Wonderland Warsワンダーランドウォーズ670ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ44頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533192912/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ669ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536400501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日なら午後4時か5時ぐらいから、土日祭日なら午後1時ぐらいから
午前中に行っても修練に飛ばされたり、2vs2になったりするので、慌てず
ゆっくりと出かけましょう
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
おいこら回避 Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
おいこら回避 カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.21-B現在)
・カードクラフトで作れるもの ※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
第二専用アシスト
ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク)
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード (2)同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。 >>1乙
これは乙じゃなくてラインフレアだから一緒に暖かくなろうね… >>1
キビダンゴを貴殿にくれてやろう
すげぇ発見したんだが
卑怯…KBT
半裸…TKB 最近のマメールさんは闇の軍勢との戦いをさせるだけではなく、
多々買わなければ生き残れないゲームにしてきてるな。 予選最速のに参加する人は大変やね……
ひとまず明日は久々に普通のパック引くか そりゃ共闘闘技場なんていう赤字コンテンツがあるからな
どっかで穴埋めしないと図書館が潰れる
「猶予は無いぞマメール!」 >>1乙
個人的には協奏が一番楽しい
遊戯祭とかいううんこは2度と開催して欲しくないくらい嫌い 手垢のついた舞踏会よりは遊戯祭の方がマシだと思ってる >>13
同意
ガチ勢とエンジョイ勢の住み分けができるのになあ 何やってもつまんね言う奴は沸くし通常全国もクソマッチ連呼だからむしろ何やってても別にいいよ 1回、順に選ぶんじゃなくて一斉に選ぶのやってほしいな。
事故編成多発しそう。 それだと協奏が過疎るからチクショウ!
レベルの高い(互角に近い良い)試合が出来る、舞踏会のような緊張感、負けても仲のいいやつとマッチしてるのであったまりにくい
協奏は良いところだけ書けばマジで最強なんだが悪いところがなぁ >>13
マッチングに難は出そうだけどいいね
遊戯祭は1セットで飽きる 金筆のマナークソ過ぎて当たりたくないから全国みたいに11000未満で区切ってくれればまぁ遊戯祭でもいい ふと今月はバトルオペラなしで来月占星で占星を奇数月に動かすのかなーと一瞬思ったけど時期的に微妙か 全国大会前に舞闘会やったら全キング入賞が5人から2人に減ったなんてこととあったなー イラスト:小林ゆう
に見えたので疲れてるわたしはもう寝ます。Zzzz 相変わらず戦犯アタッカーに味方全員が青ざめる毎日を過ごしているんだけど、いい加減ロールごとにCR合わせてくれんかな
人いないから無理か このゲーム人自体はそこそこ居る方だと思うが8人必要でロール一致でCRもある程度合わせないと(出来てないが)だから求められる人口が多いのよね 全ての要求を合わせれないからCRチャレンジ補正とか入れたんだろうなと思ってる。 >>27
必要人数の都合上満足なマッチングができなくなると急速にやる人が激減するから
ゲーセンでの賑わいの割には結構ギリギリな状態のゲームだと思うわ
まあアウト通り越してるゲームいっぱいあるから優先順位の面では安心だが バトルオペラは好きなキャストで1戦すると1票入る人気投票式にしよう
アリミク即決でもスカx4でも好きな編成でバトルに挑もう 最近はアリミクよりもかぐやをよく見るわ一応下方入ったってのに毎回マッチにかぐや居る気がするし
敵サポがかぐや×2もあったぞもちろんこっちもかぐや入り >>29
ここまで運営クソでも何だかんだインカムそこそこ安定してて人居るのはゲーム自体は面白いおかげだと思うわ
ただ実際ギリギリだろうからMSとかいう汚物早くなんとかしないとやばい気はする 杉田実験場は毎度変なルール引っさげてもらったほうがやり甲斐ありそう
ペア強制は色々ハードル高くて野良じゃどうにもなんねぇから 野良コンビ回数制限のおかげで一体いくら稼げるハズのお金が無になったんだろうなセガ 定期的に星が降ってくるとかヴィランが居るとか面白そう むしろヴィランに星が、そう遠くない内に輸入されるんじゃないかと
LoV3ストーリー見てて思ってる メロウに勝てる気がしないのでメロウ絶対倒せるファイター教えてください
いくらなんでも強すぎます メロウはレーン戦だけなら最強だから横槍期待するか腕で勝ちにいけ
フック吉備津辺りなら五分かな >>38
射程も機動力も色気も勝るファイターがここにおるのじゃ
わらわを使うのじゃ メロウ使って敵対して毎回ゲロ吐くのは吉備津とドルミ
近場で速いドローが辛い 30キャスト超えでバランス調整なんて無理だ
長く集金したいなら、リセットはよ なるほど桃様ですねありがとうございます!
>>40
色気……? メロウは脆いから一度事故らせれば中距離でもボコりやすい
フックとマグスの方が絶対きつい 吉備津きついも甘えだと思う
ダウナーで共鳴封じつつ高速処理してSSぶっ刺してるだけでまず負けない
事故って手前折られたらゲロはいて死ぬのはみんな同じだから諦めて ドルミからしたら3番目くらいには見たくないなメロウ キング・ウルフになにやら猛烈に嫌な予感がするのう。
だってこれ効果が中途半端だったらはつせでいいじゃんってなるでしょ…? 私もスナッチ解禁までは見たくないにゃ。
でも一番はスキルドルミが一番見たくない(面倒臭い)にゃ… 中距離以下の使ってるとメロウのSS掻い潜るなんて基本みたいなもんだからな
そこで躓いてるなら大人しくメロウかフックでも使っとけとしか言えんわな
1発掻い潜れば後はだいぶ楽になる もしかして甘えを捨てたメロウに敵はいないのでは?
やっぱりメロウ使いますありがとうございました お前らの理論ってほんま相手はカカシかなんかと仮定してるって位都合良いよな じゃあ君も君の理論とやらを提示してから批判しなさいな定期 猫対覆面レスラーでただでさえ辛いのに執拗に猫好きが横槍しにくる現象について 少彦名は上限がどのあたりかにもよるけれど
運営からの「おうお前らいいかげんにヘルメス外せや」というお達しである可能性も。
まあやってみなきゃわからんしもう寝るか >>53
横槍がなく、お互い裏取りしないという条件なら、メロウはF最強だからな 一寸法師はFなら大体使えそうだな
無難に入りそうなのはシュネシャリス辺りか 腕同じくらいでメロウ対ツクヨミとメロウ対ウラって今どんな感じなんだ?
あと対フック メロウも足が3メモリ以上速くなって回避硬直も最優秀になって昔とは別キャストってぐらい強化されたけど盤面ごと炎上させるリン吉備津には勝てない ツクヨミは他キャストと大差ないんじゃないかと遠距離戦ではどうにもならんので自分から近づく嫌な戦いになるけど2帯の処理力が段違いなのでじりじりラインが上がるつまるところ横槍貰った方が死ぬ
ウラは硬質化までに無理するタイプだと論外気味に引き殺せて丁寧硬質化してからラインを上げられるとダウナーで誤魔化しながら逃げ惑うことになる
どっちにしろ後半の処理力で圧倒的に勝ってるんで無理しない限り1:1以上にはなる
フック?うまい方が勝つんじゃないの?(適当)パンチで無茶苦茶になるかそうなる前にすりつぶすかみたいな なんか最近こつこつランク上げても連敗マッチくらっただけで全部燃えるからモチベ下がってきたわ
味方のせいにしてるザコと言われるかもしれんがマッチング何とかならんの、無理ゲー多いぞ 対ツクヨミ→横槍次第
対温羅→いかに早く温羅を殺せるか次第
対船長→ぶっころせ >>63 >>65
ご意見どうも
個人的にメロウやってみて苦手と思ったFがその3人で後は五分以上だろうなと感じたもんでね
フックは相打ち上等で前に転がってくるタイプがえらくいやだったから ここ見てると「CR低い奴が〜」みたいな物言いが多いから
色々なキャストに乗り換えるのが悪みたいに聞こえるが、
実際の所は初心者でもベテランでも自分で一通り使ってみるのが一番だよな?
動き方も弱点も分かるし。 リンで対面メロウは非常に辛い
そう思っていた時代が私にもありました(シリブリ構えつつ) 一通りのってみればやられてわかることとやろうとしていることは大体わかるな
そして自分には使いこなせないキャストもわかってくる
自分は突進ドロータイプのキャストはダメだった しばらく遠ざかってる間にクラフトやらMSなんか追加されててキャストも5〜6人増えてるんだけど今は何したら良い?
サンドで行っても怒られない? とりあえずWR専用とシリウスブリンクをクラフトして解ってる風を装え メロウ使うけど温羅は苦手意識ある
前半は明らか有利だけど、厄返し解禁で展開が止められて、兵士が溜まる場面にMS兵士処理で一気に硬質化されたり、WSで後半逆襲されて乙る
拠点はイーブンでもキルデス差とか巨人差で負債追う感じ >>72
まずは試合勘を思い出せ
しいたけ以外なら何で行ってもどうとでもなる >>72
まず服を脱ぎます
筐体に座りログインします
1チケットの復帰者カードパックを買います
なんとびっくり!最新の流行アシストが手に入りましたわ! >>73
あー専用も増えてんのね
取り敢えずクラフトすればいいのか
>>75
しいたけが誰だかわからんレベル
>>76
復帰者パックなんてあるのか
それは素晴らしい
もちろん服は着たままで良いんだよな? そういえばウラとか居たな
ウラもメロウも使ってないから相性分かんねーわ
個人的にメロウに五分取れてるのが吉備津とフック
レベル5まですっ飛ばしてくれるならシャリスもそこそこやれる 同じキャストだと飽きるから殆どのキャスト使ってるけど、温羅ツクヨミだけは難しいな
ASの近遠とはまた違うわ、特殊枠 温羅は使ってて優勢だとすごく楽しい展開になる事が多くて癖になるんだけどとにかく安定しない
相性ゲーが顕著ってのもあるし、
開幕事故ったら経験値すら大差つけられる
温羅ランカー名乗れるぐらいやってるけど
今でも一定確率で盛大に事故る >>84
温羅で対面アシェって相手がミスしなきゃ無理だと思ってるけど対面ミクサ深雪乃くらいならなんとかしなきゃダメ?ミクサもアシェと同じくらい辛いんだけど… >>85
相手の腕次第ってのもあるけど、
大抵のAには言うほど不利じゃないよ
問題はむしろ逆サイのAがFに押されること
兵処理力は温羅の方が上だから、
転ばせたり硬質化したりするとあっさりひっくり返る
金棒もいいし、アシェには厄返しがよく刺さる
ちなみに個人的にはその面子の中なら凍結がある深雪乃が嫌い 温羅でイキってるときは本当に楽しいんだけど
どうしても被弾率から安定しないんだよな グッズキャンペーン9弾の申し込みが店に届いてたっぽい
副店長が書いてたわ
例年通りなら大型アプデの前とかになるのかな? この前やったばっかな気がするけどまたあるのか
最近金にがめついな そりゃグッズ生産には時間かかるからな、半年間隔で開催してる以上申込みが直前のが終わってすぐなのは当然っちゃ当然
横槍()から帰ってこないA、お散歩()するSを減らすには全ロールやる事が重要、つまりTR設定を各ロールの最高CRの平均を取るようにすればマシになるんじゃないかと思った今日この頃 あれ?他の追加カードはこちらのリンクから行っても他のカード見れなくね 10時更新が読めないお前は神筆使いだ
今サンド使うのは茨の道…というか仙人でも目指さないとダメじゃないか
ドローもっと速くならないとあまりにも苦痛 あ、10時までおあずけか
??「滑り知らずの鉄靴が気になりますわ」 シャリスのびっくりとサンドの双剣、あとは吉備津の共鳴とリンのきゃんどると船長パンチだな 突進DSは味方でも敵でも邪魔臭いから
マジで無かったことにしてリデザインして欲しいわ
CR20越えてたら、やらかし具合からBANするの妥当だね >>97
投擲も一緒に消しちまおうぜ!
ちっともドローしてないショットなんだよなあ いまってライブラリのスタンプカードってある?
前はソウルもらえたけど不評でやめたのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています