【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat66
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532322841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野良はやる時間帯とレギュ選ばないとよっぽど腕が無ければ運ゲー
月曜7割・平日6割・土日5割切る夜になるほど勝率は上がる >>206
44はしかし野良専に対してはここ最近つまらんのだよな >>205
前衛全員アウト
4はグフフラとか信用に値しないゴミ機体乗る奴を信頼して当然のように信頼を裏切られただけなのに無駄にキレ過ぎ
2は機体選択に立ち回り全てアウト
3は機体選択アウト、タンクのリスタアンチの指示から次取るべき行動が分かってないのでアウト >>205
まずは戦犯順位をつける
という思考を捨てましょう。
無意味で非生産的です
基本は負けたらタンクの責任
勝てたらタンク以外の全員の貢献です
ただ〜
いまだにシナンジュでどうにかなるって考えてる4番はマトモじゃないし
アンチで近距離が先にパリってるのもNYRでグフフも護衛で3改も
誰も勝ちのビジョンを共有してないじゃないですか
リプ見た時間返せ(>_<) 勝ち確なのに白ザクに下エリア助かったありがとうと煽られ試合後にお疲れ様連打されたんですが
ダメなところ教えてください
https://www.youtube.com/watch?v=QT6SIYXzs2M >>201
俺は、勝ち越してるよ。
何時も野良だけど少しだけな。
戦績
REV.4: 349勝275敗
でも、バンナム戦も含まれてるから、対人戦だけを見たら、
本当に勝ち越してるのか不明。
バンナム戦はほぼ勝つし。一回負けた記憶があるけど。
対人戦は正直、マッチ運次第な気もする。 >>205
タンクそんなにわけのわからないしてるか?
前抜けしたから時間稼ぎしつつリスタでセカンド狙うつもりだったんじゃないの?
タンクの指示出しがもうちょっと早く出せてたらってくらいじゃないか
あと無駄に生き延びすぎかな
2番機4番機はどっちもお話にならない
シナンジュはグフフと組んでるならもっとゆっくりやるべきだしモビ戦しかしてないし
グフフは機体選択意味わからないし近なのに噛まれすぎだしモビ戦しかしてない
3番機のあなたはゼータ倒した後の判断をちゃんとするべきだった
タンクと一緒に敵に敵アンチにちょっかいかけて落ちるかするかアンチ側回るかの判断をするべき
今回は敵も削れず無駄落ち
ただ護衛意識とアンチ意識があるのはいいと思う
しいて言えば敵タンク撃破後にその報告と索敵報告くらいはした方がいいかな >>210
まず自分が何番機か書いてくれ
2nd時は護衛が一生枚数不利なのに敵タン撃破のアナウンスがないんだからそりゃアンチ側の前衛にイラつきもするが
下エリアありがとうは2nd時の煙突上のタンクが降りてくれた事に対して言ってるだけで煽りじゃないのでは
むしろ他の奴が影改に対して言ってる >>211
何をどう勝ち確なのか教えてほしい
2ndのタンクと白ザクの頑張りが無ければ負けてただろこれ >>203
ジオンになりますが
799勝820敗
格 199勝
近 205勝
射 92勝
支 46勝
遠 257勝
です。おっしゃる通り前衛力強くなさそうって感じがしました。
格だと、アッガイ、赤ザク
近だと、かつてデザク、イフリート
射だと、ガルマでアンチ
支はかつてドムキャですが今はほぼナシ
遠はマップによって様々ですが基本ギガン
です。
もっと高コスト乗った方がいいかもとは思うんですが、オススメってありますか?どの機体も長いことやってるのでジオンは一応揃ってます。 >>214
ギャンとシーマリ乗っとけ
ただ「なんとなくオススメ低コだけ乗ってきた」「長くやってるのに高コで何乗っていいかもわからない」「高コに乗る理由もなんとなく」
って、明らかに勝つためのビジョン持ってやってないだろお前
ただ目の前の敵倒して拠点撃ってるだけじゃ勝てないんだぜ?
そのへんの意識改革しないと、高コ乗ろうが一生勝率上がらないと思うぞ >>215
勝率は始めたばっかの時に負債かかえた可能性とかもあるしバンナム戦の割合もわからんから何とも言えんけど高くはない
ちょっと位の負債ならバンナムの価値でトントンぐらいにはなるもんだしな
あと、機体については>>216の言うとおり
機体選択にしっかり意図持ってる?
何でイフや赤ザクが強いって言われてるかわかって乗ってる?
何故高コスに乗った方がいいのか、乗って何をすべきか考えてる?
その辺の思考が基本中の基本
そこから自分の意図を試合中の負け筋を潰す動きにリンクさせていく感じ >>215
近と格がメインでバラッジの戦績が良いと言う事はモビ戦能力が無い
狙わなくても当たる武器でしかダメージ取れないって事ですからね
ここ外しちゃダメて言う事が出来ないからバラッジ乗ってる典型だと思う
コストがどうとかではなく単発で絶対当てるって行動をしていかないと
どのカテでも前線で戦えない
事務でマシタックルしてるのが基礎力つく直線形の武器しかないから
胡散臭いまぐれ当たりが無く微誘導で僅かなら硬直のずれも当たる
バルカン当てる為に前へ出ないといけない事務でおおよそは学べると思う >>215
連邦はユニ百式
ジオンはギャンローゼン
これだけ使って適正階級まで落とすべき
高コ乗れない奴が勝ち引っ張ってこれるわけがない >>215
その機体で負け越すなら荒っぽい展開なんだろ
コスト250以上縛りにして格近射200線くらいやってこい
落ち着いたとこが適正階級 >>215
射支乗りなさすぎ、射に至っては変則機体しかまともに乗らない
手始めに連邦の手軽やつ何機も乗って来い
そして出会った手強いと感じたジオン格近の動きをパクろ >>221
支はどの機体もいらんし射も変則以外はいらん
ジオンの近はイフ寒ザク以外練習はそんないらんし編成にも居場所はほぼない
格もギャンとシャザク位でいい
連邦に乗ってジオンの動きをパクるにも意図がわかんねぇとどれが正解かもわかんねぇだろ
自分で試しながら考えながら実際にジオンで出てみないと意味ない あまり適正階級を連呼して階級落とすことを勧めるのもいかがと思うぞ、こういう事故もある
https://www.youtube.com/watch?v=DmBL52f0PFs&feature=youtu.be
あまり階級下げ過ぎるとそこから先は地獄だぞ >>223
下げて上がれないならそこが適正なんだからなんも問題ない
階級あげるだけなら負けA連発で上がれるクソ仕様なんだからな >>224
わかっちゃいるんだが階級下がれば下がるほど基本的な技量はあるのに
変な機体乗ってたり変な行動するやつが増えるから必然負けも増えるし敵もさるもので
技量だけは人並みにあるもんだからポイントも佐官戦ほど取れない
タンク出れば多少は楽になるかと思ったが護衛枠は即埋まり何故かタンクは拠点を割れない
結局アンチ行って負けCDもらって降格スパイラル
中佐まで落ちてからは4戦に1戦くらいはボーナスゲームで棒立ちの敵斬り放題のS確定マチ引くようになったから
さすがにそれ以上は落ちないと思うけど大佐に戻れる気はしないんだよなぁ >>225
思いあがるな。その底辺レベルでポイントすら取れないなんて
お前の言う変な奴らと同レベルってことだ。中佐が適正階級
大佐上がれんレベルの奴が「敵もさるもの」とか笑えもしないわ。お前が下手なだけだぞ >>225
アンチが下手ってことは分かった
足並み揃わないのにブッ込みアンチばかりやってたらC・D連発に決まってるじゃん
技量があると思うなら被弾減らしながらアンチする方法考えないと
それと、いつまでもアンチしてるわけじゃないだろ?
リスタする時は勝ち筋につながる枚数有利に加わることも必要
枚数不利でムダなモビ戦仕掛けるのも、場合によっては戦犯だから
まあ何にしても、味方のせいばかりにして、状況に応じた戦いかた出来ないようだから昇格は無理でしょ >>225
話の内容からジオン一番機のジョニザクか3番機のスザクたと思うけど、ジョニザクなら十分変な機体だと
思うし、スザクならミサポは十分変な武装だと思うぞ?他人のことは言えないな。中佐が適正階級なんじゃないの? >>228
素ザクミサポは置きでヨロケもとれるんだぜ(震え >>225
タンク殺すマンやるならコツが必要な階級だ。
餌にしてくれさえすれば勝てるのに負ける階級でもある。
つまり、カットが来る事を期待してはいけない。
最悪、当たらない弾がはるか後方から飛んでくるだけの場合もある。
要点とすると、
・タンクに絡めば全ヘイト貰う。
・カットは来ない。
良い環境ではないか。
ナ ハ ト の 出 番 だ な !
(階級上げる話はどこかいってしまったがwww) >>228
ごめん連邦3番の盛大に空振ってるユニコーン、この階級だとフルアンチ多発でマトモなタンク戦ないのよ
連邦にとっての地獄マチはこんな感じ、次戦が救済マチになってつり合い取れる感じで昇格できる気がしない
https://www.youtube.com/watch?v=PjwgGxD_t68&feature=youtu.be 4番ユニ、最近はユニか百式しか乗ってないんだが中佐安定してる >>231
すまん。俺理解力ないから分かりやすく説明してくれ。
>>223のリプで3番機のユニが君なんだよね?
何が事故で何が地獄なの?
フルアンチでガッツリ敵食えて気持ちEって言うならわかるけど? >>234
すまん、ワイの中では完結してたんやけど>>215さんってジオンやん?
ワイ連邦専中佐なんやけどフルアンチ多発してそれで勝敗イーブンなんよ
もし>>215さんがスレ民に言われるままに高コ乗って階級落としたらこの地獄みたいなマッチング引くぞ
そんな感じのことを言いたかった
で、>>228さんがワイのことをジオン民と勘違いしてたから>>231のレスした
毎回引き撃ち近射抱えて枚数不利でMS戦勝たないといけないの割ときつめなんで最近タンクに逃げたいとか考えてる >>233
中央でアッグに噛まれて3番機のユニに助けられた4番機のユニって事?
3対1の有利で敵モビに夢中で2回目の拡散で撃破されてる4番機のユニって事?
敵拠点付近でアッグに正面かのタックルで2落ち目4番機のユニって事?
俺には少佐以下のレベルに感じたが
人並みに技量ないんで教えて欲しい 残念なユニコーンを眺める流れと聞いて
この3番機も介護してもらった上に紙装甲のザクキャ落とせなかったんだぜ
https://youtu.be/prfi-Xh7dnQ 6番機が典型的な勘違い近なせいで格闘機の露払いができてないじゃん
枚数有利なのにタンク見るアホ近抱えてたらそりゃ無理だわ>>238廃ジムやろ? ハイジムは高コスの近くに居たら味方殺すだけ
餌にするか射近と一緒に組むか単騎タイマンこれが鉄則
敵を押し返す武装が無いのにハイジム無視されて
味方集中攻撃されたらなすすべがない ばるって乱と翔の両方の制覇勲章持ってるけど
なんで? >>239
信じて貰えんかもしれんが、俺は自虐的に書いたユニコーンや…
確かになんでデザク止まらんのかなと思ったら、確かに見るべき相手を間違えてんなこりゃ
どうりであんなに削られるわけだ(´・ω・`)
ガチ護衛に入った近距離を抑えつつ、タンクを止める人並の技量なんて
持ち合わせてない俺はどうすればよかったのか
アンチ完遂しようとして、少しでもタンクの足を止めようと必死で周り見えてなかった
下手すりゃ終盤は俺と事務駒が落ちてもゲージあぼーんで負けてたかも
しつこく応援呼べばよかったんかねぇ…(´・ω・`) 敵斬る事しか考えてないんでしょ
サーベル振るのは確実な時かアイコの時どうしても逆転勝ちを狙う時の博打
まずやる事は敵の枚数を削る事、転じてダウン取る事
バルカンでダウン取ってからサーベル飛りなさい >>239
君は人に注意する前に自分の悪かったところ探したほうがいい >>243
初動が悪い
開幕220カウントで指揮ジとダムにシナンジュ釣られてるからNTDしてザクキャに走ってマグナムタックル4回でアンチ完了
あとは自由時間でポイント稼ぎでも回復でも好きにしてれば勝てるボーナスタイム
>ガチ護衛に入った近距離を抑えつつ、タンクを止める人並の技量なんて
ユニがお手軽なのはそんな技量必要ないことだから。
ジオン主力タンクよりAP高くてマグナムタックルで80ダメなのに射撃当てたら50ダメで転べるのを最大に活かせ 佐官なんて初心者マークも取れてないチュートリアル未クリアレベルなのに一丁前に指摘しててワロタ >>242
画像出してみ
片方は制覇だが
もう片方は制覇ってついてないから マグナムコンボに目が行きがちだけど、乱戦の時はQSタックルを多用してみますわ
ありがとうございます >>251
アバターはわからん
持ってるなら誰かから貰ったのでは
当時のユーザーからすりゃ乱では負けて悔しくて表彰式バックレたメンタルクソ餓鬼が制覇付けてるwとしか思わないが >>249
格がタンク殺すマンするのはマストとして
護衛に張り付かれてる時はバルやタックル、マグナムタックルや格闘1ドロ等駆使して護衛をこかしてからタンクに噛む動きを意識するといいよ 乱の優勝メンバーの誰かから代わりに受け取らせて貰ったのかな?
そんな事できるのか? >>235
215の書き込みした者です。
偉そうに言ってる感じで恐縮なんですが、一応、平均して少将前後で浮き沈みしてるので。
高コスト乗るときも少ないですがあります。
恐らくですが、左官には多分なることはないので、『そんなに』全員捨てゲーやフルアンチ連発とか地獄悶絶マッチってないような気がします。ただし、明らかな捨てゲー、利敵行為はむしろ分かってやる人も多いので……
低コスト多いのは、特にジオンでは連邦高性能機体に勝つにはある意味でリスタしてなんぼじゃないかと考えているからです。高コストでムダに削られることなく圧倒できればいいとは勿論考えてますので…
高コスト練習はします。
フルアンチなったらその時高コストでどうするか練習します。 >>258
高コス練習用にサブカ作るのがいいよ
サブカで高コス縛りタンク乗らないで准将3を越えられるか?
その経験を以てメインカードで
必要な然るべきときに高コスの
活躍ができればいいんだし。
むしろメインの少将で
高コス練習中なので!
とか味方に引きたくないし あとリスタしてなんぼって考えではなくて
リスタという選択肢を持ってる
と考えないと。
ザクトレで0落ち1000点ゲーしたっていいんやでw 高コス乗れってのはダメージ貰わずリスクを最小に最大ダメージを取る
それとその瞬間何をすべきか学べって事
常にタンクを見失わず敵の硬直も見逃さない硬直を晒さない
どれにでも当てはまるけれど高コスがタンク見失うと攻防が成り立たない訳
一応少将だしって考えは捨てた方が良いVer3までは少佐に成る為に
すら5割を求められた今の中将は勝率4割あれば成れる
勝率4割の昇格条件は中尉じゃなかったかなその程度だと思って
勝ち負けで実力を判断しないと勘違いくんの出来上がりになってしまうよ すいません。タックル追撃についてなんですけど、
タックル→一連→外し→一撃でダウンしてしまうのは何故なんでしょうか? >>262
タックル追撃はダウン値100の格闘ダウン値210
だからタックル→2連でダウン値は100+60+0だが
格闘ダウン値は210+50(6連)〜75(4連)+50〜75で300超えてダウンする
シナのアックスも格闘ダウン値30なのでタックル+3連目でダウンする
格闘ダウン値の蓄積は外しても3cくらい戻らない ありがとうございます!めっちゃわかりやすかったです! アピール称号についての質問です
皆さんはどういう意図で称号を選んでいますか?
逆に他プレイヤーのこういうアピールはマイナス印象だったなどあれば参考までに教えてください >>265
十人十色だよ
Bクラスレベルみたいに
ザクキャ350拠点撃破100みたいな
脅迫から
セレナみたいにバレト4000回の勲章で
66でもバレトで「確率50で」
けっかだすからアピールまで
さまざま。 おとり専門
クソだったのが多い
あとは卑猥系アピールは頭腐ってる感じ
自分はREV1で設定した称号をずっと使い続けてる
同じ称号の人は見たことが無いので専用感がある
称号じゃないけど勲章でトレーナー機アピールは
最初からマイナスイメージだな 砲撃を極めし者
って昔見たときは
タンク安心だったな。
その称号をとる意味を理解してないと
アピールにはならないね 極めし者って
格闘 格闘
近距離 射撃
中距離なんだっけ?
タンク 砲撃
スナイパ 狙撃 思い出した
最悪称号は「ルビー」だわ
引き撃ち捨てゲの常習犯 いまだに「女子大生イカした」みたいなのにしてる奴はちょっと引く >>274
称号「ルビー」で光り物のアバターつけてると確実だな。 >>252
http://m.imgur.com/
↑このサイトの左上にあるホームのようなボタンを押したあと画像をドラッグ&ドローしアップロードが出来る。
アップロード後に画像上にカーソル移動するとアップしたURLが表示されるのでURLの末尾に「.jpg」を足す。
その「URL+.jpg」をコピーして貼れば画像が表示される。 称号といえばパイロットネームに引っ掛けて笑わせる系で印象に残ってるのないですか? 称号と勲章を勘違いしてたとは言い出しにくい・・・
改めてアピール勲章何つけてますかねみなさん
見てると何もつけてないか、過去の大会とかの勲章が多い印象です
あまりカテゴリアピールや機体アピールは見ないですがやはり悪印象だからなんですか? >>280
「究極の」シロー・ヤマオカはちょっとクスッとした 上で書かれてるアドバイスを参考に陸ジムだして護衛してたんですが
Bバスサイサががアンチに来たんで、支援型・チャージ・高コスト機・アンチと打ったら
一緒に護衛していたνとZに低コスト機・撃破よろしくと打たれた・・・
制圧ではなく撃破しろと? どうにか敵拠点付近まで押し込んだけど撃破は無理で
リスタした途端低コスト機・気鋭なしと打たれた
質問ですが陸ジム・マシA・グレA・サベA・機動のタイマンでサイサを落とせないというのは
悪いことですか? ちなみに当方大佐〜准将をループしてる週末限定のヌルゲーマーです トリントンでは、高コスト格闘機は出さない方が良いですかね? 陸事務だったら邪魔するだけで合格
欲を言えば永久にハングレ投げて自分も落ちずに粘着する事
どうしても落ちた時に敵を自由にしてしまうからね
そもそも低コに奥に居る支援を抑えに行けって言う方がおかしい >>285
ああ、良かった。νとZの主張がやっぱおかしかったのか
どうも自分の腕がへっぽこのせいなのかと思ってしまったので >>284
鮭を高コス格闘というなら
出すべきではない >>286
相手がサイサなら無理栗狩れない事もないけどνが向かってくれた方が楽だったと思うわ >>284
アンチで1枚は欲しい
よろけではなくダウン取れる装備の機体
敵タンの3F〜4F移動とか足つきの前抜けとか全部カバー出来る >>286
かと言って66では300コス辺りで抑えに行くとリスタに挟まれて
損に成ったりもするので中コス辺りが抑えるのが正解
コストに併せて陸事務出したんだろうけど陸事務が要るかって
言われたら要らないしね
160とか180位の足回りがあれば抑えられるけれど120じゃ厳しい
だからチームはバランスよく組みましょうって答えが出てるんだ >>286
あぁよかったじゃねーよ
おかしいのは護衛全員だから。
ν護衛とか意味わかんねーし、状況的には変形で離脱できるzがサイサ抑えるしかないし、ヌルゲーマー自覚してて120格なんて格下想定出すのもありえん クシャなら追い付くのも無理だろうけどBサイサなら頑張れってことだったんじゃねえの バンナム戦でSを取ると対人戦のレーティングって上がったりしますか?
昨日連敗後にバンナム引いて格差引いてまたバンナム引いて格差マチということがあったので
もしかしたらバンナム戦の戦績もマッチングに影響してるのでは、と考えましたがどうでしょうか >>283
120円の足でサイサ追いかけるのは無理がある。
ただ、ダウンもらいながらも拠点付近まで押し込んだのは良かったのでは?
うまい具合にサイサが障害物に引っかかって足止めされてくれたらサブでダウン取れるけど。
もし、一度でも噛めてるのにサイサ逃したというなら味方に攻められても仕方がない。それは起き攻めができてない証拠だから。
サイサはスピードはあるけどFCSが狭いから余程上手い奴が乗らない限りダウン後頭上取ったら撃破までできる。(ただし、陸ジムだと時間がかかる) >>295
サイサって硬直以外は120近といい勝負の素体性能なんだが、どこら辺がスピードあんだ?
しかも相手はバズBかついでる間抜け。
火力なくてリスタ振ってくるまでに倒しきれないはあっても、コイツに追いつけないとか何が相手でも引き撃ちされるだけで完封されるって自白してるのと同じだぞ νΖ陸ジムで護衛って時点でタンクからしたら絶望しかないな
その中でサイサ行くとしたらΖだけど陸ジムでもやれんことはない
サイサ押し込んでもし敵リスタ来たらそれも釣って粘って落ちればデカいアド取れるしね なんか、リプレイ動画がずっと作成中のまんまなんだけど、
サイトの調子でも悪いのかな? >>299
サイトを管理するSEの脳ミソが
調子悪いんじゃない? >>299
IDをググッたら普通にアップされてる
多分サイトアップデートしたときになんかミスってデータ取得できなくなってるだけ >>301
ありがとうございます。
絆メダルって負けて125、勝って150枚貰えるの? 絆メダルについて
・絆メダルは、獲得パイロットポイント×変換レートの値となります。
変換レート(無料会員:1.0倍 有料会員:1.2倍)
自分で解った。 しかし、今日、突然1,055 枚
もの絆メダルをゲットしたんだけど何故?
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