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ボンバーガール BOMBERGIRL part8
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0001ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1d-B+OK [106.154.98.186])
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2018/10/10(水) 01:50:17.14ID:3htWQySJa
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次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/...ombergirl573?lang=ja

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538582004/

販売:KONAMI VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0250ゲームセンター名無し (スププ Sd33-Y7dZ [49.96.6.163])
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2018/10/11(木) 20:28:01.02ID:7uHvA1vid
マッチングが均等じゃなくなってて草枯れた
リスポン埋めの存在を知らないスターモモコに今日だけで3人遭遇してカバーリングに精一杯、胃が痛かった
戦績以前に試合を楽しめてなくて辛い
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイW b9b3-uuR9 [220.27.50.137])
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2018/10/11(木) 21:06:53.52ID:GCzMw5Ug0
レギュラーでベースどころかゲートすらないただ自分がボムに囲まれただけの状態でボイス打ってるモモコいたしなぁ…女だったからキモメンの分際で話しかけるわけにもいかないし自分で気付いてくれる事を祈ろう
0258ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab5-jO0b [182.249.208.254])
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2018/10/11(木) 21:41:57.96ID:B9oC+2fBa
>>256
3人見たことある
オタク系、パリピ、彼氏と一緒
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイW b9b3-gBSZ [220.3.170.231])
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2018/10/11(木) 23:14:15.67ID:pP33OsE60
>>250
カバーありがとな!
こっちだって押し付けられたモモコを一生懸命やってんだぜ!
動きを多少知ってても試合中は忘れるからな
シューターにチャットされてリスポ封じ思い出したりするしな
最初からモモコ選択以外は大目に見てくれ
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイW 69b3-tfML [126.27.39.40])
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2018/10/11(木) 23:34:01.79ID:NSzyNNW30
マスターAって何人いるんだろうね
0278ゲームセンター名無し (スププ Sd33-Y7dZ [49.96.6.163])
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2018/10/11(木) 23:59:33.19ID:7uHvA1vid
>>263
キャラチェンさせてしまった時はいつも謝ってる、本当に申し訳ない
今日は水着の影響か最初からモモコ出してた人がそれだったからキツかったんだ…
埋め指示もスルーされ続けたからもしやリスポ埋めの存在自体を知らないユーザかと思ってさ

愚痴ってすまん
こんなの喧嘩の元だよな頭冷やすわ
0285ゲームセンター名無し (ワッチョイW 51c3-HsPS [106.72.133.96])
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2018/10/12(金) 00:06:00.50ID:WWzRlwkn0
そろそろスターはレギュラーともマッチングさせよう。
人のせいにはしたくないけどいくらマスターでもスターc三人抱えてスパスタ4に勝つのは無理よ
いや、自分が弱いだけかも知れんがスターの時のクソマッチングの時代をもっかい味わってるみたいでつらい。
あの頃からそんなに強くなってるわけじゃないし
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイW 51c3-HsPS [106.72.133.96])
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2018/10/12(金) 00:11:48.30ID:WWzRlwkn0
>>282
ラスト5秒で間に合うよ
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4968-0Uim [180.235.14.17])
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2018/10/12(金) 00:24:20.97ID:8OuC8/Kz0
スターCはもちろん上手い人もいるんだけどそもそもリスポン埋めしなかったりボマーなのに全然攻めなかったり上手い上手くない以前の話の人がいたりするからつらい
その可能性ある人を3人抱えるとなるとマジでしんどい
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイW 497b-mo// [180.5.51.196])
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2018/10/12(金) 00:27:51.94ID:mEKlDLE80
>>287
俺の優先度はCOMだけは勘弁してくれ
その次に偏ったマッチング
だからCOMが入るくらいなら偏ったマッチングでもよい。
理想は偏っていないマッチングだけど
0298ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp25-eXDZ [126.33.132.73])
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2018/10/12(金) 00:28:23.16ID:K0bwCZLfp
スターAの人は逆に修羅場見てきてると思ってるから結構信用してる。こっちも頑張ってランク上げさせてあげようってなるけどね。
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイW 51c3-HsPS [106.72.133.96])
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2018/10/12(金) 00:33:25.46ID:WWzRlwkn0
>>290
いやいや、もちろんうまい人がいるのはわかってるし、下手な人がいてもしょうがないもんだとは思うんだ。
ただせっかくクソマッチの時のスター帯をなんとか抜けてマッチングましになってせっかくマスターになったのにまた前の時のスター帯に戻されてるようなマッチングの方式は嫌だなぁって話
0307ゲームセンター名無し (JPWW 0H0b-/4Qm [219.100.182.181])
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2018/10/12(金) 00:42:40.67ID:6mTI+HeeH
>>304
実際問題スターBCはついてこれてないからな
クロ関連とブロッカーの動き理解してないのははっきり言って論外なんだわ
理解してない、あるいは考えてないから編成のバランス気にせず即決するし地雷キャラ使うんだよ
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bcc-iK5y [153.228.212.30])
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2018/10/12(金) 00:45:24.84ID:WpWPPKff0
スターなんて上手けりゃ「お、やるやんけ」って嬉しくなるし、ダメなら「まあしゃーない」って思うくらいやけどな
抱えて上手くフォロー出来たときは自分を褒めてやれるし、それで勝てれば普段の何倍も嬉しいから野良は面白い
誰と組むか分からんゲームで常勝したいならバーストでええやろ
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ 69b3-JlWZ [126.227.230.13])
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2018/10/12(金) 00:47:05.97ID:6+8ygssB0
>>282
すまん、知ってはいたんだが歌いにいく寸前にアタッカーに倒されてその5秒の間に間に合わなく
なったりする俺みたいなのもいるから許してくれ
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイ f1c3-JlWZ [122.222.171.47])
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2018/10/12(金) 00:49:21.59ID:zY/dBoXh0
キャラクター即決は編成の話に関わってくるからまあわかるけど地雷キャラとか言ってる人
どうせ大したキャラ対策も開発もしないで脳死でシロモモ言うだけの人でしょって思ってる
実際今回の新マップはかなりクロやれる方でしょ
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイW 51c3-HsPS [106.72.133.96])
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2018/10/12(金) 00:49:34.64ID:WWzRlwkn0
>>309
フォローしたいのはやまやまなんだがそうするといつまでたっても自分の使いたいキャラ使えなくない?
別に即決スターとかの人達も負けたいわけじゃないだろうから変な編成で負けたらかわいそうだし
0314ゲームセンター名無し (JPWW 0H0b-/4Qm [219.100.182.181])
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2018/10/12(金) 00:50:21.46ID:6mTI+HeeH
>>308
負けても面白い試合はあるじゃん
一番面白いのは自分のロールが綺麗に噛み合って勝つことだけど
逆に勝ってもつまらん、負け方もゴミ以下みたいな試合もあるじゃんよ
後者が増えた要因の一つが今のスター帯なんだよ
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイW b1b3-e46G [218.133.90.154])
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2018/10/12(金) 00:52:16.87ID:+Tp/GEx50
>>311
それは仕方ないけど、逆にいえば残り10秒ぐらいでモモコを倒そうとも考えてる
ちょっと前にウルボムでモモコを倒そうと思ったけど逃げられて、そこに上がってきたグリアロのチャイルドプレイが刺さって逆転勝ちしたことある
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-q1y2 [27.92.15.114])
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2018/10/12(金) 00:54:00.32ID:4UZfbBzJ0
>>305
まぁ愚痴るなとまでは言えないけどな
やっぱ味方キツい時とかあるのも事実ではあるし
ただ上でも言われてるけどこのゲームランクの上がり幅ガバガバだから何をどうしたって来月今度はスパスタCに再来月にはマスターCに対して同じこと思うだけだと思うぞ
実際ここで馬鹿にされてるスターCだったけど今日の数試合でBの5、6割までいったし
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイW 51c3-Xon2 [106.72.133.96])
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2018/10/12(金) 00:59:03.20ID:WWzRlwkn0
>>317
スパスタからは上がり幅少なくて少しきついからそこまでではないとは思うけどね
今の環境ならスパスタbとマスターcくらいが壁かな
まぁそんなに高い壁じゃないのは確かだけど
0325ゲームセンター名無し (ワッチョイ 69b3-JlWZ [126.227.230.13])
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2018/10/12(金) 01:05:02.54ID:6+8ygssB0
>>315
やっぱ考えてるよなぁ、モモコ倒し
勢力100%競り合いみたいになりそうな時5秒無防備になるから敵を意識しながら5秒を
切らずに歌うってハードルが思ったより高くてまだ慣れない
ミスると攻め側からあいつミスしてるのモロばれだしプレッシャー感じちゃう
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5398-uOgX [211.135.116.130])
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2018/10/12(金) 01:08:44.32ID:elx0RZ7w0
編成の基本

・メイン前衛(シロ)
・攻撃札(アタッカー、クロ、詩織)
・防御札(エメラ、ツガル、アクア、モモコ)
・メイン後衛(モモコ)

モモコが2枚はアリだけど、A被りやS被りはかなりしんどい
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイ f1c3-JlWZ [122.222.171.47])
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2018/10/12(金) 01:14:59.79ID:zY/dBoXh0
アイランド2はリスポン地点ベースに近いしベース周りの構造上そんな築城できないから一旦ベースに取り付いたら高威力のスキル2つの存在は大きいでしょ
アイランド1だとリスポンしてからでも橋待ちパプルとかで取り付く島がないっていうのが原因だと思ってるし
詩織の好感度ボムでいいじゃんっていうのもあるけどあれ威力出すまえに死んじゃうくらいの腕前だったらむしろワンチャンパンチあるクロも十分選択肢に入ると思うけど
最近ベース割りよりもゲージ決着の方が多い印象だし

ていうか好感度ボム強いしもっと使われてもいいと思うんだけどな 悪い噂だとアタッカーの進行妨害になりがちだと思うんだけど
0336ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp25-M2U7 [126.247.17.124])
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2018/10/12(金) 01:37:43.62ID:yxp+P5lTp
クロだって死んじゃいけないと思うけどな
ベースに取り付くのに苦労するのにベース入ってすぐ死んでたら何もできない

でも死なない立ち回りが出来るなら詩織の好感度はパイルバンカー以上の火力になるし
植樹も決まるとどうしようもねえしなあ
クロもパイルとギガボム併用できるのは強みだけど
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1323-Y+FU [123.221.170.129])
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2018/10/12(金) 01:40:23.84ID:iiNRhG9y0
>>319
多分敵防衛に完封されてて死に際ウルトラとかないから露骨に低スコアになってる
キルされてる間にシロがいい仕事するか逆にシロがヘイト取ってくれないと
クロは活躍の機会が与えられないからな、シロクロ両方に知識とテクニックがいる
適当シロと組んでも勝てる腕があるならアタッカーなりWシロか大先輩使った方がいいし
それはともかく個性出せるクロキックが意味不明にスカるの何とかして欲しい
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイW b9b3-uuR9 [220.27.50.137])
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2018/10/12(金) 01:44:19.78ID:d9JvbHr10
クロが例えワンチャンあるにしても詩織やアタッカーの方が強いってのが現状な訳で。
築城モモコ相手に道開く役割するのは結局シロで固定だから味方のシロモモコは確定で残り2枠の片方もほぼシューター。
残り1枠を攻め役だとすると防衛用の相手のボムによる足止めを無効化して火力も出せる詩織、更地にしたら別ルートから進入したりスキルの無敵時間で暴れまわるアタッカーと差別出来る点がないどころか劣ってると言われても仕方ない。
相手の守りが下手なこと前提なら攻める側のキャラ差の話とか無関係だし。
0341ゲームセンター名無し (ワッチョイW b9b3-uuR9 [220.27.50.137])
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2018/10/12(金) 01:47:48.17ID:d9JvbHr10
ほぼシューターってのはグリアロとアクア入れてないから語弊があったわ。
でもこいつらが相手ベース付近までガンガン上がってくる事も想像しづらいし言いたいことは変わらん。
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ f1c3-JlWZ [122.222.171.47])
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2018/10/12(金) 01:50:00.53ID:zY/dBoXh0
クロキックの存在は明確に差別要因になれると思ってるんだけどなんせ不発しやすいのがな……なんなんだろうアレ
スキルチャージの速さ的にガンガン使っていけるからまだいいけど
所謂地雷って言われてるクロはそもそもキック持ってなかったりしてそうだからそういうとこかもしんないけど
0344ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab5-jO0b [182.249.208.254])
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2018/10/12(金) 01:50:27.13ID:ni91INC5a
アタッカーというかウルシ強くない?
攻撃無効化時間長いからスキル避けられて辛いわ
特に伝説ウルシとか築城少ない仲間モモコだったら勝ち目ないんだけど
0345ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab5-jO0b [182.249.208.254])
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2018/10/12(金) 01:56:51.80ID:ni91INC5a
スターにクロが多いのって、クロはルーキー帯ではささるからね
下位ランクは先に攻めたら勝ちゲーだから、クロはその盤面になると勝ちになりなすい
モモコ処理枠が誰かいるだけで勝てる

ところがスター帯になると止まる試合が多いから、クロが置物と化すし
クロは上位帯に多いパプルのエサだから追い返されるだけになるということになる
環境が違うんだよ、そしてそれに気付くのに時間がかかる
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