【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532322841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
sm16237121 【以下代表的なQ&A その2】
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトや無料会員に登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 前スレ、FABに乗ってた者です。
大体の結論ではサイド5というか特定のマップ以外ではFAB自体があんまり…ということのようです。皆様ご教授ありがとうございました。
過去の経験上、終盤のガチャガチャした乱戦時に通常タンクよりもきちんとロックとれて且つ高台から打てるFABの方が良かった気がしたのでサイド5のタンクでFAB出してました。
NLの修練致します。 普通は乱戦時なら鈍重で射撃硬直も糞デカいFABでロック撃ちするしかない状態より
そもそもロックする必要のないNL織り交ぜてサクサク砲撃できたほうが楽って結論になるはずなんだ
NLできないと価値観がそこまで変わってしまう >>5
S5のFABなら悪くないよ
ただし、機動力悪いし、落ちたときのリスタポイント遠いから、元旦よりさらに一手先を考えないとダメだけどね
AP管理、ゲーム展開をきちんと読めたり作れたりするプレイヤーならむしろオススメ
単にロック取りやすい程度のメリットしか考えられないなら、もう少し修練が必要 味方のライン上げがしっかりしてる、という前提なら敵視点だとFABは2拠点止めにくくて脅威なんだけどね
特定MAPでFABが出てきたら「2拠点止まんねーの前提に勝ち筋考えなきゃダメか〜…」って焦る
ここでFAB出さず何を出す…湾岸、グラナダの巣側
一考の余地あり…ヒマラヤ登り、オデッサ、サイド5、鉱山都市、キャリベマスドラ側、トリ基地、伊豆、ニューヤーク雛壇、サイド7アーケード
ちゃんと乗れるとFABはかなり2拠点安定するはずだよ
代わりに、護衛がクズだと地獄を見ることになるが… >>5
連邦は前衛コストが高いので
そのシワヨセもタンクにかかってきてるので
宇宙以外で野良なら量タンが歓迎されますよ 低バラ連装タンクは乱戦弱いから注意で
簡単にヨロケ取られて2発目が出なくて泣くこともある 白タンのサブにも燃えか目潰しが欲しいよなぁ
量タンと違ってその拠点弾のリスクを負ってまで出す意義が薄い… >>9
確かにそれはある
将官ガチ勢のマッチは量タンのが適してる場合が多いね
そこよりちょっとランクの下がる、護衛意識はあるけど
高コでガンガンモビ取りする技術の無い将官層にはファブも良い
それよりもっと程度が下がると量タンでは拠点割れないパターンが増え、
ファブでもラインを上げてくれず溶かされ、元旦で安定になる… そう。ひたすら低コスト乗ってタンクを守って体を張って敵タン潰すマンになる
基本に忠実にプレイしてれば、買っても負けても拠点撃破ポイントが美味しい
勝ち方知らず尻馬に乗って登ってきた課金将官は、いつもどおりしてるとすぐにバレて茶テロされる。 >>16
基本はそのようだね
ジオンやりまくっての感想連邦はダブタンでいいけどジオンは勝ち優先ならダブタンは悪手とおもった
ダブルユニでアンチされるとファースト止まるわタンクがライン上げても高コのリスタ位置に合わせてるだけだし枚数有利でアンチさせてもこっちは止められて向こうはほぼファースト止まらなかったし
連邦は高コ並べてダブタンばっかりだったから枚数有利でモビ落としまくるのがいいと思いました
これがNYとかならリスタポイントとかで有利にできそうだけどオデはせますぎるなー 全力で答えてほしいんですけどアンチと護衛どっちに行きたいですか? >>18
どっちでもいいから意思表示早くしてほしい
そうすりゃ、おのずと決まる >>18
戦力的に不安な方
ただどちらかといえば護衛かな、枚数が互角なら確実にタンクに拠点を割らせる自信があるから
ユニユニ突貫とかは正直きついが… >>18
どっちでも
ブリーフィングで誰も喋らない時はいの一番にアンチを宣言する
ブリーフィングで無言の奴らは引き撃ちゴミ屑の可能性が高いくてそんなゴミに護衛(笑)されてもイラつくだけ
なら自分からアンチに行く
護衛は護衛しか出来ないゴミに任せる >>18
アンチ
おかしな奴にやらせたら2拠ストレートモビ負けされて護衛しようががタンクやろうが取り返しつかないから >>18
両論ありきだから正解はないに等しい
前論の逆になるけどファースト止められて護衛グダル人が多いから自分は護衛
2拠点ストレートされるなら仕返せば最悪イーブン
護衛2アンチ3固定
ファブ、200脚付き等なら枚数合わせてもらう
正直護衛は味方タンクを中心点で考えればいいだけなので僚機も助けやすい
アンチは中心点が人によって敵タンだったり射支だったり高コだったりばらつくのでマンセルムズい
総じて難易度はアンチのが高い
なので護衛完遂枚数不利こなしてモビ取りまくるのが自分の勝ち筋 >>18
護衛にしろアンチにしろ
最初から単機を主張するのはやめて。すごい迷惑 >>18
自分がタンクに乗るというのは
ハナから無いんだ。 >>19-25
味方が信用できないときは護衛行かせるのが安定ってのは間違ってなかったんだな、ありがとう
レスへの回答になるかはわからんが、味方全員護衛に回した時のリプがこちら
https://www.youtube.com/watch?v=SVfRRFuyFLE&feature=youtu.be
連邦サイドの話になるが、ユニ出ないどころか近並ぶようなら開幕枚数不利背負ってようやく五分かなぁって
>>24
ごめんて 「開幕枚数不利を受け持つ」ってのは基本的にうまくいかないと考えた方がいい
今のプレイヤーは何が何でも枚数合わせたがるから
単機で行きたくても枚数見てなんか1匹チョロチョロついてきたり
敵側が勝手に分かれて、アンチ側タイマン&護衛側大乱戦なんてことにもなりかねない
ブリーフィングでの単機ここまか主張もとても印象悪いので、そんなこと企むもんじゃない
「俺単機でなんとかしてやる」って考えは驕り 単機は護衛もアンチも奇策
枚数不利は連邦はいいけどジオンは寒ザクのプロでもいない限り超不利に陥る
ユニにタンク処理されて拠点落とせなくなる
https://youtu.be/35o_rxy4FlM 元旦の重セッティングについて質問なのですが、利点は体力が非常に高く歩行スピードがそこそこ早い
欠点はダッシュ速度・距離が劣悪で高いダウン値に対してヨロケ値がそれ程高くないのでダウンする迄に結構なダメージを喰らってしまう場合がある
ということでよいでしょうか タンク、重装甲ってダッシュより歩きの方が速いのですか?
それと、コスト1,5倍の時って、
拠点のコストも上がるのですか? 検証がどっかにあった気がする
重装甲は
ダッシュ→パンチと歩でガンタンクは歩いた方が早くてマカクはダッシュパンチの方が早かった気がするけど誰か覚えてないかな? 正確にはダッシュした方が硬直込みでも僅かに速い
だから歩いてもあまり変わり無いが、開幕に散弾を1、2発撃つなら
ダッシュして着地硬直のタイミングに被せて発射する方が合理的 >>32
よろけ・ダウンに関しては他セッティングと変わらんから
重特有の性質せとは言えない
強いて特筆するなら
体力が高すぎるゆえに、非常にダメコンされやすい >>39
ヨロケ・ダウン値は他と変わらないのですか
ダウンしづらいと思ったのは気のせいだったようですね
回答ありがとうございました せめて月に一回くらいは一日中88やってほしいわ
なんだよ3時間限定の低コスト拠点戦って 皆さんのご意見を参考にしながら単騎アンチいけそうな試合は全員護衛に追い払って単騎アンチしてきました
やっぱりまだまだ相手次第なところもありますけど味方の編制次第では分の悪い賭けが5分くらいにはなるのかなぁと
成功例:https://www.youtube.com/watch?v=qyhAni6rdQw&feature=youtu.be
失敗例:https://www.youtube.com/watch?v=3T90Bc0RnqM&feature=youtu.be
さすがに少将↑を引いたら通用しなさそうではありますが、編成カオスな佐官のうちはこれでいいかなと思ってます 単機宣言はマンセル組む味方の介護が出来ないって宣言してるのと同じ
66で護衛過多はタンクだけが落ちる可能性が増えるのと
敵護衛とタイマンしてそのまま敵タンに前抜けされて拠点先に割られる危険性が高まる
悪手 単騎なら勝てるから単騎アンチ単騎護衛
この考えは自分に一番簡単な戦術で味方に一番辛い戦術
邪魔は無くても不意のダウンや無敵へ空振りと言う不確定要素が無いんだから当然
ただし味方は最大人数で不確定要素の増える戦いを強いられる
そのくせ単騎側が失敗すると即負け試合
大人数側が負けても最大のゲージ負け
大人数側は自分達が負けず単騎側が勝つという罰ゲームだよ >>44
開幕明確に意思表示してくれるならチャチャは入れないけど様子見されると
機体選択ガチャになるから早々に単騎アンチの意思表示させてもらってる
だから昨日アンチ行きたいような人いるのかなって思って質問したんだけど
アンチ行くような人ってやっぱり早々に意思表示することがわかったから様子見勢は護衛に追い払うのが一番かなって このゲームは基本、護衛の枚数が少ない側が有利になりやすいからそれはそれでキツい
かと言ってどうしようもない味方が揃ったときの最適解はなにか?って言うのは難しい話でもある
前衛でどうにかするよりタンクでルート被せして自分は上手くスルスルと抜けて拠点を撃ち、
アホな味方にはひたすら乱戦やらせて敵を全機巻き込み、敵との頭の差を無理やり埋めるっていうのも、
アホ揃いの味方を引いた時に勝ち筋を見出しやすくなる方法だと思う >>41
俺なんか日曜は休みじゃないから数年間88出撃したこと無いわ。 百シナでタックル追撃にタックルドローを出すのは可能ですか? >>48
タックルドロー出来る
というか、これぐらいマチ待ちの演習時に確認出来るだろ 様子見は大体近と支カテこいつらはゴミそして低コスで中央宣言もゴミ
下手くその中央様子見は負担でしかないそれを潰すだけで違う
>>45
対策に先に中央主張するかどちらかを3人にして強制的に3:2にさせる
例えば護衛2中央1アンチ1を護衛3にして様子見をアンチへ移動させる
2:1:2の形を取らせず中央に行かせないための措置である
この時護衛3番目に立候補して文句言う奴が居たらヤバイと認識していい
自分が枚数合わせば中央にあらかじめ居させる必要はない 昔みたいに階級と実力が比例してた頃はアンチに上手い人が行って
下手な方は護衛で時間稼ぎするのが鉄板だった
同じ階級でも僅かな差lv1とlv3で腕の差が歴然だったからねほんとボコボコよ
今は中身にムラがありすぎるしアンチと護衛どちらに行くかと言われれば護衛
どちらが美味しいとかではなく拠点が抜けないとゲームが終わるから必須なの
その辺考えずポイント優先にされてしまった為に何落ちしてでも拠点割る人が消えた
新たな問題としてタンクにもゼロ落ちポイント厨が蔓延りだし2拠点行かないとか
そういう問題が出てどうにもならない状態
以前は2拠点行けないのは恥とまで言われたのに意識が全然違うんだよ
ゲームとしては崩壊してる >>45
全力でこたえるから辛辣ですまん
枚数の多少で動き変えない典型バ格
負けたやつは枚数不利背負ってムダ落ちして赤字作ってるだけ
勝ったのは敵が合わせてくれて編成じゃんけん勝っただけ
格の動き自体はいいけど枚数不利の動きが酷すぎ
負けたやつはファースト280コスト使って100コスト分しか働いてない
リスクを取って攻めて落ちたんじゃなくて淡々とモビ戦やって落ちてるだけ
枚数不利でも1落ちまで
ファースト止めれても2落ちまで
落ちた以上のモビ取るなら話は別だけど
そもそも単機アンチなら枚数不利を覆して敵タン抜ける火力のユニが最有力
NTDメインタックルで瞬間80ダメ
次点でタイマン強くて複数見れる百式アレで枚数不利なら射撃戦だけやる
てかタイマンしたいなら44やりなよ
護衛とアンチのバランスの選択権は基本的にタンク≧護衛≧アンチだからね
タンクでないとそもそも単機アンチなんて成立しないんだから
味方が信用ならんと他の人に負担しいるのは自己中思考
実際結果出せてないから大佐なんだろうしそれでもやりたいならバースト推奨
そもそも単機アンチはエセサブカ使いが格下狩する際に好む戦法
味方が信用できないならさっさと上エリアに来なよ
少しはましな筈だから >>18
どちらか、と言われると護衛です。
ざっくりと言うと、普通にやってれば護衛任務完遂出来ないことってないからです。
アンチって難しいと思います。
上手な人だと、避けるのも隠れるのも状況判断も上手いので。ましてやバーストだとカットも早い…
なので上手い人から順にタンク→アンチ→護衛でやって欲しいです。
(武力激強で姫タンクやらせてやるよっていう方の場合はこの限りでなく) 連邦とジオンかでも変わるだろなぁ
連邦でゴミカスにアンチ行かせると将官ですら中コ近や支出て勝ち筋0にされるし
シオンでゴミ護衛出したら2ユニに三回丸刈で拠点一度ほぼ打てずにゲージ飛ばされる 個人的な意見だけど、俺は様子見派だが、開幕はアンチに向かう。
アンチに向かう他の僚機の動きを見て引き撃ちチ近しかいなければ、そいつらに枚数不利押し付けて切り離して護衛側に行く。
枚数有利キープできてる間に護衛側でモビ回収してプラス作る
枚数ズラされたことに気づいて敵護衛が付いてきた場合は射撃で削りつつ、勝てそうならパリまで削る。
相手が格上でこちらが負けそうならなるべく中央付近で粘って落ちる。
(相手を落とす場所、自分が落ちる場所によってリスタが変わるからその動きで味方にかける負担を軽減するため) 2nd前ならともかく開始時うろちょろして枚数有利行ってもなーんもないからね
ただの時間の無駄 典型的な中央様子見厨だなあ…
本人は戦場コントロールしてるつもりなんだろうけど
タンクに絡んでない以上、やってることは引き撃ちチ近と何ら変わらん >>53
近支は全部護衛に投げたいから始まって、格オラしかいねぇってなっての単騎アンチなのよ
これでも試行錯誤は繰り返したつもり
>>55
ご意見は真摯に受け止めつつ階級は一時期准将2まで上げたんだ
でもそこから先が厳しかった、勝敗度外視のポイント優先准将少将多くてな
ゲームを楽しむためにユニ乗って最前線でもびるちゅーちゅごっこに励んでたら中佐〜大佐で安定した
最近百式入手できてお手軽高火力に魅せられてハマって現在に至る
ユニはBMの硬直が好きになれない、むしろリガズィの方が扱いやすかっただけに百式の登場は嬉しい
関係ないがジオンはシナンジュで拠点を殴ってる 最近ストカスを使ってる人とマチしないんですが、ひょっとしてストカスいらない子になってる?
3.0前後くらい時は使ってる人多かった、ver4.0になってもマッスルタワーで使う人がちらほらいたんですが・・・ >>63
https://youtu.be/dtFdhCwN0f4
その昔チート過ぎて44がジオンクソゲーになるレベルの機体だったのにな
今は完全に要らない子
連劇補整入る前のスパナ10連はネタだけどタンク処理力はチートだったわ 謎前進のあるチャー格持ちだから弱いこたないが、ロンブーチャー格とかいうチートのネメストがいるゆえ完全に要らない子
メインが使いにくいのも痛い、以前のマシンガンがあればまだネメストと差別化できようものを… >>62
准将帯まではポイント取れれば上がれるからね
しかしポイントに嫉妬する勢は意味わからん
護衛でもアンチでもないとこでモビ戦ごっこするのは責められるべきだけどポイント取ることは悪いことではない
勝つための何らかの仕事をしたらポイントが入るわけで
例で言うと護衛とかしてて自分の機体で太刀打ちできない相手とタイマンで時間稼ぎしてるのは正解だけど自分の選択ミスと実力不足を棚上げしてるわけだし
話かわって正直格で出きることは限界が多くて勝ち目指すなら近射なんだよな
最大の理由はバ格の面倒は近射で出きるけどチ近の面倒は格では見れないのよね
他がアホなら自分が底支えて全体を底上げしないと野良は勝てない 本人が大佐以下で満足してるんだからもうこれ以上言っても無駄 >>66
>勝ち目指すなら近射
お前の機体コストだけで勝った負けたが決まるならその理論であってるが
現実では、タンクと拠点が主軸な攻防戦がメインだから格の方が勝敗には大事なんだよ
他人の質問に答えられるほどお前は賢くないから黙ってろ雑魚
中央の様子見が許される機体は、高機動で高火力な格射だけ
それ以外で中央宣言する雑魚はどの場面においても活躍出来ないから無視しておけ
敵にも同じレベルの雑魚が居たらいいな〜って淡い期待だけして自分は自分で護衛とアンチの仕事をこなす努力をすればいい >>61
何と言われようと構わんが、よくある様子見野郎は開幕最初から中央行くぞ?
俺は開幕迷わずアンチだ。僚機がチ近の場合、格の俺が最前列、チ近が俺の後ろになる。
最前列にいる俺に敵護衛が複数で絡んで来たところで前ブータックルダウン。
起き上がり敵がこちらの拠点攻撃側にいる場合は無敵時間を使って上取りのフリして頭上を通過。
敵が後ろにいるチ近の方にいたら起き上がり無敵時間をつかって切り離し。
これで残されたチ近に敵は向かう
後は護衛側でガンガン敵食うだけ。チキンは逃げるのは上手いからなかなか落ちない。ゲージ差で勝つゲームだからどこでプラス作るかが問題 >>64-65
あ〜やっぱりか・・・どうりで今日ボサっとしていてストカスの所で機体選択を止めた時
『機影ナシ』『諦めるな』っていわれたからもしやとは思ったけど
ちゃんと簡八選択したら全員にありがとうって打たれて何事かと思ったわ >>70
ちょっと待ってくれ環八がちゃんとした機体ってことはない
220コストで連撃5回、バズ装備で火力は上乗せされるがコストに見合った火力化は微妙
ミサランは誘導あるがバルカンをスポイルしてまで選ぶ武装ではない
Sサベとバルコン復活してくれるならアリかも程度
護衛乱戦ならジムスト、ネメスト、次点で指揮ジム、陸ジム
アンチならユニダム百式 次点でアレリガズィの高火力機選んでほしいところ(個人的感想 >>62
支援はアンチ向きだけどそれを理解した上の試行錯誤の末護衛に行かせるのか
もし支援がどちら向きか解ってないなら根本から勘違いしてるお邪魔プレイヤーだぞ >>70
今求められるのは火力と使い捨ての盾
高火力高コストかそいつらに突っ込んだり高コス活かす為に
枚数不利で使い捨てる低コそれ以外はいらないVer
中コスでコスト張りの仕事をってのは今足を引っ張るだけ >>70
ストカス出すくらいならネメスト出せ
ロンブーで、コストも20安く、リスタレベルも4あり、チャー格と通常格闘の2刀流+バルカン持ち
現状ストカスだけが持てる良さが無さすぎる
付け加えるとEz8も中途半端な機体になるから使わない方が良い
今ではサブのミサで射撃を軸に揺さぶるのが厳しい(昔ほど射程が無い・ロケランのロック距離も減らされて先撃ちも出来ない)
コスト上げていいからダムB・アレBR・ユニコーンを使え、優位な乱戦作りで勝て
もしくはコストを下げて指揮ジム・ジムストで高いリスタレベルで状況対応力を上げろ 環八もほぼ要らない子化とか・・・絆やり始めたときに乗りたかった機体の一つなのにorz
タンク以外全員格になってたから、射撃戦できる分ライン上げやすいかと思って
格ばっかで近or射がいない時に毎回出してたんだけど、還って邪魔になってたのか
今後はそうなったら指揮ジムかガズィに乗ることにするわ >>75
コスト200から20下げた時にバンナムがバランス取ろうとしたか、アホだから忘れたか
リスタレベルだけ3のままにしてる メタスパは機体性能下げずにコストだけが下がって180になった優遇機体だから 勘八乗るなら絆始めるのが10年は遅かったな
rev1の頃なら無くはなかった…気がする 大昔は環八グフカスが絆の華だったからねぇ(個人的な主観)
まぐれで隠し機体だった素ストとギャンを取った時に大喜びした若かりし頃 環八はグフカス互換になった一時期は普通に使えてたな、その大昔の環八とは完全に別物だったが
いまの環八は連邦の中高コ格に求められる役割ができないお荷物… >>76
ほぼじゃない、ネメストを除く200〜220なんて現状どうしてもゴミだぞ んんwww時代はヤニコーンですぞwww
役割を果たせないEz8とかありえないwww >>70
チャー格持ちでタックル連劇あるし宇宙なら十分ありだけど
ネメスささ、わはらなのなせあトが強いわすら >>71
Sサベ持ってたときの真骨頂は実はAサベ
油断してる相手に
2連バル外し3連バル外しCマシタックルで約210ダメ
タンク処理限定で
2連バル外し2連バル外し1連バル外しCマシタックルで約240ダメ
ネタだけど結構決まるから楽しかったわ >>68
賢くないかもだがこのゲーム10年やってて野良専でレートも取ってるレベルなんだわ
称号選択画面でも撮って張ればいいかね? >>79
rev1なら環八より寒ジムだったな
環八より機動力高くて俺は好きだったよ >>90
3連Bマシ外し最速タックルがほぼ回避不可で強かったわな >>89
野良専でレート上位だとしたらお前の戦い方は一般化出来ないから余計にこのスレの回答に向かない
レート上位行けるほどの技術を質問者が持ってると思うか?持ってるわけねーだろ
技術だけで勝てるチンパンジーはお呼びじゃねーの >>93
あぁ、よく見たら4って間違えて書いてた。スマン正しくはリスタレベル3だな >>69
なんだバ格か
で、タンクは?
敵味方がアホすぎる想定で話にならん 敵拠点が復活してセカンドアタックに行く時点で、
見方護衛がパリってたら、どうします?
止めた方が良いですかね? >>69
チ近を懲らしめたいのか、勝ちたいのか理解しかねる作戦ですね。
最前線→タックルダウン→切り離しまで上手くいったとしても、普通なら『敵1番機回り込む』の連絡入るはずですし、敵タンクにフリーで打たれないですか?
というか、それをするぐらいなら最初から枚数ずらしてチ近さんに単騎アンチしてもらって、初手護衛合流したほうが効率いいのでは?
格闘乗って移動時間かかる分だけさらにムダだと思いますが。 >>75 メタスパのリスタLvは4が正解。
公式HPのMSリストを見たら3と書いてるが、あれは誤植だ。
コストが180になった時のアプデで3→4に変更なったんだけど公式が書き換えるの忘れてるんだろな。 >>96
マッチング人数
残りカウント
編成コスト、機体
せめてこれくらい提示して 長文失礼します。
自分は連邦少佐なのですが、技術を少しずつ覚えながら将官になり、Sランになるまで勝ちは二の次に考え、自分のスコアばかり優先しているのですが自分は地雷でしょうか?
まだ佐官ということもあり、本気で勝ちを狙おうとしても無知な味方が足を引っ張ったりするので勝ちづらく、それならまず将官まで0落ちでBランだけは確保してさっさと上がった方が本気で勝ちを狙うために楽しめるのではないかと思っているのですがどうなんでしょうか?
現段階で将官に登った方は勝ちを第一目標にしていましたか?
また、それだと勝ち負けにムラが出た時にポイントが下がり続けると思うのですが、それで将官になれるのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています