【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして書き込んでください(ワッチョイ有効化)
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
-
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536843910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured *何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。
*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。
*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。
*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。
*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)
*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。 *霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。
*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。
*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。
*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18) 立て乙でした
ドハマりするプレイヤーもっと増えろ増えろ 乙
武器防具データもテンプレに入れた方が良いと思う
あんだけ媚び媚びでリバ畜してたソラールくんがレンジャーで鎮座芋してて溜め息出たわ
前衛でそれらしいプレイしようとか思わないんだな
不可視化の不手際でやさぐれてしまったのかね 値段が高すぎる
岩がゴロゴロ転がる超技用の変身が、すぐ出せるときと溜まらんときがあるので分かりにくい
ゴーストばっかりで勿体無いゲーム 毎日一回できる600GP無料分で操作を覚えてきたぞ
たまに1試合終えてのリザルトでそこそこ良いポイント出せたり順位も良かったり(大体3位)、ナイト1本筋で遊んでるけど分かってきたらボチボチ面白いと感じてきた
連コインするほどではないんだが、無料分で始めてからその1試合くらいは完走しようとは思えてきた程度のやつ(ランクD3)
けんぞく兵やプレイヤー倒してはソウルスキル回してって感じで慣れてきたら1試合リバース三回はできるようになってお荷物感薄れてきたはず、明日も拠点防衛と有利時神将殴りにいかなきゃ
クレサあるところならもちっとできるんだがなー >>8
スキルを使うとちょっと溜まるから
ガンガン使っていくといいよ
リバース中は溜まりも早いから
そんときもガンガン使っていく
場合によっては空撃ちもする フリーインフリーアウトはボダであるから特に文句無い
だが600秒で抜けた奴よりフルかつ300以上しっかり取ったプレイヤーのSCが抜けた分のゴースト補整で低くなるの本当にアホだわ
600秒未満で20いくつ上がってフルのプレイヤーは20も満たないとかザラにありすぎ
初心者ほど店内共闘して600秒で抜けるのがほんとにもう PSO2コラボはいつからかな…連休は稼ぎたいだろうから、候補は明日からなんだけど、はてさて。
SRカルメンレンジャーやってみた(ヒッポC、アタランテC、カルメンSR)
何でレンジャーが一番コス低いのか分からんけど、混乱は運60あるせいなのか、ちょこちょこ混乱はかかったな(運が影響してるのかは不明
マハラギダインずーっと使えるのは楽しい
>>8
ランクがまだ上がってないとゴースト多くてつまんないよね
岩ゴロゴロって鉄球かな?スキルガンガン使ったり、周りにジャンヌいると早くソウルゲージ溜まるよ
もう少しライトプレイヤー増えてくれるといいんだけど、ペルソナコラボ終わっちゃったしな
PSO2コラボでどうなるか…
>>9
楽しくなってきてなによりだ
ゲーム自体は面白いと思うんだけど、色々損してる >>9
俺も無料分で再開した口だが個人的には1戦完走して欲しい
無料分+1クレでフルに1戦出来るしね 職も一通りさわって欲しいね
公式ではウォリ初心者向けってなってるけど俺初めてメイジ使ったときこっちのが簡単じゃね?って思ったよ
まぁすぐにそうでもないな!ってなったけど >>14
コントロールスティックの反応が逆になる
前にスティック倒すと後ろに行き左に倒すと右に行く、一応方向固定の戦闘はできない事もないが対人はまともには動けない そういやお前ら的には今回の殴り合いマップどうなの?
俺は新生ローマのほうが好きだけど >>14
>>16の通り、混乱かかるとキャラに??がついて、スティック操作が前後左右逆になる。
後ろにローリングしようとすれば前に突っ込むし、神将エリアで食らえば電撃や炎に突っ込む
メイジBタメの魔法円指定も逆になるから、まともに範囲指定出来なくなる。
効果時間は約10秒。混乱確率は50%ぐらい。対象は1回につき最大3人。
ちなみに混乱しなくてもダメージは500ほど食らう 週1とは言わないからマップ変わったタイミングで無名だけでも配れよと思う
継続してやってるプレイヤーほど無名と強化素材だけ圧倒的に足りなくなる
プレイより英霊や強化をしたいのが殆どだから無料GPの恩恵をそこまで感じない
600GPあっても厳選強化の素材が無いからプレイしないししたくないだろ
無料GPはプレイだけ出来れば良いとか無料分でのみどうにかしようとする奴ばかりしか恩恵感じない
いい加減悪手悪手を重ねすぎなんだよ >>19
あれくれなきゃ悪手〜これくれなきゃ悪手〜って乞食根性も大概にしろよ
無名なんてちょっと頑張りゃまぁまぁストックできる位ばらまかれただろ 俺はペルソナキャンペーンの交換所頑張ってポチポチしたからしばらく無名いらんわ
いやー素材足りない乞食ぼこるの楽しいわー ようやくうちのホームに入荷したんですけど
コラボソウルってもう手に入らないですか? 4クラスに合わせてソウルレベルカンストかつ3つ効果付けるだけであっと言う間になくなってるはずたが?
CならまだなんとかなるがR以上になるとごりごり減ってくわけで
覚醒MAXから効果を三つ付けることが必要で効果だけ付けて特効するにしても新しい効果が増えたおかけでさらに再召喚が必要になってくる
武器防具8以上、英霊は覚醒MAXかつ効果三つをMAX上げしてないライトユーザーは切って良い >>22
一昨日に五ェ門sr出たから普通に出ると思うぞ
いやー殴り合いmap楽しいわ 前衛が有能だとメイジが輝く
特に敵に囲まれてるナイトとか神に見える >>22
銭湯後の宝箱からドロップするよ。集めるしかない
コラボ中はプレイポイントで貰えてたから、集めやすかったというだけ 無名は足りてるけど他が全然足りねー
前衛職から後衛職に変えようとすると装備とソウルが育ってないからなー
マップ変更したら石くれって言うのもわかる 無名欲しがるとこがカワイイ
効果ランダム辞めろ!にはならないんだよね えっ…無名全然足りなくない?
わしの引きがうんこなのを加味しても理想の編成になったの数えるほどしか無いんだが… プレイヤーズサイトのイベントでしょっちゅうポイント交換イベしてるっしょ
無名はちょって困る程度だよまったく触らないソウルは後回しでいいし つーか全く困らないくらいばら撒いたら育成要素0だろww >>23
無くならんぞ。英霊11体完璧に仕上げても無名999や
そもそもプレイより英霊や装備強化したい気持ちが殆どで600GP無料でもらっても全然嬉しくないってそれもう >>43
お前はお前で廃人視点で言っても説得力無いぞ
まーソウルは付属ステ理想形にならずに使ってもたいして影響ないけどな、最近SR系使いだしたけどあれは厳選とかしばらく無理だけどまったく困らん 途中送信すまんな
それもう何が楽しくてやってるのかわからん。別に強化半端な装備でも戦えるやん 稼働初期からのプレイヤーなら今verまでに無名所持上限まで抱えてたのがほとんどでしょ
無名はガンガン貯まるのに英霊の欠片全く出ないから消費しようが無いってのが旧verの状態だもん 厳選するすべもなかった
あの頃思えば今は5戦やれば三回以上は宝箱から欠片でるとか凄いことになってるよね >>45
それだね、極ステは楽しみの一つだけどこのゲームプレイヤースキルが9割だからな
厳選終わらないでも問題なく遊べる プレイヤーズサイト有料ってのをどうにかしないと新規は付かないと思う
あとターミナルのUSB機能は今からでも追加しないと駄目だよ
このゲームは2年でサービス終了する予定ですって喧伝してるようなもんだから >>37
600GPで辞めてる連中が無料で使えるサイト機能増えたからってプレー続けると思ってるの? >>23
ライトユーザーとかを切り捨ててたらあっという間にサービス終了でそのデータも全部無駄になるんじゃない? >>40
無料でプレイして100円も出しませんってのはライトユーザーでも何でもないぞ 5月からやってるけど無名全く足りんぞ
9月初めには800はあった無名がいまや6個しかないからマジで無名もっ落とせ >>41
ライトが多いと思われる銀帯でも>>23の条件満たしていないのが多いと思うけど?切り捨て良いと思う? 裏取りに行ったら
4人くらい釣れて前線が薄くなって
味方がちゃんとライン上げてくれて
めちゃくちゃ優勢になって草 仮想戦でウォリとメイジで1vs1になったら、ウォリが勝つの決まってんだから、お互い時間までのんびりゴースト狩ってようよ。
何で必死に骨狩ってるメイジを殺りにくるかねぇ。 今日の19:40ぐらいの金帯の試合で、自分も含めてほとんどのプレイヤーが
回線落ちした試合が有ったけど、いったい何が起こったんや・・・。 今日ラグ多かったね
昼頃もガクガクする時があったよ 夏のイベントの配信前の試合動画待ってるけど新バージョンからひと月以上たった今、前バージョン動画じゃもういいかってなってきた >>48
よくやったなカルマもプラチナ目指そうぜ
>>46
金帯だけど回線落ち無かったけどな、マチってた人間も落ちた気配無かったし、その店舗だけじゃね? >>50
高カルママッチは見応えあると思うぞ
トッププレイヤー集めたらこうなるって言う感じのいい試合だと思うわ >>51
ただツッコミ入れただけなんで此方こそすまん。まあ、仮想戦ですれ違ってもスルーしてくれると助かる。 無駄に追加した無駄な物で不具合が起きてそちらを先に対応
戦闘やSCバグ関連は修整無し
ポーズとか戦闘やSCに関係無いものいらないよな正直 GP減少は仕様です直したら運営的に美味くないので直しません
芋レンジャー優遇も仕様です神将凸させないでGPフルに使わせます ヴォルデンベルグのソウルアーツってやっぱ拠点制圧で使うべき 凸効率は上がってるからヌルめの銀帯だとむしろ撃破増えてるんじゃないか
芋戦法は単純に初狩り力高いうえに、何かやってるって感じだけあって状況が見れてないってことに陥りがちだから
あんまメジャー戦法として定着する前に調整してほしいのはあるよな >>46
あーそうだ自分が落ちるとゲーム内アナウンスで次々プレイヤーが離脱されるように表示されるんじゃなかったかな
実際落ちたのはお前一人だ安心してくれ >>30
毎月BPランク50以内に入る程度にはやってるけど無名全然足りないんだが >>60
査定がバグって勝ち負け両陣営のほぼ全員のSCがマイナスになった現象
しかも上位はマイナス30とかなのに下位はマイナス一桁だったのもポイント高い
自分も被害者だったけどマジで暖まった >>41
ああ、すまん
俺のライトユーザー=一日2〜3戦位で考えていたから無料オンリーは除外で良いやね 回線落ち?したというか、筐体にエラーがでてソウルリバースのソフト自体が落ちた感じだった。
店内リプレイ見てみると、確かに一人の人を残して、プレイヤーが部屋からいきなり退出した感じになってたんだよね。
その後、追加のプレイヤーが新たにその部屋に入ってたし、結局何だったんだろ?
ターミナルに動画作成機能はよ(ボソッ 600GP抜け多くてどこもゲームになってない
クレジット入れたプレイヤーより無料分で抜けたプレイヤーがSCを多く貰えるとかもうわからない
Pはだんまり決め込んでるから次はSEGA問い合わせかな まーた駆け出しレンジャー君か
捨て垢で調べれば分かるような事も聞くのほんま糞だわ 初心者ですけど一番エロい衣装ってなんですか!?!! 正直600GP無料は早く無くなってほしい、aime3、4枚で無料乞食やって台占拠やってる奴が5人位いる だいぶ昔だけどICなくしたから新しいICに引き継ぎしたらその間にぷよクエとCOJのプレイ履歴があってびっくりした事があったな もしかしてさ、ナイトのヘヴィランスのAA→ワッハCって確定で繋がる? 600GPに+1クレいれるよりそのまま抜ける奴がどれくらいいるのだろうか… 極論よーいドンで始まったコカトリス時点ならみんな0pt コインショップにボイス追加。
臆病2がなんかエロいので買ってしまいそう…
>>76
かなりいるよ。昼過ぎのBとかCは転職組じゃなきゃ、半分疑ってかかるくらいは
ホームにも無料分だけやるDランが2人いる。ペルソナ辺りから見かけるようになった コカトリスよーいドンからいちばん手前の霊脈で降りて制圧する奴は大抵地雷w >>79
マップと陣営のよるけど、最初の霊脈に降りる時あるから地雷だなw
今はニルバ側だったら降りる、ゴレスだったら突っ込む 瀕死時防御上昇はリバース時のステ上がってる時しか役に立たない
普通に考えて生命上げれば良い
全快時と瀕死時等よく産廃思い付くよ 10%の確率で落馬してしかたなく最初の霊脈でポイを取る
俺の悪口はもうやめるんだー 流石に今のマップは降りる必要ないやろ
3で戦闘しろや アプデ前のメイン層→S帯
現在のメイン層→A以下帯
A帯は即マッチするあたり信じられない
そんなのがメイン層で運悪く組まされ付き合わされるS・SSは損しか無いな
S・SS帯で5vs5決まったらゴースト無しでそのまま5vs5でえぇやん いやA以下の子ら相手にわちゃわちゃやって5戦連続チーム内一位とかやってる方がおもろいからこのままでええよ そうしたらしたで低ランでいいからフルマッチさせろって文句が確実に出るので やる気無いプレイヤーははなから制圧と神将へ攻撃をするつもりが全く無いのはどうしようもないな
低スペマイナス装備で制圧や俊敏が低くその上で特定のステータスが無いと役に立たない英霊を付けていてスキルもアーツも神将に向いてない
それでどうやって勝ちに繋げるのかと まぁボダと違って高ランだろうが低ランだろうがポイ厨がわかるようにカルマで視覚化されてるからいいじゃないの
カルマ銀ならランク問わず勝ちに向かってない、もしくは勝ちへの道筋が実現できてない一確
>>87
おいおい制圧はポイ厨の要やぞ >>88
終了後のリザルト見ると当たり前だが制圧と凸が多い側が勝ってる
制圧と凸はポイ込みで重要
ぶっちゃけメイジはガード誘発の上にガードでスキルゲージ上昇+味方のコンボカットになるのでA溜めは一切振らなくて良いよ
カットで的確にB溜め入れて制圧に参加すればそれだけで良い
レンジャーも弓を引いて狙って放つ時間と敵の処理時間が割に合ってないから凸と味方がやられてる時のカット以外使わなくて良い
このゲームにおいてどれだけ無駄をなくすかにかかってるにも関わらず無駄な動きが多すぎ >>89
長すぎて後半読んでないけど制圧が敗北ポイ厨のポイ源なのは間違いないんだがそれすら否定してる? 今は戦闘が無駄な行為になって制圧がポイ厨ではなく勝ち直近の重要行為なんやで 自分のプレイスタイル押し付けてテンプレ化しようとするのはやめろ これもクレジットでプレイ時間をGPと言うゲーム内通貨で買っていることをだれかさんがしっかり教えてないおかげやな
FGOACでもGP制初めてですなんて奴がわんさかいて遅延しまくりでとんでもなかったようだし
他人の時間(クレジット)を奪ってる事に気が付かない 霊脈踏めっつったり制圧はポイ厨っつたり、別にどっちでもいいからどっちかに決めろよ 開幕で手前霊脈染めるやつは自分が眷属兵並みの行動してるってことわかったほうがいいよ >>98
戦闘が無駄で制圧が正義とか冗談はブロンズだけにしてくれ... >>99
ナイトで筋力20切り+耐久レンジャイ並構成になったからまともにぶつかると同ランはもとよりS下位にすらタイマン厳しいんだよな・・・なぜか神将や眷属からの被ダメはほぼ変わらないのが救いだけどね
このマップだと確かに戦闘強い方が勝つラインマップな上に奇襲やるならタイマン轢きほぼ必須で制圧型は相性悪すぎるの同意だわ
霊脈奇襲の完全完了まで9秒って超高速制圧が輝くのは前回とか廃城だろうからそれまでリペアっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています