ボンバーガール BOMBERGIRL part8
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/...ombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538582004/
販売:KONAMI VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上にもあったけど待ち時間に人のプレイヤー見て研究、考察、実際のプレイで実行、また待ち時間に反省と観察を繰り返す人少ないよね
スマホ見てるよりよっぽど有意義だと思うんだけどなぁ >>607
なんとルーキー〜マスターの闇鍋だったんだ
4バーが色々言われてたのはこの時期 最初の1〜2週間の闇鍋マッチはルーキーからマスターまで適当に振られるやべーマッチングだったから
バースト勢の勝率が半端なかった
俺は1台しかない店だったから狩られまくった
そんな中スパスタに上がって狩る方になったと思ったら
メスガキ効果で混みすぎてろくに出来んかったぜ! >>608
よく分からんがゲーセンの文化になれてないと他人のプレイ画面を覗き込む事に躊躇するものらしいぞ。
ボンガは後ろからベガ立ちしてるだけで普通に見えるからまだマシなはずなんだけどな。 このゲームは他人のプレイ見てると下画面の全体マップ見たくなってきて困る 懐古厨のつもりはないが懐かしいな
グリアロ出るまではまだ混み具合マシだったしバーストに殺されつつもスパスタまで上がったんよな
格差マッチで楽だよナァなんて言われたけど闇鍋も運ゲー酷かったから許してくれ 後ろから見るといえば普段モモコクロ詩織あたり使ってるホームのマスターがウルシ使ってて
モモコは及第点
クロ詩織はパプルにいいようにされすぎってプレイでメッキマスターかと舐め腐ってたら
ウルシの回では見てて笑っちゃうくらい上手いプレイでほぼ一人で6割ゲージ削ってそのゲージ差で勝ってたからビビったわ
逆になんであの人普段ウルシ使わないんだろ >>614
不利確定なクソマッチングよりは闇鍋の方が圧倒的にマシじゃねぇか…
狩りつつ狩られる側に許してくれとか流石にちょっと酷い >>615
元々ウルシメインだけど色んなキャラ練習してるとかじゃないかな
職人芸でランク上げてから練習し始める人もそれなりにいるみたいよ >>616
マッチングがあんなのになるとか予想出来るわけないだろコナミに文句言えよ
バーストして意図的に狩ってたわけでもなく申し訳なさも感じてたのになんでこっちが加害者みたくなってんだ
過ぎ去ってみれば養殖だの狩りだのメッキだの矛先間違えてねえか? 人のプレイを後ろから見る時の心得だぞ
・「この人上手いな」って思うならお前の遥か上にいる上級者
・「俺と同じくらいだな」と思ったら相手はお前より上手い
・「俺の方が上手いな」と思ったら相手とお前は同じくらいの実力
・「初心者だろうな」って思ったならお前の方が上手い 単純に色々使ってボンバーガールを楽しみたいんじゃねーの?
んで色々使ってキャラ性能を熟知した結果、ウルシが強くなってるんだろ
味方の編成・敵の編成に合わせて色々使うと楽しいぞ? 恥を晒すこともあると思うが
もしくはエッチな水着が見たかったんだろな バーストは意図的だけど、糞マッチはコナミのせいだからなぁ
そこでプレイヤーを恨むのは違うだろ >>618
意図はどうあれ実際に有利側で狩ってた以上不利側で狩られた側から見たら加害者ですし
そこを許してくれと言ってもうん分かったとはちょっと言い難いというか… いや敵味方の編成でキャラ変は俺もするし楽しさは分かるんだ
だけど抜きん出て得意なキャラをここ二週間ほぼ毎日顔突き合わせてほとんど見なかったから不思議に思ってな
まぁ上がり切ってから練習しだすこともあるのかなるほど >>618
100円払ってマスター勢にポイント献上する作業を楽しめるかといえば、結構やばかった
まあなんだかんだでその状態で100マッチ位した気がするから、心とは裏腹に身体は楽しめていたのかもしれん >>623
わいも基本モモコしか使えないけどマスターBになったらパプルとかグリアロ使いたい マッチングした瞬間からキャラ被りしてたらNG連呼する奴は流石にランク関わらずイラつくしやめて欲しい 稼働前はまさかエクバ、ディシディア並のガイジ率になるとは思わんかったわ >>623
慣れないキャラで落ちた分はメインで上げればいいという考え方もある
色々使った方が他キャラの時に良い動き出来るしな 2バーストとか3バーストの仲間に入れられえると煽りチャットされる率が増えたなと感じた
なんか身内ノリを見せられてるようで嫌だったな
負けたときごめんうつとNGで返されたのはそれが初めてだった
プレイは普通だからもうそれ以上は言えないけどなんかやるせない バーストだと気が大きくなるヤツ
ランクが高いと低ランクより偉くなったと勘違いするヤツ
この手の痛い連中は対戦ゲーにはつきものだから気にすんな スパスタやマスターのプレイを後ろで見てると、ここはこうした方がいい、俺の方が上手く動けるとか考えるけど
実際に自分がプレイするとヒャッハー突っ込めー!になる頭ツロプレイをなんとかしたい 動画観てたら残り時間10秒の時点でリス潰ししてある場所から敵がリスポーンしてるシーンがあったんだけど
ひょっとして残り時間が少ないとリス潰してても敵タワーの場所からリスポーンする仕様とかある?
有名な話とかだったらすまん バグなのかラグなのかわからん出来事は多い
ブロック作ったら味方が体当たりでブロックこわして通過していった動画とかあったし 煽られた時は、おこんないでぇ〜とおたすけーを利用してる ハイスピードアクションでもないのにこのラグのやばさは
もしかしてアケなのにP2Pなのか? >>631
思考→敵やブロックが多い、ここは無理せず少しずつ動くか
現実→ごり押せ、突撃ぃぃぃ 橋封鎖したと思ったら忍者がブロックをすり抜けしたあと体当たりで破壊してきたときはずるいと思った 先週くらいまで開店直後はほぼ待ちなしで出来たのに日に日に混むようになってきたな
増台はよしてくれぇ さっき相手側に爆風当てまくっても落ちないバグッたクロ居たんだがよくあるん? 今コナミの鯖落ちてる?横浜のランワンコナミのやつだけ?ネットワークに繋がってませんになってる 普通に繋がってるから店舗側のネットワークが原因だろう >>645
店舗側かぁ〜暫く待つかぁ〜そんなに訳で横浜ランワンからは暫くは出れない模様 >>645
そうっぽい
味方に来たんだけど普通に落ちてベースから走って行ってたよ… ボンバーガールを神奈川県内でやりたい方々は横浜以外へどーぞーまだ復旧してない(コナミだけ) スターCの介護ばかりで連敗。あっちはマスターいるしなんなん? >>649
別にマスターだからってそんなに強いわけじゃないし、マスターいるかいないかの差で負けてるなら君の実力よ 現行のランクゲージ増減量ってどれくらいなんだろう
地獄マッチ時代のスターは1回勝ち3回負けでトントンだったけれど変化なし? 君の実力? じゃあベースでうろうろやる気のないスターCのシロは実力でなんとかなるか? チャットで指示もしたけどきかない。即決めツガルはウロウロしてるだけで何もしない。それが実力でどうにかなるならご教授願いたい おこんないでぇ〜
しかしまだ残り1秒とかで歌い始めるモモぴゅんを見かけるな
アプデ情報をクレ投入後に表示でもしておけばいいと思うのだけど サメマップ1モモコ修正されてもドロー頻出だなあ
マップの改修とかないんかねぇ イライラ愚痴るのは所詮便所の落書きだし構わんけど周りにまで噛み付くなよみっともない
愚痴じゃなくて戦術的な前向きな議論したいならお前のキャラと敵編成まで言うべきだし じゃあ
自モモコ オレン、シロ、パプル
敵シロ、詩織、オレン、モモコ
味方はシロしか攻めに行かない、パプルはベース攻められてる段階なのにリスポ周辺から戻ってこない、オレンは自ベース外周でオレンより足の早い詩織と仲良く追いかけっこしつつ空振りスマッシュブレード
この場合モモコが取りうる最適解を答えよ(配点30点)
なお、攻めようチャットを行うとパプルオレン共に防衛放棄し敵陣へ攻め込むものとする パニックアイランド2の最適解は最初から4人で攻めて敵全員をベースに釘付けにすることだからな… すごく今更だけどキャラの立ち絵と公式漫画描いてる人って同じ人だよな…
なんか全然別人だと勘違いしてた… パプルの元ネタが置いてあるって前スレで聞いたから作者の渋見に行ったら
エメラとウルシの元ネタもあったわ。10年前から構想あったってなんか凄いな(語彙力)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1655640
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1706060 >>658
攻めようチャットを行なって3人攻めさせて
自陣はモモコで10キルとって完璧に守ってフルゲージ勝ちするだけだな! 絵師からすると自分の10年前の落書きがアーケード化するとは夢のような話だよな
パワプロ絵えちえちだからコラボよろしく つまりゲスト以外の新キャラのヒントも埋まっている…? 編成だけ見れば攻め3に守備2だからちゃんと機能してれば有利なはずなんだがな
パプルがいっちゃうときつい >>658
答え@スーパーアイドルのモモぴゅんは突如反撃のアイデアをひらめく
答えA仲間がきて助けてくれる
答えB勝てない。 現実は非情である。 味方の愚痴ほどなんの意味もないレスもないな
イラついてる雑魚は便所で好きなだけ吐いてきてくれないかね ゲストはラブプラスとレイシスとめうめうあたりじゃないのかな
あとはパワプロのヒロインか 稼働2か月経たずもう未解禁の枠少ないけど枠自体も増えていくんだろか とりあえず3枠目アタッカー来るだろ
ハンマーのめうめう予想 愚痴っていうかシロいないのにクロ選んでポイント2桁とか何やってんの?目隠ししてゲームしてるのかね 結局のところプレイ重ねてれば酷いムーブをするプレイヤーは味方にも引くし相手にも行くわけだからな。
回数こなせばこなすほど敗けが込むなら相対的に自分が上手くなればいい話よ
あとあるあるだけど味方批判する人ほど自分の問題点に気付いてない 5ちゃんのスレも便所と大して変わらんし…
やってるやつ全てがセオリー知ってるわけじゃないからな、でも少しでもうまくなりたいなら、他人のプレイをゲーセンでなり動画でなり見るべき
それすらやってないなら、…増台前には消えるっしょ 愚痴というか少なくともどうすりゃ勝ちを拾える可能性があったかは考えるべきだぜ?
そういう意味では>>663はある意味正解
築城不完全でもゴリぴゅんして無理くり戦線押し上げないと無理な状況もあるで 攻めに文句があるなら自分が攻めをやればいいし
守りに文句があるなら自分が守りをやればいい 毎回モモコやってて常にスコア1位でゲージほぼ削られてないなら文句言っていい モモコ一人でゲージ削られない戦いを毎回出来るキャラだったら攻め守備22が主流にはならないんだよな流石に スター以上までやってて最低限の知識もないのはどうかと思うんだけどねえ
今日だけでステータス上限把握してない奴既に2人見てるわ >>678
そこまでできる人はそもそも愚痴らないと思います
少なくともキャラを使う前にそのキャラでやらないとダメなこと、やっちゃダメなことは予習してきてねって話
それすら知らないのに運良く上手い人と組んで活躍出来ちゃうことがたまにあるから何も考えずランクだけ高い人も増えちゃうんだよね あと後衛はミニマップ見るクセつけてね
自ベース側のゲートに敵が直行してるのに気が付かないのかスルーするシューター多いぞ 敵のうまい人のアタッカーと当たると翻弄されて守りきれねえ
ベース守れなくてマジごめん マスター3スパスタの4バーにボコられた
なんでこんなのとスター4で戦わされるんだ…前のマッチングを思い出したわ スター帯は下手なんだから下手に下手って文句言っても仕方がない
文句言う相手は相変わらず謎マッチングな仕様だろう ランクランク言うけど、スター帯まで負けても減少無いんだから、現状機能してないでしょ
しかもスター帯ですら連敗のポイント減<一勝のポイント増なんだから、文句があるなら運営にしっかりランクポイント管理しっかりするように要望出すべき
そこの管理すらされて無いんだから、そら定石知らないプレイヤーも出るでしょ。調べなくても、まぐれで勝つだけでもその内ランク上がるもの >>683
オレンなら距離とってボムで牽制、寄ってくるなら時間差爆破でダメ与えてキル
リヴォルはチャージが若干長いから消費させたら儲けものだしモモコがボムで処理しやすい
ウルシならミニマップ注視して花火隠れして消えたら狭い通路にボム置き続けて進行妨害で嫌がらせ
隣接状態で花火隠れされたら中心辺りに花火隠れ発動の瞬間即ボム置き。無敵間に合わないからステルス解除できる。間に合わなくてもボムで逃げ道一箇所だけに誘導できるとシューターなら弾当ててステルス解除できる。
パプルならケロベロス撃てばいい。自分の爆風のスタンキャンセルできる
どっちにしろ敵の足早すぎると無理だしボムで通路塞いで仕事させないようにするの大切 何つーかライフスタイルもゲームに求めてるものも違うランダムマッチング上の他人にモノを求め過ぎだわ
本当に思考や価値観が場違い過ぎるからソロプレイのゲームするか、言葉で同意を取れる場での人間同士でチーム組んだ方が良い >>688
ゲームの仕様上、スター帯になったら上位の人間と戦わざるを得ないからね
勝ちたいなら情報集めるべきだし、それを面倒だと思うなら負けるのも当たり前だよねって思う
上に上がりたいなら下手な人のカバーもできるようにならないとだけどね
でも最低限の事も調べようとしない、知らない人にはやって欲しくないかな。ゲームというよりも人間性の問題じゃない? チュートリアルで教えてくれることが余りに少なすぎるんだよな
もっと充実してくれてもいい もはや、ゲームを遊びじゃ無いと言う人とゲームを遊びだと思う人がこういう対戦ゲーで共存するのは無理よね
間違いなく、新規減らしに貢献してる ゲームでこれ程ギャーギャー言える幼稚さは確かに人間性の問題だわ… >>690
少なくとも台数少ない内はこのままだろうし身内で4人バーストして楽しんだ >>692
弱いプレイヤー強いプレイヤーが存在するのはどうしても避けられない事だが
やってほしくないとか文句言って、そいつの分のクレジットは入れるのかって言うと
まず入れないだろうしなこの手の文句だけ達者な奴は 結論として文句があるならバーストやれで終わる話だし >>687
なるほど。ウルシ持ってないのもあって対策がピンときてなかったんですよね。助言助かります 少なくとも初心者抜け出してるのに他人に寄りかかってラクして勝ちたいって考えの時点で…
どうでもいいけど仕事でも同じだと思うよ? そういう層は楽して勝ちたいんじゃなくて好きなキャラで楽しみたいのでは?
エンジョイ勢とガチ勢とかいう対人ゲー不朽の命題だわな 対戦ゲームだし勝ちたい人が多いのは当たり前だけどな
お金使って4人5脚してて俺は楽しけりゃ良いやって1人に違う足の動かし方されたら不愉快にもなるだろうし
4バーしろって?筐体がねーんだよ増台頼むよ >>699
いや、そういう問題じゃないんだよ
仕事してるなら職場の人間に>>689の内容を話してみるといい。まず気持ち悪がられるから >>703
彼にとってゲームが仕事なんだからやめたりなさいw もはやゲームの話題ですらないぞ...
チラシの裏スレでも作ったらどうか バースト同士マッチング実装、ガチマッチとエンジョイマッチ用意、ランクの精度高くしてマッチング細分化のどれかしか無いと思うが台数少ない以上どうにもならんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています