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BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f7-9gQW)
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2018/09/23(日) 19:41:12.89ID:1AnSAjl/0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
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■BB.NET
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■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/

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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf54-q1gY)
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2018/09/29(土) 07:49:32.22ID:Y9XoVfN70
おめーその格差が明らかな悪意に見えるもので、もし自分が10戦中一度でも有利なマッチングになっていたらこんな文句言わんわー
勝率落とそうとする神の見え見えの手を今回ばっかは悔しいでも感じちゃったんだよ!

アケだったらどっちかに一人多いか少ないか程度なのに7vs10とかで始まる試合まであるんだわ
CPUはなんでかアケほど言う事聞かないからいる時点でキルデス戦に持ち込むのは不可能(しかもデスの減りはアケの3倍くらい)になるしで、押し込む以外の勝ち筋が無いんだよ
それでも4勝6敗で抑えれたのはホントに頑張ったとまで思う程だわ(なおRP-60)
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイW 578a-8UVX)
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2018/09/29(土) 08:01:09.28ID:MJ2DOTXr0
>>120
アーケードもマッチング幅広げたせいで
似たような糞偏るマッチングになってるよ
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffe8-aemA)
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2018/09/29(土) 08:14:31.61ID:n+UL6na+0
過疎ってるからマチ幅広げないと死んじゃうからねしかたないね

でその過疎った最大の要因は、PS4とかいう自分の分身のせいでしたとさ

挙句の果てにPS4も愛想つかして離れていく奴多数


八方ふさがりですね
0130ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-BVlr)
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2018/09/29(土) 08:22:45.13ID:5IyjeqLMd
アケでもあったなぁそういうお仕置きマッチ
直近40戦で勝率7割だした次の日にわけわからんのと組まされまくって5割行くのがやっととかあったし
明らかにこっちの凸防衛出来る麻乗るやつが少なかったからな(大概俺しかどっちもしてない)
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイW 578a-8UVX)
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2018/09/29(土) 08:28:35.12ID:MJ2DOTXr0
>>127
アーケードでも3対6スタートで中盤までこのままとか
普通にあるよ
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fe0-aemA)
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2018/09/29(土) 09:34:12.75ID:XsY223oE0
PS4版は参加ハードル下がるんだから
アケ版よりゴミが増えて当然だって言われてたじゃん


ガチ勢用ランクマ、エンジョイ勢用カジュアルの区分けが
機能していないのが問題なんだよ
ランクマでは同じ負けでもRP以外はカジュアルより
各ポイント入手できるからランクマやったほうがお得だからな
勝てばカジュアルよりお得で負けたらカジュアルより損にしてくれないと
0134ゲームセンター名無し (アウアウカー Saab-grs7)
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2018/09/29(土) 09:52:08.03ID:s2VAZr0oa
>>127
>(しかもデスの減りはアケの3倍くらい)
とか言っちゃうあたり演義の呂布とか張飛みたいなタイプ
(勝負そのものは間違いなく強いが知識的なものはポンコツ)なんだろうなと
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f8a-6jQk)
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2018/09/29(土) 10:03:22.16ID:PJBlTRlV0
>>125
好きにやらせとけよ。貴重な募金プレイヤー様だぞ。
0138ゲームセンター名無し (ニククエ Saab-grs7)
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2018/09/29(土) 12:51:10.62ID:YXCnwC7yaNIKU
>>120
あとこっちもかなりあれなんだよね
きっちり強者VS強者が成立するようになったら、一部の化け物以外は勝率は50%近辺に落ち着く
仮に化け物クラスなら今のPS4環境でもすでにA4以上に上がってる
なのに70%前後になれないことを不満に思っているってことは
「味方の時は足を引っ張らないけど敵に回しても脅威にならない
ちょうどいいぐらいの雑魚を狩らせて欲しい」って甘ったれた要求になっていることを自覚してない
0143ゲームセンター名無し (ニククエW 578a-8UVX)
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2018/09/29(土) 14:35:29.03ID:MJ2DOTXr0NIKU
でもねぇ運営が糞調整ばかりするから楽しめないんだが
もうマッチング幅広げるなら
SS以下はなにやっても上がる仕様に変更しちゃえよ
人が集まらんのだろぅ?
ああぁん?
調整せずにマッチング幅だけ変えんじゃねーよ
0145ゲームセンター名無し (ニククエW 9f8a-6jQk)
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2018/09/29(土) 15:47:08.79ID:PJBlTRlV0NIKU
装甲がまるで機能してないんだが。なんだあのバ火力。火力持つのはNeLisと榴弾系と近接だけで十分なんだよ。
マシンガンとか遠距離シャッガンが下手な火力もってんじゃねえよ怒
0148ゲームセンター名無し (ニククエW 578a-8UVX)
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2018/09/29(土) 16:04:59.96ID:MJ2DOTXr0NIKU
>>146
今の無能上層部と糞運営がやると思う?
対比効果費用的にもだけど
まあ、SFCでせっかくボーダーブレイクが稼いだお金突っ込んで爆死させたあほ上層部だよ?
ロボット嫌いの上層部だよ?
もうお役御免とばかりに切るでしょ
0149ゲームセンター名無し (ニククエ 0C9b-DIZe)
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2018/09/29(土) 16:14:49.13ID:6cb40RI/CNIKU
バーチャファイターってコンテンツを終わらせる上層部だからな。
0152ゲームセンター名無し (ニククエ Sd3f-8sd5)
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2018/09/29(土) 18:28:50.09ID:1DOnnPnUdNIKU
久しぶりアーケードやったけど、もうポイ厨しか残ってないような……
飽きるような団子試合ばっかりなんだけど、マッチングによるひどさが増してる気がする
0154ゲームセンター名無し (ニククエ Sdbf-EJHQ)
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2018/09/29(土) 20:40:42.35ID:+cf+S67PdNIKU
勝つ負けるだけの話で言えばプレイヤーの平均下がるってのは敵味方共に言える話だから影響は無いはずなんだな
ただ試合の質が下がっておもしろくなくなる
0155ゲームセンター名無し (ニククエ Sadb-al0x)
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2018/09/29(土) 22:14:38.85ID:VyIfdJayaNIKU
全員ADVにしちゃおうぜ
400pt稼いでも負けたらCPマイナス30以上!
勝ち方によっては1試合でCPプラス70オーバーもある
ポイントなんて忘れて勝てばいいだけ!
最高だろ?
0157ゲームセンター名無し (ニククエW 9f8a-6jQk)
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2018/09/29(土) 22:51:20.14ID:PJBlTRlV0NIKU
>>147一時期ヘンタイに憧れてフル修羅やってた時期があったけど爆発物しかない戦場でやりあえるはずがなくストレスマッハ…。
0161ゲームセンター名無し (ニククエWW 7f9f-cjMd)
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2018/09/29(土) 23:55:23.69ID:79vjM/T40NIKU
プラもゲージも負けてる時って大して足速くない麻ってどうしたらええん
防衛の人数は足りてて支援も十分いる
今日延々1人で突出するマンしてランク落として自身失くしたわ
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1732-rth8)
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2018/09/30(日) 00:18:54.83ID:DrIgaSkk0
>>161
他に前に出る味方がいるなら足並みを揃える
敵凸一人に味方麻達が金魚の糞ごっこしてるなら負け確なのでポイント稼ぐ
第二まで押されたら一度は第四奇襲狙ってクソゲーにしてもいいかも
あと単凸なら重火(グラバスきゅうき)のほうが麻より簡単だし勝てるよ
0164ゲームセンター名無し (ワッチョイW 372b-3ov1)
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2018/09/30(日) 03:48:28.24ID:9Her139L0
毎度ポイントに関してはあれこれ言われてるが、確かにポイントが勝ちに繋がるとは限らん。
けど、フルタイム参加で15位以内に入れないような稼ぎ悪い奴が勝利に貢献してるわけがない。何してたんだよ、的の役でもしてたかって思うわ
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 578a-8UVX)
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2018/09/30(日) 03:51:37.89ID:bMPPNQqV0
マッチング幅が狭かった昔(a1〜3くらいのころそれでも広かった気がするが)
ランクがあがり、別のマッチング帯にいったときのドキドキ感とかが
今全くないからな
ランク上がってもマッチング変わりゃしねぇ
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f9f-cjMd)
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2018/09/30(日) 07:43:34.82ID:5vFhQZjy0
>>162
なんていうか周りがめちゃくちゃぼんやりしてたのよね
常に2プラに固まってたのかな?
状況確認してもいいけどその時間があったらプラント踏まんと負けるし…
>>163
開幕C奪取してすぐ死んで維持出来ず凸対処に追われてる内にプラ劣勢&キルデスでゲージ不利って感じがずっと続くん
プラントに行けばグラホ持った支援が3人くらい大挙して攻めてくるし防衛はと言えばきゅうきとザリガニにてんてこまい
自分はキル>デスが最終的に5くらいになるよう立ち回っていたけど、もしかしてこれが意味の無いキルってことなのかね

前に出ない味方ってのはもちろんいるけど朝から昼までぶっ通して全部それってことは(部屋が少なく部屋替えに何度も失敗したとはいえ)無いとは思うし、となると自分が原因だとは思うのだけど、プレイ中はもう前後不覚で頭おかしくなってたしもう全然わからんのよね
やっぱり凸出来ないのがいけないのかね…4プラあっても成功率1割切るレベルだし
その分自信のあった戦闘も何故か昨日はボロクソで正直今後の人生にすら不安を覚えるレベルでキツかったわ
0168ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp4b-XiIa)
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2018/09/30(日) 08:40:54.60ID:PcUJGwW1p
正直何をそんなに考えてんだって感じ
ただのボダやってきた中の1試合だろ日本代表決定戦とかでもあるまいし
0ACEへの昇格戦だったか?それともEX2くらいでCP-16くらいした試合か?
そんな展開これまでもいくらでもあっただろ
0172ゲームセンター名無し (アウアウカー Saab-wO6E)
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2018/09/30(日) 10:12:01.62ID:8qLf2KAYa
>>167
寝不足だったんじゃない?
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1732-rth8)
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2018/09/30(日) 10:57:47.61ID:DrIgaSkk0
>>167
このゲーム、デスの罰則が軽い(10秒で満タン復活)から、死ぬまでにいかに効率良く動くかが勝敗を分けるんだよ
敵を倒しても同じ場所に10秒芋ってたら何の意味もないどころか、次は自分が負傷してる分で不利になるし、
10秒分後退させられたらそれ以降はキルを取っても不利になってる
なのでその「キルがデスの5倍」という数字はかなり酷いというか、それが敗因
そのキルの代償が自軍プラントや自コアや味方という事だから
極端な話、敵が毎回コアを殴らせてくれるれるなら何度デスされてもいいし、プラントを青くさせてくれるならデスされてもこちらが有利になる

とりあえず、プラントを踏み返す足を止めない、下がらない、ひたすら前に出る感じで、キルデスが1対1程度になるようにやったほうがいいよ
麻で10デス以下とか芋の証拠みたいなもん
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f9f-cjMd)
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2018/09/30(日) 11:44:15.08ID:5vFhQZjy0
あ、ごめんなさい 表記がおかしかった…要は15k12dとかずっとそういう感じだったってことを言いたかった
でもまぁそれも調子良かった時だけでブレブレになった後半は7k15dとかだったから戦犯が俺だったことは明確なのよね ただそうなる以前にどういう手を打てば気持ちよくプレイ出来たのかがわからなくて聞きたくなったのが経緯
第4に抜けて追いかけっこして敵引きつけるのが「仮に戦闘力に自信があるのなら」正しかったであろうことも大体わかってきた
でも敵にプラント踏まれてる時はなるべく踏みながら戦って欲しいです
ぶっちゃけ最近毎回魔王が敵味方どっちかにいるような試合ばっかだったから感覚マヒしてたわ そもEX1(EX2)がXに匹敵するような戦果上げたいと思う時点で烏滸がましいわな

>>172
正直これが答えだと思うわ
たまたまめっちゃくちゃ調子いい日の次にドン底の日が来ただけ
次はもう少し上手くいくと信じてやるしかないね…
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17b3-/NOz)
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2018/09/30(日) 16:25:10.94ID:L9XqxIFX0
まともな楽しい試合やらせてもらえれば連敗しまくってもいいわ、ホント。
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f8a-OlFv)
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2018/09/30(日) 20:58:57.31ID:xHVQrQqt0
一度でいいからカタパルト狙撃を決めてドヤァしたい。
(ピョーン!)(ズキュウウウン!)(ドカーン!(撃破))
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f66-wO6E)
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2018/10/01(月) 06:24:15.06ID:LRDA+XGl0
>>187
自分がカタパルトで飛びながら狙撃は
偶にCSするよ!
0210ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff80-xw/d)
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2018/10/01(月) 18:36:08.34ID:TN2DQFUw0
機体もパターンのみ解放で
パーツ別にカラーAカラーBカラーCとRGB設定は無理にしてもエンブの3倍ぐらいのカラーパレットから選択とかね
まあ今の微妙に色味が違うパターン同士を組み合わせて綺麗に見せるのも楽しいっちゃ楽しいんだけど
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 578a-8UVX)
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2018/10/01(月) 20:35:22.95ID:P/jDcAZl0
機体カラーはツートン以上のカラーで単色にないやつは単色にして
コアシード(一番レア度低いやつ)で交換させて
ツートン以上のカラーにない単色のパターンを作って2番目に低いシードで交換させて
ツートンはメインとサブの色を入れ換えたものをつればリソース少なく作れるだろぉ
もしボーダーブレイクセカンドがあるなら
デカール(ステッカー)を貼れるとか(エンブレムより大きく、機体全体に1枚を貼る感じ
)
デコレート(重さや辺り判定がないスパイクやネジのテクスチャーを付けることが可能)
てのをやってほしい
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffed-OCTJ)
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2018/10/01(月) 21:04:10.72ID:o6+JxD+i0
>>211
Newガンブレは爆死したんや。諦めろん。
0217ゲームセンター名無し (スプッッ Sd3f-ipdO)
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2018/10/01(月) 22:55:24.33ID:IA5Kip70d
通り名も前後いじれず固定だからつまんねえんだよな家庭用
何でそういう対人戦でアピール出来る遊びをバッサリ切ってしまうのか
アバパと違ってそんなのコストかからんだろうに
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイ d7eb-Rctb)
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2018/10/01(月) 23:25:56.03ID:ewEYQR0J0
PS4版はアセン以外で個人のオリジナル要素なさすぎるのつまらないよな
アバター無い、通り名固定だし面白みも無い、エンブレムもほとんど出回ってないうえおそらく固定
しかもアセンのほうも欲しいパーツがガチャで出なければ実質選択肢無いし
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f8a-6jQk)
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2018/10/02(火) 00:37:24.96ID:yNNwmOmF0
>>209
RGB編集できないだろうし牛の独断と偏見で追加されるだろうからどっかで暴動が起きる。デ剣は黒でオナシャス
0222ゲームセンター名無し (アークセー Sx4b-3ov1)
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2018/10/02(火) 02:26:58.10ID:j/nRv7fix
ガチャもええけど、課金で装備一定期間貸し出しってのは欲しかったなぁ

まあとりあえずガチャ回してストレス与えておけば、金を吐き出すだろってのがミエミエ
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f52-al0x)
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2018/10/02(火) 09:58:00.28ID:bOSs5xne0
イベントとは名ばかりの、通常モードにイベント用ポイントが付与されるだけって手抜きもなぁ

今こそ試乗イベントが必要なのに目の前の金を追いかけて
ガチャガチャガチャガチャ…
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