頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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※前スレ
頭文字D ARCADE STAGE Zero (Part12)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1走目の元名声持ちリーマンが秋名下り途中で運転放棄して呆然としてた
やる前は挙動がどうこうチョロいとかなんとか軽口叩いてたくせにw 対戦動画見てるとピーキーの人は3セク迄はもたつき気味になるが4セクからグングン車が伸びて行く感じがする
マイルドやスタビリティーでのドリフトよりも
ピーキードリフトはよりタイヤが残る感じが強いのかも知れない
4セクゲームになる傾向有りありだね 仕事でゲーセンに行けないんだけど、オープニングはどうなってるの?
なんか変わった? 獲得DP減少しておいて
チューニングや各パーツの必要DPを値上げは厳しいかな
もう新規さんを取り入れる気が無いですね 稼働初期ということもあってなんだろうけどTAランキング上位にインテRやエボ3がいるのなんか新鮮だな ユーザーから要望の多かったver.5寄りの挙動にしたのね >>856
秋名雪上りのTAランキング何か見るともう完全に前作でのFFでの雪上りの対戦勝率の悪さを分析しての対応してるの丸分かりだわなw >>855
手抜きにも程があるやろセガ!
(´;ω;`) >>857
何となくだけど速度域関係無く特定の操作を行わないと大ペナ食らう印象があるので、4改成分もかなり盛り込まれている気がするな
多分これTAは速度落とし過ぎると取り返しが効かない超絶マゾ仕様かもね スピンモード?になると全く言うこと聞かないから壁にぶつけまくらないと走れないね
2速まで落としながら走らないといけないからシフト操作大変 メーターの速度は控えめだけどスクロールは前作と大差ないのね
筑波が120〜30くらいしかでないのに3分切れるし 中途半端にリアルにするからダメなんだよ
こういうゲームはカジュアルな挙動の方がいい
上級者ランカーに合わせていったら格ゲーみたいにすれるぞ 今回の挙動はランカーというよりは一時期このスレにいたような挙動厨に合わせたんじゃないの? ver.2初走でピーキーEK9で八方やったけど
早速新規の学生に煽られたわ
そんなパタパタし過ぎたかなぁ?..... 滑る挙動になったのもあって箱根秋名湖碓氷がめっちゃ難しい
赤城秋名の方がまだ走りやすいまであるなぁ 秋名下りの59秒動画も出たので走り方のイロハは勉強出来るから助かる
見てるとコーナー対応はもうかなり手前から2速に一気に落とした状況で走りながら曲がってんだな
あの発想は流石に思いつかなかったわ
動画主に感謝するわ 今日始めたばっかりなのでシステムが理解できないが
チームを自分で作った場合
他のチームに入るには同じく10日経過した後になってしまうのでしょうか
またチームリーダーで自分一人の場合でも
移動出来るのでしょうか
長文すいません >>876
D5挙動に寄せたやんやぞ
走り方もようやく分かり出してきたんや
早まるなよ 色々乗り比べてみたけど釣りじゃなくて
今回センス無いのが不慣れなFRのMT使うより
FFでも特に安定性の高いプリウス使った方がタイムも出るし勝ちやすいぜマジで
あと碓氷妙義辺りが難しくなってるので気付きづらいが
秋名赤城もみじとかは前バージョンよりかかなり走りやすくなってる ブレーキを踏み込んで減速する、侵入したらクリップに着くまでアクセル踏まない、クリップ以降はパーシャルからジワジワとスロットルを開けていくと速いよ。あとカウンターも当てながら。
速い話が現実で峠走る時とセオリーは同じ。違いは嫌でもドリフトしてしまうことぐらい。 ハンドル切れば勝手にドリフトする仕様なんで慣れないうちは箱根とか碓氷とかのなんてことないコーナーが一気に魔物と化すな >>881
お前に言われなくてもやめるわ 障害者w 運営のTA動画どうすんだこれ?
もう要らないやん... ピーキーで走ったら直線ですらまともに走れねぇw
でも走り込んでマトモに走りたい自分がいる・・・頑張りたい わざわざ引退レスいらねえからな
適応能力無いチンパンジーは黙って勝手に辞めてね >>882
まだ2日しか経ってないのにキンタマついてんのか? 全然わかんないんだけどドリフトランプ光んないように走ればいいの?
基本は減速して要所要所でドリフトしつつ最終的にタイヤゲージ赤にならないように走るのでいいのか? >>878
同じプリウス乗りとして嬉しい内容の文面だわ
今日プリウスで遠征の秋名湖迄の6話とボーナスの相手をやってみたが
上手い具合にボーナスの相手も中々速かったが
全部1発で勝てたぞ
このボーナスの相手の時は2分12秒9辺りでゴールして勝てたから参考にしてくれ
多分2分15秒以上遅いとこのボーナス相手には勝てないと思うぞ 暴走プリウス怖いよーアクセルが戻らなくなったりするの? >>878
長尾下上も前作の様な無駄な横滑りが無い分
走りやすくなってるね
長尾はプリウス確変特化コースだから
対戦やってもバンバン勝てると思うよ >>888
いや本当に異様に使いやすいっすよ今回のプリウス
なにせ今作の鬼門の「高速コーナーでの謎黄ドリからの制御不能」
がほぼ出ないから致命的なミスはせずに済むんで こんなにハンドル強くしてマシンメンテナンス的にはどうなんだろうか?そこが一番の心肺
ハンドル真っ直ぐなのに左に寄ってたり、右に切ってるのに全然曲がらなくてガムテープデスマッチがリアルに味わえたりするカオスも近い かも?
本当の地獄はこれからだぜ? >>893
この程度ならセガだとデイトナUSA2とかセガラリー2とかの方が断然反力強いよ
ナムコ系は稼働当初は反力強くても経年劣化で反力ヘタったりセンターズレ起こすパターン多いけどセガ系のハンドル周りは割と堅牢だと思う
ハンドルよりHシフトがな… 新verを80回ほどプレイした感想だけどある程度車関係なしに実力だけで勝てるようになってるの凄くいいと思う まだ対戦やってないが箱根対戦の時は走り方はどうなんだろか?
もう普通のTA走りでの争いになるの? >>898
あらまっ!
そうなんだぁ!ありがと
話し逸れるけど湾岸もイニシャルの影響受けて
公式Time attack動画なる物を昨日からつべに出してるな
こっちとの大きな違いは湾岸は全1プレイヤーの
SORA氏本人直々の運転なのが凄いが イニDのトップ連中はスレイヤーとかクズしか居ないからな… 初めてやったけどハンドルの小ささと重ステも相まってレーシングカートみたいになってて笑った
期待してなかったけど個人的には面白いかな >>904
0にしてやってるけど前verと比べたらかなり重いと思うよ
アクセルで動きを変えられるのが運転してる感あっていいわ >>903
一強状態ではないけど速いのは確か
あとEG6やEK9もだいぶ優遇されてる MR2がくそ乗りにくくなったからek9にしたらオーバーステアになりすぎるぐらい速い
ランエボも扱いにくかったな 引き継ぎで車はフルスペのままですか?
質問ばかりですみません。 チューニングもドレスアップも継続
ただエアロも値段が倍近くなってるしチューニングも値段上がってるっぽい >>910
ピーキー一択やぞ
初耳でやって騙された思ったけど
次第に慣れてくる内抜け速全然違い過ぎてビビった
騙されたと思って使って欲しい 今日初心者であろう女の子がやってるの見たけど壁にガンガンぶつかってて全く操作できてなかった
かわいそうに。イニシャルD嫌いにならないといいな >>913
ってかマイルドとスタビリティがうんこなだけ
あんなの競馬で例えれば阿呆みたいな重量ハンデ付けてピーキーって名前のG1馬とガチレースする様な物だよ
馬のランクで言えば同じチューニング状況でも
マイルド=未勝利
スタビリティ=重賞未勝利のオープン馬
ピーキー=G1馬
位に能力差があるわこのゲーム モニターのコントラストが調整されてて見やすくなったわ >>912
Ver.1の最終日に色んな車のチューニングでポイント使い切って正解だったわ ハンドル重い。テニス肘が再発した。SEGA告訴する! >>915
おれは女の子同士での箱根対戦見たが
やはりまともなハンドル操作が不可能だったから終始壁、ガードレールを擦りながらだったが
なんかその訳分からん状態が面白かったのか
キャーキャー言って楽しんでたな とりあえずドリフトする時ペダルパタパタする必要なくなったのか? マジかピーキー1択なのか、マトモに運転できる技術がほしいぜ ver2になってからアクセルガンガンする奴また出てきたなー 秋名のヘアピンで2速じゃないと曲がれないのはうれしいと思う
D5みたいにしっかり減速して暴れるピーキーを静めて曲がるほうが楽しい D5でのパタパタの悪夢再び
またアクセル不調が続出するぞ
パタパタじゃなくて台が地響きするほどドカドカやってるクラッシャーもいたし >パタパタは前作の時点で廃止されてる
>D5でのパタパタの悪夢再び
どっちだよ(ホモ感) 台がゆれてるやんけってくらいアクセルガチャガチャする結構奴いるよな
あとシフト折れそうなくらいの勢いで変えるやつ >>928
シフトの件は湾岸からの移民だとよくある
湾岸だとそれで頻繁にシフト抜けして使いもんにならなくなってる >>928
湾岸でそれやってるやついるよな
乱暴に扱っても速くならないっつーのw >>927
Ver2でパタパタが復活した可能性はある
踏めば踏んだだけケツが出る挙動だし ブレーキ踏まんでもアクセル操作+ステア操作で黄ドリ出せる分どうしてもパタパタは増えるよ
しかし今回の仕様だとリアルレイアウトのコースより
妙義碓氷のような高速コースにデフォルメされたコースのがキツいな
なんなら真妙義真碓氷仕様のが走りやすかったかもしれん 今日八方ヶ原とか長尾走ってみたけど
1セク所々インガリした方が
気持ち速かったが気のせいかな?
八方とかだと後半のボディ気にしたら多少無理あるかもしれんけど
ぶっちゃけ今作ピーキーでインガリワンチャンあると思ってる ブレーキ要らない場合もあるのか
とりあえず前バージョンだとブレーキ→アクセルの順番で交互に2回パタパタ踏んだ方がヘアピンやりやすかったからどんな風になってる不安だ...
86だったからかもしれないけど >>933
ぶつけまくってプロフェッショナル取ってる奴いるしな
なんでかは見ても分からん アクセルワークだけだとドリフトでないときあるわ…ブレーキ踏んでからじゃないと安定してドリフトがでない… >>932
今のその3コースほんと難しい 依然一度も勝ててないわ
ロックしたいけどDPがチューニングでカツカツだ・・・ 壁ペナずいぶん弱くなってる気がする
あとドリフトランプつけた時のスクロールがすごい EG6と180SXを乗り比べたがEG6はコーナー脱出で安定している感じがある まともに走れなかったから心機一転初心者って事で始めからプレイしてわかった事
1、レベル30未満は全国対戦を選ぶと初期10数戦(恐らくは勝利数12~14戦迄)はCPU(確認出来たCPU最高レベルは30)とのバトルになる上に条件を満たしても同クラスのプレイヤーを殆ど引かない
2、シートの条件を効率良く埋めて行ってもフルチューニングになるにはレベル42以上かかる
3、セッティングは要するに
安定性=初心者救済操作補整量
自由度=プレイヤー自身の操作の伝わり方
で当然ながら補整がかかる分速く走るための走法が反映されないために安定性=車種能力低下と考えて良い
この辺りを考慮すると初心者おすすめルートは
チュートリアル>セッティング変更スタビリティ>ストーリー=全国対戦でCPU戦消化>シート埋め用のTA
でレベル30迄上がったらセッティングをピーキーに変更してフルチューニング迄ストーリーとTAをプレイしてピーキーに慣れるのがベストだと思う >>941
ん?TAの話してるんやぞ?
対戦の話ならそれ単に君の現在のレベルの問題じゃね?
対戦の時レベル次第で選択コース増えるはず てか色んなの漁ったけど
やっぱ今作八方インガリでええわ
八方とか多少ぶつけてでも
アクセル全開でインガリして
挙動さえ抑えりゃなんとでもなりそう(白目) 長尾超難しいんだけど
クネクネ区間で速度維持と姿勢維持がムズい 車種ごとの性能調整が相当なされてるみたいね
前作まで惨憺たるコーナリング性能だったカプチーノがTAランクインとかD5かな? >>945
いやしっかりとしたタイムはまだ出てないけど
詰めていく中で壁ペナの緩さに気づいてな
壁ゴンゴンでもタイムどんどん伸びたし
気持ち速いのかな〜?って感じただけやし
まあこれから先やっぱ擦らん方がええわってなるかも知れんけどな
まあ壁ペナゆるゆるなのは取り敢えず分かってもらいたい >>947
今作はコース番車が古豪復活とばかりに
八方復路がインテグラ全1とか
妙義上りがR32全1とか
やはり秋名下りは86トレノじゃないとって感じで復活全1
昔を知ってる世代にはニンマリしてしまうこの感じと最新リアルを表現した現行性能
最新の秋名下り対戦動画とか見てると
大半部分をもう3速2速だけでほとんど走ってるみたいな感じだし
最新リアルを追求した今作面白くてやり甲斐溢れてくるよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。