BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>495
そうか俺は去年6月に行ったがそれが最後になったか
何故か店内にジュースの自販機が無かったよなあそこ 2、3年後には失われたはずの筐体を使って闇アーケードボーダーブレイクが…
合言葉を言うと、店の奥の隠し扉が開いて筐体の前に案内される 満面の笑みを浮かべた緑色のバ…、御姉様が貴方をオンボロサンボロの筐体×20台の前へエスコートします。 >>499
「これが今度の実験体か」
「はい、資料では元ボーダーだとか」
「なるほど、例のルートからか」
「マイナスCPは相当な額だったそうですよ」
「夢、敗れたりか。だがこの実験で生まれ変わる事が出来る」
「生きていれば、ですがね」
「ま、そういう事だな。では、始めようか」 脚なんて飾りですよ!
セガのお偉いさんは脚をつけましたけど BUZやスペクターの脚がどうなるのか大変興味があります ホムと蜂はどーする気なんですかね
つかわふー出ないのか? 蜂とほむは巡航やベー修羅や役者みたいになるんか…? プレステ版が、ホバーがない世界線の話ならあっちにいるエイジェン的な連中が使う謎機体という登場の仕方はあるかも
謎機体の割に脆い >>505
脚もそうだが上半身がどう調整されるかも気になるぞ。
具体的にはネレイドRT胴だが。 RT胴の4段階目なのなんだそのふざけたスペックは!感
プレステ版は3凸でチップ装着が5ぐらいになるんじゃね? ps4版、最初から一人いないと思ったら亜空間凸とか・・・相手に悪いわ流石にこらぁ
ていうか直ってないんかい >>513
亜空間はおま環なんじゃね
無線とかそういうのって運営側が対策って出来るん? 赤回線あつめてカオスマッチングつくるくらいなら出来る 今から行ってもユニオンほとんど出来ないなぁ
何で終了早いのやら 一生懸命各ドローンに指示を飛ばし、ニュード吸収装置をあちこちにばら撒き、
砲台で狙いを定め、後半は自機で出撃し、ブースト切らしてリフト乗ったりしながら、
もちろん演技はちゃんとこなす重労働を何時間も白石は強いられてるんだ ボンバーガールの人気に便乗して勝敗でフィオナ様のだな… フィオナ様の圧倒的なフィジカルにメスガキ達は退散せざるを得ない
あー見せなくていい、見せなくていいから、 あれを喜ぶ奴と同じようにゲームを楽しむのは難しいかな…
QMAもあの絵になってから離れちまったは >>502
モノセロスさんを空中や移動しながら射てるのか >>526
ブースト、回復共に2倍だし
常に小型センサー自貼り状態、
近接は全部ライゲル君になる
ぶっ壊れやな なんで麻にガリガリ削られるのかと思ってたら波だったちね 今週のウーハイこれカオスやん
セオリーがわからんわ カタパで飛ぶの飽きたらホバー占拠先生の海上奇襲で支援を発狂させろ >>529
Cプラ取って攻める
単凸には単防衛
これやってる側がだいたい勝ってる このマップは晒し台の下位マッチ眺めるのが好き。超カオス。
せっかくだからSBRとワフトも足そうぜ! 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
ロンシャ深山 〜山門の抗衡〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
ベネヴィス高原地帯 〜湧水の波紋〜
最大10人vs10人 叢濃はスコアに上げたくなるくらいの屈指の名曲なんだが
ロンシャ自体はEUSTの方が芋砂遊びしやすいジレンマ
叢濃が聞こえると嬉しいような残念なような 近所のゲーセンどこもボダなくなったわ
まあゲーセンも生活かかってるし
家庭用が存在するってだけでもうサヨナラリスト入りではあるよな… ぶっちゃけバレリオウーハイと比べてホバーしょぼいし全然良いわ
横幅広くて索敵薄いのはウーハイと変わらんだろうけど 単射武器使って秒間5発なり4発でも全くリズム良く刻めないんだけどコツある?
個人演習そこそこやってるしそれでもダッシュ挟んだりして左の指も動かすとそっちに釣られてわけわからなくなり結局連打してしまう
多分俺みたいなタイプは練習しても無理なのか? 音ゲーで混フレを練習するのです
音ゲー自体に練習が必要なら譜面=手元なおかげで練習コストの低いjubeatをやるのです
セガの音ゲーはよく知らん >>543
個人演習やっても駄目か
うーん...09S強いよ? >>543
個人演習でその「結局連打してしまう」の連打自体のタイミングを目押しと摺り合わせるんだよ
要は身体に覚え込ませる
無理でも今は連射武器に充分強いのあるからその分AIMを鍛えるのも手 >>545
09Sばっか使ってるよ
個人演習やって左手は一切使わず制止撃ちなら妥協レベルには出せるけどダッシュしたり左の指使いだしたらめちゃくちゃ
そもそも目押し出来てる人ってある程度は最初から出来てる気がする
目押し出来る人はリモコン使いながらスマホとか操作ミスしないタイプでしょ
拙者不器用な物で >>543
真面目に慣れ
1日こ演習で練習してみ?気付いたら無意識に出来るし釣られなくなる >>547
脳トレ的なものなら右手で三角、左手で四角描くとか
右手1、左手0から1本ずつ同時に指を立てていく練習とか 結局こういうのって世間でいう運動神経の問題だから幼少からのスポーツ経験とか楽器経験とかそういう経験ないときついと思うよ
経験足りないならやり続けて1から経験積むしかない 1年持たないは流石に草
誰も座ってないSFCは7年動かしてたのに 空いたソルリバの体に入れる魂が必要ですねぇ牛マンどの? そうだ!PS版BBをソウルリバースの筐体に移植しよう! DDDFFのように家庭版とアケ版同時稼働できないかな? SFCとソルリバどちらかやれと言われたらSFCかなー…
割と好きだったんだがアケでやるゲームじゃなかったわ
しかしまたボダは生き残ってしまったな
敗北を知りたい なんかゲーセンの処刑が始まりそう(ここ昨今のセガ事情) ゲーセンに寄って見る今のアケボダ客状況は、ソルリバのそれと似たようなもん
いつサ終でもおかしくない、笑えない状況に見えるよ ソウルリバースの資源を奪うのは今しかないぞ!ニュード噴出口からワラワラ結晶沸いてる状態なんやし
にしても、ホントアーケードのボーダーブレイクって強い訳ではないが、倒れないよなぁ
もっと買い支えないと… 9年間持ったゲームだぞ
動物に例えると90歳とかの大往生じゃね? ソルリバ筐体にマウスつけてPS4版できるようにしたら並びそう なんかペルソナとコラボ!
みたいなわけわかんないの最近筐体でバンバン流してなかった?
マジか終わるのかすげーな しかしまぁボーダーブレイクに対抗いうか、反するゲームは自滅していくような
プレステ版ですらなんか雲行き怪しい、忌み子か何かかよアーケード版は そら楽しみにしてたなら怒るでしょ
マッチング中にGP減るのはかーなり斬新だったわ(憤怒) ソルリバをプレイしたけど、ボダブレのコア凸みたいな脳汁ドバドバでる高揚感が無かったんだよな
パソコンのオンラインゲームならもう少しは持ったと思う
アーケードで出したのが間違いだよ >>560
いや、もうアケボダはOS更新が無理だし人いようがいまいが終了するのは確定
ソルリバとは状況が全く違うからソルリバを笑える立場だよ あ、稼働してたんだ君、ってレベルの宣伝不足はかわいそう
でもボダもそんな感じだったかも… >>569
稼働初期にいろいろやらかしたり説明不足だったりで
客を掴み損ねたってのもあるけど、そもそもの作りが
家ゲー向きだったよね。アケに足運んで100円玉
溶かしてでも遊びたくなるゲームでは無かった。合掌。 600GP無料になって座ってる人ふえてたのになぁ(100円いれてるとは言っていない) >>557
なんでそんなカレー味のう○ことう○こ味のカレーどっちが良い?みたいな二択させんだよ
普通にカレー食わせろよ、ボダやらせろよ
え、ソルリバ終わるの?マジで? なんつーか、変な話
ボーダーブレイクって偶然いうか、色々イレギュラーな存在に会えたのは幸か不幸か…
やっぱり筐体君に100円送り込むしかねーな! 2月終了の告知が今か…
ボタはもう少し残れそうなのかなー サントラのシードの期限で察するべきなんだろうな
OSサポートが1月なんだっけ?よく頑張ったよ、うん(チャリンチャリン >>574
https://arcade.soulreverse.jp/news/2018-10-12-2
■ソウルリバースの今後について
ソウルリバースプロデューサーの酒井です。
いつもソウルリバースを遊んでいただき、誠にありがとうございます。
本日は、皆様に重大な発表がございます。
ソウルリバースは、2019年2月下旬で稼働終了とすることを決定いたしました。 なくなったゲームとコラボとか売れないソシャゲでよくあるやつやん 寿命で天寿を全うしようとしたら息子に先立たれたでござる。 「日本では人間同士のPvPはあまり好まれない」ってジンクスをそのまま体現しちまったなあ。
折角ココ最近はそのジンクスは崩れつつあったのに…。
まぁ、ボダブレはそもそもそのジンクスを避けるためにロボゲーにしたんだしな。
それこそ初代バーチャロンからの知恵とも言える。 家督を継ぐ筈だった弟は低迷のままひっそりと死亡
寿命が来そうだからようやく産み出した子供は一年経たずに死亡
生き延びるため外から来た養子も死にかけ
そりゃあボダへの期待も高くなりますわ ぶっちゃけ初めてゲーセンでボダを見たときは
アーマードコア?って思いました 贔屓目にみてるけどさ、最初のキャッチコピーにあった
時代が変わる匂いがする
ってのは、ボーダーブレイクにはあったと思う。
ほかのゲームには感じなかったな、プレステ版にも感じない。やっぱりこのゲームはある意味おかしい存在なんだよ この手のアクションゲームで9年もやってこられたのはアケゲ界としても大したものなんだろうなと思うな >>584
正直、リアルな映像で人間殺して血が飛んで「Yeah!」とか「foooo!!!」とかならないしw
ボダが受けたのはコアの存在で単純なキルデスにしなかった事と、ロボだから許されるカタパルトやバウンダーで、移動の時間を減らしたおかげだと思う
他のTPSFPSやると移動の時間がダルい ソルリバのレベルデザイン担当の小田島が何時からボダの調整やってたのか知らんが
糞のような索敵施設設置はこいつの性なんだろうなと思う クソみたいなパウンダーとホバールートもそいつの仕業にしておこう >>590
のっそのっそ裏とりにいってそれがニュータイププレイヤーにバレて虐殺されたときの気持ちだね。 どう考えてもソルリバより先に稼働終了せざるを得ないアケボダが、何故いまだに稼働終了日を発表できないんだ?
牛マン、9年間稼働し続けたんだから最後までちゃんと面倒見ろよ・・・ 急に書込み増えたから見てみたら、魂嘔吐さんの命日決定してたのか…
9年以上の老体でようやく子供出来たタイトルをパク…真似して、多くのゲーセンに押し付けた最新ゲームの一体何がいけなかったんでしょうね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています