頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
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>>689
よほどの目に遭ったんだな…可哀想に頑張れよw >>688
てか別に新しい感じはしないが?むしろ昔に戻ったんだが >>683
湾岸。
対戦は通信じゃなくて店内。
店によっては土日昼過ぎに対戦常連が来てるから混じる、弱いけど。
ストーリーは1週目クリア、2周目むずすぎてなかなか進まん。 >>694
ネームプレートがどんどんエロいデザインになって行くのだけは評価出来る 湾岸は正直ずっと同じ様な事だけしてて飽きた
C1デイライトで通じるレベル アウトラン系は流行った
バーチャレーシングは流行らなかった
デイトナUSA系は流行った
セガラリー1,2は流行った(が、3は国内で出なかった)
STCCは流行らなかった
ルマン24は流行らなかった
F355チャレンジは流行らなかった
SWDCは流行らなかった
シリーズ化してるのは総じて流行ったし
こんだけ長命のイニDシリーズは全然マシな方 昔のダートダッシュやレイブレーサーは面白かったし
スリルドライブも3は面白かった
頭文字Dはシリーズが新しくなるごとに劣化しているよ バンナムはバンナムで「リッジレーサー?湾岸あるからもう作らんでいいっしょww」とか思ってそう 反力の調整どのくらい変わるのか調整前と後の比較載せてくれって要望出しといたんだけど目安が載ってるな
ありがたい、これで感覚変わらずに済む もしかしてユーザー減ったんか?
今日の朝10時に全国対戦待ってても誰も見つからずタイムアタックだけやって終わったんだが… タイムアタックを選択すれば100円で3分程度しか遊べないコスパ悪いゲームだからね
太鼓の達人なんか100円で4曲遊べる設定が増えてるのに 太鼓泥棒まで出現する底辺動物園と比べるところがガキっぽい ver1が32Rゲーならver2はZN6ゲーか
強車であるはずのFDやカプチが地元でZN6に負けてるってどういう事だ >>698
そもそもD4から伝統の運営公認チートコマンドを仕込み続け過ぎたせいでプレイヤーの質が獣退化一直線になったからな
今更運営公認チートコマンドだけでそこそこ勝てる仕様にメスを入れても残るのは獣に食い荒らされた荒野が残るだけで人は増えないわな 85大確変凄いな
秋名上り全8とか有り得ん快挙だわ >>710
拓海みたいのが運転すれば85でも速い
イツキみたいのが運転すればどの車でもドン亀 バカにされるハチゴーだか最弱車だからこそ挙動が暴れずピーキーでも安定するのかな? ようやく慣れてきたけど八方ヶ原とか長尾の切り返しが間に合わん
ハンドル切りすぎなんかな 懐かしき番車補正時代もあっけなく終わっちまったな
まぁ新劇仕様と考えれば旧拓海さんの新86最強というのは落としどころとしては悪くないとは思うけども あれだけ猛威を振るった秋名雪FF最速神話が
気がついたら全10にあと僅かしか残って無い
変動が激しすぎるな 今日85ノーマルマイルドで八方ヶ原走ってるのみてたけどめっちゃ走りやすそうだった
フルスペのランエボに勝ってた マイルドは直進時とドリフト時、スタビリティはドリフト時が安定させやすくなったんだっけ? 85の実車欲しい
今の86も廉価版グレード出せばいいのに モタスポベース用の廉価グレードとして「86 RC」ってのがあったよ
全然売れなかったのとワンメイクレース用の別のグレードが設定されてたのとで結局廃止されちゃったけど おおい!反力弱くしてんじゃねえよ
あー反力弱くなったなー設定も初期化されてんのかな
って思ってたらコンフィグ見たら10のままでやんの
おめえ何考えてんだよ1とか4とか弱くなってもいいけど10の反力下げんなよw
比率ってもんがあんだろうがよ >>720
ガワが現行86でエンジンをシエンタからもってきてNEW85とか ST iからタービン外して乗ってるって人は会った事ある。北海道に住んでいて4WDは必要だけど危ないからターボは要らないのだとか >>726
欲しいけどアクセルやらブレーキ壊れたときの修理をどうすればいいのか分からない アプデ後初めてやってきた
アプデ内容通りスタビリティはドリフト時の操作しやすくなったね
ハンドルも少し軽くなってる
TA詰めるなら断然ピーキーだけどまだ走ったことないコースが多い内はスタビで全対やるか〜 ver2.0は2速でドリフトするのが原作感出てて最高に楽しい
でもエンブレ走法のせいで全てぶち壊し
まじで修正してほしい 秋名湖右の難所の右コーナーがノーブレーキで曲がれない
左周りみたいにそもそもノーブレーキでこのコーナー曲がれる物なのか? ジャイロゼッターのドリフト感が初期のリッジレーサーみたいで好きやった 車体デカめのST205をそれなりのペースで走らせてたしやり込めば上手くなりそう 今やってきた
うん つまらん。
ハンドル曲げるとタイヤ滑るしこんなゲームより実写のが運転簡単だし楽しいわ
しかも対戦相手見つからず終わったわ 今の低速チンタラ走りをしないと思う様に勝てない仕様だと、やる気しない連中多発して対戦にならないだろうな
まだまだこの状態暫く続くだろう 二台がスタートして二台共1速で前を譲り合う滑稽レース つまらない勝ち方が一強だと過疎るよな
このままだとガチ勢以外全て切り捨てる事になる
そうなったゲームに未来はない よくわからんのだが1速走行してたら
普通に走ってる奴に追いつけないくらいリードされそうだけど
それでも勝てちゃうの? >>743
さすがに1速のままではないけどね。
なぜ1速にするのかというとブレーキを使うとタイヤゲージが赤くなって終盤ブーストが弱くなるから。
だからブレーキを使わずにコーナーを曲がるにはアクセルを踏まない状態だとぶつかるしブレーキは踏みたくない。
つまり極限まで速度を落とすには1速にするしかない。
コーナーを抜けたらもちろんスピードに合わせてギアを上げて23456速にする。
そして終盤はコーナーでブレーキを使いながら2速3速で速く曲がればブーストが利きやすくなって勝てるってこと。
長文で読みにくいけど大体こんな感じ。 >>744
横からすいませんが、ブレーキ踏まなくてもタイヤのスキール音がなるような曲がり方でもタイヤが真っ赤になります
これもアクオフでタイヤならさず曲がるべきですか? 秋名下りのEコーナーの走らせ方がどうも良くわからんのでここが苦手じゃ無い方居たら教えて欲しいのだが
最初の溝入れてアクオフ状態にした上で
次の左溝に向けて向き変えて行くと思うのだが
思う様に左溝方向に車が曲がらないで右ガードレール側に吹っ飛んでしまう
ここで変にブレーキ減速してしまうと
2セクタイムガタ落ちしてしまうので
ハンドル全切りとかやってるのだけどやはり
速度落ちが大きくて結果が悪い
これって最初の溝に入れる位置がそもそも奥過ぎるからこんな症状が起きるのだろうか?
アドバイスお願い! >>745
スキール音鳴らして曲がるのが1番タイヤにダメージ入ります ブレーキで受けるダメージの比じゃないです
1速に落としてまで減速するのもそもそもスキール音鳴らさないで曲がるためですよ
なのでアクオフで曲がるのがいいです
>>746
自分が思ってる場所と違ったら申し訳ないんだけど最初の溝には入れないです
つべに53秒台の動画あるんでそれ見て真似するのがいいかと >>747
746ですが改めて秋名下り映像53秒の物とか
後方視点の映像も併せて見て見ました
確かに昨日迄自分が入れてた溝部分には
入れて無いですね
左コーナーを曲がる時に溝そばギリギリ迄寄せて曲げる感じで走ってますね
昨日迄左コーナーに入る更に手前に有る直線形状部分の左溝に必死になってタイヤめり込ませてました
アドバイスありがとうございました 違うかもだけど、ゲームに好意的なレス
質問やアドバイスのレスも社員(開発)に見える
念の為もう一度「違うかもだけど」
そう見えるほど今のイニDは嫌い!(怒)
今のイニDを好んでやってる人とはセンスが違うというか…
友達になれる気がしない! どうせマッチングしないから、cpu戦にしろよ
全国待ちながらタイムアタックしてすぐこすったから待ってたらタイムオーバー
(後ろに人いたらさすがに待たないが、誰もいない)
三回それやった以来もうやってない 言う程ボイス居るか?
TAと全国がこのゲームのメインじゃないの? 前婆と違ってコーナー手前でしっかり減速しつ曲がる必要があるのに初心者向けのチュートリアルで何故秋名湖じゃなく箱根を走らせるのだろう?(´・ω・`) 全国対戦でTAと違う走法が強いのは頭文字Dではよくあることだし1速戦法も気にならんなあ
それよりも車のバランス調整と車種・エアロ・ホイール追加して欲しい
現在流行りのシビックとかロードスターとか追加しようよ 現行86もエアロとかホイール少ないし >>753
ドンキーコングで言うと普通ならディディーには鈴木勝美さんの声がつくのに
スマブラのディディーに声がつかずキーキーうるさいだけのサルになるような感じだな
それくらいZeroの声優関連は違和感あるし運営は何を考えているのか アプデ後やったけど、ほんと決心ついた(笑)
マイルドでドリフト状態に入らないように走ってもつまんない!100円の無駄!(怒)
ばいばいイニD(*´▽`)ノシ >>755
追加も良いけど、まず先に値段を下げた上で入手Dポイントを上げて欲しいわ
今作エアロで性能微上昇するのに入手ポイントが少なすぎるわチューンとエアロが高すぎだわで質の悪い課金ゲーみたいな事になっている件 エアロで性能変わるって婆3じゃないんだからさ... エアロで性能変わるってバトギじゃないんだからさ... >>764
自分の命より好きなゲームdisられたからってそんなカリカリせんでもええやん(笑) >>750
社員とかじゃねぇよ違うわアホ。
アプデの環境の時挙動ボロカスに言ったら、お前ら「ゲームだろ?慣れろ!その挙動を武器にするのもゲーム。だからカスなんだよ」って何回も言われたけど。。。
今は凄くリアリティある環境になったよな。
お前こそ慣れろよ。これはゲームだ 今回の仕様走り込んだ感じ、箱根と秋名湖、郡サイは除いて
碓氷、秋名上下、雪上、筑波復路、赤城上り、いろは上り、八方往路がグリップコーナーで
それ以外の峠コースがドリフトコーナーって感じだな
それ以外が昔からだけど本当プレミアム出せないんだがな てか昔思いだして腹立って来た
今思い出すと昔こそ番車は何でコーナーはなんキロ出ててとか社員レスに見えたわ
ランキング変われば番車の説明が変わるのもまるで社員だったわ >>766
上手く操作出来ないからdisっちゃうんだよね残念だね可哀想だね負け犬だねサヨナラw >>771
最後のなんてイニDは大人の遊びってコメントで草w
真の大人ならガチの高級スポーツカーで優雅にドライブするわ 初心者置き去りにして残り続けるコンテンツなんてないよ
上級者も確実に辞めないでインカムし続けるわけないし
これサービスが終了するオンラインゲームと状況が似てる ブーストは車種じゃなくて、スタイルに反映させればいいとかはどうや
ピーキーはブースト弱いけど早く走れれば最速ってことにして
マイルドはブースト強めだけど、上手く走れるピーキーには追い付くのは難しいくらいにして まあ全部開発段階かロケテでやれって話なんだが
今のシステムに頑張って慣れてもすぐ変更されそうだし、しばらく別ゲームするわw >>761~>>763
某TAトップランカーからその情報聞いた時の俺の反応と全く同じで草
魔王号とか一応エアロフル装備と同じらしいのでエアロ無しの同系統車種と試しに比べたら良いよ
俺の意見としてはドリフト時の安定性が微妙に上がってワンテンポ早くアクセル踏める感じだから眉唾物と片付けるのは早計って感じ 今度は定峰往路がレビンが一気に全1番車に躍り出たな
これで86GTの猛威も和らぐか? メカニック石井とかいうのとDゼロ君とかいうののリアル顔写真誰かあげてくれ マイルド安定しまくっててピーキーと別ゲーになってるよほんと 778
本当にいるの?
あの人たち、いろは下くらいから突然断りなく他の人にプレイさせて動画あげてなかった? 我らが石井ちゃんはDぜERO二周年の時に堂々と顔面セルフ開示してたゾ ムキになって連コするのは愚の骨頂!DP温存してサブカで針の穴のような雑魚を刈るし 時代はD8だからね
https://twitter.com/kamekamekamewww/status/1130796288784576513
zero ver2が終わったからみんな代わりを求めて8に帰ってきてるんだな
自分も8のストーリーモードやってるが面白いわ
zeroはストーリーモードもつまらなくてやらなかったのにver2で操作まで終わってサヨナラしたわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 割れD8を肯定する気は微塵もないけど
かといってあの件でSEGAや公式側に同情する気も一切無いわ
皆が求めたものを出さずに代わりに劣化品をお出ししてきた結果の自業自得でしかない 佐賀県に『キャバクラ姫』ってのが居るが、そもそも佐賀県にキャバクラがあんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています