頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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碓氷おもしろいね
他は走ったことないから知らんけど 碓井は4速以上で全てのコーナーが曲がれるっぽいけどまだ3速まで落ちる…
2速まで落とすのいいよね
原作だとハチロクって1速で曲がることもあったし 全国対戦ではもう上位プレイヤーは一速使いまくりだぜ
原作らしくもリアルでもない使い方だけど 1速抜けに関してはver2稼動前に出たpvでブレーキの時にタイヤゲージが反応してたから予想はしてたが.....
レブらしまくったらボディが赤くなる仕様にしたらええのに >>375
ゴミゲーです
実車のが簡単に運転できますのでみんな実車に乗ろうぜ >>375
すぐに慣れる
慣れなかったら止めておけ レブ当てまくるとブローするエンジンゲージ実装しよう(提案) >>376
上手くプレイ出来ないとそんな発想になるのかな?たかがゲームだぜw >>379
有りかもなそれ
エンジンブローでリタイアはゲーム的にはちょっとアレだから加速が鈍る形にしよう >>375
いままで反力に頼りすぎてただけだ
感覚を切り替えればじき慣れる 前半1速ばかりで曲がったら後半追い付けなくなる仕様でいい
自分も相手もアホらしく思える TAリザルトスキップすらまともに実装できない連中が作ったゴミゲー やっと頭文字ピーキーの挙動に慣れて
久々に湾岸プレイしたら全く走れなくなってる自分がいたw YouTubeたくさん見たけど2台共1速ノーブレーキでバトルしてて何が楽しいの? D5が最高とかリアルとか言ってた奴はどんな気持ち? TAばっかりしてるから1速カーブとは無縁だけど、やったらくそつまらないと思う 本作のAE85って歴代最高クラスの性能じゃないか
滑りやすめのコース主体に何台かランクインしているし乗ってみても今まで言われていたような極端にタイヤが食わないって挙動ではないし FFとばっかりマッチングするんだけどFFが速いんか? >>390
シビックとインテがマジで速い上に扱いやすい ポテンシャルのハチゴー&使いやすさのプリウスという異常事態 なんかD5時代最強のカプチーノもよく見かける
やはりD5挙動だから? ハチロクもそれなりだね
FR使うなら雪をバリケードしたいところ >>393
でもまだ対戦ではプリウスと遭遇した事無いんだよね
俺は参戦してるけどゴールデンウイーク中はカーゲーおやすみ中だから
明け以降再開するぜ しかしせっかくデイブロジャースおじさんもDでも使われた名曲の
2018版や2019版歌ってくれてんだから
そこは忖度してDぜEROでも追加してくれてもバチは当たらんと思うのよ 箱根での対戦の走り方が分からん
いつも1000mくらい離されて終わる 筑波、土坂、長尾の追加条件は何?
列伝全て1周したが出てこない >>401
特にはないけど、その途中でコース、BGM開放、タコメーター追加があった
2周目からは対戦時に挨拶で使う
スタンプがもらえる、1章なんとか終えたがそんな感じ 鈍重FR車でいろは坂は当初ゴールドすら無理だと思ったけどちゃんとブレーキふんでゆっくり回ったらプラチナ取れたよ
教習ゲーかな? 秋名雪ムズいよー
ピーキーで死ぬ程練習したら他のコースが超簡単に感じるんだろうか... しかしピーキーでいいタイム出してる動画見ても
対戦じゃスタビ固定だからあまり対戦の参考にならんし
かといって対戦動画見たら1速レブ走り温存レースを見せられるしでもう >>407
TAはピーキーで対戦はスタビリティが基本なの? いろは逆のTAとんでもない事なってるな全部同じ人やろこれ >>409
このゲームは各コース神がTA猿化して全国トップ10と車種1埋めまくるのは最早様式美じゃんw
他のランカーが番車でコース神の車種1越えればある程度は落ち着くでしょ?
もっとも、いろはの場合はそのコース神がセンスは勿論、歴代いろはに費やした資金投資額と経験が他のいろはランカーと比べても頭のネジが外れてるレベルでぶっ飛び過ぎてるから落ち着くのはそれなりに時間がかかるだろうけどwww いろは坂って面白くないよね
対戦で選ぶやつ頭沸いてんじゃねーの よすんじゃ
正直未だにこんなゲームやりながら
しかもなんなら一速レブ温存走りしてる時点で皆同じ穴のいろは猿なんじゃ >>412
ムジナに掛けるなら同じ穴より同じ山のいろは猿のがよかったんじゃね? たまにやる程度のエンジョイ派は定峰とか八方とか選べないからいろは選ぶしか無いよな 平坦コースで1000mも離されたら公開処刑じゃん
俺はまだ擬似対戦しかした事ないから良く分からんけど どんなタイヤ履いてるのか分からないけどさ、いくらなんでもタイヤのグリップ無さ過ぎじゃないの?
ハンドル切るだけでドリフトになるとかD4かよって ピーキー挙動の練習するならどのコースがオススメ?
解放したばっかりでまだ慣れてないんだ 以前のイニDっぽい癖がいいなら、湾岸の箱根か大観山やるといいぞ。
SEGA World Drivers Championshipもいいけど、車が違うから人次第だ。 高知の超絶ブレフラ厨
よっちゅわん
ちゅわんと名の付くカードを50枚くらい作ってはブレフラしまくりの雑魚 閉店間際に行ったらカード使えねーんだな
しょうがないからノーマルで群サイしたらフルスペックより若干悪いタイムぐらいだった
フルスペックの速さに慣れてないんだなと実感するぐらい下手なんだな 2on2で練習するのが1番コスパいいね
1勝目勝ったら2戦目最後に勝ち譲ってサドンデス持ち込んむ。
1クレで3試合も走れる >>419
高知とか言う僻地にちゅわん連合と言うゴミクズチームが昔はあった、今は知らん タイヤが残りやすい車って何?
やっぱロスタとS2とカプチ? つべにいろは神のいろは逆58秒動画出たが
コメントみるとマイルドでやってるらしいが
これは走り易くなるから朗報だろうな
検証出来る方居たら是非試してみて欲しい >>424
ついでにいろは下りもマイルドでやるとどうなのかも試しに検証してみるのも興味深い 流石にブレーキでタイヤ減りまくるのはなんとかして欲しいな >>426
D5で散々言われてたからなぁ
ブレーキ踏みまくっても温存になるからブレフラが酷すぎるとか
それがあったからブレーキ踏んでも摩耗する仕様にしたんだろう スピード出してブレーキすれば路面にタイヤの跡が残るからタイヤのゴムが減るのは当たり前なのでは? パーツ屋で性能差つけてタイヤ購入するときが来るのかな、もち実在メーカー品で SWDCやGTシリーズでも実在のタイヤは選べんあたりタイヤは版権が厳しいのか? 新しくチーム作りたいんだけど現在進行中の走り屋ミッションってどうなる? 急にシフトダウンしたらスピンする様な挙動にすりゃいいのに
あとコーナーの前はブレーキ踏んでもペナルティ無しとか弱くするとかしてブレフラ対策にすればいいのに >>435
ブレーキペナ無しにしたらまたブレフラテロ続発するわ ハチゴーさんは何気に原作漫画でも文太インプと並ぶ不敗車種だったりするんで
強かったとしても実はそこまで不思議でもないんだ SAFUJI って奴のVer.2の対戦動画を見たんだが、3連戦って書いといて3連戦じゃないんだな。
1戦目の勝利数が187、2戦目が185、3戦目が207になってる。
3戦目がご丁寧にリベンジ演出までしてる始末だ。
クルマのナンバーが同じだから同じカードだろうが、セッティングがピーキーってのは怪しいな。 秋名下り全1動画がつべに出たが
走り方が変わったね
それ迄あった2速にレブらせてから曲がる形から
3速で曲がる形になってる
いちいち2速には下げて無いね
2速使うのは4連に入ってから使う様子
使用ギアに違いが有るがver1の走り方に近くなってるわ
これ進化すれば4速辺りで曲がれる位になるんじゃないか? R32って弱体化した?
NBとEKのフルスペック持ってるけど、FFのすっ飛ばない挙動が良すぎてEKばっか使ってるわ
様子見てインテ作るかなー version変わってからホームで複数居たプレイヤーが俺以外まったく居なくなったw 走りづらくて止めてしまった模様。 そう言われれば
過去作常連さんたちのver.2動画もツベにあんま上がってないよね ある程度D4に近い走り方したらいい感じ
馬鹿正直にD5の走り方したら俺の場合GOLDが限界だった >>448
コーナー進入時にシフトを落とす走り方
超低速ヘアピン以外ではあまりブレーキいらん >>449
ごめんD5もやってないと書き込んでなかった。
D5も教えて下さい。 >>450
D5はいろはと八方ヶ原、たまに長尾しか走ってなかったけど、低速コーナーで2速まで下げてアクオフで曲がらないとゴール手前でタイヤ負けするゲームだった
ランカーじゃないから半分違うと思うけど。 >>449
>>451
ありがとう…(´;ω;`) 前verは先行でドリフトしまっくて温存がベタだったけど、今作はボディ・タイヤゲージで減点方式?だから
前のやり方は意味ないんか。ドリフト掛けた時の鳴きが凄くなったのは温存どころか摩耗してたのか
動画も色々上がってるがどれも1-3セクは低速ギアでペナ避け温存、4セク時点でミスが少ない方が勝つ
抜きつ抜かれつのバトルを楽しむって感じではなくなったな ドリフトすると終盤で加速するとかいう異世界物理よりはver.2のタイヤの消耗を抑えて走る感じの方が良い
レブらせて減速するテクは早く使えないようにしてもらいたい 序盤は1速で曲がってもいくらでも追い付けるレースゲー 一応原作でもガチホモユキ戦とかで一速使う場面あったとはいえなぁ
しかし対戦は上の方に行けば行くほどFF以上に86が増えてく印象だわ フクシマのShiho.
被曝で頭が逝っちまったかのような基地害ブレフラ
サブカ7枚ほど確認 >>454
レブ減速弄る必要無い
コースによって最大でもマイナス100m越えたらブースト切れば良い
そうすれば自然と超低速バトルは淘汰されてハイペースで走りながらタイヤ労るゲームになるよ >>459
前々から思っていた事だが、テラ銭稼ぎにわざわさ他県から来て高濃度放射能汚染地域に長期滞在する元から頭残念な奴が福島のゲーセンに多いだけとちゃう?
危険なのは分かっていても郷土愛で残っている人がそんなイカレ行動を繰り返すよりはテラ銭稼ぎ目当ての元から頭残念な他県から来た奴のがやりそうな行動だろ? 久々にやったらチュートで台パンしそうになる程うざかった
途中で挟むのやめろや 多くの人が頭文字D2・3にそっくりな挙動の湾岸に移ったからね
そして更にとっつきにくい挙動に変更して
D4以降獲得したプレイヤーをも手放してしまうイニD >>463
ZEROとは客をゼロにする計画なんじゃね?
キャラクター音声ゼロ ユーロ追加ゼロ >>462
自分が運営ならさゆきを助手席に乗せた程で運転しながら「いいね。その調子」とか「その次のコーナーでブレーキ踏んでハンドル曲げるとドリフトできるよ」とか説明させてイニDの世界観を壊さないゲームにするわ
特に最初のコース箱根はダメ
このゲームのドリフト間が味わえるコースにしないと。まだ秋名湖みたいに2周の方が初心者も2周目は少しは走りやすいしドリフトしてるのも味わえるのに >>465
やっぱりボイスないとつまらないな
声優のすっごーいたーのしーがないと… エアロパーツの自由な着脱すらまともに実装できない無能が作ったクソゲー 俺のホームゲーセンは頻繁に店舗ランキングを初期化してしまいせっかく乗ったタイムも根こそぎ決してしまう
これには何の意味があってやるんだろうか?
ゲーセン勤務経験者居ないかな? >>469
店員の中に必死なプレイヤーがいたら、
称号欲しさに初期化する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています