BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
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■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part168
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537693826/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>942
使用武器で期待度を変えよう
おにぎり、魔窟、スヲム、リムぺ、絶火、コング、アハト、カノブレ… なるほどなー 最近敵機撃破MVP取れまくったり重火ADVにタイマン勝てたり云々若干調子乗ってたわ そこじゃあねえんだなぁやっぱ
>>959
初動で凸諦めor撃破に至れずに陥る時点で遅かったわけだな
相手が下の階に降りてくる前に目を向けさせて削りを入れて逆に向こうをエリチェンに追い込むくらいの動きをして、その結果3プラを取り終わった重火力が4に攻勢をかけられる、と
うーん相変わらずズレたことしてたみたいで相談してよかったわ エスコンダ、土日でやったが、初回時(実装時)のような
糞ゲームにはならなかった、かなりギリギリのいい戦いが多く
マッチングも広げて糞化したが、昼以降は安定感がある
良マップではないが、まあ普通のマップにはなってる
感じはする そこはパチ・スロ不思議マジックによってエ剣やパイルでコアに凸るヘビガとか 結局俺が防衛しないと誰も防衛しないんだが
プラント攻めたらドフリーの嵐、エリチェンで俺が防衛したらプラントは真っ赤
どうしたらいいわけ? 負けてイライラしたときは敵チームも強さを認めて落ち着く
人格は認めない
強くてもクズはクズ
いらいら スロットになってもコア凸何てできずに
無駄に沸く謎のロボット数字の順番に倒すだけのクソゲー より前出るようになったら平均12キル程度になったしデスのが上回ることが増えたわ
その代わり占拠ptが白枠いくことも多くなってまぁまぁって感じやね
CPは大して増えなかったけど…
強さにムラがあるのどうにかしたいです 流れゆっくり過ぎて見逃してたが、そろそろ次スレをオナシャッス!
このペースなら980から建てても大丈夫そうやけど なんか俺みたいなヘタレでもエスコンダ凸れたな
なんで索敵施設染めてるのに敵さん来ないかな まぁ赤チームも人間だからな
勝つ為にいろいろやってくるわな
味方が最善をつくしてもどうしようも無いこともありますか? >>966
防衛って麻の仕事で一番難しいからね
機体制御、戦闘力、マップの把握、味方に任せるか否かの判断とか
だから過剰防衛や防衛放棄する麻が大量にいるわけで
防衛できるなら自分が防衛するか攻めるかの判断だと思うよ 少なくとも瀕死の状態でベース前でウロチョロと陽動してる敵に4体・5体も群がるのは間違ってるわ。残り時間も300秒とかあるのに…
第4プラまで染めて第5プラやベースにも圧をかけて、コアゲージもキルデスじゃほぼ負けない状態なのに一気に巻き返し食らって大差で負けたわ。 このゲームチャットが貧弱な方だから尚の事難しいんだよなあ 放置するやつとシンプルにヘタクソな奴だとヘタクソの方がゲージに悪影響及ぼすしチームに欲しくないって主流な論? コアまであり付けない程度の凸をしたときに
陽動したと見るか
下手に防衛戻したせいで他の凸までやりづらくしてると見るか SATELLITE NEWS
【全国対戦】
クラスA5以上の舞台は『ゲルベルク要塞跡〜幽暗たる古戦場〜』!
(2018/10/29(月)6:00更新) ユニオンバトル情報
2018/11/5(月)〜 2018/11/11(日)
開催時間
12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
デ・ネブラ大落片〜山嵐迎撃戦〜 ユニオンバトル情報
開催状況 開催予定
開催期間 2018/11/5(月)〜 2018/11/11(日)
開催時間 12:00 〜 22:00
使用マップ
【特殊 X】
デ・ネブラ大落片〜山嵐迎撃戦〜 牛に脅しを掛けてユニオンできるなら
大攻防と制圧戦もやって欲しい所 >>976
4体からんで倒せないのかよ…。全部シャッガンだったのかな? >>983
スクランブルも…
やる気ないならもう演習でも勲章とランク変動ありにして欲しい
あと月一でいいから演習マップも変えて欲しいわ >>986
確か、支援1.遊撃1.重火2だったはず。ベースの中入ったりカタパルト乗ったりで30秒くらい粘られてたな。
まず、主武器で何回か当てれば死ぬまで削ったし、防衛に1人いるから深追いしなくていいかと追いかけなかった自分が悪いんだけどな。
それと敵の動きも良かったのもある。最前線プラント維持に躍起になってた所に1つ奥のプラントを中立まで持って行かれたのも原因だった。結果一気にプラント押されて圧殺されたよね。まぁ、ちゃんと仕留めなかった自分が悪いわなぁ… というかその状況で重火より防衛に戻るのが遅い他の麻達ってどんな胴体にしてんだろう
それとも最近流行りの防衛放棄だったのか
まともな部屋なら防衛任せろを押してきっちり防衛してりゃ戻ってくる人は減るからさ
部屋選び大事よ コアを削られるのを見に来る野次馬みたいなの居るからな >>991
あっ...(察し)
ま、まぁガン攻めの片道切符だと割り切れば強いから >>990
前線で安全確保してからエリア移動や撃破されてリスポンする麻より
鈍足で安全な後ろでのうのうとしてて即座にエリア移動可能な芋重の方が早い(もしくは追い掛けてる)ってよくある光景だと思うんだが
麻の方が早いってのは重が役割分かってる部屋
部屋選びが大事なのは同意 >>994
敵凸が来たタイミングで麻が全員そうなってるような特殊な状況なら、重火でも支援でも戻るしかないんじゃない?
「防衛は麻がー」とか言って防衛しなければドフリー通っちゃう状況なわけだしさ
そもそも麻全員が防衛意識せずに脳死して突っ込むなとは思うけども
味方が凸しまくってるから自分は防衛寄りに動くかなーとか考えないと エンフォーサーX胴をすこっていけ
柔らかい?じゃあランドバルクだ
でも俺みたいな下手くそが使うと3.5秒かけてベース前まで戻った時にはもう倒されててまた3.5秒かけて前線に戻る変な人になる >>995
本当にどうしようもない状況なら重でも支でも防衛するべきだけど
重遊は(索敵切れてるなら支も)可能なら換装エリアで麻に乗り換えるべきだし
4人も兵装そのままで戻ってる時点で「本当にどうしようもない状況」ではないよね
大体ちょっと削られても防衛最小限で前線押した方が勝ち筋掴みやすいゲームなんだし このスレッドは1000を超えました。
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life time: 35日 18時間 23分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。