頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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>>325
無いんだ…
やっぱりWikiに載ってても最終確認日から日にちが経つと撤去されてる場合があるのね 初期のロードスターでそんなお釣り来るかよw
クソ化したなこのゲーム 路面のうんこの影響を克服する事こそが高橋の公道最速理論の最重要テーマであり、今回の挙動は現実の峠を再現していると言える ようつべの対戦動画見ると4セクゲーっぽい
4セクまでドリフト無しで1速まで落としてそっと曲がる、4セクになったら全開
何この糞ゲー >>330
自分も秋名でその負け方何度もするわ
ずっと前走ってて最後のコーナー曲がった後からの相手の加速で止めきれない。
逆に相手がミスしたら永遠と追い抜かれることなく余裕で勝つ。
ミスが命取りで駆け引きは無くなったな。
ver1みたく鬼ブロックする駆け引きとか無理。
動きとろすぎて防げないし下手にハンドル切ったらもう立て直せないし。
リアル寄りにしたとかいうけどゲームとしての面白さが消えたしリアルよりハンドル重いし運転しづらい。 ださいたまベネクス川越のダッフンダ!
マッチングからゴールまで延々と超絶ブレフラ
何もかもがダサい 八方復路の全国9位に香港プリウスがランクイン
FF優遇措置の究極形態ここに極まるだな
2分41秒とか有り得んTimeだわ
あと、対戦の1速使用オンパレードは
流石にひでぇ〜な
秋名下り映像しか出て無いが全コースこれって使える方法なのか?
妙義下り対戦やってて毎回4セクになると猛烈追い上げくらって抜かれるの連続なのだが
妙義下りも低速ギア使用が良いのか? 秋名湖左2分2秒9動画見て驚いたが
全コーナーノーブレーキで曲がってるのな
最初の左はもしかして出来そう?と思ったが
まさかの下り先の左コーナー迄ノーブレーキで出来るとは夢にも思わなかったわ
発見した人凄いわ >>336
1速使う理由はブレーキ踏むとタイヤが減るから
なので全コースブレーキを極力使わないことを意識するといい >>340
コーナーでアクセル踏みっぱでもタイヤ減るぞ
とはいえTA動画見てたらD4改みたいになってきたな 調整か
ブーストはなんちゃってスリップストリーム仕様で先行車が視界から消えたらブーストOFFと鬼ブー&伝説廃止で良いとして
ブレーキの方はブレーキでタイヤペナ廃止したとしても別のペナが必用だから調整するのは面倒臭そうだなぁ >>342
1速迄多用する対戦方式はやりすぎだから
調整必ず入るよ
あんなに低速でお互いトロトロ走ってる様は
かっこいいバトルの様相にはとても見えない
前バージョン時のR32SPEC1が異常に速かった時と同様にドを越したおかしな仕様は改善されるよ イニDなのにドリフトしちゃ駄目ってのが笑える
というかブレーキしちゃ駄目って時点でもうレースゲーでも何でもないな ちゃんとブレーキして速度落としてカーブに入るのほんと変な笑い出たわ >>345
ver2は勝手にドリフトになっちまう
それでそれに会わせてきてる勢がタイム縮めてきてる >>345
温存のわざとケツフリフリもアホらしいし。
ドリフトすべきコーナーでのみドリフトして加点のがいいよな ケツ出しペナルティで1レース中に挙動変わりまくるのやめちくり
今作レース序盤のドリフト面白いのに面白がってドリフトしまくったら後半スケート状態で萎える
ドリフトテーマにした作品なのにドリフト我慢させるストレス仕様がもったいない マイルドはやはり加速遅いしタイヤボディもすぐヘタレる
スタビリティ選ぶならピーキー一択
せめてマイルドは対戦だけブーストが強いとかの救済処置ないの? フルチューンの一個手前で止めとく方が速いとかって無い? あれ?本作のS2000って前作に比べて弱体化してない? 昨日はプリウスで対戦やってきたが
この車は他車て言われてる様なブレーキ多用はマイナス要因になるって言う話しは
それに該当する部分も有るがそれ以上に
壁ペナ1発の機能低下の方が圧倒的にマイナス要因に直結するな
昨日やって負けたのは、対戦で壁ペナ1発くらって最後の直線失速で負け
壁ペナ無しなら全て先行逃げ勝ちで行けた
TA走りのみでやってるから特段低速走行は一切やって無い
対戦TA共にピーキー一択なので運転中は神経ピリピリなんだが
ペナ無しで勝てた時は嬉しいし
限界性能は低いけどやり甲斐感じる車だよ
プリウスで対戦はちょっとと、躊躇してる人いたら試しにやってみると良いよ
勝てた時の満足感は格別だからね >>352
稼働初期の頃spec5でドノーマルに負けそうになったことがある >>355
そういうのではなくて
フルチューンの1個手前で止めてたらタイヤマネジメントの必要がなくなるから1速まで落として走ってセク4勝負なんてしなくてもいいんじゃないかと思って
フルスペとそう性能は変わらなそうだし >>357
ゲージが見えないだけでタイヤもボディも無茶すれば減る あえてフルスペにしないのはよく聞くな
ノーマルのほうが初心者は分かりやすい挙動で運転しやすかったがフルスペにした途端挙動がどうしても慣れないで辞めてしまうことが ハンドル乱暴にしないとかパタパタやるとピーキーでもなんとかなるな マッチングやコース選択権のシステムがどう変わったのか知らんけど
上手い連れは選択権ほぼ来てないのにクソザコの俺は8割くらいコース選択権くるわ マイルドとかスタビリティって要はオートカウンターどれだけ入るかって事ではないの?
そういう単純な話じゃ無いのかな。 ホームのゲーセンが増台してて草
二台でも充分だと思うが >>364
待ちが多ければ増台を考えると思うんだが違うのか? >>365
系列店で捨てられたか潰れたとかの貰ってきたんじゃね? レジャランとかもそうだった 待ちなんかろくに出ないんだけどな
1人待ちくらいなら有るけど基本空いてる
行けば確実に空いてる状態になったからいいんだけどね 碓氷おもしろいね
他は走ったことないから知らんけど 碓井は4速以上で全てのコーナーが曲がれるっぽいけどまだ3速まで落ちる…
2速まで落とすのいいよね
原作だとハチロクって1速で曲がることもあったし 全国対戦ではもう上位プレイヤーは一速使いまくりだぜ
原作らしくもリアルでもない使い方だけど 1速抜けに関してはver2稼動前に出たpvでブレーキの時にタイヤゲージが反応してたから予想はしてたが.....
レブらしまくったらボディが赤くなる仕様にしたらええのに >>375
ゴミゲーです
実車のが簡単に運転できますのでみんな実車に乗ろうぜ >>375
すぐに慣れる
慣れなかったら止めておけ レブ当てまくるとブローするエンジンゲージ実装しよう(提案) >>376
上手くプレイ出来ないとそんな発想になるのかな?たかがゲームだぜw >>379
有りかもなそれ
エンジンブローでリタイアはゲーム的にはちょっとアレだから加速が鈍る形にしよう >>375
いままで反力に頼りすぎてただけだ
感覚を切り替えればじき慣れる 前半1速ばかりで曲がったら後半追い付けなくなる仕様でいい
自分も相手もアホらしく思える TAリザルトスキップすらまともに実装できない連中が作ったゴミゲー やっと頭文字ピーキーの挙動に慣れて
久々に湾岸プレイしたら全く走れなくなってる自分がいたw YouTubeたくさん見たけど2台共1速ノーブレーキでバトルしてて何が楽しいの? D5が最高とかリアルとか言ってた奴はどんな気持ち? TAばっかりしてるから1速カーブとは無縁だけど、やったらくそつまらないと思う 本作のAE85って歴代最高クラスの性能じゃないか
滑りやすめのコース主体に何台かランクインしているし乗ってみても今まで言われていたような極端にタイヤが食わないって挙動ではないし FFとばっかりマッチングするんだけどFFが速いんか? >>390
シビックとインテがマジで速い上に扱いやすい ポテンシャルのハチゴー&使いやすさのプリウスという異常事態 なんかD5時代最強のカプチーノもよく見かける
やはりD5挙動だから? ハチロクもそれなりだね
FR使うなら雪をバリケードしたいところ >>393
でもまだ対戦ではプリウスと遭遇した事無いんだよね
俺は参戦してるけどゴールデンウイーク中はカーゲーおやすみ中だから
明け以降再開するぜ しかしせっかくデイブロジャースおじさんもDでも使われた名曲の
2018版や2019版歌ってくれてんだから
そこは忖度してDぜEROでも追加してくれてもバチは当たらんと思うのよ 箱根での対戦の走り方が分からん
いつも1000mくらい離されて終わる 筑波、土坂、長尾の追加条件は何?
列伝全て1周したが出てこない >>401
特にはないけど、その途中でコース、BGM開放、タコメーター追加があった
2周目からは対戦時に挨拶で使う
スタンプがもらえる、1章なんとか終えたがそんな感じ 鈍重FR車でいろは坂は当初ゴールドすら無理だと思ったけどちゃんとブレーキふんでゆっくり回ったらプラチナ取れたよ
教習ゲーかな? 秋名雪ムズいよー
ピーキーで死ぬ程練習したら他のコースが超簡単に感じるんだろうか... しかしピーキーでいいタイム出してる動画見ても
対戦じゃスタビ固定だからあまり対戦の参考にならんし
かといって対戦動画見たら1速レブ走り温存レースを見せられるしでもう >>407
TAはピーキーで対戦はスタビリティが基本なの? いろは逆のTAとんでもない事なってるな全部同じ人やろこれ >>409
このゲームは各コース神がTA猿化して全国トップ10と車種1埋めまくるのは最早様式美じゃんw
他のランカーが番車でコース神の車種1越えればある程度は落ち着くでしょ?
もっとも、いろはの場合はそのコース神がセンスは勿論、歴代いろはに費やした資金投資額と経験が他のいろはランカーと比べても頭のネジが外れてるレベルでぶっ飛び過ぎてるから落ち着くのはそれなりに時間がかかるだろうけどwww いろは坂って面白くないよね
対戦で選ぶやつ頭沸いてんじゃねーの よすんじゃ
正直未だにこんなゲームやりながら
しかもなんなら一速レブ温存走りしてる時点で皆同じ穴のいろは猿なんじゃ >>412
ムジナに掛けるなら同じ穴より同じ山のいろは猿のがよかったんじゃね? たまにやる程度のエンジョイ派は定峰とか八方とか選べないからいろは選ぶしか無いよな 平坦コースで1000mも離されたら公開処刑じゃん
俺はまだ擬似対戦しかした事ないから良く分からんけど どんなタイヤ履いてるのか分からないけどさ、いくらなんでもタイヤのグリップ無さ過ぎじゃないの?
ハンドル切るだけでドリフトになるとかD4かよって ピーキー挙動の練習するならどのコースがオススメ?
解放したばっかりでまだ慣れてないんだ 以前のイニDっぽい癖がいいなら、湾岸の箱根か大観山やるといいぞ。
SEGA World Drivers Championshipもいいけど、車が違うから人次第だ。 高知の超絶ブレフラ厨
よっちゅわん
ちゅわんと名の付くカードを50枚くらい作ってはブレフラしまくりの雑魚 閉店間際に行ったらカード使えねーんだな
しょうがないからノーマルで群サイしたらフルスペックより若干悪いタイムぐらいだった
フルスペックの速さに慣れてないんだなと実感するぐらい下手なんだな 2on2で練習するのが1番コスパいいね
1勝目勝ったら2戦目最後に勝ち譲ってサドンデス持ち込んむ。
1クレで3試合も走れる >>419
高知とか言う僻地にちゅわん連合と言うゴミクズチームが昔はあった、今は知らん タイヤが残りやすい車って何?
やっぱロスタとS2とカプチ? つべにいろは神のいろは逆58秒動画出たが
コメントみるとマイルドでやってるらしいが
これは走り易くなるから朗報だろうな
検証出来る方居たら是非試してみて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています