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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat66
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001 ◆p0hJzDs7TM (アウアウカー Sae9-8+9Q)
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2018/10/03(水) 20:20:26.19ID:dTqlnfsxa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。

公式サイト 
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki 
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532322841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93ad-mHCk)
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2019/01/05(土) 22:34:21.67ID:rZpvMWEg0
>>810
どの状況だよ
開幕初手なら敵タンクが装甲かつ固定砲台の馬鹿プレイするなら出来るけど
現実は回り込んだ奴スルーしてそのまま前に抜けていくだけの無駄行為
アンチは敵の行きたい方向を抑えるのが大前提

>>812
軍、マップ、人数、編成のバランス、選んだ機体、選んだ機体のセッティング、アンチ護衛アピール、シンチャ指示、そいつの経験
このあたりからくる認識は十人十色
自分の中で真面目に考えて機体選んだ結果で茶テロされたなら勝つためにやる事やるだけ
捨てゲーとか消化適当プレイとかは金の無駄
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b01-F6rb)
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2019/01/06(日) 00:04:41.79ID:g/SEOaFD0
>>815
色んな考えの人がやるオンラインゲーム何だから自分の希望編成にならなかったからってすねて茶テロや捨てゲーするってどんだけ協調性無いんだよと
どんなクソ編成でもお前が捨てゲーしなけりゃ勝てるかも知れないだろうがって事
だって上手い人はどんな機体に乗っても上手いじゃん
タンク乗って拠点確実に落とせないと思うと編成がーって自分のヘタクソタンク棚に上げて身方全員敵に回してどうすんのよ
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-Bk9+)
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2019/01/06(日) 18:05:17.83ID:3myKExbe0
戻れと言うのに突っ込んだならそいつが悪い
言ってないのに孤立したならチームの責任
人数が同じなんだから孤立してたって各自敵と戦ってれば1:1
2機以上に捕まってるならだれかが遊んでるか2:1してる
孤立してる奴が居るなら味方は落ちる以上に回収しなけりゃいかん
100や200勝ってたって全員生き延びれるだけAPある訳でも無し
簡単に帰れと言う奴がそもそもおかしいし僅差で帰るのであれば
全員生存が求められるなら殿役をフォローし見届けずに帰る奴が悪い
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b46-FMYv)
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2019/01/06(日) 20:18:07.26ID:oCxAUZMP0
普通に左のライフ一覧と戦力ゲージと拠点ゲージor修理時間見て帰り時くらい理解出来るはずだがな
拠点落としにいった140近格に戻れとか叫んでるのは池沼だが言われてんのはそんなのではないと思うぞw
0829ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-sxLP)
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2019/01/07(月) 11:32:02.45ID:FF9ucWQaa
自分は絆デビューして1年弱のライトに近いプレイヤーです。
忙しい仕事の合間に気安めにプレイしてますが、前々から将官に憧れがあり、ようやく准将まで上がり、同じホームの人に「ようやく将官になった」と言ったら
「准将なんてAクラだよ、少将になってから将官になったと言え」と言われてしまいました。
それから頑張って前日ようやく准将3になり少将まであと少し!と思ってたら、違うホームの人に
「今は回数さえこなせば誰でも大将になれる時代だよ、激弱大将様なんていっぱいいる、准将3をキープしてる方が、強い大将クラスの准将もいるし、やり甲斐がある」と言われてしまいましたが、どういう事でしょうか?
今の大将は簡単になれ、弱くてもなれるんですか?
どなたか教えてください!
0831ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8b-qvFq)
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2019/01/07(月) 12:56:35.97ID:sTkPGl8GM
人生相談かよ
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13c1-sxLP)
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2019/01/07(月) 15:17:36.55ID:DuUZfKfQ0
829です。830さん、ありがとう!
もうひとつ質問ですが、ジオンは准将3まで上がりましたが、何故か連邦が中佐止まりで大佐以上になれません。
ジオンの方が簡単に上がりやすいんでしょうか?
ちなみに自分は主に格か近に乗ります
タンクは出ない時とかに、たまに乗ります
その他はほとんど乗りません
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-Bk9+)
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2019/01/07(月) 16:27:00.76ID:Yaaj+2hY0
>>832
戦いやすい方法で一部分が少し伸びているが全体の実力がない
連邦が良くてジオンがダメな人もいるだろう
自力がない証拠だからもっと基礎力を付ける事だ
単発射撃で硬直取れたら両軍准将なんか余裕
0835ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-u4vX)
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2019/01/07(月) 17:34:00.35ID:E07BMYW/d
まぁ連邦は酷いのが多い印象
機体は強いが中身が伴ってないとただの餌
ジオンは使える機体が少なく、チームで動いてるのが多いので勝ててるのだと思う

勝率が6.5位なら1日2~3回出撃するだけで上がっていくと思う
50%でも勝ち15、負け-9なんだから数こなせば階級上がるのは分かるだろう
大将が言いたいことはそういう事だよ
50%マッチとか言われるが、それでもやれば上がれる
よっぽどの地雷じゃなければね
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93ad-mHCk)
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2019/01/07(月) 17:40:41.30ID:+fOvrahq0
>>829
大将に上がるのは准将少将の週で大将フラグ取ってれば大将に成れるくらいのガバ判定
そのせいで准将3以上がプレイ回数順でレベルがぐちゃぐちゃ
だけど野良で大将維持するのはそれなりに大変
平均レベルで言ったら准将の方が大将より弱い
0837ゲームセンター名無し (ワッチョイ f15f-6SQQ)
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2019/01/07(月) 18:55:12.50ID:mV0BPVkA0
>>829
回数こなせば〜は現在の絆が勝Bで+80前後 勝Cでほぼ±0
負Bでだいたい±0 負Cで-80程度なことが主な理由
基本操作さえできていればそうそうCなんて取らないし
常に勝利を意識してれば勝率は5割を切ることはない

少将以上は勝敗がそのまま階級に直結するから求められるのは勝利への執念
准将混じりで編成が荒れようが敵にバースト引こうが勝ちは+15だし負けは-9

むしろ>>829に求められるのは上手かろうが下手だろうが
勝利のために必要な役割を全力で担うことと味方と協力してプラスを作る事
それができなくて個人技だけでうまいへた、勝ち負けは時の運ってスタイルで
プレイしようって考えてるなら真面目にやってる将官のためにも准将のまま塩漬けしてほしい
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイ f15f-xhm2)
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2019/01/07(月) 20:21:37.21ID:9kXb6qVS0
>>832
仲間と協力して一番ゲージ奪えるのがタンク
ジオンが上がりやすいんじゃ無くてタンク出してくれる人がいて
あなたは寄生してるだけだからそういう感想が出てくる
一試合終わってボイチャ一度も使ってねーホームのぶら下がりも同じ感じ

階級上げとか漠然としたハードルが低い目標じゃなくて
きちんと目的意識持ちながらプレイする事を心がけてみては?
常にアンチ行ってフルタイム敵タンク狩るマンになるとか
一日タンク乗ってレーダー見ながらボイチャ駆使して味方動かすとか
0839ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 137d-JLha)
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2019/01/07(月) 21:02:40.06ID:wQkck0og0
負Aがゲージ+なので全敗でも准将Lv3には上がれる
そこで勝率4割3分でも数をこなしてると少将に
少将帯でも同様に数をこなせば中将L3までは上がる
ただ大将になるには中将帯で55%の勝率が必要
少将より上は大将元帥を相手にするので
ここでの55%は胸張ってSクラスを名乗ってOKなのが大将からという考えのPLはわりといる

准将は大佐ともマッチするのでAクラス卒業は少将からだし
准将以下を引かなくなるのは中将からなので、その辺は人それぞれ

ただ准将L3なのに上の階級を誰でもなれるって馬鹿にしてるような奴は
サブカや塩漬けに逃げた腰抜け野郎め!と思ってれば良い
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b01-F6rb)
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2019/01/07(月) 22:12:35.16ID:99nNn4fw0
>>829
俺なんか初期からやってるが最高で大佐(一時)…
すぐにSクラスにお呼ばれしてボコボコにされて降格する…

楽しい方が良いから階級なんか気にしないでエンジョイしてる
一歩間違うとエンジョウだけど…
0842ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93ad-mHCk)
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2019/01/08(火) 02:12:43.47ID:3R3zNIO30
全員が同じ能力持ってるわけじゃないからな
プレイ環境も頻度も年齢も違うから成長するにしても人によって速度が全然ちがう
成長限界(壁)にすぐ当たるやつも出てくる
そこで腐るか諦めないか受け入れるかってだけ
0844ゲームセンター名無し (ブーイモ MMcb-IsjV)
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2019/01/08(火) 08:21:46.31ID:EIMLWxYqM
捨てゲと茶テロはしろよもう皆のスタイルは見極められるだろ?ヘンテコスタイルが上るシスなんだから怒り表示は我々が買ってやるべき
勝つ努力はすんなよしき詰めると1対1必至。もうエンジョイしてようぜ
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13c1-sxLP)
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2019/01/08(火) 09:39:23.13ID:Z7mRhx8P0
https://youtu.be/mFO_NR_tgmg
さてさて戦犯は?
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9905-IsjV)
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2019/01/08(火) 10:05:08.62ID:noOEwUAG0
>>845
2番機残念wアクワが輝いて見えんじゃねーか
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-Bk9+)
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2019/01/08(火) 18:26:09.90ID:Cb52anNO0
勝つ努力って他の人からうるさいって言われるくらいシンチャ飛ばしてる?
Rev3から参加で初めは真っすぐ動く事も出来なかったから情報兵くらいには
成ろうと思いプレイする前にシンチャ覚える事から始めた
Aクラから上がれず努力したって人達はその程度の努力もしてないと思うんだよね
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9334-wnDr)
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2019/01/08(火) 20:05:30.00ID:/lRF1QXI0
フルタイム番機指定で指示できてるタンクはAクラには皆無だね
ブリや開幕にゴチャゴチャ言ってる奴はいるけど1st入ったらもうだんまり
マイクをチャテロだけに使ってるようじゃ勝てない
0853ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-DsdE)
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2019/01/08(火) 23:09:51.83ID:qNjBQSJOa
タンク乗ってる時チャット使いたいけど言う度に誤変換されるから最初の枚数報告と2nd行く時に○ルート拠点を叩く位しか言わなくなってもうた。
2ndの時もゆっくり言ってるのに誤変換されるか反応しない時あるしなぁ
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13c1-sxLP)
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2019/01/09(水) 05:23:38.93ID:9eX1oKBR0
>>845
ネタですか?
全員残念すぎる
軍曹から出直せ
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99df-IsjV)
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2019/01/09(水) 09:42:47.64ID:NCZaqI7c0
流れ的にオモロイだろ?1st止めりゃ2nd全護衛安定な66脳発揮。タンク含めてwもうちょい早く気付けば楽勝モードが一転敗戦とか^^;
>>853
それ以外の重要事項てなんだろ
配信タンクが中盤枚数言うけど意味あんのけアレ
0856ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-sxLP)
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2019/01/09(水) 10:34:33.52ID:dUkzmmE8a
>>845
まぁ、敢えて言うならばタンクだけはまともな気もするけどね
セカンドアンチ指示出してたし、セカンドで敵タンクに絡むどころか敵引き連れて謎の突っ込みぶっかます2番機が最大のアホに変わりはないw
0857ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spc5-sxLP)
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2019/01/09(水) 12:21:38.47ID:kPJUZSO3p
くだらないな質問で申し訳ないですが、
ゲーマルクのチルドファンネルのマルチロックの掛け方を教えて貰えないでしょうか?
サブに切り替えて両トリガー長押しでしょうか?
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9905-IsjV)
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2019/01/09(水) 12:43:58.07ID:vPKPGVSh0
>>858
これzzの格ミサもやね。演習で上空へ飛んでいきポカーンだったわ
こんな遅延取り入れるとはナムめ仕事してるかもわからんね
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9f-u4vX)
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2019/01/09(水) 13:34:11.58ID:d5lMg6Ww0
>>860
違う
両トリガー押したら発射するだろうが
ミサイサ乗ればわかるが青ロックしてからロックボタンを押すと赤くなる
面倒いならロックボタン連打してもいい
マルチロックは簡単に外れない
てか、赤ロックしたら武装切り替えか(格闘やメインはファンネルより射程が短いので切れやすい)敵がロック距離から離れないと外れないのでそっちのが面倒くさい

脱線したが、青ロック→赤ロック→そして両トリガーで発射
この時両トリガーを正確に押せないと格闘やメインになりロックが外れる(上記の説明通り)
このせいでロックが取りずらく、ファンネルが使いづらい印象なのかも
あと300機体の支援だが、クシャトリアのファンネルのように壁越しのロックは取れない
この辺はバンナムのクソ加減がわかる
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8bce-IsjV)
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2019/01/09(水) 18:14:20.38ID:eGGvTwFh0
>>868
それ気にするってことは砲撃中だし大マップで敵アンチ躱すことになりますよね
寄せはともかく射線から逃げつつ状況把握って何回のればできますか
0872ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-Bk9+)
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2019/01/09(水) 22:21:48.67ID:ygsLnHi00
>>870
尉官入る頃には意識して少佐に成る前には会得した
砲撃中である必要もない連携中でもなければずっと開いてたって問題ない
操作とか戦術組み立ては個人の能力だけどチャット覚えたり
話しながらプレイするのって個人の能力全く要求しないでしょ
チームプレイって全員が上手い必要はないのよ
だから半端でもフルバーは強い
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-Bk9+)
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2019/01/09(水) 22:28:15.82ID:ygsLnHi00
落ちた後に右ルート拠点を叩くって言うより
落ちる前からMAPみて右なら右にリスタするぞ右制圧してくれー>自爆
の方が絶対成功率上がるし拠点撃つのも速いだろ
階級上がればタンクが落ちると解れば先に落ちて護衛エスコートだってしてくれる
こんなタンク野良で長らく見た事ないけどな
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8901-Bk9+)
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2019/01/09(水) 23:44:01.47ID:ygsLnHi00
言う事を聞かない人の事はどうでも良いほおっておけ
足の引っ張り合いは無駄だ
それよりそんなレベルに居る自分を何とかした方が良い
大将とか勝ち越してる人達でそんな動きする奴はいない
0877ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-RlZq)
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2019/01/10(木) 07:52:17.28ID:fr206GsGa
「再出撃」というワードがどうしても反応してくれない。
逆ルート先行していって「2ndアタック」「○ルート」「拠点を叩く」とか言うと>>874みたくなる。
タンクのAP見てないからと思うんだけどそれならばと「再出撃」と言ったら分かり易いかと思って言うんだけど
?ってなり反応しなく何故か語尾の撃に反応するのか敵機撃破とかなったりする…。
「再出撃」反応しやすい言い方ないものかな?
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a505-Mmh0)
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2019/01/10(木) 10:12:10.25ID:tfXsMkhU0
勝ってるぞ」も誤変換ナシなのでオヌヌメ

試しに大マップ開いて砲撃したけど、
レーダーよっか見やすいネ^^;ダウン食らっても砲撃射線に敵機入れなきゃままロック取れるし。慣れっすね!ありがとうございました。
辺境で戦ってる奴らに目がいき固まることに慣れるのは何回やれはry
0884ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM99-hsC8)
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2019/01/10(木) 16:16:27.88ID:oTzA7qW9M
総戦力1.5倍ならゲージ飛びにくいから2拠点必須だろ
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイ baad-kZrb)
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2019/01/10(木) 17:16:12.29ID:y3qUOSW/0
>>881
基本要らない
拠点の価値が低くなってるから2拠点割っても終盤のモビ戦で負けてプラスにならない
ジオンで連邦がユニユニデルタとかやってきたらダブタンで2拠点割れるかすらあやしい
砂マップでは考慮の価値はある
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e66-2klq)
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2019/01/10(木) 18:31:11.21ID:iyKHNWP70
>>880
公式のボイスチャットのページに短縮ワードも載ってるから確認するべし!
0891ゲームセンター名無し (ワッチョイ ba34-92yO)
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2019/01/10(木) 20:55:40.87ID:MFG8EqVp0
いつもより「ちゃんとアンチしないと勝てない」のが1.5倍戦
そして、アンチがちゃんとしてない場合につけこみやすいのがダブタンだって話
アンチ意識がしっかりしてる上位階級になるとシングルの方が安定するはず
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ baad-kZrb)
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2019/01/11(金) 00:25:14.05ID:ZWYHi2HB0
1.5倍戦の普通サイズのマップでダブタン自体悪手だし更に低コ強要とか勝つ気なさすぎて味方が呆れるからやめてね
それで勝てるなら相手が雑魚すぎるから以外の理由がない
0894ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-vWGo)
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2019/01/11(金) 06:43:52.27ID:9kyobt3Ya
>>893
ダブタン側(前衛枚数不利側)が2拠点の折にゲージ飛ばせるほどMS勝てるなら苦労しない。

てかそれだけの戦力差があったら完勝狙えるレベルだから、
完勝狙えるチャンス潰すのもったいなくね?
0896ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-IWdz)
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2019/01/11(金) 07:50:19.28ID:wjDgPhqor
つか、枚数不利ってファースト後は全アンチ仕掛ける想定なのに枚数不利にいつなんの?
シングル側はセカンド時にアンチしないとサード残るから最低1枚はタンク処理しないといけないのに、実質上その枚数不利は何カウント起こるんだよ
0898ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a505-Mmh0)
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2019/01/11(金) 09:40:02.63ID:ZU/G4cGX0
>>895
前衛4対4だろ
ダブタンに前衛2枚割いたところで見られる数変わらんだろw多数戦なのに虐殺できるのは格下相手れす
0900ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-IWdz)
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2019/01/11(金) 11:31:15.79ID:wjDgPhqor
>>898
同枚数ではアンチ出来ないかな?アンチに戦力を集中させて(タンクがセカンド割ってコストリード作るから)多少モビ戦負けても敵タンクのセカンド潰してリードを守るか、敵タンクをダシに乱戦に持っていって敵を消耗させてゲージを飛ばすのがダブタンの基本なんだが?
そりゃー、上手くアンチ出来ない、かといって低コスで乱戦も出来ない奴にダブタンの勝ち筋なんてわかる訳ないか
同枚数だと恐くてアンチ出来ないもんなw
0901ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-26/K)
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2019/01/11(金) 12:00:14.66ID:kKDWJYgYd
1.5倍戦だと拠点比率低いとはいえ
拠点コストが通常より高いわけでもあるし、
一概にダブタン悪手とも言えない気もするけど。

逆にフルアンチは通常戦より悪手と言い切れる。
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a505-Mmh0)
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2019/01/11(金) 12:22:51.77ID:ZU/G4cGX0
>>900
22のアンチなら状況捉えやすいし分かるけど倍じゃん
護衛視点だと多いほうが不利いうけど、アレ乱戦コワイってコが混ざるからじゃね?
アンチ側に混ざんないのはどーいうワケかなー
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a505-Mmh0)
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2019/01/11(金) 12:27:47.01ID:ZU/G4cGX0
通常戦のハナシ割り込ませてスマヌ^^;
0905ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-IWdz)
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2019/01/11(金) 13:50:05.70ID:wjDgPhqor
>>902
よく考えろよ
人数が倍になった方がアンチはしやすいし、事故らせれる可能性も高くなる訳だが?
当たり前だが、シングル側もダブタン側も乱戦怖いよ君(自分の役割理解してない奴)は混ざらない事前提で話をしている
0909ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a505-Mmh0)
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2019/01/11(金) 15:15:00.54ID:ZU/G4cGX0
そんなことより高コストバン アルベルについて教えてください。オーナーの呼び方、以外どうでもいいです!アモス閣下みたいのに襲われそうです助けてください!
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fa63-l3pl)
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2019/01/11(金) 16:21:53.47ID:ZGljExLf0
結局ダブタンはいらないのかな?
昨日ダブタンした試合全部結構差がついて負けたしもう低コストの時以外ダブタンしたくないです笑
昨日の試合のリプレイ上げれば良かったな
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイ baad-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:54:16.27ID:ZWYHi2HB0
>>901
通常66の拠点900
1.5倍66の拠点1100

通常で2拠点割った残ゲージ1800
1.5倍で2拠点割った残ゲージ3200

シングルタンク側は絶対ゲージ飛ばない
シングルタンク側は2拠点割れなくても0cまでにモビで1100を捻出すればいいだけ

>>910
1.5倍で通常戦ダブタンと同じ戦略でやる意味は無い
遠+射タンの方がマシだし
それやるなら普通にシングルタンクで前衛の編成を高コと低コのみでやる方がいい
0912ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-26/K)
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2019/01/11(金) 18:23:41.22ID:kKDWJYgYd
>>911
そのモビ1100を捻出できるかの問題で
ダブタン有りと思うか無しと思うかの問題かと。

モビ戦有利とはいえ、相手はダブタンありきの編成でくるわけだし、
タンクの釣りや支援弾、リスタなんかも考えると常に枚数有利とはならない。
その状況下で3拠点止めつつ2拠点か1100差かってのは安定してできるだろうか。

シングルかダブルかで言われると俺もシングルを選ぶが、
だからといって否定するほどダブルが悪手とはならないと思う。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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