三国志大戦3534合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
三国志大戦3533合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537288413/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>941
武力8馬(=2コスト)の攻城はスルー出来ても
武力8槍(=2コスト)の攻城はスルー出来ないだろw
槍兵の弱い部分ばかり取りあげてネガってんじゃねえよ 3の頃なんか全凸打った後に、成宜の大軍(兵4)を相手の槍にぶっさしてから、壁凸するような運用もできたからな。 >>945
時期によるとしか
士気上昇速度が上がってからなら騎馬の号令が激狭だったんで
騎馬単以外で運用できなかったてのもある >>939
4の稼働初期は3の頃より動き早いと思ったよ
しかも知合いと店内大戦してる時に速度将器を覚醒してないのに
速度付いてる?って言われたし
これで今のワイパー槍撃が強くなったらって考えたら、ワイパー廃止されてしっかり
槍撃出させる人とそうじゃない人の差が出るし、色塗しながら槍撃って操作量は大変だと思う 3の時は騎馬デッキ側の妨害が強くないとほば槍メインに不利取られてたな
特に高武力槍の連携とか、高武力騎馬でも撤退覚悟じゃないと近づけないほど火力あった >>956
戦国やってたからくっそ遅くてなにこれってなったのは覚えてる 4で鬼槍なんか出された日にゃ大変な事になるからやめてほしい >>954
神速全凸は騎馬専用号令だし
英知や求心は別に騎馬単じゃなくても範囲に問題ないけど
騎馬が強かったから騎馬単だっただろ。
求心は張春華の神速ワンパンが必須レベルだったけど。 >>948
守城槍とか条件つけてる時点でおかしくね?
>>950
武力8が武力2に浅刺しとかスキル使って対抗する必要があるってのがな
逆なら腕組みして放置してても攻城入るし 適材適所で使うだけだからカード個別に話してくれ
赤いボタン故障してるのか 低武力の騎馬の突撃は弱くね?乱戦ダメが必ず入るようになったから2が8を一方的に殺せるみたいなのはほぼない
この仕様のおかげで騎馬は高武力じゃないと強くないし、その分槍は乱戦避けるから低コスでいいみたいな風潮になってる 上手い人は簡単には槍消しせてくれないし配置で騎馬の走るスペースを潰してくるしなー 武力8槍で突っ込んだらなにも考えず武力2馬相手位ならガッツリ殴れると思うんだけど横弓やらの援護無しで一発に抑えられるか?むりじゃね? 槍撃がそのままで3の時にいたみたいな立ち回りをスキルで強引に破壊してくるようなプレイヤー出てくるのを嫌ったのかもな
槍の達人クラスになると槍撃だけじゃなくて槍連環も活かし方も上手かった 赤ボタンの不調で何が怖いかというと
一騎打ちが発生したら負け確定するところ >>962
自分は攻城前提なのに槍側は何もなしなのか…、ふーん
そもそもな、すでに何人かがツッこんでるけど
武8が武2の馬でなんとかできると思ってる時点でおかしいよ
やってないか下手くそなだけだろあんた 突撃も突進もする方も結構減るよな
けんえん孟獲も雷落ちる頃には兵力が無くなってて全然突進できないのが悲しい ああ、攻城は攻城術ってわけではないのか
その部分へのツッコミはすまんな
まぁ武8の攻城を武2で止められるわけないのはかわらんが >>946
どっちもランカー基準でも差は埋まらないと思うけど >>898
ぼっちはジャンケン参加の権利が1回多くもらえただけで全員サインもらえたわけじゃないぞ 槍への低スキル批判はなんなの?
低スキルが騎馬の方が強いと感じるなら
槍より騎馬の方が強いのだろ?
上の方も騎馬単がぶいぶい行っている現状は脇においといて >>972
3で低武力相手でも突進するより乱戦の方が象の減り少なかったような気が 高武力槍が本当に馬弓と同等の価値あるなら、魏と呉の2コス武力8槍は普通に使われてもいいはずなんだけどな
蜀は2コス武力8のメンツが張苞以外あんまりだからともかく もう騎馬単使ったら?
現状に対しての処方箋ってこれしかないぞ >>973
敵城にたどり着いた武力8なら、連突で普通に落とせね?
仮にお互い兵力半分でも4回は突撃できるわけだし >>976
馬側は完璧な動きを前提に話すのに
槍側はすぐ槍を消されたりケツ差しもできないような低スキルを前提に話すからだろ。 普通にプレイしてたら対面は同格しか出てこないんだから、それで出てくる感想に腕の差なんか関係ないわ 1.5槍が強いからなぁ
馬弓なら2+1 槍なら1.5×2にするだけ 槍向けの夏侯覇流行った時もテンプレは弓重視だったし、少なくともガチデッキ組む時に高武力槍採用には高めのハードルあるのは事実なんじゃないかな >>980
武力2騎馬で落とされる程度の兵力なら攻城ダメでも落ちそうだし
デスルーラさせる気じゃなかったら帰るわ >>978
そこは征圧力と計略も絡んでくる話だからじゃない? >>987
呉魏のどっちの武力8槍も、計略は蜀の連中より強いまであるぞw
制圧も典韋なんかは2あるし >>988
サブカは排除しないって広報が宣言したからしゃーない >>989
典イは魏礎が馬だったら魏礎で使われてた >>986
攻城ダメの武力1乱戦と武力2の突撃ダメを同列にするのは流石に厳しくね
攻城の方は1%を数回でしょ >>981
完璧もクソも擦り付けてたらいいだけだろw
頭西山かなw
>>919
>>944
そいつらは計略が単に強いだけ まぁ高コスト槍は号令以外ほとんど用は無いってのは本当だな
超絶強化は殲滅力不足かローテ余裕でしたって事がほとんどだし
ホウ統なんかはいい味出してると思うが 9馬 8槍 7槍(伏) 4馬で開幕4割ぐらい取れるから
槍が弱いと言われてもピンとこないね。 色々言いたいことはあるだろうが今の大戦はよくやってるしゲームとして面白いとは思う
まぁ4作るときに最初からこのぐらいやっとけやって話になるんだけどな >>996
馬超、桃園、ホウトウ、カンペイ
・・・ちゃうかな >>995
玉璽はここにありますで台無しにされるしな
>>996
開幕衝軍で落とすわ 麒麟児と茨入ってるデッキかもしれんが、槍に不利な騎馬盛り使ってて伏兵で事故らない限り開幕で攻城貰うなんてほぼないぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 22分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。