【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.17
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536843910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユーチューブでライブ配信して盛り上げてた店とか最近人気みたいだったから
増台発注してなけりゃいいがなw
他人事ながら、ここで台増やす選択してたとしたらさすがに同情しちゃうわw 何がってやるゲームねぇよ…cojでもやっかぁ(クソゲーハンター) >>660
SEGAの株式の多数の議決権を取れ!
現実的ではないけど、アラブの王様とかならやるかもしれん >>657
無茶言うなよ常に索敵済状態でボダやるようなもんだろクッソつまらんわ
>>660
お前がセガの株3割くらい抑えればいけると思うぞ! このスレに石油王はいないのか?早く権利丸ごと買い取れ >>556
PSO2の酒井よりはマシだと思うんだけどなあ >>660
単純にインカムが
情報誌のランキングの上位に載る程まで上がればあるいはどうなるか
サービス終了決定からインカム激増で大逆転なんてストーリーは
望む所だろうしな
だが現実はそうは行かないだろう 店舗内対戦出来ないから筐体あってもどうしようも無いな
店舗内対戦出来ないSWDCも危ないんじゃないか? 期間限定で神将サカイピーとオダジマディーをボコるゲームに変えてくれたら開店から閉店までやるわ
神ゲーだったのにどうしてくれるの?マジで そもそもデータがサーバー保存だから
筐体だけあってもオフラインじゃ錆びた装備とアーサーランスロしか使えんな 不満点の多くを改善してps4に移植したらええんちゃう? マジデはマジで人座ってるの見たことない(激ウマギャグ) 結局、勇壮単独はなんのいみがあったのか…
勇壮300になっても回転悪かったし、まるで意味がわからない ソウル(魂)をリバース(吐き出し)して死んだか
命名からして生まれてはあかんかったんや なんかサービスが配信してしまうような盛り上がりだな 稼働当初からキーワードだった、スルメゲー、虚しい響きよ。 とりあえず11月21日までソルリバやっててパラドクス来たらやってみるってカンジかな
スクエニのロボゲーだから不安しかないけど 勇壮単独はバグなんじゃないかと俺は睨んでる
確認されてる不具合一覧にはなかったけど「しょっぱい特効だなぁ」としか言われてないから口をつぐんでしまったに違いない >>681
フリューゲルスは結構強かったみたいだぞ(最後まで言わない優しさ) 違約やらかしてまでこんな早期に終了決めた経緯とかセガからちゃんと説明してほしいよね 書き込み数やばくて何事かと覗いてみたらサ終のおしらせとか
はじめて部屋途中抜けしたわ 星の翼のパラドクス
おお、こんなゲームがひかえてたのか
・スクウェア
・専用筐体多人数ロボット対戦
・冠に「ハイスピード」
ちょっとだめそうだ 製作に4年か…
当時は流行ると思ってたんだろうなぁ 1万円分プレイした辺りから面白くなる
とかこのスレの初期頃によく言われてたけど
どう考えてもおかしいよな 面白かったんだけどなぁ
タイマンの読み合い格ゲー要素と
陣地取りや共闘のMOVA要素と
神凸のアクションゲー要素がブレンドして良いゲームだったのに
もうスマホゲーに侵されて何もかもシンプルな作りで
拝金仕様のものばっか残るんだろうなぁ このゲームも最初は糞みたいな値段設定の拝金仕様だったしね まあちょこちょこやりながらFGOのキャラでこっちのゲームやらしてたほうがよっぽど人気でたろうなとは思った >>696
開幕から過疎過疎で説明不足まるけのゲームに1万円使いたくないよな。普通 ゲームの導線がまったく練られてなかったしなぁ
操作チュートリアル(操作を教えてくれるとは言ってない)のあといきなり対人で、装備効果とかも放り投げとかバカじゃねーの >>697
一番の拝金はけっこうやりこまないと面白さわからないこのゲームだろ
家庭用ならともかくアケゲーで分かりやすくないとかやる人少なくて当たり前だ そもそもUIがクソすぎたんですけど
あの視点変更なんなんすかね RFオンラインもわざわざ買収して1年経たずにサービス終了させた
その後別会社が助けてくれて今年4月まで頑張ってくれた。
その時インプレス社から「セガは二度とMMOに関わるべきでは無い」とまで断罪されていた
繰り返すねぇ・・時を経ても・・・
新しいゲーム稼働させる時に昔のゲームのサービスを切るのいい加減やめない?
QuestofDにしかり旧三国志大戦しかりそういう運用方法してると
プレイヤーから切られちゃうよ。マジで。 何が悪いってロケテ参加したユーザーのご意見をまるっと無視してそのまま出したのが一番悪い 未だにS未満はキャンセル制圧神将攻撃縛り
最適な装備英霊も示さないから産廃と不適合英霊だらけ
無理だわな
酒井小田島の処罰の署名始まってもおかしくない >>705
三国志大戦3は戦国大戦稼動してもサービス切らずにかなりの期間やってたろ
切られたのは新三国志大戦稼働で終わった戦国大戦だ 客の意見聞く気が無い&聞いたところでどうすれば良いか分からない
どうすれば良いか分かったとしても動画を録画する技術すらなく実装は不可能
ただそれでもとにかく金が欲しいという心意気だけは伝わってきた
詰だな 有料サイト、怪しい壺売り、英霊装備ガチャ(あわよくば追加実装)
平然とやってこれか 神凸なー
最初無理ゲーじゃね?これと思うけどパターン読めてくると殴れるようになってきて、斧でBぶっぱ決まった時のゲージの削れがマジキモティーんだよな
クソゲーだけどこんなさっさと畳むほどじゃねーだろ
COJとかワンダーの方がだれもやってねーだろ
いい加減にしろと言いたいどんな判断だゲームはクソゲーだけどおもしれーんだよクソが! >>708
そういう運用してるから嫌われる
今の三国志だって次にどうせ戦国出るんでしょ?という
厭戦感で金を入れようとも思わない
プレイしてくれれば面白さは伝わるのにプレイしようと思えないのが今のセガ >>706
コケてから急にみなさんの意見聞きますアピールしだすサカイP
時すでにお寿司 バージョンUPの時からセガから後がないぞって言われてたんじゃないかな
FGOACも期待ハズレだったしどっちかに絞った方がいいって判断で
不具合放置で新マップやらソウルやら追加したけどダメでした >>691
かなり金かけてたみたいだし上がブチ切れたんじゃね?あの運営ではさもありなん、開発は神だったが そういえば自分の知ってる店QMA・天下一武道会→COJ→ボダと撤去していって
スクラグ・フィギュアヘッズやマジデ、ソウルリバース入れてたけど元気だろうか?
こんな状況でもチュウニズムとかいれないしあほすぎる クソだろうと何だろうと、なんか必要以上に外部から叩かれてるイメージがあるから
もし新作かなんかでリバースの後継じゃないにしても匂いが少しあるだけ、理由もなく叩かれそうで怖い
実際過疎ゲーだったのに何でこんなアンチがいたんだろこのゲーム、マジデとかヘッズとか冷やかしくらいでひっそり終わった印象あるんだけど >>719
そっちはFGOAC信者が世界ランク上げるためにワッショイ頑張ってたからな 稼働日以来ひっさびさに来たけど
ソウルリバースさん早死にってマ!!? >>722
そういうふうにしたほうが読み手の溜飲下がるから打ち合わせどおりだぞ 11月に最終調整
新副武装の追加など
その後で予定してたコラボ消化
戦いの新しい局面が開けるぞ! >>719
客や店を舐めきってて自分都合の金金金と見苦しいにも程があるからな
金輪際こんなやり方が通用しないという見せしめになるしかもう役目は無い >>720
ほんとどこにでも台数多めに置いてあって
どこも誰もやってないっていう光景が見れたからなw
1プレイでジュースやラーメンサービスとか面白いネタもあって
コケゲとしての知名度はかなり高かったのかもしれない >>713
賞味期限が切れた旧作をずっと残しておく必要性もないだろ
新作なんていらねぇ!ずっと戦国大戦やっていたかった!って言われてもセガもゲーセンも困るぞ アーケードあくしろー
万一出たら引きこもりのボトラーになるわ もうしめやかに御葬式したいからこけスレ住民やセガに親を殺された奴等は元の痰壺で好き勝手やっててほしい
思えばlov4が先がなさそうと思ってこっちに移住したのに、まさか先にソルリバが逝くとは...俺はこのゲーム好きだったよ。せめて録画機能があれば他の客への露出が増えただろうに。 戦国は筐体のセンサーの老朽化が原因ですっぱり終了させたって話があったな
改良生産するとかなりの高額で店に負担かかるかららしい なんつーかやめないでと言ってる連中のレス見てるだけでも終わる原因がそこそこ見えるな もうプレイヤーサイト契約するやつなんておらんだろ
だからはよ無料で開放して 贔屓目かもしれんがまだまだ吟味重ねて盛り返せる余地いくらでもあったように思えるのになぁ…
セガにとって自社の製品なんてこんなスパスパ切り捨てできる程度のモノでしかないってことかね ソウルリバースやる位なら家でダークソウルやればこと限るからな ソウルリバースやる位なら家でダークソウルやればことたりるからな 訂正 >>728
筐体の寿命=ゲームの寿命じゃないだろ
そもそも旧三国→戦国みたいな都合よくカード資産リセットなんてするから
ついて行けなくなる
戦国終了時だってなんで戦国じゃなくて新三国を素直に作れなかったんだよとなる
セガが「またプレイしてね」とか言っても度重なるリセットでこっちのやる気はゼロなんだよ
同じ資産リセットを来年WCCFでもしれっとやろうとしてるのが怖い
次の10年とか言われても今までの10年を全否定してる時点でついて行けない
結果セガが良いゲームを作っても素直に受け入れられなくなってる自分がいる 都内で録画機完備の店どこにある?
スピリット、リーフィ、赤ローブ、ファイター、レンジャーのスカート胴等エロ装備だけは記録に残したいな
錬成強化覚醒特効が趣味レベルに変わったな。4つに復帰時間短縮付けて最短リスポンまで仕上げたのに馬鹿らしくなった
無難に戦えるナイトで好きな胴防具付けて武器英霊だけは最適な物にしてどこまでいけるかプレイしてた方が良いわ これはFGO復活させる方を選んだってことかな
まあFGOで釣って買わせたんだからFGO切りますwとか言えんわな
間違いなくゲームとしてはこっちの方が面白いのに
あんなボタン連打チンパンゲーに負けるとは悔やまれる なんでユーザーからの指摘もアドバイスもガン無視決め込んだの 二隻ごと沈む可能性大
新筐体で1年持たず、FGOも素材ばら蒔きとカード現物化の有無選択によりカード価格は暴落
現物化した物も調整で産廃になり紙切れと化してるので尚更
紐付けが最大のネックで紐付けの解除がなければ沈む
みんな言ってるのは紐付けさえ解除されれば価値やゲーム自体が持ち上がると言ってる 元LOVの丹沢もそうだが変な馴れ合いは好きなのに
忠告やアドバイスの類には一切耳を貸さないという共通点があるな
オワゲーP特有の病気か何か知らないけど あとはパチスロの方業績悪いからかな
今まではあっちの方が利益出してたからお目こぼしで赤字垂れ流してもオッケーだったけど業績悪くなったから不良債権はすぐ切られるようになったとか FGOの調整で下方された奴なんてあったっけ?
カードも排出の代わりにアイテムになるんなら寧ろ供給量減って価値上がるもんじゃないの >>747
特定キャラの攻撃の射角変更と一部キャラの攻撃発生Fを早めた
射角変更に関してダメージ変更云々と全く見当外れの回答
特定の対人に有効なカードの大幅な下方により紙切れに
全体的な発生Fや移動速度の上方をされてる ここで言っても草生やされるだけだろうが、あんまりに早い見限りは傷広げる前に終わらせて
次へ移行するためだと信じてるよ、次がリバースの感じを残してくれてるかは知らないけど 前スレかなんかでセガゲーにしては客の要望取り入れてるとか見た気がする >>739
アケに限らずTCGでリセットなしで続くなんてありえないんだよ
いずれ新規がついてこれなくなって沈没する
昔のカードも使える(古いカード使って新カードと互角に戦えるとは言っていない)みたいな調整に一切文句を言わんのなら話は別だが Pは悪名高い丹沢てだけで残念ながら
さらに大型筐体で筐体自体が動くと言う店側から不安を持たれる仕様
さらにはロボゲーで8vs8等ダメな要素盛り沢山
入荷数自体もそんなに無いからマッチングしないなんてのが当たり前に起こりうる ログボで無料プレイ決まった頃からもう終わり決まってたってこと?
やっと面白さがわかって来て課金もするようになったのに…。 >>743
4年かけて開発して不具合満載でセンモニが置物だから、単純にロケテから稼働までの日数では対応できなかっただけだと思う >>749
このタイミングで切るのは考えてなかったなあ
あと半年後くらいに万策尽きて切る可能性は高そうだと思ってたけど
ゲーム内容も大幅アップデートして、大味なバランスをこれから調整する段階だったから、切る判断をした人と開発は別だとは思う そりゃそうだろ、上からの判断で打ち切りに決まってんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています