ボンバーガール BOMBERGIRL part7
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/...ombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538194415/
販売:KONAMI VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) wikiってどこのが主流なのよ
自分は経験あるのでwiki書けるけどレギュラーaのクソザコだから、戦術ゲーである以上マスターかスパスタが書いた方が良いとおもう >>298
ホントは小分けにするつもりだったんだけどね
言われてから書いたとか煽られたくなかったからついカッとなってしまった >>296
それよくある引用元だけ見ればいいじゃんになるやつでは
>>297
気持ちは分かるし考えてるのも分かるけどそこからが面倒なんだよ
頭の中を吐き出すまでは割とサクサク出来るけど、それを人が見やすい形にしたり分かりやすい構成にするのが本当に面倒なんだよ
wiki編集なんてさらに慣れや配置考えたりが必要だから中々やりたがらないんだよ ここのスレこんだけイライラギスギスして編成地雷とかスターCへの文句ばっかりなのにwiki全然更新してなくて
キャラがシコれるとか関係無い話ばっかしてる方の身内wikiの方が更新されまくってて内容充実してるのウケるな みんな仲良くグリムアロエちゃんでシコってたらええねん やりたいなら自分で環境整えてでもやるか
せめてはっつけたいwikiの方で依頼しろよ
なんで関係ないこのスレの人間にやらせようと思うの リアルが忙しすぎてwiki更新する暇がないのだが
更新出来るタイミングがあれば更新するよ(多分) >>282
左右でランクバランスは良くなったぞ
尚、中身… てか地雷減らすのが目的ならば、最低限これだけは覚えろって項目作れば十分だと思う
面倒くさがってライトは色々見ないからね
・モモコで突撃するな、ブロックスキル使え
・塔が落とされたらブロックスキルで塞げ
・回復は強いから積極的に使え
・シロは自ベースで戦うな、突撃しろ
・アイテムを過剰に取るな
・追加スキルの無いアクアは使うな
即決アロエやレクイエムパプルはレギュラー帯ならまだなんとかなるので本当に最低限だけ アクアに関してはまだロケテ組しか持ってないわけだし追加されてからでもいいんじゃね感 >>310
ビギナーのブロックスキルなし突撃アクアに当たったことが1回ある
さすがに負けた ビギナーって相手CPUじゃなくて普通にマッチングするの? 知識仕入れれば仕入れるほど知識通りに動かない味方に対してイラつくようになるから程々にね
キャラゲーでキャンペーン参加に全国対戦強要だから尚更 キャラの格差がでかすぎるのって修正される見込みあんの? キャラ格差ってモモコが強いのとクロが弱い以外は全員役割果たせば機能すると思うんだけどそれ以外でってこと? 4つ目のスキルでアクアの女王ボイス、グリアロのメスガキボイスが実装します >>302
実はスター帯がスター帯にイライラしてるだけだったりして 匿名掲示板のイキリの話なんて実際書いてる事が事実かもわかりゃしないし
そもそも敵側だってその思い通りにならないメンバー抱えるのは同じでしょって感じ 楽しいボンバーバトルでイラつくとはなにごとか
という至言 それを言ってるシロ自身も理由は違えどギスイラしてるあたり中々皮肉が効いてる まだ40プレイくらいしかしてないが、マスターモモコと2対2で組んで敵ベース攻撃しきれず負けたときに
「攻めようよ!」5連打くらいされた時だけはちょっとあったまった >>317
モモコが必須なのはバランスおかしくない?
モモコ抜きでも成立するようモモコ弱体化してもよくない? >>326
モモコ弱体化するとシロクロで突撃するゲームになるな モモコ弱体化だと短期決着ばかりになりそうなんで
他のブロッカーにも回復配って欲しい どんなキャラ調整してもその中で強いキャラが出てくるから諦めよう >>328
パプルのケルベロスを貫通攻撃にして回復量増やそう 考えてる事はみんな一緒なんだろうけど水着の追い込みで無茶苦茶混んでる…
400Pくらいまでは行ったからあと20戦ほどか 他ブロに回復持たされても範囲がめちゃくちゃ狭い代わりに回復量がちょこっとだけ多かったり
判定も量もランダムなピーキースキルにされてモモコ安定続きそう 正直それぞれが好きなキャラを使えないのは元を辿ればモモコのせいだからな…
味方にモモコがいないから誰がモモコに変えなきゃいけないし
敵にモモコがいるから誰かがシロをやらなきゃいけないし
シロ意外のボマーは不安視されるっていう
敵も味方もまずモモコどうすんだよって地点からゲームを始めなければならない
もう完全にモモコに支配されてるわ >>326
今のステージは守りやすいけど
電車ステージだと100秒以上残して試合終わるのよく見たよ
弱体化したらすぐに終わる試合多くなりそう 貫通ボムとデンジャラスボム持ってるというのがまずブロッカーに対して優秀過ぎるメタになるから仕方ない 回復下げて、ブロック生成と本体スペック上げたらいいんじゃね?
併せて他のクロとアタッカーも上げんといけんけど
ちょっと回復ゲーすぎるわ とりあえず試合終了時に回復も停止するシステム上の修正辺りから始めてもらいたいところ これ以上ブロック生成を上げてはいけない
実際グリアロ相手ならシロがいなくても試合になるからなぁ
せいぜいいたら良いね程度に落ち着く
アクアのことはよくわからないけど他のブロッカーと比較してもやっぱ異常やで ホームのマスターBがさっきからずっとグリアロ即決ベース凸してベース防衛チャット無視した挙句負けて舌打ちNG連打してるわ
マッチング変更前はご機嫌にチャテロしてたのに最近イライラしっぱで実に笑える モモコのモモコ必須なのは回復が強すぎるからで
モモコ抜きでやりあったらすぐベースぶっ壊れるなら
ベース耐久を上げてモモコの回復量を下げたらいいんでない? 範囲内のプレイヤーをベースに返す←ふーん
範囲内の敵をミンボーに変える←ふーん
範囲内(広い)の味方キャラと建造物を回復、味方にはスピードアップ、敵にはスピードダウン←一人だけ盛り過ぎワロス ベース侵入してきた敵を即座に処理できるって点ではアクアもグリアロと弱いわけじゃないんだけどね、問題は当たらないだけで
その点モモコは当たらなくてもベース回復できるし自分はスピード上げれるしなのがやっぱ強い アイドルの歌聴いて回復するならメスガキと赤ちゃんプレイしても回復するでしょ 体に良さそうなエフェクト付ければヘーキヘーキ
ケルベロスさんもそう言ってる 十分にスピード上げたウルシ等にベース侵入されるとしんどい事この上ない
捕まらないし閉じ込めたと思ったら花火回避してくるし
やはり入れさせない事が第一なのかねえ 「ボンバーバトルの情報を充実させる」「キャラを愛でてシコる」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「マスター」のつらいところだな あんまり暖まらないようにしてたけど
スターにもなっていまだにベースの後ろをふさぐのやめろや。
破壊してるのに何度もふさぐし
なんのためのダブルモモコだと思ってんだよ >>351
相手はなんで破壊すんだよとか思ってそうだなw >>352
ベースふさいで回復しようと戻ったらものすごく丁寧に塞がれてたよね。
あんまり悪くいうのも、あれだけどスター上がるまでの金でなにを学んだのか聞きたくなる タワー破壊された分のダメージを回復させたいのにベース前で粘るとなかなか相手がゲート入り口を開けてくれなくてゲージ差にモヤモヤする
下側を開けといてボイス撃ってから防衛したほうが良いのかな? アタッカーは極まれば極まってくるほどブロッカーではどうしようもなくなってくるのでそもそもベースに入れないようにするかパプルとかウルシみたいな即対処できるスキル持ってるキャラに何とかして貰うしかなさげ ダブルモモコでグラグラ橋完全封鎖
ウルボム2個要求うぜええええ >>353
スターじゃよく使ってるロール位しか把握出来てないからアキラメロン
他も使い込んでたらスパスタになってるなった モモコは生成ブロック2マス+回復量半減+試合終了後の判定なし(または逆に他のスキルや置いた爆弾の判定もありにする)ぐらいのナーフが必要 アイドルボイスのスピードアップとダウンは無くしても良い気が >>361
例えば0秒で悪い噂撃ったらタイムアップ後に爆弾が生成されてその後爆発してベースにダメージ入る感じ
回復だけ終了間際に使い得なんで他も合わせたら差が少しは縮まるかなと
レクイエムにも少しは使い道出来るし アイドルボイスのバフデバフ無くしたら一生鬼ごっこやぞ
モモコ使い心労で死んでまう シューター被せられて負けた スターにもなってシューター2編成じゃ勝てないってなんでわかんないかな モモコの過度な弱体は悪手じゃねえか?
せいぜい回復量減らすくらいでいい 理想ピックって
敵が桃+パプルかグリアロ→シロ+At
敵が桃+エメラかツガル→シロ+Bo
守りはその逆、でいいんかな?
アクアは知らん そもそも戦力ゲージが回復すること自体が卑怯なのでは タワーとかベースの耐久がモモコありきの設定になってるからなぁ
他ブロッカーに回復持たせるのが一番な気がする
でもモモコナーフしてベース耐久ガン上げした方がクロは活きやすいかも >>340
そのマスターBこの前味方にいたかも
味方モモコがヘルプ出してんのに無視するからシロ使ってる俺が橋で守る役割になったわ 狭いマップなら生成ブロック1分位で消失させればシロが必須の環境も変わるんじゃないか?
もう少しベースに到達できる回数が増えれば回復量は今のままでも良いと思う
なんにしろ攻め込む経路少ないのがモモコを強く感じさせてる要因だと思ってる とりあえずあのリキャストで縦3ブロはエグいからせめて2にしよ
封鎖の効率違いすぎる
>>372
結構な時間やってるからな…
攻めるのが無いとは言わんが状況見ないしチャット連打ウザいしでマチったらご愁傷様で モモコ必須な今の環境はどうかと思うが、弱体化路線はろくなことにならんぞ
リキャストを多少長くするか他のBlにも回復スキル実装の方がいいと思う
今後ベースの入り口が多かったり隘路が少ないマップが出てくれば攻守の有利不利も変わってくるだろうし そういえばときめく水着をまだ手に入れてないことを思い出した
これも期限木曜朝までなのかな >>351
この前下塞ぐマスターに会ったわ
何回マッチしても毎回下塞ぐからオレンに入られたとき防御遅れてて頭抱えた モモコ弱体化だ。モモコ減るな
↓
現実➡モモコ2になって逆にモモコが増えました。
他のブロッカーに回復つければいいんじゃない?
↓
現実➡サメステージで引き分けばかりになりました。 全体的に細いわ狭いわの防御有利マップだからなぁ今回… 終了時の勢力ゲージが同じなら累積ダメージで勝負つけるとかにしよう ドローゲーム後にリザルトのポイント総数で判定でいいんでないかな? バランスいいから下方修正とか要らんわ
ロケテの時はモモコが弱いせいで速攻環境だったっていうし ボムキックとボムパンチはガチャで引ければ使える全キャラ共通のスキルでもいいと思うけど 詩織の水着エッチだけど負けても微妙にしかはだけないから規制も入らない やっとクロが出たぞ…
ガチャだから分かってるけど出る人はすぐ出るが出ないととことん出ないな
そして極上が引けない はだけなくても胸からお腹の下あたりのラインがやばいんだよなぁ このステージはやっぱりボマー×2よりもボマー&アタッカーだな
橋で守るパプルが強いからアタッカーはダメかと思いきや
アタッカーがパプルを上手く惹きつけてくれたほうがシロが良く効く ボンバーマンすらよくわからん世界だったんだ
考えるな感じろ 川崎のバースト組邪魔なんだけど
こいつら秋葉原でも行ってくれないかな 陰口叩かれて気にするようなら最初からやらないだろうしバースト周りのシステム修正を運営にメールするしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています