頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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頭文字D ARCADE STAGE Zero (Part12)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 名古屋走り屋交流会の木崎ゆりあの、あの筑波復路のぶざまな油断負け見たら、無敵の対戦王者だった数年前と比べてプレイヤー全体の技量が高くなったのもあるだろうが
本人の集中力にも衰えが出始めたな
湾岸の方でも今コース全1複数獲得してるのが
映像沢山配信してる中学生プレイヤーだし
カーゲーム世界にも世代交代の波が押し寄せて来てるな ひっさびさに覗きに来たらなんという過疎っぷり... >>11
こんなゲームでも多額の開発資金を投入してるから、そっくりそのままコピーされたら割に合わんからだろ。万が一でもタイトルがヒットでもしたら尚更… 実質「これはリアルなクルマゲーではありません!」って自分からゲロってるようなもんだな 魔王S2000が出たら速攻で群サイ復路の全1番車になってるな
筑波往路では駄目な様子 >>13
これは体力ゲージ付きの格ゲーと同じだからな しかしリアル挙動だとあんなグネグネした峠道を
高速でドリドリしながら走らせるなんて敷居高杉だぞ
格闘ゲーム的アレンジは妙案といえる 結局の所上手く車を走らせるってより上手くゲームをするって事なんだろ
挙動がおかしいのは仕方ないと思う
そういうゲームなんだろう
極端な話このゲームを否定するならストリートファイターとかも否定しなきゃいけない
人は手から波動なんか出ないしインド人は手足伸びないし火も噴かないからな
車+レースを上手く格ゲーのような対戦ツールに仕立てたセガの技量なんだと思う
めちゃくちゃな事言ってスマンがこのゲームはそこまでクソじゃないと思う そうだな
リアル挙動を期待してるんならGTだの実車乗れって話になるな
つまるところこのゲームはスケートみたいな挙動で山登りだの山下りだのしたり実車を模した何かでスキーするゲームなんやなって でもだからと言ってアクセルオフでドリフトしたりシフトダウンすらしないでヘアピン曲がれたりとかはおかしいよ。 >>19
ゲームだからそれが出来る
そんな頭してるから上手くならないんだぞ?w イニDって昔からリアルガーリアルガーって一定数いるけどマジで理解出来んわ
ドリフトしてブースト溜めるリッジレーサーみたいなゲームで何いってんだよ… ドリフトがメインのレースゲームだから挙動がおかしい
グリップがメインのレースゲームは挙動がまとも なるほど、この糞みたいな特許と仕様のおかげで好きな速度でコーナーを曲がれないのか
そういった仕様を説明しないSEGAはやっぱり糞だな
攻略要素でなくて基本情報だろが! やっているプレイヤーが悪い訳では無いけど、ドリフト加点とブースト直結が糞みたいな無駄なドリフト多様の対戦専用馬鹿走行を生んでいる訳だけどな
加点減点は悪く無い発想だけどTAと対戦の剥離是正の為に性能変化の減点方式を基本にして、加点は高速溝落としとかの高等テクニックに限定すれば少しはマシになるだろうね 結局は対応能力の問題なのかも
実車、実車に近いGTやBG4、湾岸、SWEC、実車とかけ離れた頭文字Dzero
何を運転させても上手い人っているのかな?
ほとんど見かけないが >>25
SWDCは基本グリップしながら縁石ドリフトだからうれしい
頭文字Dもこうならないかな? >>25
湾岸?
ドリフトの挙動ならイニDの方が一番近いんですが。
ちなみにSWDCはグリップ挙動なら一番近いっていう
湾岸君は車のフォルムとかパーツは一番近いけど走りに関してはからっきしだぞ 湾岸が実車に近いならドリフトシティも実車に近いなw 素直な挙動とリアルな挙動は別物だしな
(イニDはどちらでも)ないです >>11
こんなの見てしまったらもうやる気しねぇわw
サーキット通ってカートやってた方がマシ >>31
あれをある程度理解してなかったって事はかなりの雑魚だな…
ゲームなんかやらずに大人しくカートやってりゃ良い >>32
いや理解はしてたけど、こう改めて公式に言われるとね…萎えるというか
あくまでユーザー間の都市伝説みたいな感じにしとけばいいのに 所詮はゲームなんかプログラムなんだからあんなもんはあって然るべきだろうよ。萎えるとかどんだけだよ… これも湾岸もそうだけど「ドライブ」ゲームとか「レース」ゲームとか謳ってるからこんな不満がたらたら出るんじゃないのかね >>35
そうなんだよな
車のグラフィックが豆腐とか厚揚げとかならどんな挙動出ても「あっこれが豆腐の挙動なのね」で納得するのに、下手にリアルな車出すから不満が出るんだよ
車のグラを
頭文字は豆腐と厚揚げ
湾岸はETC車載器とか前アサクラアキオの霊魂にすればいい 今の暫定の対戦強車種は見た感じやっぱり86GTなんか?
新劇仕様+MFGも連載中だし今後も調整で強車種変わりまくるよりか
この辺で86GTが強車って落としどころにしてもいいと思うが 最新の碓氷遠征のラストのjs2000に同じ車で対戦したが何故か勝てなくて仕方無く魔王FDに変えたらあっさり一発勝ちしたが
魔王FDは結構どのコースでも満遍なく対応出来る万能車みたいだね
逆にjs2000は群サイ復路だけの車なのかな? >>37
だったらやるな、家でマリオカートでもしてなさいな。 マリオカートの方がまだマシな挙動するんだよな
こんなオイルレスリングみたいな挙動で走れる奴が羨ましいわ^^ https://youtu.be/KtVS86lFVJw
YouTubeに上がってたんだけど今の頭文字Dがかなりまともに見えるぞ >>42
俺もそう思う。
まだグリップ走行のSWDCや湾岸のほうがまともで走りやすいし楽しい。 ここで上手く出来なくてネガるより楽しい事だけやってた方が精神的にも楽だぞ SwDC は実況の声が恥ずかしくてやだわ。 後ろ通るやつらみんなこっち向いてクスクス笑ってるから >>49
ここでネガコメの監視なんかしてるより大好きなDZeroやってた方が精神的にも楽だぞ とどのつまり、SEGAの説明不足が全てって事よ
イニシャルDをモチーフにしたレスゲに見えてレスゲじゃないタイマン峠バトルですって喧伝してれば被害者はもっと少なくて済んだはず
公式動画も未だに秋名湖出さないし
今、出ている動画も初心者置き去り感が拭えない >>53
置き去りもクソもプレイするもしないも自由なんだから、そんなのどうでもいい。続けたけりゃ動画なり情報なんかいくらでも拾える時代。教科書でも欲しいのかよ無能が… このゲームだいぶ過疎ってるけど今作が最後になるのかね 原作とっくの昔に終わっているし、もうこれ以上やりようがないと思う。 そろそろホットバージョンアーケードステージに名前変えた方がいいかもしれん 土坂が出るって話はどうなったの?
まぁもうやらないけど 土坂は真似してオイル撒いてく奴がいて土坂峠の近隣住民からセガに八つ当たりクレーム入ったから二度と出ないよ。 メジャーな峠なんてたいてい路面にうんこがあるもんだし、オイルなんて少し性質違う程度のもん
どっちも基本的にはにゅるにゅる >>65
じゃあお前自分の車のエンジンオイルをうんこに入れ替えて見ろよ、どーせ口だけで出来ないんだろ? 何でレベルと名声3桁がマッチすんの?
ふざけんなクソセガ >>67
マッチング調整入ってから全然三桁マッチしないから条件教えてほしい
レベル帯85〜90は、40連勝くらい繋がって、名声1人(1桁)
レベル帯91〜99は、10連勝程度を繰り返しても2桁の50程度までしかマッチしなかった。 レベル90で名声2桁とならマッチングある。2桁なら何とか相手に出来るけど、3桁はムリゲーw 名声つきのやつって意外と大したことないよ
フェイントかけると簡単にひっかかってくれるし豆腐みたいなメンタルしてる86キッズばかり 修正されても未だにFDとFCいるけどこの2車種もっと弱体化させた方がいいんじゃないの? >>72
それこそ、何かしら特化した車が出現して昔に逆戻りすると思うんだが、現環境が一番車差少ない気がする。 >>66
路面における摩擦の話であって、エンジンは全く別な話
わざわざこんなレスを返す(エンジンの話を持ってくる)ところに、エンジンオイルの機能についての無理解が伺える >>74
自分のレス読み返してみろよ
オイルのことわかってないのはどっちだよw >>68 >>69
俺 Lv97 勝率60%前後 5〜6連勝ぐらい
相手 名声420〜30 勝率57〜8%前後 連勝数不明
これは今までで最悪のマッチングだったわ 秋名湖・秋名・妙義・碓氷・赤城・伊呂波・正丸・もみじ・八方ヶ原・塩那道路・定峰・間瀬・土坂・筑波・矢美津・長尾・七曲・箱根・椿ライン
多分大半の人が原作に登場したコースは上記で全部だと思ってるんだろうなぁ… >>78
情報ありがとう。
8ヶ月くらい前かな?マッチング調整される前までは、97のサブカで、4桁3連戦、3桁1回とかあったから、今は優しくなったと思うから頑張って >>81
いや峠の話だったんだ。
原作というかアニメの話なるかな… >>82
もみじの前にあったな、朝霧有料って言ってたけど。あと原作だけだと埼玉のランエボ戦前にも戦ってるんだよな。描写もコース名も無く、ただ勝ったとだけしかないけど >>83
あーそっちか そっちは知らなかったけど確かにあったな。
自分が言いたかったのはインパクトブルーの彼方に出たチェリーパークラインのことだったんだ。赤いMR2の男乗せて走ったところ。 走ってる時の映像はどうみても碓氷の使い回しだけど、話の流れ的にチェリーパークラインの筈
台詞だけの登場だと茨城でもPSのあとに一線やったみたいだね。 土坂明日来るね往路は苦手だから復路で気合い入れるかな 土坂往路の3セク後半から4セク中盤までの疾走感好き
BGMでfall in the web of desireこないかなー TSUNAMI COMESはもう解禁してもいいと思うが 土坂開店特攻組の皆んなD8との違いなんかのレポ頼むで!
復路はEVOが再びトップ狙えるのか興味深い 土坂往路 NSX1強状態
同復路 FCとFD-RとEVO6と7が少々 仕事帰りにとりあえずガレージで眠ってたフルチエボXエボYでやってみたけど
「壁ペナ喰らわないで走りきる」というレベルなら歴代土坂で一番簡単な土坂かもしれん
プロフェッショナル追加の関係か追加コースの中でもプラチナタイムの基準はかなり緩め >>93
さっき迄自分も土坂往路復路共にやって確かに歴代バージョン中で一番ハイグリップ仕様で
高速コーナリングが可能な仕様になってるね
往路ならトンネル出て下って最初の最難関右コーナーや、復路なら1セク部分などは相変わらず厄介極まる部分でそこは難度は変わらないけど
それ以外の部分のコース部分が拍子抜けする位簡単になってるので対戦時は常時接戦になりそうだわ 成田のレオン、お前自分でリベンジしてブレフラしながら走ったあげく、ブチ抜かれて負けたからって台パンすんなよ。
殴るならてめぇの汚ねぇツラ殴れっての。 この漫画の連中てみんなミッション?
オートマではドリフトってできへんの?
初歩的な質問ですまない >>98
GTだろうがこのゲームだろうがATドリフトは可能
流石に実車でやった事まではないけど出来るんちゃう?知らんけど >>98
そら車は全部ミッションやで
オートマミッションかマニュアルミッションかの違いや >>97
今は理論派坊主の白いZ使ってるみたいだな。
土坂入れられて負けてリベンジ繰り返して、必死になってブレフラしてた。
今度後ろからシート蹴り上げてやるかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています