ボンバーガール BOMBERGIRL part8
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538582004/
販売:KONAMI VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 残り時間10秒からカウント始まるからお姉さんが4!って言ったと同時に発動すると隙がない クソマッチング時代のマスター4VSスターBC4でも偶には勝てたしね
10回に1回位のペースで良ければ つかスター帯の俺から言わせれば、もっと負けた時のポイント減しっかりしてくれと思うわ。上位ランクの人に申し訳なくなるし、勝っちまったら、ポイントの上昇率高すぎてビビるわ スターCはもちろん上手い人もいるんだけどそもそもリスポン埋めしなかったりボマーなのに全然攻めなかったり上手い上手くない以前の話の人がいたりするからつらい
その可能性ある人を3人抱えるとなるとマジでしんどい 初心者帯と上位帯の分割良くないから仕方ない
スターCとかまだ慣れてないレベルを上位帯にぶち込むから… >>287
俺の優先度はCOMだけは勘弁してくれ
その次に偏ったマッチング
だからCOMが入るくらいなら偏ったマッチングでもよい。
理想は偏っていないマッチングだけど スターAの人は逆に修羅場見てきてると思ってるから結構信用してる。こっちも頑張ってランク上げさせてあげようってなるけどね。 チュートリアルボマー編アタッカー編シューター編ブロッカー編みたいなのが必要だな
ボンバーガール同士の寸劇でも付けてさ 個人的にはスターCは露骨に下手だってわかって諦めがつくからまだいい
スターBスターAがピンキリすぎて開けるまで何が入ってるかわならない玉手箱状態でキツい >>298
違うよ、格差マッチングで本当に地獄見てきた奴は今スーパースターだから まずは台数が増えればな・・・
徐々にスター帯も増えてきてると思うからマッチング幅を変えるのは良いかも 待ち椅子で見てるとマキブみてーに「相方ァ!」って感じでスターのせいにしてるヤツ増えたけど、そういうのがベース下塞ぐようなザコスパモモコだったりするから何とも言えないね >>290
いやいや、もちろんうまい人がいるのはわかってるし、下手な人がいてもしょうがないもんだとは思うんだ。
ただせっかくクソマッチの時のスター帯をなんとか抜けてマッチングましになってせっかくマスターになったのにまた前の時のスター帯に戻されてるようなマッチングの方式は嫌だなぁって話 味方のランク気にしないと負けが近くなりますし
味方にスターいたら重点的にカバーとか事前に意識するのも大切ですし >>304
実際問題スターBCはついてこれてないからな
クロ関連とブロッカーの動き理解してないのははっきり言って論外なんだわ
理解してない、あるいは考えてないから編成のバランス気にせず即決するし地雷キャラ使うんだよ こんだけいつも見知った名前のプレイヤーとばっかりマッチングするのに自分の味方だけが弱くて敵のプレイヤーだけが強いマッチングになり続けるなんてありえないんやな スターなんて上手けりゃ「お、やるやんけ」って嬉しくなるし、ダメなら「まあしゃーない」って思うくらいやけどな
抱えて上手くフォロー出来たときは自分を褒めてやれるし、それで勝てれば普段の何倍も嬉しいから野良は面白い
誰と組むか分からんゲームで常勝したいならバーストでええやろ 上は大変だなぁ
俺は味方のランクはクソマッチング以降気にしたことないや
なんと言ってもシロで400叩き出すスパスタがここにいるからな!
モモコ以外使えない味方の人マジごめん >>282
すまん、知ってはいたんだが歌いにいく寸前にアタッカーに倒されてその5秒の間に間に合わなく
なったりする俺みたいなのもいるから許してくれ キャラクター即決は編成の話に関わってくるからまあわかるけど地雷キャラとか言ってる人
どうせ大したキャラ対策も開発もしないで脳死でシロモモ言うだけの人でしょって思ってる
実際今回の新マップはかなりクロやれる方でしょ >>309
フォローしたいのはやまやまなんだがそうするといつまでたっても自分の使いたいキャラ使えなくない?
別に即決スターとかの人達も負けたいわけじゃないだろうから変な編成で負けたらかわいそうだし >>308
負けても面白い試合はあるじゃん
一番面白いのは自分のロールが綺麗に噛み合って勝つことだけど
逆に勝ってもつまらん、負け方もゴミ以下みたいな試合もあるじゃんよ
後者が増えた要因の一つが今のスター帯なんだよ >>311
それは仕方ないけど、逆にいえば残り10秒ぐらいでモモコを倒そうとも考えてる
ちょっと前にウルボムでモモコを倒そうと思ったけど逃げられて、そこに上がってきたグリアロのチャイルドプレイが刺さって逆転勝ちしたことある だれしも楽して勝ちたいけど
楽して勝ちあがると実力が見合ってなくて恥ずかしいだけだからな。 >>305
まぁ愚痴るなとまでは言えないけどな
やっぱ味方キツい時とかあるのも事実ではあるし
ただ上でも言われてるけどこのゲームランクの上がり幅ガバガバだから何をどうしたって来月今度はスパスタCに再来月にはマスターCに対して同じこと思うだけだと思うぞ
実際ここで馬鹿にされてるスターCだったけど今日の数試合でBの5、6割までいったし >>312
勝てた時は良いけど負けた時にキャラ選択の印象残るのがな…
後やれる方だけどそれ言うとシロのがやれるからつらみ
>>308
その手のパターン半分も無いけど負けのが印象に残るから仕方ないね 開幕でごめんとか言いながらクロ即決しやがったスーパースターがスコア400しかなかった時は何やコイツってなったわ
スターCにシロ押し付けといてな
結果はもちろん負け
どうしたらそんな点数になるんだ >>317
スパスタからは上がり幅少なくて少しきついからそこまでではないとは思うけどね
今の環境ならスパスタbとマスターcくらいが壁かな
まぁそんなに高い壁じゃないのは確かだけど アイランド2でクロやれるとか自分と違うゲームしてないか? クロにできる程度の仕事は他のキャラでも出来るのが現実 >>312
マスタークラスでも、ウルボムの感覚でアバウトに掠りもしないギガボム置くバカがわんさか居るからなあ
後ろで見てたら、勝率1割程度でとうとうスパスタに転落www クロが本当に強いなら好感度ボムはもっと使われてます >>315
やっぱ考えてるよなぁ、モモコ倒し
勢力100%競り合いみたいになりそうな時5秒無防備になるから敵を意識しながら5秒を
切らずに歌うってハードルが思ったより高くてまだ慣れない
ミスると攻め側からあいつミスしてるのモロばれだしプレッシャー感じちゃう 編成の基本
・メイン前衛(シロ)
・攻撃札(アタッカー、クロ、詩織)
・防御札(エメラ、ツガル、アクア、モモコ)
・メイン後衛(モモコ)
モモコが2枚はアリだけど、A被りやS被りはかなりしんどい ヤリに来てそうなら最悪ベース出るのも手だぞ
安全を取る選択を迫るメリットと防御バフ消えるデメリット考なきゃだけど フルゲージミリ削れ勝負になってるのでないなら(歌ってもフルゲージにならないなら)早めに歌ってもいい >>326
パプル書かずにアクア書いてるあたりお前も相当 スキルランクって何に影響するの、チャージ時間短縮? ってIP見たら前スレのパプルに親殺された地雷モモコじゃん
今日も元気そうだな アイランド2はリスポン地点ベースに近いしベース周りの構造上そんな築城できないから一旦ベースに取り付いたら高威力のスキル2つの存在は大きいでしょ
アイランド1だとリスポンしてからでも橋待ちパプルとかで取り付く島がないっていうのが原因だと思ってるし
詩織の好感度ボムでいいじゃんっていうのもあるけどあれ威力出すまえに死んじゃうくらいの腕前だったらむしろワンチャンパンチあるクロも十分選択肢に入ると思うけど
最近ベース割りよりもゲージ決着の方が多い印象だし
ていうか好感度ボム強いしもっと使われてもいいと思うんだけどな 悪い噂だとアタッカーの進行妨害になりがちだと思うんだけど >>332
こういうワンチャンある!とかギガボムはニマスぐらいダメ範囲あるだろと勘違いしてる馬鹿が使ってるんだな、なるほどな
そら勝てんわ >>332
クロ取り付いてからは強いけどそれまでを比べるとな…
シロは比べるまでも無いけど詩織と比べてもうーんってなる
後好感度ボムは良くも悪くも普通の爆弾だから…
悪い噂は確実性は無いけど効果大きく使い所あるし クロだって死んじゃいけないと思うけどな
ベースに取り付くのに苦労するのにベース入ってすぐ死んでたら何もできない
でも死なない立ち回りが出来るなら詩織の好感度はパイルバンカー以上の火力になるし
植樹も決まるとどうしようもねえしなあ
クロもパイルとギガボム併用できるのは強みだけど このマップアタッカーが強いからクロの出番は無い
ボマー2できなきゃクロは存在意義ないに等しい >>319
多分敵防衛に完封されてて死に際ウルトラとかないから露骨に低スコアになってる
キルされてる間にシロがいい仕事するか逆にシロがヘイト取ってくれないと
クロは活躍の機会が与えられないからな、シロクロ両方に知識とテクニックがいる
適当シロと組んでも勝てる腕があるならアタッカーなりWシロか大先輩使った方がいいし
それはともかく個性出せるクロキックが意味不明にスカるの何とかして欲しい シロクロコンビってグリアロ出されると詰む気しかしねえんだけど
詳しい人そこんとこどうなん クロが例えワンチャンあるにしても詩織やアタッカーの方が強いってのが現状な訳で。
築城モモコ相手に道開く役割するのは結局シロで固定だから味方のシロモモコは確定で残り2枠の片方もほぼシューター。
残り1枠を攻め役だとすると防衛用の相手のボムによる足止めを無効化して火力も出せる詩織、更地にしたら別ルートから進入したりスキルの無敵時間で暴れまわるアタッカーと差別出来る点がないどころか劣ってると言われても仕方ない。
相手の守りが下手なこと前提なら攻める側のキャラ差の話とか無関係だし。 ほぼシューターってのはグリアロとアクア入れてないから語弊があったわ。
でもこいつらが相手ベース付近までガンガン上がってくる事も想像しづらいし言いたいことは変わらん。 クロが弱いかどうかは置いておいて
シロオレンで攻めの息があってるとかなり強い
バーストでコンビネーション効いた動きされるといつの間にか劣勢になってたりする クロキックの存在は明確に差別要因になれると思ってるんだけどなんせ不発しやすいのがな……なんなんだろうアレ
スキルチャージの速さ的にガンガン使っていけるからまだいいけど
所謂地雷って言われてるクロはそもそもキック持ってなかったりしてそうだからそういうとこかもしんないけど アタッカーというかウルシ強くない?
攻撃無効化時間長いからスキル避けられて辛いわ
特に伝説ウルシとか築城少ない仲間モモコだったら勝ち目ないんだけど スターにクロが多いのって、クロはルーキー帯ではささるからね
下位ランクは先に攻めたら勝ちゲーだから、クロはその盤面になると勝ちになりなすい
モモコ処理枠が誰かいるだけで勝てる
ところがスター帯になると止まる試合が多いから、クロが置物と化すし
クロは上位帯に多いパプルのエサだから追い返されるだけになるということになる
環境が違うんだよ、そしてそれに気付くのに時間がかかる うまい人のウルシはスキルは避けられるしボムで挟んでも無敵避けされるしベース入られると凄い勢いでゲージ溶けるし本当にやばい >>345
すまん、感覚的にというかレギュラー以下の試合見ててだがレギュラー以下でもクロでは活躍できてない
では何故使うのかというとガチャ産キャラがグリアロとクロしか持ってないから
あるいはシロのライバルだからクロも同じぐらい強いだろうという勝手な脳内設定
こういう輩はスキルやキャラ性能を調べることをしない、そしてコンマイの性能調整も認知していない
だから今日のスターCモモコもアイドルボイスが不発する クロはパプルよりグリアロのが無理
特殊ボム全部ブロックにされる クロとかスターCがどうっていうよりその必死さと妄想がこえーよ
スパスタ以上にまで上がるためにはここまでメンタルを犠牲にしなきゃいかんのか >>348
キャラ人気、ガチャキャラ使いたいというのも勿論あると思うよ。
自分は最近スターCになったから、下位ランクのクロの強さは比較的分かってるつもり
ルーキー帯のモモコはまず築城が甘い、まったくしない九九八十八モモコ、アロエアクアのみパターンetc
これが体感5割以上。そして天敵の強いシューターもなし。
こうなるとクロは攻撃力の高さからシロやオレンよりも強いし、自分も使ってみてあっさり勝てた
(ウルシも強いがHPが低いのでルーキーにとってはミスしても生き残れるクロが最適解)
敵クロx2のチームで、こっちシロで橋ゲート壊してる辺りでベース破られた試合早すぎて笑った
築城ほとんどしてなかったんだろうけど…
だからクロの高速破壊は下位ランクならではのぶっ刺さりがあるから上がったばかりのスターの人が使ってみたくなるのも無理ないよね。今までいた場所でクロ圧勝を目の当たりにしてきたから。 ウルシにベース入られると対処困難
それこそ裏門もゲート壊されたら(モモコがベースにいる前提の上で)塞いでしまっていい
エメラとかなら花火隠れ炙り出しも出来るけど
元々ウルシ側圧倒的有利な読み合いである事は忘れてはならない アタッカーは強い人が使うと防衛してる側が可哀想になるくらい攻撃避けるからな
2はベースに侵入しやすいし、上手いアタッカーと当たったらシューターで仕留めるかこっちも速攻を考えないときつい >>350
実際ツイッター見るとマスター連中はスター帯にクロ使わせない方法考えてるからな
現状はクロは地雷だと周知させることは大切だと思ったね昨日プレイして
>>351
まぁよくわからんがそう捉える人が居るのも一因だろうな お仲間がシロモモメスガキだったからパプルにしてたけどクロに変えたのは俺は悪くないと思ってる >>354
上で書かれてるようにどこが弱いって具体的に書かれてるなら全然納得できるけど君みたいにただキャラクターとプレイヤーへの叩きを見せられてもただキモい粘着が居るとしか思わんから気をつけた方がいいよ 一昨日辺りにスターCになったけどレギュラー以下でもクロがシロより強いとか思ったこと無いぞ
クロの方が好きだからモモコ無しか他にボマー二人いる時以外クロ使うけど 実際、ボマーしかやってない人だと
詩織は悪い噂引いてないだとかあるし
シロは強い人が埋めてることが多く選ばないし
消去法でクロになるんじゃないのかな?
ほかのロール選ぶにしても
スター帯モモコやったら戦犯になるし
アタッカーやシューターは難しいキャラなので経験不足だと使えない…
クロじゃなくてもツイッターの名人様はスターCがアロエ決めたら怒るから別に何選んでも一緒じゃ?と思う
そもそもスターC来たらガチマッチなんて無理なのだから、エンジョイゲーするぐらい対策ないよ クロは使いこなすと強いキャラですら無いのがダメだわ
ギガは強いとか言ってるのたまに見るけどたかだか隣接ボム3.5発程度の威力で再使用60秒とかギャグ技でしょ クロ使うならシロでいいな乙ってなってる
来週にはツガル使うなら云々ってことになってそうで怖い あと1ロールしか使えない人に同じ1ロールしか使えないマスターとかが文句言うパターン
特にかぶっちゃいけないシューターアタッカーとか
マスターは一番自信あってそれしか使えないから後出しで被せられて文句いうんだろうけど
その後出ししてる理由もだいたい他がうまってて苦心してだしてそうな場合が多いんだよね
正直その場合はチームとして考えるなら互いに被ってもどうすることもできない両者の責任だと思うんだけど
一方的に文句言っちゃう悲しい人が多い ツイッターのマスター連中?
ああ、バースト産の身内でガバガバ理論披露して褒めあってる気持ち悪い人たちか クロは追加スキルでギガボム並みかそれより+15秒くらい長いリキャストでもいいから、ワンポイントで使えるような突破スキルくれば変わるんじゃない?
それくらい使いにくければ、今の立ち位置である、使いにくいけど威力が高いボマーってのを続けられるし。現状他キャラは一人でも仕事こなせるけどクロは上手い人でも味方の理解があるか、敵が防衛おざなりでも無いと、他キャラ使った方が強いって流れになるからなー まあ、他キャラのスキル4に純粋なキャラ特性の強化スキルがきたら、勝てそうにないかもしれないけど 真面目にクロ使うならウルシでいいかもしれない感じはある ウルトラの7×7に対してギガンティックが3×3で威力1.6倍程度なのが既におかしい
1マス射程伸ばすか、威力超アップさせてロマン兵器にさせるかくらいの強化はしてあげてほしい >>338
どうせ攻めきれんとわかってたからわざわざシューター枠を捨てて俺がオレンでヘイト集めまくってたのにこれだからな
タワーもゲートも俺が全部一人でぶっ壊して敵拠点ウロウロしてこの結果だから救いようねぇわ
スーパースター帯にこんなのがいるのかと唖然としたわ 好きなキャラ使えない風潮つくるとか馬鹿なマスター連中はゲームにとって害悪なだけだなあ 楽しいボンバーガールでイライラするとは何事かってツロちゃんも言ってるぞ。
勝たなきゃ死ぬデスゲームやってるわけでもないし好きなキャラで遊ばせろ まぁクロ使うなってよりクロ強化はよって感じだろう
スキルのリキャスト時間は半分にしてもいいだろうなぁ
スクリュー10秒でバンカーが15秒、ウルトラ45秒でギガンティックが60秒は少しギャグ なんでこんなに毎日愚痴ばっかになってんだよ
どんだけイライラしてんだよ チーム対戦ゲーだから味方が無能だったらイライラしたりギスギスしたりするのまでは別におかしくない。
ただ、自分の実際の実力を棚に上げて相手だけに責任があるかのようにしたり論理的な根拠のない駄々こねをやれば当然叩き返されるってだけ。 ここでイライラしてるやつらって
相手もそいつらのヘボさにイライラしてそう ロッカールームであれこれ設定してる時間ですら遅延云々と勘違いして毒吐いてる層ですしおすし 普段ゲーセンで見かけない層が多いのに
思考は結局ほかのアケチンパンと変わらない、人の性を感じる ソロゲーなら好きにすればいいけど、協力対戦ゲーで味方に弱いキャラ使ってほしくないのは当たり前でしょ
ましてクロなんて捨てゲーも同然のキャラ >>379
ほーん。そこまで言うなら一度でも味方のクロ以下のスコア取ったらそのまま引退しろよ。
捨てゲー同然のキャラより活躍してないんだから捨てゲーしてた訳だもんな。
どうせ匿名でイキり散らしてるだけだろうけどな。 キャラ性能の話をしてるんだけど、クロ選びたがる知能の人にはわかんなかったかな ここでグチグチ言っても何も変わらないってこといい加減気づいたら? 早くPC版だせよ
あんなマナーが糞なゲーセンのやつと同じで場所でやりたくないんだ どんだけクロが弱い事を広めてもキャラが好きって理由で使われるんだから味方の編成縛りたいなら素直にバーストして? >>381
ごめんなID変わってるけど375と380は同じ人間なんだわ。
キャラ性能として他キャラと劣ってる事を指摘した上で、自分自身のプレイヤースキルが低い事を棚に上げて匿名を理由に調子に乗ってクロ乗ってる相手を叩いてないかどうかを聞いてるのな。
ちなみに俺はクロ持ってないから実際の使用感は知らんし活躍してない事がほとんどだから出来れば味方にクロ引きたくない。 昨日までのステージはクロと致命的に相性悪かった
新ステージならリスポ近いし築城しにくいから正直クロでもありなんじゃってレベルにはなった
つーか新ステージの立ち回り方とか建設的な話したら?
味方にクロいなくても立ち回り知らんかったらお前らが地雷だぞ? ここまで一切褒めるところのない弱キャラだとwlwのリンちゃんさん実装当時を思い出すな ウルシはアタッカーなのにスキルの火力が高いし無敵が強いよなぁ
オレンは確かにダンクの機動力はあるんだがスキルの当てやすさとか無敵が使いにくくてベースに入ったあと生き残りにくい気がする……上手い人だと違うのかしら 掲示板でイキってるイキってるとか煽ってくる奴に限って自分を省みれないのは何故か ぶっちゃければシロとモモコ以外使うのってNGだよね今の性能基準だと
クロ以前にこの2人が圧倒的すぎて他が全て下位互換になってる
でもこの2人弱化するとロケテみたいなバランスになってボンガ自体終わるっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています