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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ679ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a5b3-szQA [126.65.165.152])
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2018/10/11(木) 10:27:56.92ID:zPd98xIE0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ45頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538740130/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ678ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538979261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0538ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7998-NW6/ [124.97.6.231])
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2018/10/13(土) 18:02:26.82ID:ZdxVzDxH0
>>536
アケボダはもう8年だっけ稼働、紆余曲折あったけどこれ以上の内容変更も
難しいし、メンテモードいくんじゃないかな、あと2年ぐらいは戦えるだろ
旧三国志大戦は、戦国に成敗してもらう予定が、戦国がなかなか成長しなかった
から2年半ぐらいメンテモードだったしな
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b9f-1yL/ [111.99.92.91])
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2018/10/13(土) 18:11:57.58ID:rpvq+UIP0
ボダは家庭用が始まってまだ数ヶ月だしあと一年以上はアケ復帰無理じゃないかな
まじでどうするんだろうなソルリバの高価な死体は筐体の性能良いのに
タッチパネル機能停止で格ゲー化はもったいない気もするまあ無駄に電力食うよりはマシだが
0545ゲームセンター名無し (スップ Sd73-u8QT [1.72.8.109])
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2018/10/13(土) 18:22:18.04ID:k33qo9Rxd
すげぇ、協奏でタッグだから味方ガチャとかないですわーとか思ってたらピックから全力で負けに行く地雷と当たる確率が2倍になってた!
俺は普通に勝った負けたしたいだけなのにどうしてこうなった……、いやマジでアシェかぐやにナイキマリアンでどう対抗するつもりだったんだ
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 89c3-wxeM [14.13.176.33])
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2018/10/13(土) 19:04:18.08ID:hVYjsw8o0
「お気に入り」に組んだ相手が登録されるから、
仮に強い人と組めてもあんま意味ないから0000で良い。

隣同士なら入るタイミング測れるが、遠隔やツイッター経由だと、
ダイレクトメッセージ経由なんで、気楽ではない。
募集側も「#wlw_協奏募集」か「#wlw」付けてりゃ拾いやすいが、
普通に「協奏募集です」程度の人が多いのがなぁ。
「協奏」で検索すりゃ拾えるが、もうちょい拾われやすい工夫は必要かな、とは思ったり。
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ 21a5-SmB1 [114.145.82.117])
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2018/10/13(土) 19:33:08.57ID:BgkWUWCb0
そういやふと思ったんだけどさ、他人のロールエフェクトかかってたら名前の上あたりにロールのアイコンでるじゃない?
あれってよく見ると別の人同士で同一ロールだとアイコン二つでるじゃん
その場合に両方のロールエフェクトの効果が出てるのかそれとも一つだけなのかってのを検証した動画ないですか?
もしくは自分と同一のロールのロールエフェクトかかってるときに重複してるかどうかとか
0570ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-0Dlg [49.98.13.18])
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2018/10/13(土) 20:01:17.15ID:SZ7/8dGnd
>>534
わざわざソルリバスレで面白がって叩いとるアホが
ワンダーではぼくちん上位に叩かれるの嫌でーす言うとるんか
ダブスタに吹くで
お前が嫌ならまずお前から止めろ


988 ゲームセンター名無し (ワンミングク MMbf-hiDk) sage 2018/10/13(土) 17:24:12.42 ID:1iJTbdw9M
そりゃ糞つまらんからプレイされなかったし、それが終わるから嬉々として書かれるのは当然
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 89c3-wxeM [14.13.176.33])
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2018/10/13(土) 20:08:21.69ID:hVYjsw8o0
>>569
大戦の官渡ステージみたいに上位ランカー()の意見だけ聞いて
廃止した悪例もあるからなぁ、SSQの歌良かったが。ほんまランカーは糞だわ。

セガにとっての本当の客はプレイヤーじゃなく、
筐体と手数料毎月搾取してるゲーセンなんだが、
いつになったらゲーセンの意見聞くんかねぇ、
セガ調整バイトもプレイヤーから募集だしね。
まあ公聴会なんかしたらえらい事になるだろうけど、ソルリバの件あるし。
0575ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-0Dlg [49.98.13.18])
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2018/10/13(土) 20:09:28.77ID:SZ7/8dGnd
2レーンマップはかぐツクおばがやばかったし
今やるとドロシィとタラちゃんのバフがやばそうな悪寒


>>566
電子マネーの会社はその手数料で儲け出しとるんや
それ言うのはゲーセン無料で解放しろ言うとるのと同じなんやで
0577ゲームセンター名無し (ワッチョイ 799f-Zgbb [124.211.230.227])
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2018/10/13(土) 20:18:27.47ID:8aJem56Q0
変則マップなんてどれもこれも評判クソ悪かったからそりゃ廃止されるわって感じ
ステージ外装がランダムになった時点で実質もう変則マップは作らない宣言だろ

自分の意に沿わない流れを「ランカーとその取り巻きを優遇するクソ運営」扱いする風潮嫌い
0578ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-0Dlg [49.98.13.18])
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2018/10/13(土) 20:21:14.97ID:SZ7/8dGnd
>>574
ゲーセンの意見を聞いた結果が
格ゲーならば
対戦せずCPU戦をする客を早く終わらせるための
スコア制からタイムアタック制への変更とCPU戦の超反応高難易度化で
格ゲーのプレイヤーが先鋭化されて激減する一因となったし

カード排出システムにおいても
プレイヤー同士間の問題だけちゃうくて店員のレア抜きもかなりの問題となって
それへの対処もメーカー側の負担となった

メーカーとゲーセンの関係は
ゲーセン側が被害を被っとる場合が少なくあらへんが
プレイヤーへの害という面においては
メーカーとの共謀者やった事も少なくあらへん

なのでゲーセン側の意見がほんまに正しいか
また完全な被害者であってメーカー側はその意見を受け入れるべきかという点については
断定する事は難しいと思うで
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 799f-Zgbb [124.211.230.227])
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2018/10/13(土) 20:28:46.84ID:8aJem56Q0
>>579
一部のランカーだけじゃなく、一般多数のプレイヤーとそれらに支えられてるゲーセンこそが真の客だ!って言いたいんだろ

まぁ実際のとこ「ランカーのみに不評な要素」なんてもんは殆どなくて、
だいたいの不評なもんはどのプレイ層にとっても不快でしかないんだが
それを認められないバカがランカーという名の藁人形を敵視してるだけ
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b8a-tiyD [121.116.163.171])
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2018/10/13(土) 20:46:56.22ID:FMzRJSPk0
「折れちゃう」だこらステッカーにも書いてあるだろ。
涙目リンちゃん可愛いもっと泣かせたい。
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb9f-Zu1O [119.105.4.119])
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2018/10/13(土) 21:50:06.37ID:arlCGH110
協奏の味方ガチャが酷いから諦めて全国に行ったら試合内容的な意味でもマッチング的な意味でも普通に試合で来て草不可避
やっぱピック制の試合で相性すら考慮しない奴がいるとダメだな、相性通りに押されて相性通りに中央貫通で負けるとか端やってて悲しい
0606ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-PPoJ [49.98.151.18])
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2018/10/13(土) 21:55:26.10ID:t6Ne2JDpd
>>582
殆どのSTGは簡単なモードと難しいモードを用意してたはずなのに何故か高難度化しか語られないんだよな
動画で最高難度の弾幕見ただけて知ったか人間になったか、あるいは最高難度クリア保証してくれなきゃヤダヤダなのか良く分からん
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW d906-b/tU [118.87.129.74])
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2018/10/13(土) 22:00:34.08ID:Ktm9i4460
自分が闇見せる
→味方がマリアンpickしてくれる
→敵がアシェpickする
ってなった時に(闇を諦めるとして)アタッカー誰使えば良い?
今回結構あったから次の舞踏会に向けて練習したい
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7998-NW6/ [124.97.6.231])
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2018/10/13(土) 22:05:35.53ID:ZdxVzDxH0
STGは初心者モードは相変わらず搭載してるけど、3面で終わりだったりと
全面クリアはできないので、あまり救済にはなってない感
で、マニア向けはやたら難度高いから、初心者モードで鍛えたとしてもなんの意味も
ないという逆スパイラル状態
結局、ジャンルが衰退しちゃったんだけど、どうしたらよかったのかね
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b904-se5d [220.208.148.188])
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2018/10/13(土) 22:08:29.68ID:WH5dZuOt0
STGはオトメディウスとか新しいダライアスとか興味出てやってみようとした矢先に
シューターの人が仲間を引き連れて動画撮影したり
回しプレイしたりしててやれなくて、そのうち興味もなくなってやらなかったな
あんなの新規がつくわけないわ
0620ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-DKnb [49.98.158.167])
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2018/10/13(土) 22:18:45.68ID:k4kGLSwpd
私のこと、愛してる?ドゴ-ン

グラディウスVはPS2ながら演出とギミック楽しかったんだけどな 周回するとアレだが
とはいえSTGの動画全般だと高難易度が人気出やすいし取っ付きやすさなんてないんだろうな
0622ゲームセンター名無し (ワッチョイ 79d2-4Hut [124.144.70.221])
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2018/10/13(土) 22:22:03.98ID:vKul97VR0
弾幕ゲーって、実際自機を狙ってきてる弾は意外と少ないから
少ない弾数で殺しに来るゲームより良いと思うんだがねえ
後者のゲームは、弾少ないのにそれで死ぬと自分が凄く下手に思えてしまうしなあ
前者は見た目に反して結構避けられるんで、なんか上手くなった気がして気分良くなる
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイW d906-b/tU [118.87.129.74])
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2018/10/13(土) 22:26:52.08ID:Ktm9i4460
>>614
回答サンクス
せっかく後だし出来るから他のAに変えた方が無難かなぁ、と思ったけど味方混乱させるならやめた方がいいのか
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 89c3-wxeM [14.13.176.33])
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2018/10/13(土) 22:40:16.66ID:hVYjsw8o0
STGは避けて打つ、危なくなったらボンバーと仕組みは簡単だけど中でもグラディウスとかは、死後のリカバリーはパズルを解く感じな気はする。

ワンダーだとボンバーがMS、操作は直感的で良いやね、避けて打つのですわ
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 137f-PPoJ [219.102.60.69])
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2018/10/13(土) 22:40:22.93ID:8T0WRuuK0
wlwもシェハなんとかさんの力でスカイステージ作ればいいんじゃねェか?フヘヘヘ

ほおりきゅんの能力とかもろに活躍出来そうじゃねェか
敵のスキル攻撃を刻煙フィールドで絶死してスコアジャラジャラなんじゃ(cave脳
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