三国志大戦3545合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3544合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538878066/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>279
人気配信者のダメでした君主の今のデッキじゃん
戦国の時のランカーだったらしい、あしゅらって人も似たようなデッキ使ってたなあ 柵2あるし開幕乙相手なら奥義吐き合っても全然大丈夫だから開幕乙に乙られる要素は特にない トップにはならんだろうけどそれなりに増えそうな気はする 長槍剛槍は妖毒移動舞陣の匂いがする
対処法無い相手にはとことん強いけど武力と速度上げて乱戦されたらお終い >>283
剛弓だったけど危うく負けかけたわ
長槍の射程が弓と変わらん はやてのチャンネル登録者9000人か
アクティブ1万くらいのゲームでよく集めたな 今んとこ漢鳴0でも実用的なのって武安国くらいやろ?
武力+4が10cくらいあるからどんどん使ってこう >>290
二割カットプラス2だったかな
一なら使える二ならかなり強いそういう計略 開発いつまで転身出し惜しみするんだよ
だから連環に対する返しが存在しないからいつまでたっても連環が強いんだよ 漢羽は使っても使われても、おっ!となるぐらいには強いんだけど
何故か敵を撃破できない不思議なカード
漢で4.5槍積んだら馬も弓も小粒過ぎて全く関羽が活きない >>300
皇甫嵩までの繋ぎなんだから別に撃破できなくたって、追い返したり
攻勢をしのいで被害を軽減できれば十分じゃん? 雄飛使うと強いわーと、一瞬思う。デッキとして考えるとどうにもならない脆さがあるけど 城門以外なら入れる価値なしっつーか攻城張飛でもいれとけってなる >>303
雄飛は活かすものじゃなく、投げ捨てるもの >>300
徐晃で同じ士気使うと号令中の相手でも2体はやれるんだがな >>301
あいつは城門殴ってなんぼだから、立ち回りで頑張るなら受け継ぎ姜維の方がいいってなるな
受け継ぎ自体も計略はなかなか強いし 雄飛はため時間短いからその分計略性能が低くされてるのが弱い原因の気がする
いっそ溜め10Cにすればいいんや ダメ計のランダム幅復活しないかなぁ
そもそもダメ計ってランダム幅があったから知力7とかまで倒せる時もあったけど知力2とかも10%くらいの確率で生き残れるから確殺しようと思ったら知力2相手にも2割くらい減らしてから打たないといけなくてその隙を突かれて落とされたりとかあったのに
今の威力だけ高いのはなぁ
再起も復活兵力減ってる方が絶対良いし 巨虎に当たるかどうかで大分勝率変わる
赤の対処めんどくさいから苦手やわ >>209の使ってるデッキが気になる
これに車輪選ばせて開幕乙出来るデッキってどんなのだろう?
馬超は居そうな気がする ハゲが強いからカンジンエーさんはもうオワコン
8馬残り二人も強いし 地の利って馬しか見ないが槍とかなら一発柵破壊できるん? ダメ計は永遠に死んでて
撃たなくても分散強要するのに
撃てば2部隊に落とせば仕事したとか頭おかしかった 呉景、鬼神、ウホ
これに蛮勇とウホ息子どっちがよい? >>292
ランカーに戻りたくて必死なんだよなぁ……
川崎でマッチ回避してこれだからお察しだが マッチ回避しなくても無双な舞姫とかいう三国志大戦マシーン >>322
ほー
じゃ馬以外にもサブとして仕込むのはありなのか 空打ちはGGって事でおk?
最新カワイソウな僕様に半分以上は試合まだ終わりたくないよーって感じで
計略打ってくるんだけどほっこりすべき? 雄飛はスペックがなぁ、馬弓の呂布と比べると同じ武力10でもぜんぜん頼りにならない
計略は士気4としてはかなり強いが本人のスペック我慢して使うほどではない 雄飛は昔からそのスタンスだからしゃーないわ
征圧3ならもっと使われてたろうな 孫策の適正は主将器突破なら10/5/3だったとおもう >>208
物理的に腕が一本しか操作できない人とかもいますし
計略ロックすら難しそうだが本人は楽しそうだしな… 剛槍デッキは相手に武力8弓とか1人いるだけでライン上げづらいし相性デッキだからお通夜になることも多い
ただし実力差関係なく上位を食える可能性は秘めてるデッキ 関羽のスペック見たあと雄飛のスペック見ると本当に意味がわからないよ ダメでしたの影響なのね、やけに剛槍長槍舞デッキ見かけたの 雄飛は将器を攻城術にして、その前提で貯めとか調整すれば3コスの貫禄あった気がする どうせ剛槍大攻勢だから開幕衝軍城増で殴りまくりゃいいんだよ >>331
昔は武力10の槍撃でライン上げは素武力でも強かったから... ダメでしたはランカーじゃないけど、
集客力はランカー並みだからな。
たつをと同時間帯で1000人集めるし、
クソデッキ開発しまくるから明日試したくなる配信的なところある ゲーセンで下からスクロールする君主ランキング眺めてて上位20位あたりなら誰もが知ってるランカーだろうと思って見てたら剛夢刃牙みたいな名前の君主が居てちょっと焦った
確か頂上対決にも出たハズだけど呂布使いの人だっけ? >>341
ポカもするけど、大物食いもするから見てて楽しいんやろな ちょっと聞きたいんだけど弓の副って何で揃えてる?
守城司馬昭が今緑2黄色なんだが変えるか悩んでるんだ >>341
強いデッキって本当試行錯誤の末にできるんだなとよくおもう
アホみたいな負けかたしても全然くじけないよねあの人そこら辺はすごいと思う >>344
その弓のコストにもよるし計略にもよるし勢力にもよるし攻めかたにもよるけど司馬昭の将器は兵か攻で固めたらいいと思う っていうかダメでしたってまともなデッキ使えばランカーに余裕で入れるレベルだぞあいつ >>344
司馬昭は覚醒させないからなんでもいい派 >>348
どうなんだろうな
個人的にはハナOKの方が上手いかなとは思うがな
どっちもちょくちょくポカるけど お〜し、縁が余ってるから馬騰の活3作るで〜。
おっ、兵×2速か中々ええやん^^
意志が弱すぎてガチャに向いてない模様。 ランカーでもポカる時はポカるからなぁ
馬均に流されて負けたランカーとかも見た事あるわ やっぱ上手くても鳥ワラの配信じゃコメント伸びんな… >>309
雄飛は計略は弱くない
単体強化3コスという存在が弱い
他に強いカード入れづらいからな >>347
どうせなら赤かな。晋は城ゲ追い付かなきゃいけない場合多いしね
ちょっと回してみるわ
>>349
わからなくはないけど回答になってないやないかーい テクニック面ではやて、判断力でたつを、ダメでしたとハナokがバラエティ枠という印象 >>346
ありがと。器用な人なのね
トンと記憶になくてねえ
50位くらいに居たばばば君主とかも記憶にないし、頂上にあまり出ない人を優先してリプレイに出して欲しいなあとは思う はやてがテクニック高いと思った事はない
たつをのほうが上
騎馬の連凸でもたつをのほうが上手い
呂姫見たら分かる >>330
馬孫策使えなくなるのが何よりマイナス
魏蜀群のケニアは強いけど呉ケニアはネタ いやあやっぱ弓呂布はいいわあ。
2〜3個階級上の相手でも余裕で踏み潰せ
る。 雄飛でのライン上げから巨虎の蒼略みたいなパワープレイ結構強くない?
相手に騎馬多目なら緋略も使うんだろうけど苦手だわ〜 たつをはローテ上手いなぁという印象だな
馬に関しては普通に使ってる印象 最新でマッチ決まるとかマジ盲信だな。
自分でやってみたらわかるわ。
クソ雑魚状態で勝率が悪いランカー引くならまだわかるが20戦ほぼ勝ってるランカーに当てられることがちょくちょくある。
もしかして餌やり状態か?昔みたいにマッチに時間がかかってランカー引くとかならいいが早い段階でマッチしてこういうマッチするとマジで作為的に感じる 弓呂布登用したいけど将器は遠弓と募兵どっちが良いのかで悩む たつをはそもそも馬一枚でコストも低めで壁が強い状態で動かすデッキが多いからそんなに難しい操作必要ない
一枚の最短突撃とか慣れたら誰でも出来るしあれ見てテクニックがどうこうは流石に? 配信って相手の名前消せないのが問題だよな
せっかくセガが動画作成時に名前消せるようにしたのに無意味になってるわ
いつの間にか動画マナーとか消えたよね >>367
募兵がいいよ。
馬相手に逃げなくていいようになる場面が増える。 フリマ広めでランカーの餌に皆なるんだよ
前は1部の奴等が負担多過ぎたから妥当
狭めるか広めるかしかない >>367
遠弓速盛りおすすめ
計略打つ際に敵との距離が調整しやすい
近いと乱戦されやすく、離れてると白兵戦に参加できない >>358
槍の3コスの超絶強化が馬に弱いわけないじゃん三竦み的に >>369
配信で晒されたくなければ配信者がプレイしてるような時間帯や曜日にはやらなければいいじゃない 12州でまさか南蛮王対決することになるとは思わなんだ >>373
威力弱めの特大車輪が戦場全体に広がって
馬は突撃不可になるくらいの計略で良いよな( >>369
配信に晒される方は許可どころかその瞬間知りようも無いのに勝手に晒されてるからね
本気なら、ワンチャンセガに対して不満ある君主全員で声あげれば対策してくれるかもしれんけどね
被配信側からはやりようもないけど、配信者側からは配信時(対戦時)相手の君主名をオンオフできるようにするとかで配信者自体にマナーを選択できるようにする、みたいなシステムは多分作るの自体は難しくない
配信時以外は殆ど無意味なシステムだし 別にプレイしてる最中は配信で晒されてるかどうかなんて分からないんだしどーでもええやん…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています