BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>48
あれは単純エイジェン用のデータがミスで表示されてるだけでしょ
ゲーム中の他のエイジェンエース機体も結局使えないままだしな >>54
ジュークボックスって呼ばれてたけどあれフルコーラス流れてたのかな(それすら知らない) >>53
前線に湧いてくる敵が照らされてれば戦闘しやすくなるから最重要ってわけかサンガツ
んで抜けてく敵はセンサーに任せて凸ルートは要請偵察で洗うのが吉ですかね >>57
気球撃つなら敵最前プラントのリスポン地点ちょい奥がド安定
湧いた敵の動向が確実に見える上に壊すには下がるか少し前出て後ろ向く必要がある
このマップに限らず1人は押さえておきたい索敵地点 >>57
センサーがいなかったら自陣寄りね
そして死に補給するのが大切
索敵が切れる少し前に死に補給でSPも空なのが理想 >>51
あれ応募者全員レベルじゃなかったのか・・・
だって俺の家にタペストリーとトートバックがあるぞ・・・?
それもどちらも2個同梱されて発送されてきたのが・・・ >>59
そして気球切れたまま遊んでる支援に起こされるまでがテンプレ >>57
偵察機は瞬間に強いけど持続に弱い。気球・センサーなら瞬間には弱いけど持続ができるから前線照らしてくれるのはありがたい。 気球って「俺支援に乗るけど索敵するつもりはないよ」って意思表示をするための装備だと思ってたけど違うのか >>63
使いようと言うか使い分けと言うか
ちゃんとしたセン支がいた上でちゃんとした立ち回りするなら勝利貢献度は高い
実際にはそこまで考えて積んでる奴は少ない >>63
それなら箱でよかろう、弾補充も出来る(人にはあげない アバターとしてあえて個性を出しすぎないようにデザインされていたアーケード版とは違い、キャラクターにしっかりとした設定と個性を持たせています。 激戦区で長生きしないなら気球のほうが手軽でしょ
気球だけで索敵足りるとは思わないけど
センサーある前提なら強い
センサー無くても文句言わないのと
気球切らして長生きとかじゃないならいいよ >>60
あれ?普通にどっかに突っ込んでんのかな...
見付けたら俺のティアダウナーが暴れてしまうわ(ニチャア >>68
エクゼクターじゃないのかよ・・・無理してでもがんばれよ スパークロッドって最初は当てたら相手がしびれる棒だと思ってました
ん? ずーっと前に高振動ブレードしまえよって言われて
改造されてるのかって返されてるのには笑えた 解説したがりな頭でっかちの手によるゴミSSが完成したようだね 気球飛ばしてセン支の真似事してるくらいなら、広域VセンサーをBでかっ飛ばして、時間内にSP切れるまでデバイス飛ばして1メートルでも前出て撃破された方がまだマシな気もする ジャンマX握ってストーク回してた防衛遊を見た……… ストーク使うならいっそ補助補給つけて狙撃銃持った方がいいし、前線行きたいならコア凸狙える素敵か、足止めできるバインドVがいいような気もする
ジャンマとストークは組み合わせ悪いね 気球を壊すためだけにV55を積んでるけれど、結構出番あるんだよね なんやかんやで、アーケードはこう馴染むいうか…
時間的なこと言えば、プレステをピッとつければニュードの世界へ行けるんだけど、プレステ版はなんか紛い物感が強い
あっちの世界にもフィオナ様はいるけど、時間作ってゲーセン行ってみるフィオナ様のご尊顔は格が違う。あとお嬢かわいい 投武器の使い方が未だによくわからない
麻のも支も敵に当たらないんだよなぁ
かといって主武器だけだと最近敵が固いから
打ち負けるし 最強ぶっ壊れ(のはず)の役零が実装されてサービス終了とか言ってたのが懐かしいな >>84
リペア大先生やオートガンも積極的に狙っていくといいよ
あれも気球と同じく1マガジンで潰せる >>86
スカービCPUなし個人演習でBプラのセンターポールに向かって投げ込んで角度・距離の感覚を覚えるといいよ
慣れたら高低差のある所に投げ込む練習(Bプラ横のカタパのある高台とかACプラの上に空爆) 投てき武器の感覚?
なんだかよく分からないが、俺たちは雰囲気で41とかを投げてる! >>86
貴様の目は節穴か?補助武器があるじゃあないか!振っときゃ当たるから近接使いなさい >>91
未だにシュートは雰囲気で投げてるわ
空爆も雰囲気で投げるわ
置き変速BAも雰囲気で投げるわ… でも殆どの奴らスタート...ハイ!でタイミング取ったら
41の起爆時間割とニアピンで当てられそう また撮ってきた
アドバイス求む
sm33926879 >>80
どうダメでどうしたらいいのか教えてクレメンス 約4かげつぶりに出撃してきたけど…。ND回ってなかったね。 >>96
開幕支援の装備チェックしてセンサーと罠の有無の確認と注射持ち居たら催促してみたらいいと思う
麻少なくて味方プラント押されっぱなしで防衛主体で立ち回ってたら凸どころじゃないのはしゃーない クルクル回るND見つけると、おふざけ禁止!って言って破壊しに行きたくなる
T30だと当てやすいが、壊すのにやや時間かかる。 久々のアケでフレアV一個でセンサーをゴミのように焼き切れる事に感動すら覚えた
つかPS4版のセンサー真上に12800だかの爆発物置いても壊せねぇのおかしい・・・おかしい・・・ 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
城塞都市バレリオ 〜迫水制領〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
トラザ山岳基地 〜砂塵の死線〜
最大10人vs10人 >>103
あれやっぱ耐久上がってんのか
毎回壊す際硬いわ〜これ〜って言いながら壊してたわ PS4の方重バリア無しでD51とか中々面白そうな絵面じゃん? >>103
チップによる補助武器補給がないからな
固くないとやってられん
逆に言えば
PS4で補助補給チップが来るなんてことはほぼあり得ない設計ということ
つまりセンサー支援はセンサー焼かれたら死ねっていう
あの時代に戻ることになる 3対6スタートとか負け確定
チーム振り分けも偏るしかも俺の方が必ずランク低いのが固まる
もう直す気も時間もないだろうが、今回の朝のマッチング幅広げたのが
絶対悪さしてる あと1cpでEX1復帰出来る!からのSPクラチャン割り勝ち45cp
昇格直後の試合割れ負け-20cp
逆なら…逆なら… クソクソ言ってる割にはまともにアドバイスせーへんのな無責任ですね >>106
実弾で検証した計算だと耐久8000のようなのだがどうにも爆発に耐性がついてるんじゃあ?という話
41どころか41改でも一個じゃ壊せないもんなぁ >>115
やっぱそうか
床起きされてたセンサーの真上に41下位置いても壊れなくて、は?って思ったこと何回もあったし センサー「くくく、アーケード版のようにやすやすと壊せると思うな!あ、イテテ」 閏年含めても8年で2922日だからそれ以上か
家がゲーセンとかじゃなきゃ無理だわ
掛け値無しに凄い もうやだアケに戻ろうかな
昨日全然全勝で調子良かったと思ったら
今日になって10戦全部、相手よりCPU2体も多い、相手には居ないのにDやCの赤ちゃんが2〜3体、こっちA5俺一人で以下B3↓相手にはA5が3人いるとかそんな意図的なクソマッチがホントに10連続するからPS4は糞
アケみたいに勝率70%行ったり来たりにするとか不可能過ぎる
しかも低ランの引率者になると通常の負けの1.5倍食らうクソ仕様ですげーあったまるっていう Bまではプレイ時間で上がれるくせに最上位マッチにもそう言うのが混ざっちゃうから冷めるよね
でも根幹はBBで楽しいからBB熱が上がって身体は闘争を求めゲーセンに走る >>120
Dなんかいきなり上位クラスの奴らとやらされて楽しいのかね
狩られるだけで辞めちゃうんじゃないのか
家庭用の開発チームは本当に何も考えてなく何もかも雑だ >>123
どちらかというとD〜Cとかは何やっていいのかわからずにフラフラ、即決重火フルタイムスコア50とかで置いてけぼり食らってる空気感かな
後は支援に乗ってベースとA間にセンサー置いたりとかとっても特徴的な動きする
やってる本人はそれなりに楽しいのかもしれないのがボダのほんとに怖い所 おめーその格差が明らかな悪意に見えるもので、もし自分が10戦中一度でも有利なマッチングになっていたらこんな文句言わんわー
勝率落とそうとする神の見え見えの手を今回ばっかは悔しいでも感じちゃったんだよ!
アケだったらどっちかに一人多いか少ないか程度なのに7vs10とかで始まる試合まであるんだわ
CPUはなんでかアケほど言う事聞かないからいる時点でキルデス戦に持ち込むのは不可能(しかもデスの減りはアケの3倍くらい)になるしで、押し込む以外の勝ち筋が無いんだよ
それでも4勝6敗で抑えれたのはホントに頑張ったとまで思う程だわ(なおRP-60) >>120
アーケードもマッチング幅広げたせいで
似たような糞偏るマッチングになってるよ 過疎ってるからマチ幅広げないと死んじゃうからねしかたないね
でその過疎った最大の要因は、PS4とかいう自分の分身のせいでしたとさ
挙句の果てにPS4も愛想つかして離れていく奴多数
八方ふさがりですね アケでもあったなぁそういうお仕置きマッチ
直近40戦で勝率7割だした次の日にわけわからんのと組まされまくって5割行くのがやっととかあったし
明らかにこっちの凸防衛出来る麻乗るやつが少なかったからな(大概俺しかどっちもしてない) >>127
アーケードでも3対6スタートで中盤までこのままとか
普通にあるよ >>122
ACの新作出るの?
まさか、Switchで出るアレの事じゃないよね? PS4版は参加ハードル下がるんだから
アケ版よりゴミが増えて当然だって言われてたじゃん
ガチ勢用ランクマ、エンジョイ勢用カジュアルの区分けが
機能していないのが問題なんだよ
ランクマでは同じ負けでもRP以外はカジュアルより
各ポイント入手できるからランクマやったほうがお得だからな
勝てばカジュアルよりお得で負けたらカジュアルより損にしてくれないと >>127
>(しかもデスの減りはアケの3倍くらい)
とか言っちゃうあたり演義の呂布とか張飛みたいなタイプ
(勝負そのものは間違いなく強いが知識的なものはポンコツ)なんだろうなと >>125
好きにやらせとけよ。貴重な募金プレイヤー様だぞ。 >>122
eパスは買った
パセリは上限までチャージした
あと必要なのは、筐体だけだ アーケードの方が面白い
プレステ版は動きヌルヌルな割になんかテンポがノソノソしてる。
ハイスピード感が減った気がする >>120
あとこっちもかなりあれなんだよね
きっちり強者VS強者が成立するようになったら、一部の化け物以外は勝率は50%近辺に落ち着く
仮に化け物クラスなら今のPS4環境でもすでにA4以上に上がってる
なのに70%前後になれないことを不満に思っているってことは
「味方の時は足を引っ張らないけど敵に回しても脅威にならない
ちょうどいいぐらいの雑魚を狩らせて欲しい」って甘ったれた要求になっていることを自覚してない こんな週末ゲーでイキっても良いことないですよ
サービス終了までせいぜい楽しみましょうや でもねぇ運営が糞調整ばかりするから楽しめないんだが
もうマッチング幅広げるなら
SS以下はなにやっても上がる仕様に変更しちゃえよ
人が集まらんのだろぅ?
ああぁん?
調整せずにマッチング幅だけ変えんじゃねーよ 装甲がまるで機能してないんだが。なんだあのバ火力。火力持つのはNeLisと榴弾系と近接だけで十分なんだよ。
マシンガンとか遠距離シャッガンが下手な火力もってんじゃねえよ怒 なんかアーケード版はそろそろOSサポートが切れるとか聞いたけど
OSアップデートして互換モードとかで動作はしないの? 軽量級なんてそれをあのペラッペラの装甲で受けてんだぞ!
ウェーブX持ちに出会ったら死ゾ >>146
今の無能上層部と糞運営がやると思う?
対比効果費用的にもだけど
まあ、SFCでせっかくボーダーブレイクが稼いだお金突っ込んで爆死させたあほ上層部だよ?
ロボット嫌いの上層部だよ?
もうお役御免とばかりに切るでしょ バーチャファイターってコンテンツを終わらせる上層部だからな。 アーケード、なんか一回やるたびにみんな部屋から抜けるから、人が揃いにくいな 勝った方ほど抜けてくのが多い
次はあいつらが味方に来るかも、こんな部屋にいられるか! 久しぶりアーケードやったけど、もうポイ厨しか残ってないような……
飽きるような団子試合ばっかりなんだけど、マッチングによるひどさが増してる気がする ポイ厨出し抜く要素はほとんど排除したからな
先を読める人間は退屈になる 勝つ負けるだけの話で言えばプレイヤーの平均下がるってのは敵味方共に言える話だから影響は無いはずなんだな
ただ試合の質が下がっておもしろくなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています