BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>863
ダッシュとジャンプが逆さまについててもう半年は放置されてるマイホに比べれば
たまにマウス効かなくなるし…
ベースで棒立ちしてるフルZ麻がいたら私です ああ、マウスの真ん中が赤点滅して動かなくなるやつか。他所でもあったんだな
うちのホームも結構な確率で一定時間だけマウス側が一切反応しなくなるよ 何も入力してないのにずっと右に移動し続けるのとか有ったな >>863
単純に筐体メンテがいいならかなりいい環境!長時間長期間やるのなら交通費も考えなくていい(かかるはかかるけど) ・機動戦士ガンダムF91(シーブック・アノー)
・機動戦士ガンダム0080(バーナード・ワイズマン〈バーニィ〉)
・太陽の勇者ファイバード(ガードレスキュー)
・無責任艦長タイラー(ジャスティ・ウエキ・タイラー)
・SLAM DUNK(藤真健司)
・覇王大系リューナイト(ガルデン)
・幽☆遊☆白書(樹)
・ストリートファイターII V(リュウ)
・名探偵コナン(赤木英雄)
・犬夜叉(弥勒)
・魔法遣いに大切なこと(ギンプン)
・まぶらほ(紅尉晴明)
・交響詩篇エウレカセブン(デューイ・ノヴァク)
・BLOOD+(ソロモン・ゴールドスミス)
・精霊の守り人(タンダ)
・戦国BASARA(浅井長政)
・3×3 EYES(藤井八雲)
・聖伝-RG VEDA-(天王)
・電影少女 -VIDEO GIRL AI-(新舞貴志)
・今日から俺は!!(相良晃司)
・らんま1/2 悪夢!春眠香(九能帯刀)
これくらいしか知らなかった エスコンダって600秒戦ってるうちに必ず2プラや3プラ交換になるのが当然みたいな認識でいいのかな
もしそうならプラ踏まれてるからと焦って単騎で突っ込んで無理矢理踏みながら死ぬ必要が無くなる気がするのだけど
あと毎回変則重の抱え落ちが気になるんだけど適当に投げちゃっていいのかな どっちも見た事ない俺はシュワルツェネッガーが真っ先に出て来る
>>877
交換させなかった(一方的に取った)方が勝つやで
変則は余るぐらいならパウンダー追いかけっこの時に着地側にBモードで置いておこう >>859
おっ!パソコンがないと噂の広島県民か? >>883
パソコンがないと噂されるのは島根県民ですし
設置店舗20件ある広島と4件しかない上に右側の一部に全部固まってて全部クレサが500円6クレ仕様な島根と一緒にしたら広島さんかわいそうですし!ですし… なろう系経団連会長「メールを使うとペーパーレスになるんだ」 職員「す、凄すぎる…」
経団連会館の23階にある会長執務室。
中西が部屋の主になった5月、卓上に初めてパソコンが備えられた。
中西は事務局の役員やその部下らに、メールで施策の進展状況などを問う。
部屋でパソコンを操る財界総理はいなかった。
メールを受け取った職員の一人は言う。
「最初は本当に驚いた。これが中西さん流だ。主に紙でやり取りしてきた職員の働き方も変えようとしている」
https://i.imgur.com/8vmWe8j.jpg
現実ですらこれだからナローシュも以外とリアルリアリティリアリスティックなのかもしれない パソコンつかえるお爺ちゃんがポストにつくようになっただけの話にみえる おかげさまでなんとかEX2復帰出来ました
麻ってただ近寄って殴るだけじゃなくて遠巻きから削ったりやばかったら後退するのも必要な兵装だったんですね…500時間このゲームやってようやく理解出来ましたわ…
あとは後ろから撃って振り向いたら射線切って隙を伺ったり…
それに気付くまでに500CP失ったしまだ弱いけどいい勉強代ですわ
難しいなあ! >>887
おめでとう!
そんなお前にフルZを贈ろう! このゲーム前に出なきゃいけないんけど、1人で前に飛び出すのはただのカモだからなぁ
周りを巻き込んで前に出れるかのタイミングが難しい
連携なんて無いからタイミングしかない 負けチームに入ると前に出るタイミングを伺ってても全然そんなタイミング来ないからなぁ
自分もとどまり続けてても絶対勝ちは回ってこないから仕方なく結局カモられに行ってクソ順位でCPガッツリさようなら
チームトータルで見たらきっちり前に出て攻めて行けるチームの方がクソ芋チームより断然ポイント率いいのに このゲーム囚人のジレンマだから
一番美味しいのは前出る味方の後ろから撃ってハイエナすること
皆で前出れば勝てるのにね ベースまで押し込んで圧殺するの楽しいよな
大攻防まだ? >>888
おれ凸行けねえんだよな…
このマップで例えばGRF側なら開幕でガンタレのあるところ伝って敵陣まで行けるくらいは出来るんだが大体その辺で捕まって2プラ前で終わる 脚にもよるけど凸に向かって2プラ前で落ちるのは正直に突っ込み過ぎじゃね
それこそバウンダーで上層下層で揺さぶったり
策敵施設占拠で一息ついて周囲見れば2プラよりは奥行けると思う 押されてる時は前出るチャンスとか待ってても来ないから前出て撹乱に走るわ
少しでも生き長らえるのを目的に凸してるように見せかけて数人ベースに戻せれば御の字って目的で
数回繰り返してるといつの間にか前線上がってたりする時があるからどうにもならないなら荒らしちゃえって動くようにしてる。
なお、それでも勝てないと只の戦犯にしか見えない模様。勝っても戦犯扱いされる模様。 結局前線でイチャイチャしてるのが一番ポイント美味いからなぁ…
何か未だにポイントやk/dを基準に戦犯だ何だと語る人もいるみたいだし まぁポイント稼いでる奴が貢献してるとは限らんが
稼いでない奴が貢献できてないのは間違いないからな >>896
ザリガニじゃないなら凸れないのに釣り目的で前出るのは弱いぞ
凸れる味方凸麻がお前が前出るせいでライン維持に周ることになるor凸麻も前出るとラインが崩壊してプラント圧殺される
たまに敵が1プラ2プラ染めてるのに4プラうろちょろするexとかいるけどマジで敗北厨だから
味方に凸麻がいなければ前出てもいいけどね >>898
いやセンサー支援は稼げる兵装じゃないけど間違いなく貢献してるし、他にもポイントに繋がらないけど貢献してる行動はいくらでもある
ポイント査定はそんなに万能じゃない
勝率でみれば一目瞭然 ツイッターで重火防衛が炎上してたりアケ勢はなんたらとか炎上してたりしてるのを見ると、まだ勢いあるなと思っちゃう 結局文字だけで表せるほど状況単純じゃないから後から付けたしで戦犯にも英雄にもできるんだな プラ独占されてマウント取られてる時に第二プラまでカタパでカッ飛んでって灰色にした辺りで×マークに変わるやつなんかはポイ厨の鑑だと思うね 独占されて傘下防衛というポイ厨としても勝利厨としてもアウトな奴が大勢いるのを見ると
ああ…そりゃ独占されるわなって妙に納得しちゃう ベース前を染められそうなのにベースの中で染まるのを待ってる奴が多々いるのが現状だし… >>903
みんなベース籠って目の前のプラ取り返そうとしないのであれば第二プラにでもいかないと溶かされるだけでな・・・ アスナさんだぞとかいうゴミアドバカード折らねえかな
前々から思ってたけど下手過ぎてインペイル下ろしたらEXレベル過ぎて居る方負ける 正攻法で取り返せるならそもそも独占されない説を採用して2→1占拠をすることもある >>903
そういうとき大抵2、3人そっちに釣られてるから、一斉にベース前取り返しに行くべきなんだけどな チームの実力がある程度拮抗してるなら被独占なんて事態にならないからなぁ
そこまで押されちゃ後は心を無にして明日のおやつの事考えた方が心に優しい 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
ゲルベルク要塞跡 〜幽暗たる古戦場〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
トラザ山岳基地 〜砂塵の死線〜
最大10人vs10人 ガンフロとのコラボ終わるんだな
店じまいの準備しないとだもんな 最近心に潤いが足りてない気がするしスパボで遊ぼうかな ネメシスβ流行ってるけどBモードでやってるの?
連射速度を生かしてBモードのアンスタ付けてるのか?
撃たれるけど撃破はあまりされないからどっちかわからん ニュードのおかげでロック倍率はあるが
元が拡散大だからな
ロックもせず離れると豆鉄砲よ 何回やっても延々魔王が敵なんだけどなんなのこれ?ちなEX2だから対面でもねえしそもそもアドバトル
意味わかんねえ久々にブチギレ散らかしてるクソが 痔と一緒に敵に回しても勝つときは勝つ
お前が魔王を討伐するのだ、勇者よ
EX3あたりからは積極的に相手ACE抑え込みにいくのも大事だわ
非常にアクティブなのもあって、役目果たせればポイントついてくるし ボダを始めて1年ぐらいだけど初めての最上位に行ってきました
誰かがベースに向かってるな…防衛しなくては
↓
麻3人が囲んだので大丈夫だろと判断し前線へ向かう
↓
30秒後ぐらいにマップを見るとベースに突っ込んでいく敵と青いバツが3つ
あの金ピカプレートのおじいち強すぎぃ! >>924
えっなんでわかったの…
防衛任せてひたすら前出続けりゃよかったのかなあ
でも常時魔王含め4人くらい全凸はキツかよ
タイマンに持ち込んでも4割負けるのかなしい 相手フル+Sなのに情けねえ
でも魔王が敵にいるの狙ってゲーセン開店凸してる部分あるから完全に自分の強さ過信してただけなんだよな 全一相手にスパーリング申し込むんだからCPガッツリ持ってかれてもしょーがないくらいの気持ちでいないと
ベース防衛引き受けました!して延々モグラ叩きやってると歪なキルデスと真っ赤なプラントが現れるんだなあ 魔王をガチガチにメタればいいじゃない
波xプリショ3で頭ぶち抜くか低装甲みてインペイルぶっぱするかクラッカーぶっぱするか
軽量遊撃で迷彩XCして粘着するか
技術とセンスで負けるの当たり前なんだからアセンで有利とっていかないとな >>922
判断としては正しいぞそれ
3人轢くような相手に上がれたてが向かったどころでバツがひとつ増えるだけ 本当に相手エースを苦しめたいなら、味方マッチ…おっとこれ以上はいけない!な 味方エースにセンサーとリムペ付けて凸の旅へいってらっしゃいするのだ 只とセンサーつけてインジェクター刺せば何か起こるかもしれん SS戦くらいだと別物のもっさりゲーなんだよなあ
最奥奇襲してんのに重火三人がそのプラントを維持防衛しようとするんだぜ
実話なんだぜ 偶数プラマップは難しい、そりゃいつの時代も同じさ
プレステ版は偶然なのか、分かってるのか、微妙に避けてやがるな チェインクロニクル、pso2とパチスロ化
その内ボダもあり得ない話じゃない アドちゃんとイフ爺のウス=異本はよ
少し休んだら超回復するから
翌日はアドちゃんツヤツヤイフ爺鳥ガラ コア(V入賞)を狙え!な羽根物下さい
ボーナス中はPVボーカル曲から各ステージ曲、歴代曲目白押しなスロットとか出たら実機買うかもしれん PS4稼働後初めてホームに行ってみたら月末だというのに店舗ランキング5人しかいなくてなんだか悲しくなった
台数も3台あったのに2台に減らされてたし1年以内には撤去されてしまうんだろうか... ガンダムVSガンダムNEXTと同じ年に出たゲームなんだ
そうもなる… あちらさんは筐体まで一新して新作が出るようですね
ホーム行ったら全部撤去されてて何事かと思ったら今日は新筐体がたっぷり入ってたわ 平均15キル出来るくらい戦闘強くなったけど勝率4割切ってるってことは無意味なキルが多いってことよね
自分のことをこう評価するのは烏滸がましいかもだけど戦闘自信があるならベース防衛じゃなくて攻めに回った方がいいのかな 戦力均衡化マッチングで自分が強くなればなるほど味方が弱くなる
前でて凸か凸れなくても釣って敵2,3体引きつけた方がマシだけど自分がいないところから戦線崩壊する可能性もあるしな
突っ込んで敵支狩りって選択肢も無くはないかも 四連続で安西ザコを味方に引いて頭が涌きそうだ
涌いた 一試合通して動画で見てみないと確かなことは言えないけど
防衛でキルが沢山取れるって言うのはそれだけ相手が凸ってきちゃってるってことでもあるからな
防衛しても勝てないなら相手が攻める余裕もないくらいに此方から攻めちまうのもありではないか 被撃破上等で戦況を動かそうとしてるヤツを、動いたあとに撃破しても意味はあんま無いよね
動く前に仕留めるならまだしも
麻でアドバエースになった奴らって、ジリ貧でも嫌な一手を打ってくるんだよなぁ
単機での行動の豊かさ?が桁違い過ぎる キルゆうてもミリ残りハイエナしてもワンキルだからなあ
後、今の環境では大体再起動されてたりするし
相手の戦闘強い奴叩き潰して稼いだキルと
相手の調子悪い奴、死に補給しようと前進してきた奴を倒して稼いだキルだとまた違う。難しいよね デスの罰則が10秒で満タンかつほぼ最前線に復活だからね
キルデスの数字はあまり意味がない
死ぬ前に毎回凸通したり毎回プラント染められるなら20デスでも勝てるし
逆に毎回凸られて毎回染められてたら20キルでも負ける
キルデスは極端に偏らない限り気にしなくていい
波使ってるとそれを分からせられる キル数と占拠ポイントが比例して、両方高くしないとねー
逆に片方がやたら高いのは、ポイントだけが膨らんでる。あんまり対局に影響してない可能性が高くなる。 ゲルベルクで動画撮ってくるかなあ
エスコンダの開幕の立ち回りとしては
3プラ踏む
一番下の階に降りて凸警戒して倒せるやつは倒す
抜けた奴を倒すためにエリア移動して1プラ前辺りで倒す
…ってやると大体自軍3プラが灰〜赤になってる感じ
逆に言えば青のままだと大体その試合は勝てる
アセンは乱4円X甲δ 防衛主体の立ち回りで15キルで戦闘に自信があるってほんとおこがましい >>952
そういうやつらに限って速いんだよなぁ…。変態すぎる。
そういう変態になりたいっていうモチベーションが前まではあったけど、あからさまな衰退が始まってるからね…。 >>956
開幕3プラ踏むって項目がまずズレてる
開幕は前走って中央に行き4プラに変則投げるか凸麻に全力で絡む
たまに生き残る事もあるけど大体はそこで爆発物止まず自分がやられるから再リスポンから立ち回る
防衛は攻めて敵凸なんて居なかったみたいな環境がベスト >>942
使用武器で期待度を変えよう
おにぎり、魔窟、スヲム、リムぺ、絶火、コング、アハト、カノブレ… なるほどなー 最近敵機撃破MVP取れまくったり重火ADVにタイマン勝てたり云々若干調子乗ってたわ そこじゃあねえんだなぁやっぱ
>>959
初動で凸諦めor撃破に至れずに陥る時点で遅かったわけだな
相手が下の階に降りてくる前に目を向けさせて削りを入れて逆に向こうをエリチェンに追い込むくらいの動きをして、その結果3プラを取り終わった重火力が4に攻勢をかけられる、と
うーん相変わらずズレたことしてたみたいで相談してよかったわ エスコンダ、土日でやったが、初回時(実装時)のような
糞ゲームにはならなかった、かなりギリギリのいい戦いが多く
マッチングも広げて糞化したが、昼以降は安定感がある
良マップではないが、まあ普通のマップにはなってる
感じはする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。