頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>565
私は4改から始めてDzeroはサブカ含め1000勝以上してると思うけど、
今回のはストレスしか感じない!(怒)
上手く走れたとしても爽快感も何も無い!(怒)
リアルともまた違う今回の挙動でGOサイン出した開発責任者のセンスを疑う!(怒)
SWDCスレのおばちゃんでした(笑) 女性プレイヤーとは珍しいなw
しかしバトギみたいな実車寄りの渋いレースゲー
もうゲーセンにないのね >>573
D5の時とか女の子同士で交流会したよ!
SSの子もいたし
無いね…
アクセル踏みながらクラッチ切ってギア入れてみたらスムーズにいかなくて
「ちゃんと作ってるなぁ」って感心した(笑) TAはそれなに速く走れるんだけど、対戦は全然わからん…
結局1速とか使いながらTA逃げしてても相手によってはタイヤ負けてるし、どんな走りがいいんだろ。
TAは、ピーキー
対戦はスタビリティにしてます。 >>575
対戦もピーキーでやってみれば?
ピーキーはTA走りと相性良いから試しにやってみて
壁ペナ無しで行ければ結構勝てるよ
ペナると全く駄目駄目になるけど 対戦でピーキーにして後追いで1速ノーブレーキノーアクセルでランプを光らせない角度でノロノロ曲がる
4セクはTA走り
間違ってたらごめん しかしこんな走り方で勝っても楽しいのか疑問に思うレースゲームだな タイヤゲージ光らせないことよりスキール音鳴らさないことのほうが重要だと思う >>576
レスありがとう、一応TAは全コース100位以内には入ってるから試してみようかな…?
>>577
スタビリティだとそんな感じで走ってて勝率5,60%くらい どういうわけかたまに3と5速に入りにくい筐体があるが
湾岸と違ってニュートラルにすれば一時的にオートマになるのは救い
湾岸もニュートラルにしたらオートマになるようにすればいいのに >>575
そりゃTA逃げすんのに1速使ってりゃ勝てんわな ZEROも長い上に婆2は特に筐体に負担かかる要素増えたから結構ガタ来てるよな
ミッションにアクセルペダルもそうだが最近はハンドルがゆるゆるな筐体が多い >>577
それが通用するのはせいぜい80レベくらいまでだな >>582
ブレーキ踏まないで走るとなると1速使う感じになってるんだよね
ブレーキ踏んで走った方がいいのかな? 1速使えば定峰とかの1セク結構安定してる気がする。 とにかくどこでもドリフトしろゲーからドリフトしたら負けゲーに >>585
元のレスが3セク迄タイヤ光らせないだからね
ブレーキ替わりに1速エンジンブレーキを使ってタイヤ労りながら出来るだけハイペースで走るのとは別問題でしょう
タイヤ光らせないレベルに速度落とすとなると超低速ペースになるからそれなりに上手いプレイヤーを相手にすると数百m離されて千切られるか、無理矢理追い付く頃にはタイヤ無いってパターンになる
これは後期D5と同様だね 400mくらい離されたらブーストまったくのらなくなるペナあるよな >>588
なるほど、ちょっとわかったかもありがとう >>589
ずっと前を走る車を追走するだけで終わった
こんなのの何が楽しいのか
くだらなすぎて頭きた
aimeカードを粉々にして引退宣言する動画でものせてみたいわ 炎上系YouTuberがやれば広がりそうだけどね 1速エンブレ使ったらタイヤじゃなくボディにダメージでいい ふつうに速く走った方が早くゴールできるでいいんだけどね おそらくプレイヤー数は10分の1以下くらいに減ってる
今は少数の変わり者廃課金者が連コしてかろうじて支えてるだろうけどそいつらが安定してきたら一気に売り上げ落ちるだろうね
あんな挙動のゲームなんて新規増えるほうが困難だし衰退しか見えない
まあ運営が責任持ってクビになれ セガのタイトルは何でもそうだが、バージョンアップする度に操作や仕組みが複雑難解になり初期の爽快感が消えて衰退して行く。 TAは100円2クレくらいでちょうどいいと思う
一応楽しめはしてるけど他ゲーに比べてコスパ悪すぎて辞めそう >>589
それは箱根で顕著だよな
こないだ3セク終わる前にゴールされたW >>597
ポイントとか貰えない湾岸の方がもっとコスパ悪い 今日から遠征か
EXカラーチケットもらえるみたいだしやるかな
もみじライン嫌いだけど しかしホントにライトプレイヤーが消えた。ホームじゃ俺しかやってねぇ。 なんてこった今回のもみじラインが屈指のゆとりコースだとバレてしまうじゃないか
しかしEXカラーの詳細ページ無しとは地味なところでもまた手抜きな 秋名湖は左が既にノーブレーキで走れるのが映像で有るが
右はどうなのよ?って事でここやり込んでる人いたら質問なんだが
右の難所の最初の右コーナーってもうブレーキ要らずのハンドルブン回しの立ち上がりに4速落としで加速体制戻すって流れでやられてるのかな?全1タイムの速さ見るとブレーキ使ってる様には思えないんだが? ゲーセン行ったら一見同士の店内対戦の後だったらしく、リプレイが流れてたんだが終始壁走り状態で苦笑するしかなかった
ハンドルも挙動もアレだけ重いとライト層は「リアルっぽいレースゲー」に嫌悪感抱くレベルで嫌になっちゃうんじゃないかねぇ
大半のゲーセンでファン以外プレイせずにガラガラなのも納得かも、せめてハンドルはデフォで重さ0にしてあげて欲しい処だが 俺SWDCから引っ越して来たので
速攻コンフィグで調整したわ
新規は増えないかもだけど
SWDC勢が俺含め引っ越してるらしいよ あとチーム名漢字少な過ぎ
まさか「峠」が無いなんて… >>605
ワイSWDCやったことないけどZERO2の挙動と比べて違いとかある? カード無しや初期設定はマイルドにしとく位にしないと新規にはムズいと思う
この前ライトプレイヤーぽいのが真っ直ぐ走りませんって店員呼んでて何とも言えない気分になった >>604
あれだけのハンドルの重さなんで
前回バージョンでは普通にあった一見さん同士やカップルで対戦した時に、中々終わらないで繰り返し対戦やりまくる事が現バージョンでは無くなった様に思う
せいぜいやってても3〜4回繰り返しやってみんな辞めてるね
慣れてない人にはあのハンドルの重さは繰り返しはそんなに出来るもんじゃないからね
そもそもハンドル特性変更なんて一見さんが分かるわけないし
新規さんへの配慮は考えてはいるんだろうけど全然理解されて無い状態だね >>607
SWDCはガッチガチのグリップ走行を強いられるよ、言うならスーパーマイルド挙動
ただブレーキングからのオーバーステアでインに切り込んでいく場面があって
キマると気持ちいい
あとコンフィグで普段のステアの重さと
ステア切ったときの戻る力、反力調整ってのがあってフィーリングを細かく調整出来る
これはイニD見習ってほしい SWDCとか人気無さ過ぎて撤去されたわw
ver2になってからイニDがまさに同じ状態でどこいってもやってる人ゼロ 操作やら挙動が分かれば面白いと思ってちょこちょこやってるけど全く分からんからやめようかと思う
ガンダムやってた方がいい FF車乗ってるのにリアのタイヤ真っ赤になるって変じゃない?
駆動方式によってタイヤの減り方が違うっての知らないのかなセガは? >>615
リアだって引きずられてるし滑るしブレーキも付いてるからな >>614
昔からやってるから覚えなくていい
ジジイだからもう新しい事覚えるのめんどくさくて どう調整してくんのかねぇ
俺としては割と>>592が名案だと思うんだが ボディゲージとタイヤゲージって何?
公道列伝やらず全国対戦しかやってないから知らない 他人のアイミー使ってるってコメントしてる投稿動画を5月頭にSEGAに問い合わせたのに未だに野放しで草
プレイ規約ってなんやねん >>621
もう各ギアの限界速度以上で下げ様とすると強制的にニュートラルでホールドにすれば良くね?
解除に該当ギアにシフトを入れ直さないとギアチェンジ不可能にすればヘタにペナを設定する以上に深刻なミスになるからね
問題は更にプレイ難易度が上がるって事だがw 現実的ではないが5→1に下げてもスピード落ちなくなるでいいんじゃないか?
そうすれば強制的にブレーキ踏むことになるし
ただそうするとTAが速いやつが勝つんだよなぁ
その点ZEROのドリフト加点は良かった気がする
対戦とTAで住み分け出来たし >>624
そんなどうでもいいこと通報してるお前がキモいわ 監視業かよ もっと別のことに時間使えよゴミ さて今日もアウトランで美女をキャーキャー言わせてくるかな 【お知らせ】
5/20(月) 頭文字D Zero Ver.2.01といたしまして
下記調整をさせて頂きます
▼調整内容
・セッティング(マイルド/スタビリティ)
→クルマのドリフト時の安定性が向上しました
・ハンドルの反力を軽くしました
ブーストも調整してくれよ
つかロケテやれ 反力ってハード側からじゃなくてソフト側から変えれるんや… Ver.2になってから秋名下りのsection2の走り方がわからんのだけどあそこはどう走ればうまく走れるの? 秋名に限らずどのコースでもちょっと緩いコーナーの後切り返してヘアピンみたいなのが超やりづらくなった
拓海のような慣性ドリフトをマスターしろと言ってるのか...? >>628
(笑)
もっとはやく調整しなよ!アホ! 調整って聞いてたから一応期待はしてたんだが
そこより先に調整しなきゃいかん所があるだろうよ なぜか秋葉のheyでアウトラン決める俺・・・
なんかいまやると面白いわ 癒される フェラーリでコースに分岐があるやつだよね
前にやったことある! こんなところにみんないたのか
ポイントリセットってマジですか?週末絶対やります 調整も遅すぎだわな
少数の廃課金お馬鹿さん達まで裏切る始末
そいつらこれに慣れようと必死で課金しまくってきたんだろ?w
初日から不評だったのはわかってたんだからさぐ調整すべきだったんだよ
ほとんどの一般人は離れていき、少数の廃課金お馬鹿さん達も裏切る
全員を敵に回すセガってすごいね だいたい今のプロデューサーって誰?
新井さんじゃないんだよね? ランキングでそこらじゅうに86GTが全1取りまくってるのは極端過ぎやしないか? マイルドでも全一取れるコースが一つくらいあってもいいのでは? 今更言うのもなんだけど何でロケテやらなかったんだセガは?
今までのシリーズとは違って難しい挙動にしたならロケテ開いてユーザーの意見聞くのは必須だろうに 我慢出来ずに今日走ってきた
調整は真ん中がいいな!
秋名ちょー走りやすくなってる!
俺グリップマンだから今までブレーキチョン踏み出来なくて3分切り諦めてたけどTA一発目で3分切ったわ
あといろはの下りもグリップコーナーワークマンだから伸び悩んでて
友達からも「だからグリップマンはクソ雑魚ナメクジなんだよチームから外すぞ?」とか言われてて悔しかったけど今は「クソ調整だから辞める」っていってるけどこの調整は俺用だわ
この調整イニ6に似てるけど名声持ち引退とかしてない?大丈夫? >>632
アクセル1/3で看板にあわせてシフト543、3と同時にアクオフ、ハンドル曲げて慣性で次のコーナーまで行って逆ハンドルと同時アクセル >>644
でもYouTubeじゃ全コースピーキー一択だけど 全国対戦で自分の車がフルスペックじゃなくてもタイヤ温存ってしたほうがいい? >>647
難しい… 細かいアクセルワークしながらシフトとハンドル操作する練習します >>653
横からで悪いけど今作の秋名は歴代秋名トップレベルに溝ゲーと化しているから基本操作は別コースで練習して秋名は気合いで溝に入れる練習した方が効率が良いよ
2セクもだけど4セクとかも直線区間後の右コーナー全部溝に入れないと話にならないから溝落とし習得必須過ぎるし 箱根上りのラストの難所コーナーなんだが
あそこは最初の左を曲がって右にハンドル切った時に今はFCでやってるから5速として質問するがギアは4速に落とした方が良いのかな? >>654
そうなのか
ver.2になってから溝にはめてもすっ飛んでいくような気がして全然はめてなかった シンガポールのプレイヤーが動画上げててビビったわ
台湾、韓国とはマッチしたことあるが
つか何気にイニD海外人気高くね? >>655
俺がZでやってるから5速だとどうなるかいまいちわからんが、うまくやれば190ちょっとで右コーナーを抜けれるから多分5速のまんまでいけるんじゃないかな マイルドでコーナリング中の減速大きいってのは
LSDの効きが弱いって演出なのかな 好意的にみればそんな考え方があってもいいかもね
演出とかは抜きにしてスタビリティでもガッツリ減速するんだな >>665
Ver.2になってから勝手にドリフトする判定になったからコーナー曲がるだけでイッてるよな https://twitter.com/initialD_AS/status/1129569795244843008
ゴミみたいな運営だな
開発した本人が走り方わかってないから見本も出せず、ユーザーの功績は横取り
これで高い給料貰ってるなんてふざけるのもいい加減にしろや
何がチェックしてな〜だよ うせろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>667
個人的にD6は苦手だったけど、それに比べ物にならないくらいDzero2は嫌い!!
っていうか今までやったレースゲーで一番嫌い!!(怒)
天下のイニシャルDをここまでつまらなく出来るセンスって…
自分らでお客さん減らして何やってんだか!!アホ!!って感じ >>669
今回のver2.0から1コーナー目からいっちゃって池谷センパイ戻ってくること無かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています