頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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今の挙動でグリップ走行っていける?
コーナーの立ち上がりで加速させようと踏んだら勝手に滑り始めちゃうからトロトロとしか走れないや
ちょっとでもステア曲げてる時にアクセル開けるとスライドする挙動になかなか慣れない 気づいたらバージョン変わってて今日ひっさびさにやってびっくりしたぞ。
FFがいいのか確かにFRより四駆の方が楽だった。 スタート直後から相手があからさまに温存始めると星野のおっさんじゃないけど
「まだ若いんだからそこまでクレバーにならなくていいんじゃないかと俺は言いたい」みたいな気分になる >>483
バンダイナムコは営利優先でバランス調整とか最悪。SEGAのほうがヨイ。 原作さながらの勝負所で一気にスパートを走るゲームをイメージしてたんだろうがならもうちょい走りやすくして欲しかったな 挙動がどんどん基地外になっていくのは
誰のせいだよ。 >>475
自分へのカキコだが
俺以外の学生君が散々ぷっこんでなかなかのタイム出したが、案の定翌日には又店内ランキング全クリアして来た
後に残ったのはド初心者タイムだけが(^^)
学生君これ見たら泣きが入れるだろうなと思ったわ >>488
D3までならその挙動だが
あるいはPS2かPSPで そこそこレベルの人間が参考にできる動画が今回本当に無いんで
お互いに色々手探りなまま対戦し合ってる感じは正直面白い TAでセッティング変更できるのはいい
全国対戦時にもできる様にして欲しい
苦手なコース選ばれてもある程度対応できそう
まぁコースロックもいいと思うけどさ
なるべく幅広い相手と対戦したいので >>493
言わずもかな基地害プレイヤーのせいだよ ただでさえDPは貯まらないわチューンとドレスアップは高くなったわでコースロックに500DPは辛い もう完全に新規、初心者は切り捨てて、いかに廃人や基地害金を遣わすかのゲームになり下がった。間違いなく次作はもう無いね。 無印の頃から意味不明な挙動してたでしょ
何を今更いってるの?
無印から今まで過去11作で初心者でもやりやすい挙動なんてD5くらいでしょ どのコーナーも二速三速まで落とさないと曲がれないな。イマイチドリフトの開始の仕方もわからないし壁とお友達になってるわ 上手い人の動画見たらアクセル全開でS字を曲がっていくんだけど自分がやるとスキール音とともに制御不能になって壁にぶつかるんだけど何が違うんだろう カウンターの当て方とか色々試してみてもリアがスライドして壁へゴツンと当たる
埼玉初戦辺りの啓介のような気分だ... 4セクまで後ろチンタラ走って入った瞬間ブーストでぶち抜いて勝つヤツばっかだからセガさんブースト弱くするなり後ろ走ってる時のタイヤの減る量増やすなりの修正早くしたほうがいいですよ? >>502
三木眞一郎じゃなくて宮野真守になるけどいいのか? >>509
新劇場版見に行ったけど、俺は意外とすんなり慣れたぞ
小野大輔の涼介がハマり過ぎだったけど、真子沙雪が微妙だった記憶が…… >>505
カウンターを当てれるか当てれないかの違い >>505
地味にトラクションを強弱掛けとくと上手く行く >>507
何を今更、まさに皆さんか待ち望んでいたD5そのものじゃないですかw ノーブレーキでタイヤを残すのが流行ってるのか
妙義の動画でも2速まで下げてブレーキ踏まずドリフトもさせずタイヤ温存
タイヤ残すのはいいけどドリフトゲーなのにドリフトしない方がいいってなんか嫌だな
ドリフトで曲がるコーナーだけドリフト使っても消費しないようにすればいいのに
前見たく不必要なとこでも尻フリフリは論外だがなんでこう両極端にしか作れないのかね マイルドセッティングをお忘れか
長尾やいろはで違いが分かりやすいので
体感してみ >>516
対戦でマイルドってスタビよりも有効なの? >>517
無理にスタビ、ピーキーでケツぶつけまくるより良いと俺は思った
マイルドならゲージを温存して勝つという戦法が取りやすいと思う >>518
マイルド戦法機会作って試してみるわ
thx!! だからガチバトル出来た無印のままが正解だったでしょうに… >>503
それはちょっとちがうな やっぱD2、D3だろ
みんながこぞってインテRとか番車使ってて
適当にアクセル抜いたりギアガチャすれば
爽快にコーナードリフトできた古き佳き時代 >>518
今作マイルドの挙動一本にして欲しかったくらい気に入ってるんだけど、コーナリング時の失速が恐らく意図的に大きくされてるから結局スタビリティ使ってるわ >>522
スタビリティよりピーキー使わないと結局勝てないじゃん?
かといってピーキーにしても結局勝てない
葛藤挙動レースゲーだな >>521
いや、
D3まではグリップ走行推奨だったぞ 仮にこのまま続けばMFG勢も参加させるとかやるのかなぁ...
いやそれだと別ゲーだな... >>511
>>512
カウンター当てるのが遅いのかな?
トラクションの掛け方わかんないんだけど
そんなの意識してできるものなの? MFGも色んな意味で単独ゲーム化は無理そうだからな
公道列伝外伝で箱根でカナタヘリントンとバトルくらいが落としどころな気がする もうブースト廃止してセッティングも自由に弄らせて番車も糞も無くせば良いんじゃね >>523
自動制御に甘えずにピーキーで走り込めって事だわな
だがACで初心者はおろかレースゲーマーも走り込まないとヤバい挙動なのはキツい 十四年ぶりくらいにゲーセン行ってやったらまっすぐ走れなくてワロタ
2とか3の時はめちゃめちゃ楽しかったけどこんなリアルっぽい挙動ゲームに求めてねぇよw そこそこのレベル帯ならまだ手探り同士の対戦なんで
コツを早々に掴めば今までのシリーズでもトップクラスに勝ちやすくはある
なおすぐレベルが上がって一速温存民としか当たらなくなる模様 >>527
カウンター当てる練習には長尾 もみじ いろはが最適なんでここをひたすらやるべし >>533
何も考えずに1速温存だ~ってやっているタイプはタイヤ労りながらハイペースでちぎれるor追い付く頃には相手にタイヤ無いで楽だけどね
この辺りも5に似ているし、そのせいで前作のドリフト温存だけのエンジョイ勢の俺が普通にプレイしても勝てる位にセンス無いイキりが消えまくっている所だけはこのゲームは評価できる 1速温存4セクゲーなんて出来るのは今のうちだぞ
いずれブーストとタイヤに調整入ってD5の後半みたく前の取り合いになるだろうと思うからな
TAである程度のタイム出せるようにしとけよ 勝ち確で必ずブレフラ挑発する基地害
愛恥の碓碓碓碓碓碓
リアルファイトになるとカードを捨てて逃走
今サブカ26枚目 こんなクソゲーやるだけ時間と金の無駄だわ
腱鞘炎になるわ
こんなのに無駄金使っても得るものねえわ
その金貯めてリアルで実写でも買った方がいい
こんなゲームに廃課金してる連中でボロ車から乗ってたら笑うわ ver1からバナパス使えるのでやり始めた者ですけど、初めてver2でスープラを使ったらまともに運転出来ないのですがコツは何かありますか?
それと、メインで使っているBNR34は今作ではどのくらいの強さのポジションでしょうか?
自分以外で全国対戦で見た事無いのですが… >>539
この程度で腱鞘炎なるとか甘いなボウス
ナスカーアーケードやってみろ 死ねるぞ 群サイ往路全3に85がランクインしてるんだな
FFに続きいよいよ85にも大々的に光を当て始めたか! FFは扱いやすいけどタイヤ残りの悪さから既にオワコン化しつつあるからな
FF車でイキれるのは今回は中級者までみたいだ >>534
いろは坂なんかでカウンター当てたら壁と親友になるから遅くなるぞ。
いろははゼロカウンターで立ち上がってアクセル全開にした方が早い 85が速いわけないと思うが2.0の挙動がどの車も前バージョンの85みたいな感じなので元々85に乗り慣れてる人はバージョン変わってもあまり気にしないのかもね >>545
カウンター当ての修練ならいろは坂より定峰下りの方が適任だわな
元々苦手コースな上に今作の難易度は更にヤバくて俺自身心折れそうだけどw >>548
定峰下り4セクの複合は俺も苦手……
長尾ももみじも似たようなコーナーあるから克服しなきゃ つまり定峰を練習したらこのバージョンでのドリフトをマスター出来る...? >>551
ほんとだよね!!
次回作はD9にして声優+EURO復活で挙動はD5か婆3
それで客が戻ってくるか来ないか試せばいいのに(怒) 真子沙雪ってさ、おっぱいの沙雪、顔の真子だからいいのであって、どっちも巨乳にしたらダメだと思う。 みんなユニクロみたいなシャツ着てるけどニスモや無限のTシャツどこいったん? >>551
個人的にはD5に近くはあるけど、今作は脱出姿勢の判定がシビアな感じある。
進入はブレーキ踏まなくてもクリア出来るコーナーの方が多いからめっちゃガバに感じる 何この洋ゲーの出来の悪いレースゲーみたいな糞挙動
開発に外人でもいんのか? >>549
良いなぁ~俺とか全セクション頭禿げるわw
>>557
プレイしてないからわかんね
ただ全作より楽って言っている人多いから、多分土坂の方が向いていると思う
あそこも今作頭禿げるコースだしwww 全国対戦しておれ以外にやるやん?おもったら人間じゃなくてポカーン
さらに全然マッチングしなくてポカーン
だれもやってないの? >>560
2on2もランキング店内上位3チーム表示されるのに2チームしかうまってなかったぞ
本来何チームもある中で上位3チームだけなのに参加チーム2チームだけってこんな悲惨な事になってるのに運営は呑気にマイルドが走りやすいぜ キリッってツイートしてるほどズレてるし自覚なし >>560
前にスレでも言ったけど、レベル30迄は最初の12~14戦はCPUよ
CPUの最高レベルは30だからレベル31迄はプレイヤーと当たる方がレアアース
因みにレベル29迄はシフトチェンジにアシスト付いているからマニュアルでもレブやパワーバンドが外れると内部データで勝手にシフトチェンジする
なのでスタビリティで箱根走ると画面上は1速レブのまま速度が200オーバーになる珍現象が発生するwww おまいらまだ残ってんの?馬鹿なの?このクソゲにかける金で別のアーケードにするかゲーム機ごと買うかできるだろwww >>565
お前が下手だからつまらないだけだろ、一緒にすんな雑魚w 下手でも原作好きだからやるんだけどボイスがないのが残念
早く二年後のZERO3やりたいな ボイスはテレビシリーズか新劇場版かって問題があるんだろうな まあ下手なやつをチンパンwww扱いしてるともう誰も寄り付かないだろ
サービス終了だな、これ
誰もやってない、まじで 知らない間に秋名雪が86トレノが上下全1になってたがこれでFF有利が対戦で崩れて来るか? >>565
私は4改から始めてDzeroはサブカ含め1000勝以上してると思うけど、
今回のはストレスしか感じない!(怒)
上手く走れたとしても爽快感も何も無い!(怒)
リアルともまた違う今回の挙動でGOサイン出した開発責任者のセンスを疑う!(怒)
SWDCスレのおばちゃんでした(笑) 女性プレイヤーとは珍しいなw
しかしバトギみたいな実車寄りの渋いレースゲー
もうゲーセンにないのね >>573
D5の時とか女の子同士で交流会したよ!
SSの子もいたし
無いね…
アクセル踏みながらクラッチ切ってギア入れてみたらスムーズにいかなくて
「ちゃんと作ってるなぁ」って感心した(笑) TAはそれなに速く走れるんだけど、対戦は全然わからん…
結局1速とか使いながらTA逃げしてても相手によってはタイヤ負けてるし、どんな走りがいいんだろ。
TAは、ピーキー
対戦はスタビリティにしてます。 >>575
対戦もピーキーでやってみれば?
ピーキーはTA走りと相性良いから試しにやってみて
壁ペナ無しで行ければ結構勝てるよ
ペナると全く駄目駄目になるけど 対戦でピーキーにして後追いで1速ノーブレーキノーアクセルでランプを光らせない角度でノロノロ曲がる
4セクはTA走り
間違ってたらごめん しかしこんな走り方で勝っても楽しいのか疑問に思うレースゲームだな タイヤゲージ光らせないことよりスキール音鳴らさないことのほうが重要だと思う >>576
レスありがとう、一応TAは全コース100位以内には入ってるから試してみようかな…?
>>577
スタビリティだとそんな感じで走ってて勝率5,60%くらい どういうわけかたまに3と5速に入りにくい筐体があるが
湾岸と違ってニュートラルにすれば一時的にオートマになるのは救い
湾岸もニュートラルにしたらオートマになるようにすればいいのに >>575
そりゃTA逃げすんのに1速使ってりゃ勝てんわな ZEROも長い上に婆2は特に筐体に負担かかる要素増えたから結構ガタ来てるよな
ミッションにアクセルペダルもそうだが最近はハンドルがゆるゆるな筐体が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています