BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 速度の上昇、敵の総合的な耐久性の上昇もあって、
昔のセンサーのラインだと防衛完全には間に合わん
…ってのは結構あるかも >>298
ps4版で目を慣らせてからやると全てがスローモーションに見えるからオヌヌメ >>297
付き合ってやれよあわよくば開拓できるぞ 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
ウーハイ産業港 〜艦上の交錯線〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
放棄区画D51 〜白銀死都〜
最大10人vs10人
ユニオンバトル情報
開催期間
2018/10/8(月)〜 2018/10/14(日)
開催時間
12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
第5再開発島ラナクア〜暗雲喚ぶ連合戦〜 歳のせいなのもあるんだろうけど
もうサブタイ聞いてもどのマップか思い出せない プラント5個で
Cプラがビルの2階屋内にあるタイプ
榴弾で攻めづらいためお座り重火が若干や減るマップ >>306
ゴメン
ちゃんと公式でどこか確認した上で書き込んでるんだ…でもお年寄りに親切にしてくれてありがとう よっしゃあユニオン来たあ
ラナクアはどっちもほとんどやったことないから楽しみ プレステ版はユニオンみたいな協力モードや1人用を充実させるべきやったなぁ
対戦だけは人を選んじまう、基本無料が安パイやろうと思ってサボった結果だね。
8000円ぐらいのパッケージ版にして、1人用でも楽しめる人取り込めてたら変わってたのに 基本無料!で人集めて、何十万ダウンロードとかいう数字が欲しいだけなんだろうな パッケージなんか売れるわけないししょうがないでしょ
日本人はゲーム買わないもの ヴァンキッシュさんみたいにソロゲーだと売れないと思ったんじゃね? まあ実際、継続してるかは別として
基本無料で売り出したから、多くの人が手には取ってるか…
パッケージ版だったら、濃いプレイヤーしか触らないし >>315
もうアクティブは1万切ってそう
やるならアケで良いし せっかくのプレステ版なんだから、4人マッチングモードで、スクランブルみたいに協力してニュード回収するようなのありゃよかったのに。
ニュード噴出時は結晶たくさん出てくるけど、ユニオンのプラント侵攻みたいに強化機兵がワラワラ湧いてくるモードみたいなの欲しかったなぁ >>320
さらなる開発もタダじゃない。
もうアイテムの追加しかやらんだろ。
MAPも使いまわしで終わり。 毎週アップデートするアーケードゲームと家庭用ゲーム
開発陣営の地獄のような状況が目に映るようだ
そのうえユーザーと経営陣の鬼のような要求の板ばさみ
合掌 正直言って、20万近く課金しても出ない人が居るというのが驚きだ
中の人の性能はともかく、装備が揃えられないのは苦痛でしかないだろう
そして、アケ版のアプデも絶望的になるわけか
まじで、アプデ来る気がしない ボダブレというタイトル存続のために一体どれだけの売り上げ目標がPS4版に課されたのか
牛マンに胃が4つあったとしても全部だめになりそう SEGA上層部は商売の仕方をしらなすぎる
企業だから儲けるのは当たり前だが、やり方が糞すぎて
かえってダメになってる うぅガチャいやだ
NX脚ですら使えないんだよ
セン支したいのに只は☆1すら出ない
そのくせ☆3のLZ先生2凸させられた
あの頃に戻りたい
楽しんでプレイしてたあの頃に 初めて引いたガチャの結果がデュエルソードだった俺はまだ穏やかな方だったんだな ボダブレだけは平和だと思ってたのに・・・。全部PS4が悪い!
でも無双OROCHIはやりたい ずっとアンチャやってみたかったしいい機会だったわ
別にPCゲーと掛け持ちしてもいいと考えるんだどうせSteamは積む >>329
何?Steamがある?
ハァイ、ジョージ!
シヴィライゼーション5BNWはどうだい?
時間を忘れて、文明育成に夢中になれる素晴らしいゲームだぞ >>330
時間を無限に溶かして下水溝に流すゲーム勧めるのヤメテ
BanishedとFrostpunkで散々溶かしたからもう許して
>>331
家庭と複数の仕事を持ちながらDJ業の合間にゲーセンに通うゲーマーの鑑 あー、もう何時までにサービス終了って宣言してくれないかなぁ。スパッど辞める踏ん切り付くのに…。 家庭版最速AA到達がまめまめか
やっぱりBBはまめまめゲーなのね
civはぶっちゃけ4で十分 civ名物「超攻撃的ガンジー」。元々はバグだったのに公式仕様化 烈風イルミインジェクター高速充填実装の暁には誰かさんがAA1を踏んでくれると信じている
ファラオを狂ったようにプレイしてた時期が俺にもありました 戦略資源ニュード、発見と利用にははるか未来の技術が必要であるな。なに?指導者フィオナを選択時はいきなり発見できるだと!
あまり生産までたどり着かないが、同じ会社の別ゲーム、XCOMの部隊が作れるの知った時はコマンダーとして嬉しかった(思い出) 海外ゲーはどうも楽しめんなぁ
日本産だけど日本では微妙で海外で受けたってゲームも合わない事が多い 海外ゲームの良いところは、本国でヒットしたものが流れてくるから、外れが淘汰されてることもある(無いとは言っていない)
まあなんか文化的な違いはすごく感じるよなぁ。あと向こうは妙にグロくするのが好きというか、良くも悪くもリアル志向が強い TPS好きなんだけどリアルに人間を殺すゲームがどうも苦手でボダやってる 「やってやる!相手がザクなら人間じゃないんだ!!」 確か設定では大破する前に操縦席を回収してるんだよね?
でもさ能登直撃や魔剣での大破だと間に合うわけないし
10秒で操縦席乗せ替えるのはどう考えても無理だし
実はあらかじめ用意してるんじゃないの?
全く同じ機体と全く同じクローンを
そして操縦席の回収なんてしてない >>343
アドラの溶岩に沈んだら見捨てるしかないもんね
あなたは何人目の私?
大破した数の合計だと軽く6桁ぐらい行ってそうだな ガチャゲーのキャラ被りみたいに細かいこときにしたらいかん
所詮ゲームの設定なんだし セガの上層部の客イメージ基本はパチカスだから
闇ガチャのほうが客が喜ぶと思ってしまうの
アケの実働もそろそろ3k人切るぐらいではないか マッチング幅広げたら人が減るってのわかってないみたいださしな 人がそれで減るから更に広めて査定緩めて更に上が辞めるの悪循環だよな 細分化しちゃえば常時スカッド状態で結局文句言うだろ だからSS1以下はなにやっても上がる仕様にしないと
そうすりゃマッチング幅広げる必要なくなるだろ? なーに次でランク撤廃されて放置さHAHAHA
C5〜ACEまで闇鍋になるさHAHAHA ストレートでSS3からss5までおちた
もうついていけね どれだけ査定が変わろうと試験がある限り俺はSS4より上がることはない いまSSS戦とか成り立ってんの?
SSS戦でついていけないとか根本的に立ち回りとアセンおかしいから誰かにアドバイス貰ったほうがいいよ 朝はExが混じる闇鍋チーム振り分けなため
更に平日どころか土曜ですら昼2時位までは模擬か少人数スタート
安定するのは2時すぎたくらいから ランクで分けたら過疎るランクが出来てしまう…せや、ランクなくしたろ!
こうしてFGOACが誕生したのだった >>357
いや煽ったわけじゃないんだが
動画投稿とかしてみれば?Twitterで宣伝すればいくらでもアドバイスしたい奴らがしてくれるぞ >>353
今も正直その辺のCPUのほうが低ランより言うこと聞くし強いと思う でもCPUだらけの全国やりたいかというとなぁ
マッチング幅広げるより、スカッドマップ全国にしたり、少人数スカービーやらトラザやろう 他人のアドバイスほど役に立たないものはない
スクランブルのマッチング幅分割が1つしかなく、そこでいったり来たりしてたからやめた
素材やシードはユニオン、全国でいいし
旨味がないからねぇ
それを今は全国でやっちゃってる状態
ランクがしたの人はなぶり殺されてランクが下がるので辞めていく
上は人がいなくなるから辞めていく
運営はバカか? 負けやすいチームに入りやすい人はより負けやすいチームに入りやすくなり
勝ちやすいチームに入りやすい人はより勝ちやすいチームに入りやすい振り分けシステム
だから、マッチング幅広げたらその傾向が強くなる
そして人が減る ID:nGeswVGu0が独りよがり過ぎて怖いわ
他人のアドバイスが意味ないってじゃあ誰からのアドバイスなら意味あるの?笑笑
マッチングシステムは勝ち続けてる人が負け続けてる人と一緒になるようにできてるよ
つまり勝率5割に収束するようにできてる
最近の調子とか露骨にあるし
なんでかっていうと、そういうマッチング補正かけたほうが皆楽しめるから
勝てる人は勝てて、負ける人は負けるシステムとか勝てる人以外やめるじゃん
そんな集金できないシステム作るわけがないわ
頭悪いの? 負けチームと勝ちチームで偏りやすいとか被害妄想激しすぎワロタ
そんなクソシステムだったら9年も続かねえよ 青チームの左上によえー奴が毎回いるからだろ、わかる >>367
てめぇの押し付けはいりません
ゲームは自分流で楽しめればいいんだよ
>>368
カード複数使って同じプレイスタイルでやったら
勝ちやすいカードはなにやっても勝ちやすい
負けやすいカードはなにやっても負けやすい
ことを調べたことがある 全然関係ないカードゲームの話を調べたことあるとかドヤ顔で言われても…
それが本当の話だったとしてもそのたとえで言えばボダはカード自体が勝手に好き勝手やるんだから
統一した考えでカードを使う人がいるカードゲームとは根本が違うし
そもそも>>365で言ってる勝つ人と負ける人のチーム振り分けが偏るって話に何も関係ないんだけど BBのサブカ作ったって意味だろ
負けIC勝ちICとかオカルト過ぎるが >カード複数使って同じプレイスタイルでやったら
勝ちやすいカードはなにやっても勝ちやすい
負けやすいカードはなにやっても負けやすい
ことを調べたことがある
これでどうやったら他のカードゲームの話だと思えるのか
頭からニュードあふれてるぞ ああサブカの話か
そんなしょうもないこと調べるためにわざわざ作るなんてご苦労なことで >>374
カードと聞いて真っ先にボダのICのことを思いつかないあたり
むしろニュードの摂取が足りなかったわ 特化アセン組んでチームの編成には全く関心を持たず
自分のやりたいようなプレイしいるなら勝っても負けても
自己責任だろ
自由に対しての責任っていうのは全部自分に返ってくるんだ わたし重量アセンのカードとほぼ遊撃のカードとゴリラor軽量麻のカード作ったけど、自分で直接勝ちにいける麻が勝率よかったわ
直接勝敗決まるスタイル以外は負けが多かったしマッチ操作に影響されやすいから気をつけた方がいいよ〜 そら味方に重火力即決マン引いた時とオニギリ持ったゴリラ引いた時で味方のモチベーションは変わるだろうよ ユニオン楽しみ
なぜ9月開催しなかったのか疑問だが、ようやく手の震えが治まる
個人的にはカニの方が良かったけど シャウラギリギリのバウンダーが黄色に光る
仲間が先行して乗る
続けて乗った瞬間さっき乗った仲間が落ちてくると罠なんだと察する よほど狙いやすいところ以外は基本的に下から入るわ
入るのミスって時間無駄にするよりいい
以前市街地蟹で
丘上カタパから横穴にダイレクトイン!
そのまま脱出口にダイレクトイン!
ブースト切らして川にダイレクトイン!
までやったことあるわ ここ4プレイくらいずっと終わるともう二度とこんなゲームやるかボケ!みたいな気分なんだけど気が付くとゲーセンにウキウキで行っちゃうんだよなーこんなアセンならとかこんな動きは強いのではとか
今日も4連続ベース前奇襲食らってクソみたいな気分で帰ってきたけどたぶん数日後にはウーハイにいるんだろうなあ ウーハイならEUSTベースに合わせてホバーが湧くから
スリケンマグネで沈めるとかしないとな ウーハイといえばストナーキック
あれぜってぇ上位のサブカだわ(トラウマ) カタパウーハイってかなり久々な気がする
EUSTガン不利だったけど環境変わった今だとどうなんだろうか
ベース前タンク上からグラバスシュートとか出来なけりゃいいがw カタパ封鎖出来る気がしないし来週はお休みデース
トゥーンだからやらなくても平気デース オリジナルデッキくんじゃう畜生はNG
あの頃の遊戯王なんでもアリだったな なんかADVって誰見ても凸うまおな気がして少なくとも麻乗れなきゃ意味が無いと乗ってるんだがヘッタクソで全然勝てねえし稼げねえ
重火力でゴリゴリすれば少なくとも稼げる
でもそれでランク上げてどうなんだ?って考えちゃうと
ってとこで思ったんだけどEX2ふぜいが黒プレや緑プレになった時のことまで考えてプレイしなくてもよくね?
どうなんでしょ 何がしたしか?による
撃破の2文字だけ見て悦に浸れるなら、味方ガチャに全てを任せて凸とか考えなくていい
自分の手で勝ちを得たいなら麻、最低でも凸出来るレベルになる必要がある
ハゲたくないだけならハピセでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています