【仲良く】戦場の絆第472戦隊【使えよ】
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>>950が無理なら>>980よろしく
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※前スレ
【シナンジュ】戦場の絆第471戦隊【価値なし】
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1536848894/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) もうさ、1クレ2試合のうち必ずジオン連邦で出させるようにしない?
連邦側がテニスのサービスゲーム、ジオンはそれをどうブレイクするかって形式にする
1戦目連邦なら2戦目は必ずジオンになる
どちらかしか登録してないカードはターミナルで強制的に両軍作らされる
これなら連邦優遇のままでもいけるだろ?
今のポーセンとカバパンの仲間たちの絆よりは万倍マシになるだろうし
ポーセンがジオンをやるようになれば結局はクソナムもまともな調整をするようになるだろう >>697
アイツのチャー格使えるか?低バラでペラいから頼りないわ
自分がジオンでアッグ乗り倒してるせいかもせれないけどw >>667
ある意味そっちの方が良かったかもね
突破力を持つ連邦に対して
既存のタンクを遥かに越える対拠点能力のファンネルタンク
エルメスが初陣で何隻も戦艦沈めてるから
あり得ない話でもない
ギュネイなんかは核ミサイル群を撃ち落としたりしてるし
接近系はインコムハンドに任せていいと思う
あるいは格や近ファンネル機体は常時ファンネルが
機体の周囲を飛び回っててマシンガンみたいに撃てるとか
(連ザのプロビデンスやレジェンドみたく待機状態)
よろけ中やダウン中でも撃てればファンネルらしさは出るかね… 遠ジムスナ互換の代わりにファンネルタンクは一機くらいくれ >>703
ガンダム(系譜)と戦いたいんだよ俺は! >>703
2戦とも同じ相手だった場合
1戦目でジオンでボコボコにされたら
2戦目で連邦でボコボコにされ
腕と知能の違いを見せつけられるわけですね
わかります
もしくは
1戦目でジム改で引き撃ち
2戦目はバラッジで引き撃ち
軍変えてもスタイルは不変なんですね
わかります だいたい連邦のぶっ壊れ機体が正常化される時ってジオンの生命線機体が道連れ食らうパターンが多いんだよな イフ消えても、死なないだけならサザビーでいいんだよ
本当に死なないだけだから問題なんだけど >>704
チャー格にするのは勿体無いけどな
メインサブ両方QS可能で1QD2QDもそこそこダメージある武装だから ホントにドーベンばっかだな
使わない機体のセッティング出すために負けて楽しいのかね >>715
こういうやつの言い訳に使われたりホント今の階級システムはクソだな
階級落としたいならターミナルで自由に落とさせてやったらいいのに 乗らなきゃ勝手に落ちるだろと思ったけど准将以下は乗らないと落ちないのか
准将以下なんて落としても変わらなくね? 今なら「ばる、寝取りNoobシロー、上から目線グレートパトロンマン、カミヤマ、リアルメンヘラシャーロック」とかが大佐狩りするからダメだろ
以前ぶん殴った奴と同じ事をするのか見ものだわ
だから准将からゲージ維持狩りするしかない
具体的には勝ち濃厚ならわざ落ちしてD勝ち、負け濃厚ならE負け狙いのプレイをすればいい 准将だとすぐ1000位以内とか入って少将とマッチするし何より准将フルバーが
大佐にはそれがないからな >>721
大佐も准将もそいつらからしたら変わらんだろ
むしろリアル大佐と戦って面白いならそれでいいんじゃないの? 弱いものイジメして何が楽しいんだよ
ま、弱いものイジメ気質があるからポーセンなんだろうけど 階級のバーゲンセールやっちまったからな
マッチングシステムと階級制度、そしてフルバー狩りに対して
バンナムが個別対応しなかったツケが貯まりに貯まってる
まあ准将帯は一応Sクラスだから狩られる方が悪いんだが
よほどのヘボか大佐以下を維持しようと思わなければ
「誰でもなれる准将(Sクラス)」は昔の試験制度のあった大佐未満と変わらないんだよね
収拾がつかないな、ほんと どの階級でもIdバーは絶対に野良とは当たらない様にすればいいだけじゃないの? >>728
本来もっと人が多い時にそうしとくべきだった
今そうしたらゴールデンタイム以外バーストが対戦できなくて完全に終わる バースト制度で44の3バーと66の5バーは無しにすべきだった
野良で1人だけ放り込まれてもつまらん >>727
ガンダム界の後付け設定は異常
ニューガンダムにも試作機が存在したり >>702
プルキュベは量産型キュベ(カスタム)じゃなかったかな?
シャザクみたいな 量産型キュベレイってキュベレイの3倍のファンネル積んでるとか結構とんでもない設定してるよな イフリート改のミサイルとか左右で12発あるが... >>721
クズのフルコースwww
やっぱメンヘラだよな奴は。
約束事コロコロ変えてくるからw 公式に狩りゲーやめろって声明文出すだけで、金バッチ持ちの狩りゲー抑止にはなるんだけどな
まぁそこらの野良と落としてる金額違うからゲームが衰退していこうと、バンナムは上客の味方なんでしょうけど 今の少将→昔の佐官
今の准将、大佐→昔の尉官〜少佐
今の中佐、少佐→昔の下士官〜少尉
ぐらいな感じ 自宅の周辺に絆置いてあるゲーセン無くなったらやる気さっぱり失せたわ。
今ではHPとスレ見てアプデ情報確認してるだけだわ。
昔は3日に必ず1回はやってたのにねえ。過度な片軍優遇はあかんね。 >>736
そいつらのデータ見るとほとんど連邦でしか出てないようだもんな
連邦とジオンの上位のデータを見ると連邦の方が圧倒的に数が多いのがわかる
ジオン多いから〜ってのは捏造で本当は連邦の方が多い >>738
それは絆の問題ではなくゲーセンの問題だぞ 最近やっても1プレイで飽きる
なんの面白みもない格闘でペシペシやってるのつらい
もはや格闘したくない
ボトムズVRがやりたい >>740
前は自宅の近くじゃないゲーセンに行ってでもやってたのに
ってことじゃねえの? >>732
プルキュベはプロトタイプ量産型キュベレイ
ホントはハマーンinキュベを量産するためにプルプル作ったのにイマイチな結果>>733のように、せや!武装モリモリしたろ!で量産型キュベレイが出来た >>741
対人戦ができるエースコンバット的なやつ作ってほしい >>744
そう思って期待してたらアフターバーナー的なやつが出来上がっていた
そうじゃない >>745
逆にあそこまで完璧にPODの無駄遣いとしか言いようがないゲームが作れるのはむしろすげえ >>745
スターウォーズも時々思い出してやって下さい でも今からだったらVRセンスの筐体で操縦桿つけたほうが良さそう
メンテが大変そうだしいちいち店員さん呼ばないといけないけど >>737
そうか?
先の勢力戦で思ったのは
今の少将中将が今の佐官とそんなに大差ないと
昔の佐官は今ほどゆとりはなかったよ >>746
マッハストームだっけ?
あれはゲームというよりはPOD使ったアトラクションって感じだよね… >>736
階級仕様をちょっと前の中将3までLG制に戻せばいいだけなのにやらない
そういうことなんだろ >>752
それよく見るけど連勝したら連敗マッチじゃねーか >>750
エアーコンバット好きな自分でも面白くないから、スコアアタックで繰り返しプレイする気も
起きなかった。全部で5つのコース選択があったけど、全部初プレイクリア。
>>747
公式に個人販売もしていて、売値には今後のアップデート費用も含まれていた。
でもアップデートは今のところエピソード7に準じた1回だけ(かな?)。
個人に限らず店に対してもだけど、メーカーとしてあまりにも酷すぎる。
両作ともいくらグラフィックやサウンドが良くてもゲーム自体が駄作なら、ことに
プレイ毎支払のアケで生き残れないのは明らか。
>>738
店側もそういう地雷ゲームの購入は避けたいところだけど、今は昔程新作が出ないから回避の
しようが無い。既存ゲームもなぁなぁ取り組みで、客着かなくなるなら店も撤去するしかないね。 店側に「ガンダムで連邦ジオンに別れてるゲームはバンナムの気まぐれで連邦優遇になって客が離れる」って伝えようかな ジオン人気なんだからジオン強くして同軍対戦にすればいいのにな このゲームにおいては連邦の方が人気あるし人も多いよ(正確には人が残ってるよ) >>756
演習戦なんてのも試験的に取り込めばいいよな
演習で爆散するMSってなんじゃい、ってなりそうだけどw >>703
それでは連邦専のお客様が納得しない。
ジオン専?なにそれおいしいの?
こんな感じだから困るwww その結果が先の勢力戦の連邦マッチしないだからな
せめてドーベンの武装は何とかしろと >>753
その意見出す奴こそ味方に勝たせて貰って階級あげてる寄生虫地雷だよ
LG制自体が既に勝敗で上下してるようなもんなのにもっともっと寄生要素を強めたい真性のゴミ
本当に実力で階級決めたい人は試験を提唱する >>757
違う『操作の難易度が高く思い通りにならない』連邦機に嫌気がさしてジオンをメインにしてる連中が多い。
ただし階級を迂闊に上げればいずれにせよ思い通りにならないので複数枚のサブカをループ使用(塩漬け)して准将でさらに味方に愚痴はいてる基地外が圧倒多数。 100人乗っても大丈夫そうな釣り針ですね
どの辺に操作の難易度が高いところがあるか具体的にどうぞ(キャスティング) >>761
それよく言われてるけど俺は20クレ以上はやったけど一回もバンナムにならなかったよ
みんな何時にやってんの?
俺は20〜23時で少将〜中将辺り 昼間は連邦バンナム無双だわ
確かに夜は凄腕のジオン兵多い
まさに職人芸 尊敬するわ >>766
土日の17〜22時で中将
軍選び直し確定からどっちかバンナム戦確定だったな
イベ後半はバンナム率減ったけど前半は2連続バンナムとかもあったよ 昨日はジオン夕方からやって16勝4敗味方が優秀過ぎた。おかげで今週大将レベ3だわ。 >>762
試験で階級を決める事は、別に誰も反対しねーよ。
ただし、その前提としては階級システムがきちんと機能している上で
公平なマッチングシステムが働く事が不可欠なんだよ
ポーセンのバーセンは何も考えてねーな >>759
旧ビルダーは同軍対戦もあったし
ジオンはジオンで片手ビーマシ二丁持ちがイカれてたからな… 准将バーには元帥大将野良当てて元帥大将バーには板倉CPUでも当てれば良いのにな >>768
俺は逆に土、日曜はやってないな
会社の帰りしか絆はやらないからなぁ〜
というか土、日曜の方がバンナムになりやすいとかおかしな話やな >>775
帰り道にちょっとゲームして帰るのと
休日潰してまで熱中するかということ
家でゴロゴロ、別の場所にお出かけ、遊びに行く方が
絆への魅力を上回ってるんだろう
個人的には絆がどんどん自爆して
魅力を落としてるようにしか見えんがな 勢力戦前半の土日は1000動いてたらそっちで出て番南無狙いが増えるから
マッチしなくなるんだろう
1000以下だと満遍なくマッチする変わりにフルバーの餌食にされるやつらが出てくる 最盛期は休みのたびに朝から15時間ぶっ通しでやっても飽きなかった
今は休日に5時間もやれば満足だわ >>773
なぜガンダムゲーはビームマシンガンがすぐ壊れるのか ガンダムオンラインでもユニシナ追加で連邦優遇が加速して連邦の同軍マッチ率爆上がりしてる
シナンジュ強化されてまだマシになったけど >>776
個人的にはレジャーは休みの日にやる印象だけどね
まあ、ゲーセンの魅力がそれだけ薄れたって事なのかねぇ…。 陣営にこだわらず対人戦したい時用のマッチングもできるようになって欲しい。
連コするつもりでPODに入って1クレ目がバンナム戦で萎えて帰るのが増えたよ 勢力戦直前の何もない平日の朝からIDバースト企画ですか┄┄学生さん?ニート?働かなくていい人?
さっきユーチューブ漁ったらバンナム戦やってて『何目的なんだろ?』と素朴に感じた。
因みに階級不問とあるが彼自身が大将格でプレイしてるところは見たことない。
頻度が低ければそりゃ准将なんだろうが、彼ほどプレイしてれば必然的に大将になれるはずなのにな。
そして集まってる連中も似たような社会不適合(笑)まさに類友か。生活保護疑惑もいるみたいだしな。 >>783
自分も平日の昼間に動画観たりしてるやん 平日が休みの仕事もあるんだけどそれを想像すらできない人間の方がよほど社会不適合者だよ >>778
五時間もやるんかすげーな
俺は道中の店舗で3クレで一時間も潰せば良い方だ >>780
賢者は歴史に学び愚者は経験から学ぶ、だっけ?
バンナムは死んでも学ばない 絆もシナンジュ強化されないかな
てか今のシナンジュは不当な弱体ばっか食らってる
これもカバパンの指示なのかな?
機動戦士連邦軍〜カバパンと仲間たちの絆〜はつまんねっす オレも昔は平日5時間休日10時間くらいプレイしたりもしたけどREV3の頃からペース減って今じゃ週10時間未満だな
下士官おもりマッチングが増えたせいでストレスばっか貯まるようになったし肉体的にもツラくなった 筐体のクッションがせんべいなって
ケツが辛くなってくる >>704
素ストと同じ仕様だから
何も考えないで使うとえらいことになる仕様だから
ほとんど乗らなくなったな >>787
自社内で似たようなやらかしして、それを完全ではないまでも克服しかけてる経験すらあるのに学べない時点でお察しだよな
部署とか全然違うだろうから仕方ないのかもしれんけど >>790
IKEAのこれをおすすめ
https://www.amazon.co.jp/dp/B018KO9ZT4
まだ売ってるかどうか知らんけど
5、6年前から愛用している 66でジムキャUに乗るのめっちゃ楽しいわ
火力が高すぎる >>795
昔からやん
置き出来る奴は前から使ってる 拠点なし戦ならジムキャ2はガチ機体
公式消化推奨期間なんだから拠点なし戦やらせてくれ >>796
ジムキャ2は偏差もゲロ強くなってるのがヤバい
こんだけ強いのにスタメンの性質に合致してないがゆえに使われない連邦の選手層の厚さもやばい 偏差と言うよりも置き
凸セッティングだと中々偏差出来ない
凸
キャノンA
ナッツ
キャノンBで完全にゲルビー上位互換
サブはバルカンもジムライも良いけど 正確には性能据置値下げと強化しかされてないよなムキャ2
しかも安くてほぼ互換のGブル出たらGブル下げじゃなくてムキャ2上げで来やがったし
これがジオンだったらGブル値上げ+性能下げでムキャ2も何故か性能下げという仕打ちだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています