頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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箱根上りのラストの難所コーナーなんだが
あそこは最初の左を曲がって右にハンドル切った時に今はFCでやってるから5速として質問するがギアは4速に落とした方が良いのかな? >>654
そうなのか
ver.2になってから溝にはめてもすっ飛んでいくような気がして全然はめてなかった シンガポールのプレイヤーが動画上げててビビったわ
台湾、韓国とはマッチしたことあるが
つか何気にイニD海外人気高くね? >>655
俺がZでやってるから5速だとどうなるかいまいちわからんが、うまくやれば190ちょっとで右コーナーを抜けれるから多分5速のまんまでいけるんじゃないかな マイルドでコーナリング中の減速大きいってのは
LSDの効きが弱いって演出なのかな 好意的にみればそんな考え方があってもいいかもね
演出とかは抜きにしてスタビリティでもガッツリ減速するんだな >>665
Ver.2になってから勝手にドリフトする判定になったからコーナー曲がるだけでイッてるよな https://twitter.com/initialD_AS/status/1129569795244843008
ゴミみたいな運営だな
開発した本人が走り方わかってないから見本も出せず、ユーザーの功績は横取り
これで高い給料貰ってるなんてふざけるのもいい加減にしろや
何がチェックしてな〜だよ うせろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>667
個人的にD6は苦手だったけど、それに比べ物にならないくらいDzero2は嫌い!!
っていうか今までやったレースゲーで一番嫌い!!(怒)
天下のイニシャルDをここまでつまらなく出来るセンスって…
自分らでお客さん減らして何やってんだか!!アホ!!って感じ >>669
今回のver2.0から1コーナー目からいっちゃって池谷センパイ戻ってくること無かったわ 669
やってみたらver2で唯一面白かったわ
頭文字d池谷verに名称変えようぜ >>667
運営的には間違ってない
こういうSNS見せてユーザー間で交流して盛り上げて欲しいって事なんだと思う >>674
運営的にも間違ってるし人としても間違ってるよw こんな改悪で人を減らしてるし さすがに開発スタッフはzero ver.2の走り方わかってると思うけどな
開発してるうちにわけわからん挙動になったまま稼働とかないっしょw いま正攻法だしちゃったら試行錯誤しなくなってマンネリ化を早めるだけな気がしないでもないけど
挙動変えすぎたせいで手探り感を楽しむ過程がないのかね
ver2そこまで難しく感じないけど どのタイトルとは言わんけど同じ会社の別ゲーもこないだまでエアプ奴が運営やってた位やしなぁ >>675
何が間違ってるかわからん
極端な話になるが運営がホイホイと攻略法出したらさっさと最速タイム出されて誰もやらなくなってしまう
家ゲーの買い切りとは違うんだからユーザーに少しでも多く試行錯誤させてお金出させないと 他に移った俺、高みの見物www
イニDは今の仕様のままでいいんじゃない?
だって、生き延びられるより、さっくり終わってくれた方が、新しいレースゲーアーケードが出やすいじゃないか。 >>681
上手く運転出来ないの?運転免許証は持ってるのかな? >>681
やっぱ湾岸?
湾岸が素直で分かりやすい挙動だしな むしろ免許証なんて持ってない子供とかの方が上手く走れる可能性
リアル自動車の挙動が頭に入ってるとプレイの邪魔になるし >>681
確かに
明日のアプデでハンドルが軽くなってご新規さんがグリップで走りやすくなっても
ピーキー相手には全国勝てなくて、ただお金使うだけみたいになるんだったら
このままで1年半と言わず1年くらいで終わってほしい
現状スピードレンジが低いD5ともバトギとも違う
D8以前のメンテが悪い店のハンドルを重くしたような挙動がストレスでしかない(怒) サイレント調整で初期に比べたら随分と反力弱くなってるけどなぁ これ以上弱くしたら元に戻ってしまうんじゃないかと逆に心配してるわ
あまりここの意見間に受けるなよなぁwタダでさえマンネリなの承知でやってるんだから >>680
人いなくなってるのにw
ロケテもやらないバーカ >>689
よほどの目に遭ったんだな…可哀想に頑張れよw >>688
てか別に新しい感じはしないが?むしろ昔に戻ったんだが >>683
湾岸。
対戦は通信じゃなくて店内。
店によっては土日昼過ぎに対戦常連が来てるから混じる、弱いけど。
ストーリーは1週目クリア、2周目むずすぎてなかなか進まん。 >>694
ネームプレートがどんどんエロいデザインになって行くのだけは評価出来る 湾岸は正直ずっと同じ様な事だけしてて飽きた
C1デイライトで通じるレベル アウトラン系は流行った
バーチャレーシングは流行らなかった
デイトナUSA系は流行った
セガラリー1,2は流行った(が、3は国内で出なかった)
STCCは流行らなかった
ルマン24は流行らなかった
F355チャレンジは流行らなかった
SWDCは流行らなかった
シリーズ化してるのは総じて流行ったし
こんだけ長命のイニDシリーズは全然マシな方 昔のダートダッシュやレイブレーサーは面白かったし
スリルドライブも3は面白かった
頭文字Dはシリーズが新しくなるごとに劣化しているよ バンナムはバンナムで「リッジレーサー?湾岸あるからもう作らんでいいっしょww」とか思ってそう 反力の調整どのくらい変わるのか調整前と後の比較載せてくれって要望出しといたんだけど目安が載ってるな
ありがたい、これで感覚変わらずに済む もしかしてユーザー減ったんか?
今日の朝10時に全国対戦待ってても誰も見つからずタイムアタックだけやって終わったんだが… タイムアタックを選択すれば100円で3分程度しか遊べないコスパ悪いゲームだからね
太鼓の達人なんか100円で4曲遊べる設定が増えてるのに 太鼓泥棒まで出現する底辺動物園と比べるところがガキっぽい ver1が32Rゲーならver2はZN6ゲーか
強車であるはずのFDやカプチが地元でZN6に負けてるってどういう事だ >>698
そもそもD4から伝統の運営公認チートコマンドを仕込み続け過ぎたせいでプレイヤーの質が獣退化一直線になったからな
今更運営公認チートコマンドだけでそこそこ勝てる仕様にメスを入れても残るのは獣に食い荒らされた荒野が残るだけで人は増えないわな 85大確変凄いな
秋名上り全8とか有り得ん快挙だわ >>710
拓海みたいのが運転すれば85でも速い
イツキみたいのが運転すればどの車でもドン亀 バカにされるハチゴーだか最弱車だからこそ挙動が暴れずピーキーでも安定するのかな? ようやく慣れてきたけど八方ヶ原とか長尾の切り返しが間に合わん
ハンドル切りすぎなんかな 懐かしき番車補正時代もあっけなく終わっちまったな
まぁ新劇仕様と考えれば旧拓海さんの新86最強というのは落としどころとしては悪くないとは思うけども あれだけ猛威を振るった秋名雪FF最速神話が
気がついたら全10にあと僅かしか残って無い
変動が激しすぎるな 今日85ノーマルマイルドで八方ヶ原走ってるのみてたけどめっちゃ走りやすそうだった
フルスペのランエボに勝ってた マイルドは直進時とドリフト時、スタビリティはドリフト時が安定させやすくなったんだっけ? 85の実車欲しい
今の86も廉価版グレード出せばいいのに モタスポベース用の廉価グレードとして「86 RC」ってのがあったよ
全然売れなかったのとワンメイクレース用の別のグレードが設定されてたのとで結局廃止されちゃったけど おおい!反力弱くしてんじゃねえよ
あー反力弱くなったなー設定も初期化されてんのかな
って思ってたらコンフィグ見たら10のままでやんの
おめえ何考えてんだよ1とか4とか弱くなってもいいけど10の反力下げんなよw
比率ってもんがあんだろうがよ >>720
ガワが現行86でエンジンをシエンタからもってきてNEW85とか ST iからタービン外して乗ってるって人は会った事ある。北海道に住んでいて4WDは必要だけど危ないからターボは要らないのだとか >>726
欲しいけどアクセルやらブレーキ壊れたときの修理をどうすればいいのか分からない アプデ後初めてやってきた
アプデ内容通りスタビリティはドリフト時の操作しやすくなったね
ハンドルも少し軽くなってる
TA詰めるなら断然ピーキーだけどまだ走ったことないコースが多い内はスタビで全対やるか〜 ver2.0は2速でドリフトするのが原作感出てて最高に楽しい
でもエンブレ走法のせいで全てぶち壊し
まじで修正してほしい 秋名湖右の難所の右コーナーがノーブレーキで曲がれない
左周りみたいにそもそもノーブレーキでこのコーナー曲がれる物なのか? ジャイロゼッターのドリフト感が初期のリッジレーサーみたいで好きやった 車体デカめのST205をそれなりのペースで走らせてたしやり込めば上手くなりそう 今やってきた
うん つまらん。
ハンドル曲げるとタイヤ滑るしこんなゲームより実写のが運転簡単だし楽しいわ
しかも対戦相手見つからず終わったわ 今の低速チンタラ走りをしないと思う様に勝てない仕様だと、やる気しない連中多発して対戦にならないだろうな
まだまだこの状態暫く続くだろう 二台がスタートして二台共1速で前を譲り合う滑稽レース つまらない勝ち方が一強だと過疎るよな
このままだとガチ勢以外全て切り捨てる事になる
そうなったゲームに未来はない よくわからんのだが1速走行してたら
普通に走ってる奴に追いつけないくらいリードされそうだけど
それでも勝てちゃうの? >>743
さすがに1速のままではないけどね。
なぜ1速にするのかというとブレーキを使うとタイヤゲージが赤くなって終盤ブーストが弱くなるから。
だからブレーキを使わずにコーナーを曲がるにはアクセルを踏まない状態だとぶつかるしブレーキは踏みたくない。
つまり極限まで速度を落とすには1速にするしかない。
コーナーを抜けたらもちろんスピードに合わせてギアを上げて23456速にする。
そして終盤はコーナーでブレーキを使いながら2速3速で速く曲がればブーストが利きやすくなって勝てるってこと。
長文で読みにくいけど大体こんな感じ。 >>744
横からすいませんが、ブレーキ踏まなくてもタイヤのスキール音がなるような曲がり方でもタイヤが真っ赤になります
これもアクオフでタイヤならさず曲がるべきですか? 秋名下りのEコーナーの走らせ方がどうも良くわからんのでここが苦手じゃ無い方居たら教えて欲しいのだが
最初の溝入れてアクオフ状態にした上で
次の左溝に向けて向き変えて行くと思うのだが
思う様に左溝方向に車が曲がらないで右ガードレール側に吹っ飛んでしまう
ここで変にブレーキ減速してしまうと
2セクタイムガタ落ちしてしまうので
ハンドル全切りとかやってるのだけどやはり
速度落ちが大きくて結果が悪い
これって最初の溝に入れる位置がそもそも奥過ぎるからこんな症状が起きるのだろうか?
アドバイスお願い! >>745
スキール音鳴らして曲がるのが1番タイヤにダメージ入ります ブレーキで受けるダメージの比じゃないです
1速に落としてまで減速するのもそもそもスキール音鳴らさないで曲がるためですよ
なのでアクオフで曲がるのがいいです
>>746
自分が思ってる場所と違ったら申し訳ないんだけど最初の溝には入れないです
つべに53秒台の動画あるんでそれ見て真似するのがいいかと >>747
746ですが改めて秋名下り映像53秒の物とか
後方視点の映像も併せて見て見ました
確かに昨日迄自分が入れてた溝部分には
入れて無いですね
左コーナーを曲がる時に溝そばギリギリ迄寄せて曲げる感じで走ってますね
昨日迄左コーナーに入る更に手前に有る直線形状部分の左溝に必死になってタイヤめり込ませてました
アドバイスありがとうございました 違うかもだけど、ゲームに好意的なレス
質問やアドバイスのレスも社員(開発)に見える
念の為もう一度「違うかもだけど」
そう見えるほど今のイニDは嫌い!(怒)
今のイニDを好んでやってる人とはセンスが違うというか…
友達になれる気がしない! どうせマッチングしないから、cpu戦にしろよ
全国待ちながらタイムアタックしてすぐこすったから待ってたらタイムオーバー
(後ろに人いたらさすがに待たないが、誰もいない)
三回それやった以来もうやってない 言う程ボイス居るか?
TAと全国がこのゲームのメインじゃないの? 前婆と違ってコーナー手前でしっかり減速しつ曲がる必要があるのに初心者向けのチュートリアルで何故秋名湖じゃなく箱根を走らせるのだろう?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています