BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■FAQ〜よくある質問〜
Q:始めたいんだけど、今からでも平気?
A:初期クラス(D5)では、味方は人間、敵はCPUだけ。負けても特にデメリットはないので操作に慣れましょう。
マップは初心者用のスカービ渓谷(A)なので安心してどうぞ。
その後もクラス毎にマッチングされるので、同じようなレベルの人と対戦できます。
Q:機体は兵装ごとに変えられるの?
A:総ての兵装で機体は共通です。兵種別に機体構成を変えることは出来ません。
Q:機体カスタマイズって有料ですか?
A:有料です。
カスタマイズ画面だと、バトル参加に応じて付与されるカスタムサービスタイム(最大60秒)消費後は、GPを毎秒消費します。
パーツ・武器購入は別途消費(10GP〜)。アバター・機体色変更はそれぞれ1回50GP消費。
Q:wikiにある武器・パーツがお店で買えないんだけどなんで?
A:一部武器・パーツは出現条件があり、それを満たすと1つ目が出現します。
必要な累計ポイントなどの詳しい条件は不明ですが、検証の結果クラスが関係ないことだけは判明しています。
武器ならその武器が使える兵装でプレイしていれば、そのうち出るみたいなので気長にプレイしましょう。
Q:奇襲章って敵プラントを中立にしても1カウントされるの?
A:自軍プラントにして1カウントです。青まで頑張りましょう。
Q:Sランクからキツくなってきた。
A:基本(エイムや味方との連携)をしっかりしましょう。動画サイトでプレイの参考にするといいぞ! r ‐、
ベ○ノ r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ ボーダーの諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) たとえ技術の先駆者であったとしても
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 時代の潮流には逆らえないのだ。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 「当たり前だったこと」が無くなるのは寂しいものだな…
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 単純にps4を受け皿にするならacをまるごと移植すりゃよかっただけ。そこをあえて受け皿にしない宣言するまでは良かったよ。ただac版のこの放置っぷりはないんじゃねーの? PS4版ってアーケード版放置できるくらい儲かってるのかな? ただ9年間の愛以上の愛を返す対象が
ぽんと何十万出すやつらなだけだから企業としてはおかしくないですよね青木さん? >>6
イベントとラッシュチャレンジを同時開催しなくなっただけでも大した成長だと思うぞ 10年続いた固定客を一時の利益の為に無下に扱う辺りSEGA無能よな
開発とかが有能でも経営がゴミなんだからさっさと総替えした方がいいだろ アンケが来たから(SEGAiDのやつ)
SEGAに望むことってとこに上層部の無能は辞めろと
書いといた お前らとももうすぐお別れかと思うと寂しくなるな
ボダの話はスレ違いとか言ってたころが懐かしい ユニオンなくなったら続ける意味の八割くらいなくなるわ もうどんな擁護も応援も届かない
終末へのカレンダーをただめくる日々 ここから巻き返す要素なんかある?
煽り抜きに教えてくれよ 来年3月末でサービス終了の可能性高いが
その前にAOU2019があるのでそこで
別筐体での新作発表あるかどうか位だろうな とりあえずあきらめてレバー予約しといた
家でやりにくいけどね 要素云々以前に巻き返す必要ある?
もしあるとして「もうどんな擁護も応援も届かない (キリッ!」とかいちいち運営煽るのはその助けになる?
絶対反論出来ない相手にマウント取ってイキってんのって端から見てるとスゲーウザいよ ボダブレなくなったらどうしようかなあ
アケゲーでビンビンくるゲームって他に無いんだよなあ
PCゲーとかも開拓してみるか つーか前座のつもりで9年営業したんだからもういいじゃろ。若干先輩の絆は中身変わったしほぼ同期のバーチャ5とっくに終わっとると言うに
結果的に家庭版の前座になったが、このままグダグダしてるとどこぞの新生ネトゲさんみたいに15年前のゲームに助けられ続ける事になるべ 9年も続いたんだし2とかで産まれかわらせてもいいんじゃないかね?とは思う
名前全く別で中身ほぼ一緒のロボゲとかでいいぞ
それこそps版と差別化出来るやん >>22
煽ってるんじゃなくて不満言ってるだけだろ、お前がウザいというならNGなりなんなりすればいいけどこんな末端の掲示板で見ててウザいからそんな発言すんなってのは自治厨乙やぞ ボーターブレイクII(セカンド)をやるとしたら
パラメーターの見直し
機体の見直し(パラメーター見直しに付随する)
武器の見直し
チップの見直し
ホバーの見直し
マッチングの見直し
マップの見直し
ポイントの見直し
辺りかな でも前作を引きずったまま下手な調整したら叩かれて酷いことになりそうだよなぁ
いっそのこと舞台を宇宙にしよう(暴論)
地球はニュード汚染が進んで住めなくなったとかで
そしたら機体とかを引き継いでも操作感は全く別になるだろうし! 三国志大戦の終了が稼働3594日だったから10周年のキリ良いタイミングでネットワークサービス終了になるんじゃないかな フルオート化したかわりに連射速度落とした星10とかミューズブレス頭おかしい性能してるんだな
アケにきてたら炎上してただろうな… >>14
まだ(開催されるか分からん)大攻防がある!
投げるのは早い!
まぁ俺は今つぶてを粉々にしてるとこだ。ぶん投げる用意はできてる。 >>30
デフォで仮面着けたアバターとか出てきそう
赤い機体でジャンプキックとかかましてきそう どなたかお詳しい方
歩行A+ダッシュA加速Sの脚に積載猶予-1980の状態で超過耐性3チップを差すと実質ダッシュ等はどれくらいになるのでしょうか 午前中だけ最上位に突っ込まれるようになった赤プレだから気になってるんだけど
前線支援って気球持ってくとしたらどこらへんに上げるのが適切なんですかね
フルタイムで200いってるとはいえポイトンだけでお荷物になってそうな気がしてて 攻め気のあるヤツの多さは休日夜>休日昼>平日夜なのだが
一番勝てて成績もいいのは休日昼なのはなぜだろう? 軽量キメラに入門しようかと思ったけど、どう組んでもフルZに勝てないっていう
スロット馬鹿にでもなるしかないのか 波銃に対してノックバック取られないようにするだけでも十分差別化できる環境だと思うけど 去年はFAM覚醒、+G &+S待ち、新型X、Zt期待と夢があったのになぁ
同一ブランドで外装変更でも追加してくんないかな。見た目は好みだけどスペックがイマイチ、逆もまたしかりって悩みが解消されるんだが >>46
去年のPOPがそのままくっついてる筐体を見てるとね
ああ夏が終わったんやなって >>47
昔、違うゲームで「このゲームいつも同じムービー流れてるな」と思っていだが
ボーダーブレイクもプレーしない人から見ると、そうなってるんだろうね パンツ被ってる様にしか見えないエロタペストリー欲しかったなSFCコラボの
割と面白かったけど前座が面白過ぎたな SFCは正直言われてる程悪くなかった
ただアーケードでやるもんじゃなかった >>41
基本的に真ん中(Cプラ)辺り
以外とNG行動が自分がEUSTチームだとしてC取れても無いのにDE付近が駄目
凸屋に少しでも貢献の可能性高い気球だけどその為だけに真ん中見えないのはいけない
味方とC被ったらありだけど
エイオースだったらセンサー無くても自陣側のガンタレ付近に広範囲置いてカバーも出来るし良いけど基本は最前線プラント なに?また水樹奈々さんのPV垂れ流しマシーン出すの? >>48
あれは単純エイジェン用のデータがミスで表示されてるだけでしょ
ゲーム中の他のエイジェンエース機体も結局使えないままだしな >>54
ジュークボックスって呼ばれてたけどあれフルコーラス流れてたのかな(それすら知らない) >>53
前線に湧いてくる敵が照らされてれば戦闘しやすくなるから最重要ってわけかサンガツ
んで抜けてく敵はセンサーに任せて凸ルートは要請偵察で洗うのが吉ですかね >>57
気球撃つなら敵最前プラントのリスポン地点ちょい奥がド安定
湧いた敵の動向が確実に見える上に壊すには下がるか少し前出て後ろ向く必要がある
このマップに限らず1人は押さえておきたい索敵地点 >>57
センサーがいなかったら自陣寄りね
そして死に補給するのが大切
索敵が切れる少し前に死に補給でSPも空なのが理想 >>51
あれ応募者全員レベルじゃなかったのか・・・
だって俺の家にタペストリーとトートバックがあるぞ・・・?
それもどちらも2個同梱されて発送されてきたのが・・・ >>59
そして気球切れたまま遊んでる支援に起こされるまでがテンプレ >>57
偵察機は瞬間に強いけど持続に弱い。気球・センサーなら瞬間には弱いけど持続ができるから前線照らしてくれるのはありがたい。 気球って「俺支援に乗るけど索敵するつもりはないよ」って意思表示をするための装備だと思ってたけど違うのか >>63
使いようと言うか使い分けと言うか
ちゃんとしたセン支がいた上でちゃんとした立ち回りするなら勝利貢献度は高い
実際にはそこまで考えて積んでる奴は少ない >>63
それなら箱でよかろう、弾補充も出来る(人にはあげない アバターとしてあえて個性を出しすぎないようにデザインされていたアーケード版とは違い、キャラクターにしっかりとした設定と個性を持たせています。 激戦区で長生きしないなら気球のほうが手軽でしょ
気球だけで索敵足りるとは思わないけど
センサーある前提なら強い
センサー無くても文句言わないのと
気球切らして長生きとかじゃないならいいよ >>60
あれ?普通にどっかに突っ込んでんのかな...
見付けたら俺のティアダウナーが暴れてしまうわ(ニチャア >>68
エクゼクターじゃないのかよ・・・無理してでもがんばれよ スパークロッドって最初は当てたら相手がしびれる棒だと思ってました
ん? ずーっと前に高振動ブレードしまえよって言われて
改造されてるのかって返されてるのには笑えた 解説したがりな頭でっかちの手によるゴミSSが完成したようだね 気球飛ばしてセン支の真似事してるくらいなら、広域VセンサーをBでかっ飛ばして、時間内にSP切れるまでデバイス飛ばして1メートルでも前出て撃破された方がまだマシな気もする ジャンマX握ってストーク回してた防衛遊を見た……… ストーク使うならいっそ補助補給つけて狙撃銃持った方がいいし、前線行きたいならコア凸狙える素敵か、足止めできるバインドVがいいような気もする
ジャンマとストークは組み合わせ悪いね 気球を壊すためだけにV55を積んでるけれど、結構出番あるんだよね なんやかんやで、アーケードはこう馴染むいうか…
時間的なこと言えば、プレステをピッとつければニュードの世界へ行けるんだけど、プレステ版はなんか紛い物感が強い
あっちの世界にもフィオナ様はいるけど、時間作ってゲーセン行ってみるフィオナ様のご尊顔は格が違う。あとお嬢かわいい 投武器の使い方が未だによくわからない
麻のも支も敵に当たらないんだよなぁ
かといって主武器だけだと最近敵が固いから
打ち負けるし 最強ぶっ壊れ(のはず)の役零が実装されてサービス終了とか言ってたのが懐かしいな >>84
リペア大先生やオートガンも積極的に狙っていくといいよ
あれも気球と同じく1マガジンで潰せる >>86
スカービCPUなし個人演習でBプラのセンターポールに向かって投げ込んで角度・距離の感覚を覚えるといいよ
慣れたら高低差のある所に投げ込む練習(Bプラ横のカタパのある高台とかACプラの上に空爆) 投てき武器の感覚?
なんだかよく分からないが、俺たちは雰囲気で41とかを投げてる! >>86
貴様の目は節穴か?補助武器があるじゃあないか!振っときゃ当たるから近接使いなさい >>91
未だにシュートは雰囲気で投げてるわ
空爆も雰囲気で投げるわ
置き変速BAも雰囲気で投げるわ… でも殆どの奴らスタート...ハイ!でタイミング取ったら
41の起爆時間割とニアピンで当てられそう また撮ってきた
アドバイス求む
sm33926879 >>80
どうダメでどうしたらいいのか教えてクレメンス 約4かげつぶりに出撃してきたけど…。ND回ってなかったね。 >>96
開幕支援の装備チェックしてセンサーと罠の有無の確認と注射持ち居たら催促してみたらいいと思う
麻少なくて味方プラント押されっぱなしで防衛主体で立ち回ってたら凸どころじゃないのはしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています