【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.17
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536843910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
ガードブレイク出来ないってリスクを伴う近距離ガーブレと遠距離からガーブレできるのをなぜ同列に語れるのかが解らないんだけど
あと射線切る動きとこまめなガードで射撃は空気になるって絶対このゲームプレイした事ないよね? >>349
わざわざ弱点という程の事かなそれらって
近接辛いが弱点は分かるけど >>350
俺は対人に為に金払ってるんだ
仮想戦は萎える >>352
ガーブレの件は私の発言じゃないので知りません
っていうかガーブレできることすら知りませんでした、一応レンジャーやってるんですけどね 途中参戦のが萎える
時間かかってもいいから最初からやらせてほしいわ
ほとんど負け側に配属されるし勝ってもSC下がるとかあり得ねーわ 普通に対策言ったつもりだったんだが…まあ文句言ってる人はろくにガードもせず射線も切らずで的になってるだけだってのはよく分かったけど
メイジの人は大人しく的になってて下さいメタなんで
流石にアテナのメイジゲーはもうやりたくない >>353
まぁ、「俺が倒す!」ってしなくてもいいんじゃないですか?
一応団体戦のゲームですし、味方にもレンジャーいることでしょうし、その人に任せるとか
レンジャーがウザいのはわかります、そうなるように動いてるつもりですから 狩人aabのアリアドネはhs貰うとウォリは普通に落ちるぞ
何かランスロcは当てづらくなった気がする >>354
カルマが銀か金になれば朝から晩まで大体マッチする、金は仮想続いても2戦くらい
>>357
いやマジでガードできてないから脅威なだけでガードしっかりしたら射撃なんか空気とか本気で言ってる?
ブロンズの話とかなら知らないけど今の弓はそんな甘いもんじゃないぞ ぶっちゃけレンジャーは実際の強弱よりウザさが前に出てる間はある
近接ゲーで射線の意識なんて面倒な事させてるから嫌われる
最近は射撃に加え地雷も入ってウザさが倍増してるしな
ただ増殖しまくってるのはなんだかな… そもそもボダみたいな多人数対戦に格ゲーみたいな読み合い要素を取り入れたかったとか言ってたけど
遠距離で殺せるなら読み合いもクソも無いんだよね >>358
その羅列は弱点って程じゃないよねって言ってるだけだぞ
親切にどうもだけど >>362
最近遠距離弓に轢かれた覚えが本当に無い
攻撃中に食らうのは弓に限らんから気にならんし、そうならんように細かく動くのは心がけてる
スタミナ回復でぼっ立ちはしなくなったし最近のマップは射線切りやすいしでマジでなんで苦労してるのかわからん 近接職が容易にA振れないだけでどれだけ有利か分かってないやろなあ
あとガード貫通盛るとガードしてても100削るからね
>>363
レンジャーに有利とれる職がないからだと思うけど
型が多すぎてメタれない >>362
金だけどこうなった
隣のほぼ変わらない銀は1回仮想戦はさんですぐ対戦してて羨ましかった
毎回対戦相手もほぼ同じメンバー見るしタイミング悪かったのかな 画面ごちゃついて敵だか味方だか道だか壁だか分かりにくいの何とかして SS3決めて来たぜ
俺がマスターになったら全一ポイ厨として奉ってくれ 対策出来るから問題無いよね派と対策させられるのが問題だよ派の溝は深い
とりあえずレンジャーいないマッチはストレス無くて気楽だった記憶はある ぶっちゃけ今でもレンジャーが多くいるチームじゃなくて、まともな前衛もっと言えばまともなナイトがいる方が勝てる
そんでそこに凸れる狩人か「真面目な」防衛が出来る遠距離が加わるとチョー強い
下位帯だとレンジャー一強だけどな芋撃ちとエリア地雷原が初狩り力半端ないから >>367
だからそれは低カルママッチだからだよ底辺基準だと話が合うわけがない ランリプ見てると弓結構サクサク刺さってるように見えるんだけどな
心構えさえあれば当たらないって感じにはとても見えない >>374
金だと最近遠距離弓持ってる人ほとんど見かけないんだよな
持ってる人も最前線に居ること多くて近接も上手いから安置から狙撃されてる感がない
んで銀に混じるとがっつり増えるから文句言ってるのはその辺の人が多いのかなーと思ってた
そこら辺の人は死因の半分はガード出来るのにしないで死んでるっぽいからとにかくガードしろと
隙に狙われるなんて当たり前なんだから自分で隙だなと思う瞬間にガード挟むだけで大幅に生存率上がるぞ 三国志大戦の麻痺矢みたいなもんで、自分がやりたいことを全くやらせてくれない相手にヘイトが向くのは当然ですね 当たる場面ではそら当たるよ、前verから何も変わってない
まあ今はビビりすぎて前にでれない前衛すらいるから、前出る人間の負担が増える傾向にあるが
結局今でも求められてるのは狩人のド安定のクソ凸力だし、遠距離クソ火力なんてやべえけどクソやべえじゃないんだよ
芋ゲー地雷ゲーレンジャーゲーなんて言われてるけど、まともな防衛できるレンジャーもまともな凸できてる人間も数少ないのに何言ってんのとかは思っちゃう
とくに前衛でレンジャーの近接に苦労するはおかしい、そりゃ対純メイジとかと違って当然負ける時もあるが基本的には有利だぞ >>376
おいおい自晒しする気もないし匿名でこんな事言ってもアレだけど俺は廃人に片足突っ込んでるレベルだぞ
最初の3行しか読んでないけど夢見過ぎ 本当に金レンに芋弓いないのか誰かランキング見てきてくれ
俺は面倒臭いから寝る >>378
プレイヤーネーム教えてくれよ
煽りとかじゃなく純粋に参考にしたい
ここでうだうだ言ってても仕方ないじゃん 寄れば火力差体力差で有利だし割れてりゃそこまで怖くはないのは分かる
ただめんどいから嫌い
後地雷のクソ上方がわけわかめ ソウルリバースのプレイヤーはマナーがいいとかいう噂はありましたが、ランク上位にも口悪い人はいるんですね
残念です >>380
よく見る奴は一人だけ、罠にも飽きたのか今日は前出てたけど
というかガチ芋じゃなく現弓がゲーム性壊してね?ってのが話の発端
>>367が言うには弓は気をつけさえすればほぼ無効化出来るらしいわ >>381
俺の発言が正しいかはともかく何か聞きたいなら答えるよ
PNに関しては>>244の発言がある以上、すまん無理だ
まあマップも含め最近の環境が諸々ストレス気味で、まともな〜で口悪くなったのは悪かったよ うるせえ俺のメイジちゃんなんてロングアイアンのBタメでワンパンなんだぞ
俺が囮になってる間に死角ついてバクスタやらヘラR投げてレンジャー根絶やしにしてこい 1レンジャーとして(そんな強くない)思うことは
地雷はもう少し見えてもいいことと
矢は味方に当たって消えてもいいこと
前者はイライラするのもよく理解できるので
後者は魔法が消えたり自爆するメイジが可哀想じゃないですか >>385
とりあえず弓に対してガードすればいいから怖くないだろってのはふざけんなそんな簡単に言うなって言って良いの? 俺の炸裂弾味方にあたって俺が食らうんだけど弓は通り抜けるのか
そりゃいかんわ >>385
カルマと職業だけでも教えてくれよ。なんのマスター? >>388
ガードが大事って点ではあってるけど、ガードすれば万事OKでは済まないので余裕とかはない
矢の対処で間違ってる人が多いのが、矢をガードしたらすぐ動いてスキルを食らう、ガードしっぱなしで敵の増援に処理される
溜めが終了した段階で、射手と回避側との読みあいだから双方に詰みはない
射手は相手に気取られないように溜めを完了させて読みあいへ、近接は読みあいしないように前段階で出来れば拒否するように動く
こういった過程があるから、ガードすれば余裕っしょには、そんな簡単に言うなとは言っていいよ
ただリバースヒッポアタランテの溜めBは溜め時間威力硬直全部クソだから、ガードしとけだとかふざけんなまで言っていいよ >>385
正直、近距離もウォリナイでレンジャイ相手に有利ってのはスキル込みでも良いからワンコン決める要素ない時はAの速さから不利まで付くと思うんだよ
ナイト使われで装備・ソウル構成変えろの一言かもだがワンコン要素が地雷しかない時はホントにレンジャイ近距離もキツいてか相手したくないレベルなんだよね 手前側に走ってくる奴を撃ち抜こうとしてB溜め3回連続でガードされた時は素直にすげぇ…って思った
ほんとに当たるその一瞬だけガードしてたから読み合いとかじゃないと思うんだけど、反射神経でなんとかなるのかよ… >>395
飛んだ後に点で攻撃が発生する射出と
飛んだ後に空間で攻撃が発生する炸裂・魔法の違いってことじゃね
乱戦の外から放った時にその差が顕著に出るからだと思う(弓は味方に当たったらそれまで、炸裂は味方に当たっても爆風が敵に当たる)
弓だけじゃなくどちらも味方すり抜ければいいと思うけどな >>396
あ、3行目の弓はすり抜けがなかった場合ってことね一応 >>392
慣れても弓全部ガード出来るとか無いから >>371
は?ワイがポイ厨全1なんだよなぁ
日速1ランクペースでマスターになったワイに勝てる訳ないんだよなぁ… いや誇るべきだ
査定が渋いだのバグだの騒ぐ軟弱モンをしばいて欲しい
銀下位マスターとかなら俺がしばく 初期:レンジャー弱杉ww
射程距離伸ばしました火力上げます→やっと来たか
味方貫通します火力も上がります→ん?
更に射程伸ばします→やり過ぎだろks
初期:罠当たる奴は周り見てないだけww
感知範囲広げました→ほぅ
火力更に上がります→ん?
ステルス仕様にしました即死火力は据え置きDEATH→やり過ぎだろks
んー色々やり過ぎなんですよねぇ
?あとヒッポの高速リバースゲージチャージも最初に変えて今も高速のままなんだよな >>392
すごく納得出来るし勉強になったわサンクス
聞いてる感じ溜めが肝要なんだな
後リバースレンジャーはふざけんなってレベルだったんだな知らなんだ お前ヒッポにハァー!ピシュ!ハァー!ピシュ!ってやられたことねぇの? メイジS3まで来たからウォリに戻したけど動き完全に忘れててつら
新武器試してる段階だけどハルベルトってポールアックスの完全上位でいいの?
発生とかリーチに差あんのかな >>406
火力のハルベルト、敏捷のPアックスという認識 ばうp以来ポール使ってないからわからん
けどハルベルト使いはいるがポール使いはいないってことだけは確か >>405
めっちゃ撃たれとるになった事はあるけどそれが1人だったかまでは見てないかな
普通のレンジャー基準でそんな連射出来ないと思い込んでたから気付いてないだけだったんだろけど そういや凸もレンジャーが最高効率だっけか
まぁ近接職はHP高いしウォリの前ダッシュとかナイトの近寄るな!で防衛来ても粘れる場面もあるからどちらが良いってことはないけど >>410
アタランテの透明でばしゅんばしゅんだっけ? 単純にヒッポ、アタランテはB溜射程あって溜も早くて威力高い普通に強い エイム力マイナス振りきってる俺が撃ってもさっぱり当たらない不具合はいつ調整されますか 透明はたどり着くまでは関係ある
そこからワンパンいれるまでの速さが合間って相性抜群
強い 今でもレンジャーで一番めんどいの、足早バフ盛りアヘアヘ狩凸マンだもんな どの時代でも足は正義だと思うな
ある程度差あると一生追いつけないし C5になったとたん全然マッチングしなくなって600GP全部仮想戦で終わったんだがこんなもんなの? ヒェ〜まじかよ
仮想戦になったら浮島に戻ることはできないの? 色々教えていただきありがとうございます。
とりあえず箱掘りの意味が分からないので調べてきます。 >>425
「箱」を「掘る」んだよ。
つまり箱にも穴はあr >>425
対戦が終わったら箱を開けられるじゃない
あれって仮想戦でも中身のクオリティは変わらない
そして仮想戦は消費GPが半減なのでGPに対しての開けられる箱の数が多くなるってこと Aですら途中抜けするからもうやってらんね
勝ってたのにいきなり押され出して、見たらゴーストに変わってるし
弓どうこうより査定とマッチだろ…アホらしいわ ゴーストに弓と地雷持たせれば人数差マッチでも大丈夫じゃね?(適当) 装備効果のパラメータ系って上げれば上げるほど効果落ちたりします?
wikiだとレベル数上がると書いてあって知力LV21にしたけど21も上がってる気がしないのですけど… 0凸制圧30以下の芋メイジがカルマ上げたいだ勝つ動きがしたいだの言ってて頭に蛆わいてんじゃねぇかとおもた
RガウェやRネロ等の凸に使える英霊を最低1つ入れろって
逆にガウェのスパアマアーツごり押しとネロのアーツとスキルの凸になんの不満があるのかと PNにゴーストとか付けてる奴に殺意が湧く
そしていい動きをする本当のゴーストにやられて、またPNゴーストの奴かと見たら
本当のゴーストだった時の恥ずかしさがハンパない >>434
メイジそれなりに乗り込んでるけど下位メイジの霊脈踏まない糞芋多すぎるんだよなぁ…全然臨機応変に動けない奴ばっかだし
メイジ多い編成になっても一生前でないし 途中参加ってボダみたいに査定緩和されてんの?
負け試合に入れられてカルマ下がるの納得いかないんだけど >>437
前衛を一切触らないから後衛高ランも最悪
前衛を触ればどれだけ自分のプレイが味方や自軍へ多大な負担をかけていたか一発でわかる
制圧せずに防衛チャット打つ馬鹿がいるけど守るくらいなら上がれよ
前衛の後ろに立つな。どうせA溜めも味方に当たって無駄になるか味方のコンボが途切れるだけだから
蘇生より戦闘が継続出来る回復しろよ
一番良いのは前衛の斜め後ろで回復制圧味方がやられてる時のB溜めカット
Rネロ拘束で援護とか十分出来る >>440
最近メイジ始めた初心者だけど、近接より前線で龍脈踏んでるぞ メイジは相手どかしてから霊脈入らないとヘラでワンパンされるぞ >>440
一応メイジ1ページ目にいるけどやっぱりちゃんと稼げてるメイジ達はちゃんと前線行く
クリワン以外のA溜多様する奴なんておらんやろ?基本B溜安定やろ
正直メイジで信用できるのなんてごく一部だぞ >>435
器用↑敏捷↓積んで両立させようぜw
今LV16だけど、器用83/勇壮70/敏捷52のキャラになった
あとは器用盛るのにヴラドさんやカルメン、敏捷盛りたいならアリアドネ/ワッハ、両方盛りたいならゼノビアさんとか >>442
されるかもだけど龍脈踏む人が少なすぎる現実があってですね
メイジはかなり制圧高いんで、踏むに行くわけですよ チーム内で信用ならないと言うか一番の敵は自チームのメイジ
次点で狩人歩兵以外のレンジャー
大抵は耐えるスパアマ付きでゲージごりっと持ってけるRガウェが注目されない理由がわからん
マーリンはアーツ打つのに影に隠れなくてはいけないこととアーツが不確定要素の塊でほんまゴミ
リバ枠1つ減ってるようなもんやろ なんだshikiカスか…相手して損した…
そもそもメイジでRガウェのアーツなんて対して出ないけどそもそもCの方がスキルでも削れるし
まずshikiカスは途中抜けと拒否チャ連打止めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています