頭文字D ARCADE STAGE Zero Part14
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レベル50になってから辛い
ほとんど勝てないw
例えば妙義下り2分45秒ぐらいだと僅差でいつも負ける
どんだけ上手くならないと楽しめないゲームなんだよ >>846
最新の遠征14人目を倒すには41秒台が必要なんでこいつが倒せれば確実に腕が上がった事が実感出来るから遠征やりなはれ >>846
騙されたと思って一回カーブ全てをアクオフで曲がってみな
タイム縮まるぞ >>850
シビックek9
またはスペック4のFD
どちらかというとFDのほうが安定してるかも >>851
マイルドかスタビリティでプレイしてね?
30でピーキーに替えてから固定でプレイしているから限界が分からんけど、そろそろピーキーに慣れないと厳しいレベル帯だと思うよ
ピーキーならほぼTAやらずに適当に走っても10秒以上削れるタイムだから慣れたらまた勝ち越せると思う 何を今更
マイルドとスタビリティは性能低下ってコストを払って走りやすくなる様に保険かけるモードだから自身がレベルアップするにはピーキーに慣れる事が必須なゲームだよ
もっとも身内で店内や2on2をやる分には充分なのでライトプレイヤーは気にしなくても良いと思うけど、自身のレベルアップを楽しむなら俺みたいなエンジョイ勢でもピーキーでプレイする事になるね どのコースもピーキー一択ならセッティングなんて要素必要ないじゃん
ホンマクソゲーだなこのゲーム 全国対戦はマイルドだけブースト強、スタビリティは中、ピーキーは弱で頼むよ
マイルドに救済処置あってもいいじゃん だからピーキーにして安全運転してみ
それでもカーブの侵入速度や直線のノビが違うからタイムは縮まる
自分が初級者じゃないと思うんならピーキーやれ >>856
言っちゃ悪いが甘え過ぎ
今作のセッティングは分かりやすくするとミス救済自動操作プログラムの比率でマイルドを100とするならスタビリティが50でピーキーが0って感じで完全に初心者救済用
勿論自動操作プログラムがプレイヤーの操作技量を越えたらアカンので性能低下しているし、そんなのは当たり前の処置
むしろブーストもピーキー基準でスタビリティ>マイルドと弱く設定する方がまともでピーキーから見て理不尽にブーストが強いって感じは無いからドリフトボーナス加点の前作よりはまともだね こんなゲームに貴重な人生の時間と金を使うってどんだけ暇なの?死んだほうがいんじゃね? バトギの挙動でイニDしたいだけなんだよな
そんなにプログラミング難しいもんかね どこのコースもピーキー一択で全く面白味が無いねこれ
せめてコース毎にマイルドが速いとかスタビが速いとかすれば良かったのに
なんの為のセッティングなんだろうか? ピーキー一択とか言ってるのはエアプか瀬賀関係者だろピーキーなんかクソ過ぎて使えねーよ何の為のアプデかよ
ピーキーで練習してスタビで本番アタックなら分かるけど さすがにこれは釣り針が大きすぎる騙されてはいけない
ピーキー一択になる所を操作が出来ないユーザーの為に慣れるためにマイルドスタビリティがあるんでしょ
マイルドで練習してスタビピーキーとステップアップならわかるけどピーキーで練習してスタビリティで本番ってありえないって少し考えれば分かると思うんだけど
適当にやってぶつけてもピーキーの方がぶつからないで走ったスタビリティより速いし>>863がエアプだってよく分かる ターボ・スーチャ・フルバランス
何度でもチェンジできるんだな 自分に合った走り方をみつけよう!みたいな売り文句だった気がしたし
稼働前はグリップで走りたい人はマイルドでやればいいのかな?
って予想ではあった
結局ピーキーに慣れたからどうでもよくなったけど 定峰上りとかやってると今のピーキーモードについて勉強になる事が多い
速度残しを考え過ぎる余り
何でもかんでもノーブレーキのアクオフでやれば良い等の思考に陥りやすくなりそうだが
リプレイを確認すると全然内側に入って無くて
外側へ吹っ飛んでる事が多い事に気づかされる
ハンドル操作 LINE取り アクオフ ブレーキをバランス良く使いこなせる様になる事をピーキーモードは激しく求められるから
TAでタイムがビシビシ短縮出来て来たら自分の腕が確実にレベルアップしたんだなと確信持てる
ピーキーは難しいと嘆く人が多いが
投げ出さずにがんぱれば確実に運転技量を成長させてくれるから
頑張って続けて欲しいね Ver.2でコース増えるかなぁって思ったけど増えなかったね
七曲りとか椿ラインとか間瀬峠とか出てきてもよかったのに このスレから「私はFF14を続けるよ」運動に似たものを感じる・・・ dこみゅに強制ゴーストの正丸だせって記事あってなるほどと思った >>867
こんなゲームより現実のレベルでも上げてたほうが有益だぞ?
シリーズごとに毎回変わるし無駄になるぞ? まぁ湾岸が大型アプデの時に出すためにしぼってるんやろな バンダイナムコは回線不調らしいがSEGAは何かしら有るかな? >>864
言うて上位~中間層がごっそり抜けているし俺らが思っている以上にピーキーでスタビリティより遅くなる層の比率は多いとちゃう?
現状1000アカウント以上がSPレベル以上のコースって箱根と秋名湖位だろ?
お題コースだしこれから倍増するとは言え妙義下とかがSPレベル以上が300アカウント未満とか過疎にも程がある >>867
と思いピーキーで2クレジットほどやったが即挫折したw
自分の腕で楽しくやれる設定でやったほうが幸せな気分になれるかもと思ってマイルドにしていろは坂とかもみじで相手のミス頼みしてるほうが気持ちいいと思ったね
ピーキーでのオーバーステアがたまらなく不快だったね スタビリティがピーキーに勝つには相手がミスるのを祈るだけか ゴールドレベルだとスタビじゃ物足りないけどピーキーは強すぎて嫌
ピーキーを弱くする位が丁度いいんだけど前回のアプデはマイルドとスタビ弱くしてピーキーそのまま
ウォシュレットみたいにピーキーの中でも弱中強選べる様にしてくれるとベストなのだが
FDをスタビで走ってるとやけに遅く感じる >>879
ピーキーを弱くするじゃ無くてセッティングにバランスとドリフトを追加して
マイルド<スタビリティ<バランス<ドリフト<ピーキー
の5段階で少しづつステップアップ出来れば良いのだけれどもね
5段階は車種のチューン状況と合わせて開放出来るから丁度良いし まだlv58なのに直近勝率95%の全国TAランカーと当たった
lv60だったしこういう奴の為に特別昇格あるんじゃないのか・・・ コーナー立ち上がった後の伸びが良い時と悪い時あるんだけどこれはハンドルの曲げすぎだから? 最近LV50以上なのに勝利数が1桁の相手にあたるんだが何か設定でリセットできるの? チームポイント報酬とタイムアタック報酬クソ過ぎワロタ
こんなdpじゃドレスアップも出来ない 基本引継ぎ勢メインだからレベル40〜70でも一桁どころか無勝も普通だぞ ゴーストにして最後調節するだけで両勝ち出来てワロタw サンキューな >>883
おつりもらってるんでアクセル踏み込むタイミングや開度を変えてみたらいい >>890
微妙なアクセルワークしないといけないのか
不器用には辛い 対戦でいろは坂選ぶのやめろ楽しくないんだよ
まじでポイント使ってロックしようか悩む
もったいないけど ピーキーは現実で考えるとハイパワーすぎる挙動
アクセルちょん踏みで車がぶん回るから笑える 最近思ったがアクセルゲージ偶数割は無いな1/2.3/4は存在しないなこれ。やっても立ち上がり遅い。
ただ、1/3.2/3はかなりの割合でアクセル噛むから
1/3で侵入して2/3にしてドリフト、立ち上がり1/3→MAX
こんな感じのアクセルワークしてるんだが、お前らどんなアクセルワークしてるん? 俺の場合は感覚的だね
基本はかなり手前でアクセルを微妙に緩めてカーブ方向にハンドルを軽く入れた瞬間にチョイブレ入れてアクセル吹かす
んでエッジがかかったらアクセルOFFにして思い切り車体をぶん回した後にゼロカウンターからアクセルを丁寧に開けてる
書いててコレ何かに似ているなと思ったら競艇のモンキーターンだ
立ち上がって加重を前のめりにする行為をブレーキで代用しているだけじゃね~かwww 下手くそだから全開か全閉の2択しかないわ
何かアクセルワーク練習出来るコースは無いものだろうか... モンキーターンワロチwwたしかしww
赤城上りとか筑波復路がアクセルワーク習得しやすいんじゃないかな? 金曜にswdcする人、挙手!コラボするらしいやんけ? >>897
ハンドル、ブレーキ、アクセル操作を落ち着いて行えば良いよ
アクセル操作とか丁寧に行えば踏み抜いたり離したりする過程で必然的に全開⇔ハーフ⇔OFFの流れが出来上がるから
>>898
ぶつけても大事故にならない頭文字や湾岸の対戦は最終的にモータースポーツ系の水上の格闘技競艇に行き着くってのは前々から思っていたけど、まさか無意識にモンキー迄取り入れる事になるとは夢にも思わなかったwww つまり>>900が挙げた3つを意識しながら>>898のコースを練習したら良いのかね
とりあえずそれで練習してみるわ
ありがとう PS4ボーダーブレイクはクソゲーすぎて爆死、仁Dはてこ入れしても過疎、大丈夫かセガ てか理屈抜きにバージン2ではドリフトを楽しんだ方がいいぞ
ちなみに俺はRB26DETTのR32GT-Rマニアだけど今はハチロクに世界一のNAエンジン積んだ拓海仕様のハチロクでドリドリしてるぞ(o^^o)
てかプラチナとりやすくなったね!スタビリティではどーしても秋名下りプラチナ無理だったがピーキーにしたら簡単にとれたぞ
プラチナとれない人はピーキーにしてみそ(*^^*) Dゼロ君はゲームで遊んで給料も貰ってるんだろうね
楽でいいね さようなら >>909
この人は筐体をタダ当然で遊んで食ってるとしたら羨ましい やっぱりポイントどうにかならんか?貯まる一方で恥ずかしいんだが >>912
勝っちゃったら貯まる一方じゃん、負け組さん ある程度走れるようになってプラチナぐらいまでは取れるようになったけどここから全然タイム伸びなくなった >>913
言うてポイントの名称がつくのは基本的に鬼連コが原因じゃね?
難易度高い名声は95~99レベル帯のドMポイント査定を抜けるために鬼連コで勝ちまくらなければ名声帯に到達出来ないし、Dポイントもいくらあっても足りない位だしな
加えて現状過疎過ぎて悪目立ちするから恥ずかしいならマジでプレイを控えるしか無いぞwww こんなゲームに連コインできる時点ですごいじゃねーか! >>915
もうそこまで行ってる奴いるのか?
俺まだ60代なんだが >>917
名声→某TAランカー→俺って経由の情報だけどね
95~99の査定は洒落になっていない。名声ポイントを稼ぐ方が遥かに楽なんだとwww
レベル低いプレイヤーに勝っても上昇はミリ
負けるとマイナス多いからマッチング運が悪いと2勝利1敗北でほぼ現状維持とか普通にあるそうな((((;゜Д゜))) Dゼロくんとマッチングして秋名上勝負
上がりタイムが3'08"00
ギリで負けたが妙義上でリベンジした 速えなぁ、25秒切ってゴールド出して
喜んでる場合じゃないな
やっぱピーキーなのかな >>924
青マジョーラ86トレノだった
どうやらSPタイムだと勝てたみたい
妙義上は2'37"XXXでも楽勝だった 今回のDゼロ君は中の人にランカーを使わず自重したっぽいね
対戦やる気なしでエンジョイTAやっている俺が気分転換にTAしていない秋名上で対戦している時と同格位のフェニッシュタイムじゃん
こんな事なら対戦サボらずにレベル80にしておくべきだったorz
レベル60後半では多分Dゼロ君とマッチングしないよなぁ~
たまには温存ヘタレ相手では無くてキャノンボールスタイルで速いプレイヤーと対戦で遊びたいわ本当 D0の挙動ベースにコーナーの限界速度落とすだけでよかったのにな >>927
運営が危機感を自覚してなくあんなふざけたツイートばかりしてるんだから
気付いた時にはシリーズ終了だろうな いっそ徹底的に挙動をリアルに寄せて峠攻めシミュレータとして他のレースゲーとの差別化と生き残りを図るか それやって失敗したゲームがあるんですよ
バトルギアっていうんですがね スクロール速度はそのままか少し速めでメーター速度の平均が低くなったのはいいと思う スクロールは遅めでいいと思う
ズルズルズルと遅く流れたほうがドリフトしてる感がある マイルドならほぼ前バージョンみたいに遊べるやん。縛りプレイが好きなM夫君はピーキーで楽しめるしサイコーだよバナパスパート買って本当に良かったよ >>931
今のzeroの挙動はバトルギアより扱いにくい >>937
2door86でどこかの人気ないコースで取りたいんだが なんか定期的に中の人みたいなのが出てきて擁護するな
誰もやってないのが答えだろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。