BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネメシスβ流行ってるけどBモードでやってるの?
連射速度を生かしてBモードのアンスタ付けてるのか?
撃たれるけど撃破はあまりされないからどっちかわからん ニュードのおかげでロック倍率はあるが
元が拡散大だからな
ロックもせず離れると豆鉄砲よ 何回やっても延々魔王が敵なんだけどなんなのこれ?ちなEX2だから対面でもねえしそもそもアドバトル
意味わかんねえ久々にブチギレ散らかしてるクソが 痔と一緒に敵に回しても勝つときは勝つ
お前が魔王を討伐するのだ、勇者よ
EX3あたりからは積極的に相手ACE抑え込みにいくのも大事だわ
非常にアクティブなのもあって、役目果たせればポイントついてくるし ボダを始めて1年ぐらいだけど初めての最上位に行ってきました
誰かがベースに向かってるな…防衛しなくては
↓
麻3人が囲んだので大丈夫だろと判断し前線へ向かう
↓
30秒後ぐらいにマップを見るとベースに突っ込んでいく敵と青いバツが3つ
あの金ピカプレートのおじいち強すぎぃ! >>924
えっなんでわかったの…
防衛任せてひたすら前出続けりゃよかったのかなあ
でも常時魔王含め4人くらい全凸はキツかよ
タイマンに持ち込んでも4割負けるのかなしい 相手フル+Sなのに情けねえ
でも魔王が敵にいるの狙ってゲーセン開店凸してる部分あるから完全に自分の強さ過信してただけなんだよな 全一相手にスパーリング申し込むんだからCPガッツリ持ってかれてもしょーがないくらいの気持ちでいないと
ベース防衛引き受けました!して延々モグラ叩きやってると歪なキルデスと真っ赤なプラントが現れるんだなあ 魔王をガチガチにメタればいいじゃない
波xプリショ3で頭ぶち抜くか低装甲みてインペイルぶっぱするかクラッカーぶっぱするか
軽量遊撃で迷彩XCして粘着するか
技術とセンスで負けるの当たり前なんだからアセンで有利とっていかないとな >>922
判断としては正しいぞそれ
3人轢くような相手に上がれたてが向かったどころでバツがひとつ増えるだけ 本当に相手エースを苦しめたいなら、味方マッチ…おっとこれ以上はいけない!な 味方エースにセンサーとリムペ付けて凸の旅へいってらっしゃいするのだ 只とセンサーつけてインジェクター刺せば何か起こるかもしれん SS戦くらいだと別物のもっさりゲーなんだよなあ
最奥奇襲してんのに重火三人がそのプラントを維持防衛しようとするんだぜ
実話なんだぜ 偶数プラマップは難しい、そりゃいつの時代も同じさ
プレステ版は偶然なのか、分かってるのか、微妙に避けてやがるな チェインクロニクル、pso2とパチスロ化
その内ボダもあり得ない話じゃない アドちゃんとイフ爺のウス=異本はよ
少し休んだら超回復するから
翌日はアドちゃんツヤツヤイフ爺鳥ガラ コア(V入賞)を狙え!な羽根物下さい
ボーナス中はPVボーカル曲から各ステージ曲、歴代曲目白押しなスロットとか出たら実機買うかもしれん PS4稼働後初めてホームに行ってみたら月末だというのに店舗ランキング5人しかいなくてなんだか悲しくなった
台数も3台あったのに2台に減らされてたし1年以内には撤去されてしまうんだろうか... ガンダムVSガンダムNEXTと同じ年に出たゲームなんだ
そうもなる… あちらさんは筐体まで一新して新作が出るようですね
ホーム行ったら全部撤去されてて何事かと思ったら今日は新筐体がたっぷり入ってたわ 平均15キル出来るくらい戦闘強くなったけど勝率4割切ってるってことは無意味なキルが多いってことよね
自分のことをこう評価するのは烏滸がましいかもだけど戦闘自信があるならベース防衛じゃなくて攻めに回った方がいいのかな 戦力均衡化マッチングで自分が強くなればなるほど味方が弱くなる
前でて凸か凸れなくても釣って敵2,3体引きつけた方がマシだけど自分がいないところから戦線崩壊する可能性もあるしな
突っ込んで敵支狩りって選択肢も無くはないかも 四連続で安西ザコを味方に引いて頭が涌きそうだ
涌いた 一試合通して動画で見てみないと確かなことは言えないけど
防衛でキルが沢山取れるって言うのはそれだけ相手が凸ってきちゃってるってことでもあるからな
防衛しても勝てないなら相手が攻める余裕もないくらいに此方から攻めちまうのもありではないか 被撃破上等で戦況を動かそうとしてるヤツを、動いたあとに撃破しても意味はあんま無いよね
動く前に仕留めるならまだしも
麻でアドバエースになった奴らって、ジリ貧でも嫌な一手を打ってくるんだよなぁ
単機での行動の豊かさ?が桁違い過ぎる キルゆうてもミリ残りハイエナしてもワンキルだからなあ
後、今の環境では大体再起動されてたりするし
相手の戦闘強い奴叩き潰して稼いだキルと
相手の調子悪い奴、死に補給しようと前進してきた奴を倒して稼いだキルだとまた違う。難しいよね デスの罰則が10秒で満タンかつほぼ最前線に復活だからね
キルデスの数字はあまり意味がない
死ぬ前に毎回凸通したり毎回プラント染められるなら20デスでも勝てるし
逆に毎回凸られて毎回染められてたら20キルでも負ける
キルデスは極端に偏らない限り気にしなくていい
波使ってるとそれを分からせられる キル数と占拠ポイントが比例して、両方高くしないとねー
逆に片方がやたら高いのは、ポイントだけが膨らんでる。あんまり対局に影響してない可能性が高くなる。 ゲルベルクで動画撮ってくるかなあ
エスコンダの開幕の立ち回りとしては
3プラ踏む
一番下の階に降りて凸警戒して倒せるやつは倒す
抜けた奴を倒すためにエリア移動して1プラ前辺りで倒す
…ってやると大体自軍3プラが灰〜赤になってる感じ
逆に言えば青のままだと大体その試合は勝てる
アセンは乱4円X甲δ 防衛主体の立ち回りで15キルで戦闘に自信があるってほんとおこがましい >>952
そういうやつらに限って速いんだよなぁ…。変態すぎる。
そういう変態になりたいっていうモチベーションが前まではあったけど、あからさまな衰退が始まってるからね…。 >>956
開幕3プラ踏むって項目がまずズレてる
開幕は前走って中央に行き4プラに変則投げるか凸麻に全力で絡む
たまに生き残る事もあるけど大体はそこで爆発物止まず自分がやられるから再リスポンから立ち回る
防衛は攻めて敵凸なんて居なかったみたいな環境がベスト >>942
使用武器で期待度を変えよう
おにぎり、魔窟、スヲム、リムぺ、絶火、コング、アハト、カノブレ… なるほどなー 最近敵機撃破MVP取れまくったり重火ADVにタイマン勝てたり云々若干調子乗ってたわ そこじゃあねえんだなぁやっぱ
>>959
初動で凸諦めor撃破に至れずに陥る時点で遅かったわけだな
相手が下の階に降りてくる前に目を向けさせて削りを入れて逆に向こうをエリチェンに追い込むくらいの動きをして、その結果3プラを取り終わった重火力が4に攻勢をかけられる、と
うーん相変わらずズレたことしてたみたいで相談してよかったわ エスコンダ、土日でやったが、初回時(実装時)のような
糞ゲームにはならなかった、かなりギリギリのいい戦いが多く
マッチングも広げて糞化したが、昼以降は安定感がある
良マップではないが、まあ普通のマップにはなってる
感じはする そこはパチ・スロ不思議マジックによってエ剣やパイルでコアに凸るヘビガとか 結局俺が防衛しないと誰も防衛しないんだが
プラント攻めたらドフリーの嵐、エリチェンで俺が防衛したらプラントは真っ赤
どうしたらいいわけ? 負けてイライラしたときは敵チームも強さを認めて落ち着く
人格は認めない
強くてもクズはクズ
いらいら スロットになってもコア凸何てできずに
無駄に沸く謎のロボット数字の順番に倒すだけのクソゲー より前出るようになったら平均12キル程度になったしデスのが上回ることが増えたわ
その代わり占拠ptが白枠いくことも多くなってまぁまぁって感じやね
CPは大して増えなかったけど…
強さにムラがあるのどうにかしたいです 流れゆっくり過ぎて見逃してたが、そろそろ次スレをオナシャッス!
このペースなら980から建てても大丈夫そうやけど なんか俺みたいなヘタレでもエスコンダ凸れたな
なんで索敵施設染めてるのに敵さん来ないかな まぁ赤チームも人間だからな
勝つ為にいろいろやってくるわな
味方が最善をつくしてもどうしようも無いこともありますか? >>966
防衛って麻の仕事で一番難しいからね
機体制御、戦闘力、マップの把握、味方に任せるか否かの判断とか
だから過剰防衛や防衛放棄する麻が大量にいるわけで
防衛できるなら自分が防衛するか攻めるかの判断だと思うよ 少なくとも瀕死の状態でベース前でウロチョロと陽動してる敵に4体・5体も群がるのは間違ってるわ。残り時間も300秒とかあるのに…
第4プラまで染めて第5プラやベースにも圧をかけて、コアゲージもキルデスじゃほぼ負けない状態なのに一気に巻き返し食らって大差で負けたわ。 このゲームチャットが貧弱な方だから尚の事難しいんだよなあ 放置するやつとシンプルにヘタクソな奴だとヘタクソの方がゲージに悪影響及ぼすしチームに欲しくないって主流な論? コアまであり付けない程度の凸をしたときに
陽動したと見るか
下手に防衛戻したせいで他の凸までやりづらくしてると見るか SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『ゲルベルク要塞跡〜幽暗たる古戦場〜』!
(2018/10/29(月)6:00更新) ユニオンバトル情報
2018/11/5(月)〜 2018/11/11(日)
開催時間
12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
デ・ネブラ大落片〜山嵐迎撃戦〜 ユニオンバトル情報
開催状況 開催予定
開催期間 2018/11/5(月)〜 2018/11/11(日)
開催時間 12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
デ・ネブラ大落片〜山嵐迎撃戦〜 牛に脅しを掛けてユニオンできるなら
大攻防と制圧戦もやって欲しい所 >>976
4体からんで倒せないのかよ…。全部シャッガンだったのかな? >>983
スクランブルも…
やる気ないならもう演習でも勲章とランク変動ありにして欲しい
あと月一でいいから演習マップも変えて欲しいわ >>986
確か、支援1.遊撃1.重火2だったはず。ベースの中入ったりカタパルト乗ったりで30秒くらい粘られてたな。
まず、主武器で何回か当てれば死ぬまで削ったし、防衛に1人いるから深追いしなくていいかと追いかけなかった自分が悪いんだけどな。
それと敵の動きも良かったのもある。最前線プラント維持に躍起になってた所に1つ奥のプラントを中立まで持って行かれたのも原因だった。結果一気にプラント押されて圧殺されたよね。まぁ、ちゃんと仕留めなかった自分が悪いわなぁ… というかその状況で重火より防衛に戻るのが遅い他の麻達ってどんな胴体にしてんだろう
それとも最近流行りの防衛放棄だったのか
まともな部屋なら防衛任せろを押してきっちり防衛してりゃ戻ってくる人は減るからさ
部屋選び大事よ コアを削られるのを見に来る野次馬みたいなの居るからな >>991
あっ...(察し)
ま、まぁガン攻めの片道切符だと割り切れば強いから >>990
前線で安全確保してからエリア移動や撃破されてリスポンする麻より
鈍足で安全な後ろでのうのうとしてて即座にエリア移動可能な芋重の方が早い(もしくは追い掛けてる)ってよくある光景だと思うんだが
麻の方が早いってのは重が役割分かってる部屋
部屋選びが大事なのは同意 >>994
敵凸が来たタイミングで麻が全員そうなってるような特殊な状況なら、重火でも支援でも戻るしかないんじゃない?
「防衛は麻がー」とか言って防衛しなければドフリー通っちゃう状況なわけだしさ
そもそも麻全員が防衛意識せずに脳死して突っ込むなとは思うけども
味方が凸しまくってるから自分は防衛寄りに動くかなーとか考えないと エンフォーサーX胴をすこっていけ
柔らかい?じゃあランドバルクだ
でも俺みたいな下手くそが使うと3.5秒かけてベース前まで戻った時にはもう倒されててまた3.5秒かけて前線に戻る変な人になる >>995
本当にどうしようもない状況なら重でも支でも防衛するべきだけど
重遊は(索敵切れてるなら支も)可能なら換装エリアで麻に乗り換えるべきだし
4人も兵装そのままで戻ってる時点で「本当にどうしようもない状況」ではないよね
大体ちょっと削られても防衛最小限で前線押した方が勝ち筋掴みやすいゲームなんだし このスレッドは1000を超えました。
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life time: 35日 18時間 23分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。