【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.17
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536843910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユーザーとも言えない層は目的も無くダラダラやってたから良いけどさ
目的あってやってたヘビーユーザーは目的どころかやる意味すら無くなった
解体錬成強化作業を600GPしてお疲れ様でしたてなる事が多くなるんだろな
ヘビーユーザーがやる目的ある? 避難先思いつかないんだけどボダもwlwも午前中はマッチングしないレベル? >>851
プラチナ踏むとこだったけど流石にやる気なくした >>853
箱掘りすら無駄な気がして保管しておいた物を解体する方が早いわ
胴は極論ハフプレファイター真銀以外いらない
頭腕足は1つを最大まで強化すれば良い
コストで2、3を1つずつ残して残りを解体
武器も1クラス2つくらい残して後は解体
使える物とそうでない物の差が激しすぎるんだよ なんでソルリバは短命なのに誰にも必要とされてないお前らはまだ生きてるの?おかしくない? はまり出した途端にサービス終了とか…
女ソウルの懺悔ヌード公開しろボケ >>846
契約の事は分からないが、あと4ヶ月で終わるゲームを今から始めるお客はいない事を考えれば撤去が可能ならどこの店もしたいはず ほんとなw
バージョン変わってからハマった奴に大してひでー仕打ちだわ もっと早くこのバージョンにしてGP初回無料つけれなかったのか、人増えてきてたように感じたが FGOの抱き合わせとは言え露骨すぎるな
なおメインのFGOは セガのソーシャルゲーではぷよぷよタッチが1年と4日でサービス終了と言うのがあったが、
セガのアーケードゲームでの1年ちょっとでのサービス終了は新記録だなwww
ストレスしかたまらない爽快感皆無の対人戦ほどつまらないものはなかった。 爽快感はあるよ。味わうまでの道がちょっと長いけど。 やっぱ悲しいわ。
確かに万人受けするゲームじゃないし、目を引くような可愛いキャラが居る訳でもない。
だけど、タイマンの駆け引きは面白いし、アセンだって一辺倒じゃなかった。せっかく五ェ門sr召喚して、メイジ狩りに勤しむ楽しさを覚えたのに。 >>848
UCをつけてあげて
その前のカードビルダーはもう少し長持ちしたから ハルベルトBぶっぱで解消していた俺のストレスは来年からどうしたらいいんだよ
ソシャゲはもうやりたくねぇ
クイズはソシャゲになっちまった
帰る場所がねぇ >>864
あの大きさだとゴミと出したらかなりかかるから、換装できない限り
倉庫いきがいいところかな 一昔前のMMOみたいなキャラが一番の原因だと思う
触ってみる気にならないもん ソウルリバースでツイッター検索して見ると数日前に始めました!とかヒットして泣けてくる うちのホームはグラボが死んで起動すらしなくなってるけど修理費がさすがに無駄なのか電源入れて起動画面でエラー吐いてるのを放置してるわ >>852
wlwはPvEモードなら午前中でもマッチする
ボダはランクにもよるが午前中ならマッチしたりしなかったりする まともなスピリット胴足が出ない
胴は射防が標準なので近防さえ付けばそれで良い
足は知力が標準なので近or射防と俊敏が付けさえすればそれで良い
レベルは強化でどうとでもなる
こんなにもハードルが低いのに☆4以上の物自体がまず出にくい 開発に4年かけた結果COJにストレスカード輸出しただけで終わりとか受けるわ
後発の本家潰れてコラボ先でキャラが生き続けるって不思議な感じするな >>798
そうならないように所持上限200を解放するんじゃないの?
防具増やしたのに200は少なすぎた
>>752
220店舗も入れるのに少ないの? 各2台として440台
まあ8vs8は過疎る原因になりそうだけど
66ならマッチ的に大丈夫だと思うのに >>850
ゲーセンに筐体無くなってもサイトが有料なのがセガなんだな >>877
不良在庫になるからグッズ(CD現物)はダメ、って酒井P言ってた気が
SRコインはまだやる気みたいだから、全曲(ソウル個別込み)2000SRとかなら欲しいかな
FLACじゃなくていい、AACでもmp3でもいい >>680
カードはつまるのにゲームはつまらない
に似てる言い回しだな SEGAの酒井プロデューサーといえば俺
俺の名を騙る偽物に騙されちゃいけないぜ
,ソヾヾY)ハ,、
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,,彡;;;;--―――-;;;:::ヾ、
,ム"ツ" `ヾ;;:ミ、
/::ツ: . : ヾ;;:ミ
ノ::ソ: : . : : :}::::l
l::::リ: : : _,,,,,,,,, ,,,,,,,_ ,_: :ゞ;;}
l:::{ : : _''二二゙__ _゙二ニ__゙ : l:::l
}::|=ニ( : ィマッヽ.)=( ィチュ、 :)ニ|:;h
("}l!: : :`‐---‐´ノ ゙、゙‐--‐´ : :リ',)
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ト、: ヽ `――´ /.: ;ノ
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rJ: : : : . : : : : : : ゙)`ー、_
,,-'":(: ヽ : : : : . : : : : : : /::::::::::::゙゙'''ヽ、 >>872
ランクはボダがACEかEX1、wlwは記憶にないレベル中堅くらい?上位じゃないとマチらないか
マッチするならwlw久しぶりにやってみようか lov3に続いて
ペルソナ5が週末を告げる使者となりましたとさ >>883
マイナー量産機が使えるのがエクバに無い魅力
ポッドに入ってパイロットになりきる体験も他に無いし
長く続いてるんでは >>883
他に代わりになるものがない
アケでしか出来ない筐体だから
そういえばVR戦場の絆ってあったけど一発ネタで展開なしか >>885
このあいだwlwとコラボしてたな・・・
COJPもコラボしたお亡くなりになったんだっけ >>790
それで結局家でベルコレオンラインプレイで疑似ゲーセンというのが我ながら泣けてくらぁ。デアァ!(現メトロシティ市長) 絆はまぁPODが唯一無二だからね
両手両足つかって、視界全部がモニターで、っていうのがまずある
その上でおじさんたち大好きガンダムゲーなのにバンダイ謹製のクソゲーではない(これ大事)
ロックオンシステムと極端に割り切った操作体系でできることをやりたいことだけに絞り込むことに成功した
3連撃とかエイム不要の射撃とかね
もっとも10年以上たった今じゃガンガン動物園出身者ぽいアホが開発に乗り込んだのか
BBみたいな機能持ち込んできてぶち壊しにきてるけど >>836
結局早期に辞める理由て カネにならんから辞める 以外にないからな
最後の言葉もそら独りよがりに感じるもんよ
結局ユーザーの事など何一つ考えてない
形だけの言葉よりとことん粘ってあがいてなんとか運営続ける方針で頑張る
普通の事だがそれが一番おれら寄りの行為なんだから >>891
これは打ち切り急すぎるから上層部が激怒しての急死だと思うわ アケゲーってどんなに不評でも2年は稼働するものだと思ってた >>892
確かにカネだけでなくそうかもしれないね
だがだからといって現場で踏みとどまろうとあがいた形跡がゲーム内外からまるで見えねえ
結局クソゲーにして早期にケツまくって逃げたことに変わりはないよな プログラム組んでソフトが走ればいいや、程度の認識なんじゃないかな
これは“ゲーム”ソフトなんだ、と開発だけでなく会社全体が再認識する所から始めないと
開発に4年掛けちゃったから少しでも回収しないと、な結論が先にあっただけにしか見えない あーやっぱり撤去の可能性はあるんですね
バージョンアップが境目かな
流石に昨日の今日で消えてるとこは無いと思うけど
…無いよね? 昨日の今日で撤去する店あったら手際よすぎて逆に感心する 超スピード打ち切りでアフィに笑われまくってるかな?って思ったけどまとめてるサイトすら見つけられなかったw
その価値すらないゴミゲーってことかこれw まずは週明けに全国の店舗からセガへクレームが殺到するだろうね そういえば糞売り場って呼び方
実はこっそり好きだった めっちゃ足掻いてたろ最初のバーうpでプレイヤーの不満ポイントスゲェ細々直して説明も詳細掲載
(んで明らかなぶっ壊れネロ実装で台無し)
大型バーうp前にさらにネロとか壊れ調整&さらにプレイヤーの不満ポイント改善
前倒しして多種実装版の新バージョンに(地雷弓で台無し) >>884
夕方くらいまで全国はやめておいた方がいい >>904
2年3日
ソルリバの1年は近代アーケードでぶっちぎりの早さ 何が不味かったのかね…ゲーム内容は割と好きなんだけど、
1)初動でコラボ等の施策が無かった(固定客を掴めなかった アケゲーは初動が全て
2)壊れネロを1ヶ月放置
3)金に関わる部分があからさまな拝金で嫌われた(加えてマッチ待機GP消費
4)UIがダメすぎた、現在のヤツが最初から提供出来ていれば…(まだ不十分だが
5)マッチングは兎も角、査定がメチャクチャ。
勝ってお立ち台2位でもSCマイナスが発生する
→例えばボダみたいに、上ランク追加で査定を緩くしてプレイヤーのボリュームゾーンを引き上げる事で
「ゲーセンまで出向いて金払って遊ぶ意味」をちゃんと持たせる必要があった
こんなところかしら、やってて自分が思うのは
多分予算編成の関係で2月に出す必要あったんだと邪推するけど、アケで後で直すは死亡フラグだよ 勝ち側の2位でマイナスなら「平均オーダーが低い」と「ゴースト入りマッチ」やね
SSぐらい行くとSCプラス貰おうとすると味方ぶっちぎってのお立ち台が必要だから
「そもそもあんたのオーダーが十分高い」もある 陣営の平均獲得ポイントと大差ないってのを書くの忘れた あれだけ私的利用で埋まってたPのヒが音沙汰無い
タレントの駄文リツイすら無い
とんずらっすね
立場を濫用して地下アイドルに近付いて鼻の下伸ばしたりダイレクトマーケティングしてたよなぁ…
ことアイドルのマーケティングは嬉々としてやってたなぁ…
社内ではあまりの使えなさにめちゃくちゃ怒られながら呼ばれてそうてのが的中してしまった >>902
色々修正したけどアプデが1月後だったからねえ
もうその頃には誰も人いなかったよ
フットワーク軽いほうだったとは思うけど最初からやっとけっていう内容だったし ま、クソゲーにふさわしい末路だったな
これに懲りたらちゃんと心を入れ替えて真面目に仕事しろよ 600GP無料も充電器としてしか使われず店の負担にしかなってなかったんだろ コレを面白いと言ってるプレイヤーは今までどんなゲームで遊んできたのか気になる すぐ終わるゲームに大金突っ込んじゃったのってどんな気分なんだ?
俺は経験したことないから参考までに聞きたいわ >>906
人が増えそうもない割とクソなタイミングでの無料600GPじゃね
そんな切り札切って効果無ければもう見切られるわな >>915
まあソシャゲよりはゲームらしいゲームでしょ
ゲーセンまで行って毎プレイ金払わないといけないっていう点でソシャゲに劣った結果がこの様だけど 音ゲーからゲーセン通い始めて
ギルティ麻格QMA戦場の絆ハーフライフサイバーダイバーボダブ戦国大戦ゼンカイバトルCOJ >>914
まずチュートリアルでやる気なくなる仕様だから
当然新規は微塵も増えず
金出してプレイしてた希少既存プレイヤーが無料でやるようになり
更に売上が下がっただけという >>919
それだけやってソルリバを気に入ったのがコンボイの謎 単なる煽りなんだろうけど、これを面白いと感じるのは異常と自信持てる意味がわからない
ゲームに詳しくない人だよね?まだボダがあるからやる意味ないとかなら好み次第だから理解出来るが このゲーム、COJっていうインカム全くないゲームより先に切られたのってやっぱ期待感と製作費がでかかったからなんかな?
というかCOJがなぜ生きてるのか謎なんだが >>923
TCGはそもそも操作やグラフィック関係シビアじゃないから開発費運営費が違いすぎるんだろう
本格ファンタジー()じゃどうしてもいろいろ嵩む 俺の印象として2014年に発売してた家ゲーのドラゴンエイジのマルチプレイ並みにつまらなかったな 通信料だろ。
ソルリバは最大20人の操作をリアルタイムで反映しなきゃいけない。
COJは一人づつしか操作しないうえに同期にいくらでも時間止めていいから。
控えめに見ても100倍ぐらい差があるんじゃないか?ソルリバとCOJの通信情報量は >>923
あちらは新弾カードが出ればターミナルに廃課金が起こって一気にインカムを稼ぐビジネスモデル
既に筐体代は回収できているだろうから店の負担は少ない
最近は新弾が出てなくて稼ぎはあまり良くないみたい。おそらくFGOやソルリバに人員取られていたものと
それと一般的にインカムが全く無いゲームと思われているのはソルリバの方だよ 面白くなるまでが長すぎるんだよ
始めた頃に比較したらってだけかも知れんし
正直ホントに面白かったらこんな事にはなってない 無課金勢がC5に上がって本格的にゲームになってきた頃だからもう少し待ってほしい。
つーか今カラデモ遅くないから4vs4の1試合500秒に作り直せ ぶっちゃけ今のビデオゲーム界隈で本当に面白ければとか、出来がいいならとか言われても空虚だわ
FGOAをあんな仕様で出したのは、界隈がほぼ終わってるからまともなゲーム出しても人が集まらないって判断だろ
べつに塩川の我が儘だけであんなしょうもない仕様になったわけじゃないと思うぜ あっ!俺10vs10ってやったことなんですけど!? 面白いポイントを挙げて、そこに新規プレイヤーが辿り着くまでどれだけ障害があるか考えれば答えは明らかなんだよなあ まあ、後四ヶ月位楽しんで終わりだね。
人が残ればだが。 もう終わったクソゲーだから最後に英霊せがた三四郎出せ >>932
霊脈一色に染めて後は神将落とすだけだってのに延々とプレイヤー相手にする馬鹿多数だし無理だと思う
600秒でも神将落とす事は可能なのにそもそも目的を理解してないからサービス終了まで覚える事は無い 霊脈も総数5個で十分だろ。
このゲームはとにかく広い・遅い・人が多い!
狭く早く少人数にしたほうがインカムの回転率も上がるのになんでこんな仕様にしたんじゃ 某ファンタジーアースをアーケード用にコンパクトにまとめるとこんな感じなのだろうなと言うゲームやったな。
100vs100くらいの大規模戦争ものにしてCSなりPCに移植すればいいw 結局はみんな料金についていけないんだよ
ガンスリやディシディアみたいに料金下げて粘ってからでもよかった気がするがまさか1年で終わるとは思わなかった…
スリキンの時みたいに粘っても何も起こらないという判断なんかな…
セガじゃないけどこれで次の星と翼のなんたらがコケたら新作ゲームは怖くて作れんから大変だなw マジで初動で8割くらい決まっちゃうんだな
稼働初期に数クレで離れて
最近またやったら面白くなってたからハマりかけてたのに
VRになったら篠房六郎の漫画みたいに遊べそうだからcs化頑張ってみて欲しい オペレーターに稼働終了通達してないのかよ
酷すぎるだろ >>943
アケでスルメゲーは許されない
こっちをPS4で出していたらもう少し違っただろうに 酒井とかアホが麻薬でラリって思わず嘘の告知出しちゃいました!ってオチにしろ 先月あたりから触るようになったけど終了告知出てて草
途中から乱入させられたり、1戦出来なかったりとかあって結構ストレスだったな
無料分は1戦保証とかのが新規ついたんじゃないのかねえ >>926
ソルリバは鯖がグーグルの借りてやってるみたいでそれの契約更新しない説がある
>>941
毎日無料つけても駄目な時点で値段の問題じゃ… 練炭はほんとクソ
レンたん*クリュ教
@sr_zerorive
最後くらいいいよね?
オフ会に参加します。
かわずさんの誕生日祝います。
色々とあったけど
結局どうする事も出来ないまま
何もしないまま
ソルリバの最後の日を
迎えたくないんだ。
行って後悔します。
何言われても仕方ないと。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。