BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
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■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最強ぶっ壊れ(のはず)の役零が実装されてサービス終了とか言ってたのが懐かしいな >>84
リペア大先生やオートガンも積極的に狙っていくといいよ
あれも気球と同じく1マガジンで潰せる >>86
スカービCPUなし個人演習でBプラのセンターポールに向かって投げ込んで角度・距離の感覚を覚えるといいよ
慣れたら高低差のある所に投げ込む練習(Bプラ横のカタパのある高台とかACプラの上に空爆) 投てき武器の感覚?
なんだかよく分からないが、俺たちは雰囲気で41とかを投げてる! >>86
貴様の目は節穴か?補助武器があるじゃあないか!振っときゃ当たるから近接使いなさい >>91
未だにシュートは雰囲気で投げてるわ
空爆も雰囲気で投げるわ
置き変速BAも雰囲気で投げるわ… でも殆どの奴らスタート...ハイ!でタイミング取ったら
41の起爆時間割とニアピンで当てられそう また撮ってきた
アドバイス求む
sm33926879 >>80
どうダメでどうしたらいいのか教えてクレメンス 約4かげつぶりに出撃してきたけど…。ND回ってなかったね。 >>96
開幕支援の装備チェックしてセンサーと罠の有無の確認と注射持ち居たら催促してみたらいいと思う
麻少なくて味方プラント押されっぱなしで防衛主体で立ち回ってたら凸どころじゃないのはしゃーない クルクル回るND見つけると、おふざけ禁止!って言って破壊しに行きたくなる
T30だと当てやすいが、壊すのにやや時間かかる。 久々のアケでフレアV一個でセンサーをゴミのように焼き切れる事に感動すら覚えた
つかPS4版のセンサー真上に12800だかの爆発物置いても壊せねぇのおかしい・・・おかしい・・・ 次回の戦場
クラス[A5]以上
【特殊 X】
城塞都市バレリオ 〜迫水制領〜
最大10人vs10人
クラス[B1]〜[D4]
【特殊 X】
トラザ山岳基地 〜砂塵の死線〜
最大10人vs10人 >>103
あれやっぱ耐久上がってんのか
毎回壊す際硬いわ〜これ〜って言いながら壊してたわ PS4の方重バリア無しでD51とか中々面白そうな絵面じゃん? >>103
チップによる補助武器補給がないからな
固くないとやってられん
逆に言えば
PS4で補助補給チップが来るなんてことはほぼあり得ない設計ということ
つまりセンサー支援はセンサー焼かれたら死ねっていう
あの時代に戻ることになる 3対6スタートとか負け確定
チーム振り分けも偏るしかも俺の方が必ずランク低いのが固まる
もう直す気も時間もないだろうが、今回の朝のマッチング幅広げたのが
絶対悪さしてる あと1cpでEX1復帰出来る!からのSPクラチャン割り勝ち45cp
昇格直後の試合割れ負け-20cp
逆なら…逆なら… クソクソ言ってる割にはまともにアドバイスせーへんのな無責任ですね >>106
実弾で検証した計算だと耐久8000のようなのだがどうにも爆発に耐性がついてるんじゃあ?という話
41どころか41改でも一個じゃ壊せないもんなぁ >>115
やっぱそうか
床起きされてたセンサーの真上に41下位置いても壊れなくて、は?って思ったこと何回もあったし センサー「くくく、アーケード版のようにやすやすと壊せると思うな!あ、イテテ」 閏年含めても8年で2922日だからそれ以上か
家がゲーセンとかじゃなきゃ無理だわ
掛け値無しに凄い もうやだアケに戻ろうかな
昨日全然全勝で調子良かったと思ったら
今日になって10戦全部、相手よりCPU2体も多い、相手には居ないのにDやCの赤ちゃんが2〜3体、こっちA5俺一人で以下B3↓相手にはA5が3人いるとかそんな意図的なクソマッチがホントに10連続するからPS4は糞
アケみたいに勝率70%行ったり来たりにするとか不可能過ぎる
しかも低ランの引率者になると通常の負けの1.5倍食らうクソ仕様ですげーあったまるっていう Bまではプレイ時間で上がれるくせに最上位マッチにもそう言うのが混ざっちゃうから冷めるよね
でも根幹はBBで楽しいからBB熱が上がって身体は闘争を求めゲーセンに走る >>120
Dなんかいきなり上位クラスの奴らとやらされて楽しいのかね
狩られるだけで辞めちゃうんじゃないのか
家庭用の開発チームは本当に何も考えてなく何もかも雑だ >>123
どちらかというとD〜Cとかは何やっていいのかわからずにフラフラ、即決重火フルタイムスコア50とかで置いてけぼり食らってる空気感かな
後は支援に乗ってベースとA間にセンサー置いたりとかとっても特徴的な動きする
やってる本人はそれなりに楽しいのかもしれないのがボダのほんとに怖い所 おめーその格差が明らかな悪意に見えるもので、もし自分が10戦中一度でも有利なマッチングになっていたらこんな文句言わんわー
勝率落とそうとする神の見え見えの手を今回ばっかは悔しいでも感じちゃったんだよ!
アケだったらどっちかに一人多いか少ないか程度なのに7vs10とかで始まる試合まであるんだわ
CPUはなんでかアケほど言う事聞かないからいる時点でキルデス戦に持ち込むのは不可能(しかもデスの減りはアケの3倍くらい)になるしで、押し込む以外の勝ち筋が無いんだよ
それでも4勝6敗で抑えれたのはホントに頑張ったとまで思う程だわ(なおRP-60) >>120
アーケードもマッチング幅広げたせいで
似たような糞偏るマッチングになってるよ 過疎ってるからマチ幅広げないと死んじゃうからねしかたないね
でその過疎った最大の要因は、PS4とかいう自分の分身のせいでしたとさ
挙句の果てにPS4も愛想つかして離れていく奴多数
八方ふさがりですね アケでもあったなぁそういうお仕置きマッチ
直近40戦で勝率7割だした次の日にわけわからんのと組まされまくって5割行くのがやっととかあったし
明らかにこっちの凸防衛出来る麻乗るやつが少なかったからな(大概俺しかどっちもしてない) >>127
アーケードでも3対6スタートで中盤までこのままとか
普通にあるよ >>122
ACの新作出るの?
まさか、Switchで出るアレの事じゃないよね? PS4版は参加ハードル下がるんだから
アケ版よりゴミが増えて当然だって言われてたじゃん
ガチ勢用ランクマ、エンジョイ勢用カジュアルの区分けが
機能していないのが問題なんだよ
ランクマでは同じ負けでもRP以外はカジュアルより
各ポイント入手できるからランクマやったほうがお得だからな
勝てばカジュアルよりお得で負けたらカジュアルより損にしてくれないと >>127
>(しかもデスの減りはアケの3倍くらい)
とか言っちゃうあたり演義の呂布とか張飛みたいなタイプ
(勝負そのものは間違いなく強いが知識的なものはポンコツ)なんだろうなと >>125
好きにやらせとけよ。貴重な募金プレイヤー様だぞ。 >>122
eパスは買った
パセリは上限までチャージした
あと必要なのは、筐体だけだ アーケードの方が面白い
プレステ版は動きヌルヌルな割になんかテンポがノソノソしてる。
ハイスピード感が減った気がする >>120
あとこっちもかなりあれなんだよね
きっちり強者VS強者が成立するようになったら、一部の化け物以外は勝率は50%近辺に落ち着く
仮に化け物クラスなら今のPS4環境でもすでにA4以上に上がってる
なのに70%前後になれないことを不満に思っているってことは
「味方の時は足を引っ張らないけど敵に回しても脅威にならない
ちょうどいいぐらいの雑魚を狩らせて欲しい」って甘ったれた要求になっていることを自覚してない こんな週末ゲーでイキっても良いことないですよ
サービス終了までせいぜい楽しみましょうや でもねぇ運営が糞調整ばかりするから楽しめないんだが
もうマッチング幅広げるなら
SS以下はなにやっても上がる仕様に変更しちゃえよ
人が集まらんのだろぅ?
ああぁん?
調整せずにマッチング幅だけ変えんじゃねーよ 装甲がまるで機能してないんだが。なんだあのバ火力。火力持つのはNeLisと榴弾系と近接だけで十分なんだよ。
マシンガンとか遠距離シャッガンが下手な火力もってんじゃねえよ怒 なんかアーケード版はそろそろOSサポートが切れるとか聞いたけど
OSアップデートして互換モードとかで動作はしないの? 軽量級なんてそれをあのペラッペラの装甲で受けてんだぞ!
ウェーブX持ちに出会ったら死ゾ >>146
今の無能上層部と糞運営がやると思う?
対比効果費用的にもだけど
まあ、SFCでせっかくボーダーブレイクが稼いだお金突っ込んで爆死させたあほ上層部だよ?
ロボット嫌いの上層部だよ?
もうお役御免とばかりに切るでしょ バーチャファイターってコンテンツを終わらせる上層部だからな。 アーケード、なんか一回やるたびにみんな部屋から抜けるから、人が揃いにくいな 勝った方ほど抜けてくのが多い
次はあいつらが味方に来るかも、こんな部屋にいられるか! 久しぶりアーケードやったけど、もうポイ厨しか残ってないような……
飽きるような団子試合ばっかりなんだけど、マッチングによるひどさが増してる気がする ポイ厨出し抜く要素はほとんど排除したからな
先を読める人間は退屈になる 勝つ負けるだけの話で言えばプレイヤーの平均下がるってのは敵味方共に言える話だから影響は無いはずなんだな
ただ試合の質が下がっておもしろくなくなる 全員ADVにしちゃおうぜ
400pt稼いでも負けたらCPマイナス30以上!
勝ち方によっては1試合でCPプラス70オーバーもある
ポイントなんて忘れて勝てばいいだけ!
最高だろ? 当人たちはポイント稼げている=俺は勝利に貢献したなんだからポイントを忘れることなんてありえない >>147一時期ヘンタイに憧れてフル修羅やってた時期があったけど爆発物しかない戦場でやりあえるはずがなくストレスマッハ…。 今日凸Dランなのに魔王の真似してフル+S乗って注射刺されて慌ててフルタイム戦犯した俺の話かな プラもゲージも負けてる時って大して足速くない麻ってどうしたらええん
防衛の人数は足りてて支援も十分いる
今日延々1人で突出するマンしてランク落として自身失くしたわ >>161
他に前に出る味方がいるなら足並みを揃える
敵凸一人に味方麻達が金魚の糞ごっこしてるなら負け確なのでポイント稼ぐ
第二まで押されたら一度は第四奇襲狙ってクソゲーにしてもいいかも
あと単凸なら重火(グラバスきゅうき)のほうが麻より簡単だし勝てるよ >>161
プラもゲージも負けてるなら、そのまま負けて当たり前だろ?
ようはどっちも勝っていればそのまま勝てる。
もっとプラントとゲージに絡んでいこう。 毎度ポイントに関してはあれこれ言われてるが、確かにポイントが勝ちに繋がるとは限らん。
けど、フルタイム参加で15位以内に入れないような稼ぎ悪い奴が勝利に貢献してるわけがない。何してたんだよ、的の役でもしてたかって思うわ マッチング幅が狭かった昔(a1〜3くらいのころそれでも広かった気がするが)
ランクがあがり、別のマッチング帯にいったときのドキドキ感とかが
今全くないからな
ランク上がってもマッチング変わりゃしねぇ >>162
なんていうか周りがめちゃくちゃぼんやりしてたのよね
常に2プラに固まってたのかな?
状況確認してもいいけどその時間があったらプラント踏まんと負けるし…
>>163
開幕C奪取してすぐ死んで維持出来ず凸対処に追われてる内にプラ劣勢&キルデスでゲージ不利って感じがずっと続くん
プラントに行けばグラホ持った支援が3人くらい大挙して攻めてくるし防衛はと言えばきゅうきとザリガニにてんてこまい
自分はキル>デスが最終的に5くらいになるよう立ち回っていたけど、もしかしてこれが意味の無いキルってことなのかね
前に出ない味方ってのはもちろんいるけど朝から昼までぶっ通して全部それってことは(部屋が少なく部屋替えに何度も失敗したとはいえ)無いとは思うし、となると自分が原因だとは思うのだけど、プレイ中はもう前後不覚で頭おかしくなってたしもう全然わからんのよね
やっぱり凸出来ないのがいけないのかね…4プラあっても成功率1割切るレベルだし
その分自信のあった戦闘も何故か昨日はボロクソで正直今後の人生にすら不安を覚えるレベルでキツかったわ 正直何をそんなに考えてんだって感じ
ただのボダやってきた中の1試合だろ日本代表決定戦とかでもあるまいし
0ACEへの昇格戦だったか?それともEX2くらいでCP-16くらいした試合か?
そんな展開これまでもいくらでもあっただろ そうだよ(便乗)
俺一人で十分だ!と言ってたリディの思考で行け
俺はそれで台パンもしなくなった
期待するほうが悪い >>167
このゲーム、デスの罰則が軽い(10秒で満タン復活)から、死ぬまでにいかに効率良く動くかが勝敗を分けるんだよ
敵を倒しても同じ場所に10秒芋ってたら何の意味もないどころか、次は自分が負傷してる分で不利になるし、
10秒分後退させられたらそれ以降はキルを取っても不利になってる
なのでその「キルがデスの5倍」という数字はかなり酷いというか、それが敗因
そのキルの代償が自軍プラントや自コアや味方という事だから
極端な話、敵が毎回コアを殴らせてくれるれるなら何度デスされてもいいし、プラントを青くさせてくれるならデスされてもこちらが有利になる
とりあえず、プラントを踏み返す足を止めない、下がらない、ひたすら前に出る感じで、キルデスが1対1程度になるようにやったほうがいいよ
麻で10デス以下とか芋の証拠みたいなもん あ、ごめんなさい 表記がおかしかった…要は15k12dとかずっとそういう感じだったってことを言いたかった
でもまぁそれも調子良かった時だけでブレブレになった後半は7k15dとかだったから戦犯が俺だったことは明確なのよね ただそうなる以前にどういう手を打てば気持ちよくプレイ出来たのかがわからなくて聞きたくなったのが経緯
第4に抜けて追いかけっこして敵引きつけるのが「仮に戦闘力に自信があるのなら」正しかったであろうことも大体わかってきた
でも敵にプラント踏まれてる時はなるべく踏みながら戦って欲しいです
ぶっちゃけ最近毎回魔王が敵味方どっちかにいるような試合ばっかだったから感覚マヒしてたわ そもEX1(EX2)がXに匹敵するような戦果上げたいと思う時点で烏滸がましいわな
>>172
正直これが答えだと思うわ
たまたまめっちゃくちゃ調子いい日の次にドン底の日が来ただけ
次はもう少し上手くいくと信じてやるしかないね… ただその軽い罰則3回分くらいの差で負けると最高に悔しいし勝てば最高に嬉しい
そしてどちらも最高に楽しい まともな楽しい試合やらせてもらえれば連敗しまくってもいいわ、ホント。 何百試合もやってきた中の一試合に思い馳せすぎなんだよナルシーかよ 俺の真横に弾薬支援がスタンバってて600秒スコープ覗いて過ごせたらそれが最高の試合だわ 最初の10秒は着地するところからだから590秒だな 狙撃軍団が自軍ベースから敵ベースを次々と狙撃
敵はベースから出ることすらできない
最強では もう後少しだからみんな自分が納得した対戦したいと思う。なかなか決まらないから…。 >>184
ベース間狙撃が可能といったらウーハイだな
もっとも一方通行で砲台一個壊せるだけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています