Wonderland Warsワンダーランドウォーズ679ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ45頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538740130/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ678ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538979261/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 私のこと、愛してる?ドゴ-ン
グラディウスVはPS2ながら演出とギミック楽しかったんだけどな 周回するとアレだが
とはいえSTGの動画全般だと高難易度が人気出やすいし取っ付きやすさなんてないんだろうな デスマは幼女と選択低難易度とスコアラー用高難易度と幼女のお風呂でバランスよかったと思うけどね
2?知らない子ですね… 弾幕ゲーって、実際自機を狙ってきてる弾は意外と少ないから
少ない弾数で殺しに来るゲームより良いと思うんだがねえ
後者のゲームは、弾少ないのにそれで死ぬと自分が凄く下手に思えてしまうしなあ
前者は見た目に反して結構避けられるんで、なんか上手くなった気がして気分良くなる >>614
回答サンクス
せっかく後だし出来るから他のAに変えた方が無難かなぁ、と思ったけど味方混乱させるならやめた方がいいのか STGは避けて打つ、危なくなったらボンバーと仕組みは簡単だけど中でもグラディウスとかは、死後のリカバリーはパズルを解く感じな気はする。
ワンダーだとボンバーがMS、操作は直感的で良いやね、避けて打つのですわ wlwもシェハなんとかさんの力でスカイステージ作ればいいんじゃねェか?フヘヘヘ
ほおりきゅんの能力とかもろに活躍出来そうじゃねェか
敵のスキル攻撃を刻煙フィールドで絶死してスコアジャラジャラなんじゃ(cave脳 アシェに対抗してこちらもアシェを使おう
JWHBの極悪射程SSで真のフンフンを押し付けていけ >>625
フンおばにはフンおばが無難と言えば無難
せやけど金以下のマリアンやと
有利取れるキャストだけ相手にして相性差だけでランク上げたっぽいのも少なくあらへんので
結局最初からあてにせんで
自分で何とかするつもりで慣れとるキャスト使うのがええかもなあ
>>621
幼女の風呂について詳しく
あとデススマは2のロリ化は不要やったとロリコンの俺でも確信しおる そのルールだとメロウはオワタ式なのでは?
ボブは訝しんだ 多々良のステップの飛距離エグくない?
素であいつよりステップ距離有る奴って誰かいるの STGは練習に時間かかりすぎなんだよな
1週30分とか平然とやるし
逆にワンダーは練習に時間かけられな過ぎ
初心者はほんとにチュートリアルと修練で練習できてんのか 対人ゲーなんだから全国やらんと練習になんてならんわ STGはパターンを覚えて対処していくゲームだからなあ
ひたすらトライ&エラーの世界
>>619
エースコンバットよろしくね ガンシューも覚えゲーだからな
HODの新作面白いです 初心者は200円3戦の全国でひたすらボコられながら練習してるよ SEGAも初心者増やしたいとは思ってるけど具体的な案が全然出てこないみたいな感じある >>649
アニメ化されてゲーム人口が増えたゲームがありましたか? ストリートファイターとかバーチャファイターとか人気あっただろ!
ワンダーランドウォーズもいける! >>650
メルクストーリアとか消滅都市やらアニメ化してるけど、増えてるんじゃね?多少は >>645
細かい事は良いんだよ ガンガン増える自機とボムでゴリ押せ!な
むちむちポークもよろしく
最近ポルコ見ないな
ビクトリアスヴァラーより優先されるキャストとかおるんかね 使用率ランキングにポルコがいなかったし出荷されてしまったんだろうか
スカはヴァラー>セイン>犬になってた >>648
ゲーム自体が難しいこととか初心者狩りに加えて初心者殺しキャラが多すぎるんだよな
チュートリアルで兵士の後ろから出ないようにしようって言われる初心者がジーンツクヨミかぐやに勝てるわけがない
で、経験値を拾ってないことに気づけないツクヨミとかSS擦るしかできないかぐやが上がってくる いま練習期間がめっちゃ短いからなー
中の下であるCR23までマッハで上がるし ワンダーはまだ新規受け入れマシな方だろ
操作がシンプルってのはやっぱ大事だな とりあえず新キャスト出たらスタンプ出るCR4まではソロ模擬戦で最速レーン上げの検証するけどな
なんか経験値拾おう!みたいなのは初心者向けの待機時間中の案内にも出るようになったけど、兵士の挙動を理解して転ばせ→ドロー一掃みたいな初歩的な小技もtipsで教えてあげたら?とは思う ワンダーは操作もシンプルだし修練場もあるし3からはTips流すようになったし相当ユーザーフレンドリーだよ、余命宣告受けたソルリバさんはあれだったけど
酷いのになるとボタン数多いうえに何ボタンか説明なくて分からない、デモ画面すら流さないから何ゲーか分からないとかあったからな
ところで妲己のPV見直して思ったけどネコソギ撫で斬りが多分DS撃ってないと自分から撃つっぽいから収束魔法って言い張ってリリカルな栞期待出来ませんかね(棒 わかった、ぶんぶん丸に初心者市内動画を作ってもらおう >>657
アニメ餓狼はバリバリのバリアニメだったな… >>645
怒らないでくださいね
いいシリーズなんですが
フライトシムもどきは話の外なんです >>664
手取りナニ取り教えてもらえるんですか? >>661
流石に妲己に魔法少女栞きたら、開発の頭を疑うわ
競泳水着きても同様だけど >>667
タイトル的には23才まで魔法少女名乗ってたから大人バージョンならワンチャン……
まあそれやると深雪乃アナザーで嫁の栞はよ!になるからやらんだろうな 妲己の武器が栞でフラフープやドーナツになる未来しか見えないんですが これはアリスのコスプレであって魔法少女ではありません
いいね? >>661
ゲーム内でこのゲームが何なのか何も言わないやつ増えたけど何なんだろうね
開発者ちょっと自分の殻に閉じ籠り過ぎじゃない?これ客商売だよ? ソルリバはパラメーターの数もアホだった
走攻守+αぐらいでいいのに、十数個もあって装備ガチャとか露骨すぎ >>673
大半の一見プレイヤーはそこまで辿り着けてないぞ >>670
アリスちゃんは少女じゃなくて大人だったか
ごくり… ソルリバはキャラクターメイキング見てもわかるけど、「コンシューマーの作り方」
しちゃってるのが、そもそも間違い
今のプロデューサーがコンシューマー出身で、周り固めてるスタッフも同じような人
ばっかりだったから、誰もACの特異性を考えなかった
セガのトップってRPG風のゲーム大好きだから通ったと思うけど、SFCの失敗を学んで
ないよね もう子供じゃないと言ってるからミクサは大人
まだ子供ですからと言ってるからかぐやは子供
つまりミクサはロリババア >>676
300円分くらいのGP掛けて顔から体型まで自分好みのキャラ作っってしまった俺にぶっ刺さるからやめてくれw 自キャラのメイク出来るとかアケゲぽくないな
やっていいのはせいぜい装備で見た目変わるくらいまでだろ >>676
ソルリバはたしかにACに感じが似てるな
ステータス項目も多いし
ACはゲーム内容というより皆がガンダムとは違う次世代ロボをまってた所だったし
丁度PSが爆発してドーン!の時期だから、ちゃんとした3Dゲームならなんでも売れる時期ではあった >>676
SFCは失敗だと思ってないな
少なくともソルリバと比べるのが失礼なくらいには >>680
読み方間違えてるぞ
後ソロメインと対戦メインな時点で同じ視点の評価は出来んよ >>669
フラフープが武器ならセーラー服着せないと… >>680
すまん、AC=アーケードなんだ
まさかアーマードコアと間違えられるとは思わんかった
アーマードコアは紛れもなくコンシューマー向けのタイトルだし、それわかって
作ってるからいいけどもね、ソルリバはACなのを忘れて作ってる感
>>681
ソルリバよりはマシとはいえ、途中からデザインをリアル寄りにしたりとか
迷走感は半端なかった
なぜにセガトップはRPG好きなのか、今やコンシュマーでも微妙なジャンルに
なってきてるのに、やっぱドラクエ世代だからかなあ コンシューマーでもARPGならダクソ然りいまだにウケると思うぞ
ソルリバは調理を間違ったけど へー、セガのトップってRPG好きなんだ
ならソードワールド(シリーズ)とか、ドラクルージュとかヤンキー&ヨグ=ソトースとかゲーム化してくんねぇかなぁ、世界観がしっかりしてる分そこら辺の版権ものより作りやすいと思うんだけど あんまり話題になってないけど
上方されたジュゼのぐるぐるまきまきすげえな
マイヤカップドレス発動でよほどHP盛ってないと一確みたいだな
動画だとシグルで最大HPアップしたアシェが沈んでたからどのキャラもほぼ一確だろな あれじゃあ元々スキル型にすればその威力なのか
思わずびっくりして書き込んでしまった… マイアカップドレスショール+百年+ミクサ人形のRE
相手は死ぬ ジュゼでわざわざリッパーブンブン丸の理不尽さ捨ててまでやるほど強いかと言われると確実にNOだと思う
固定でエピと組んで戦略あるならいいと思うけど セガのRPGはいつの間にかSTGになったりするからな! 本当はぐるぐるまきまきのやつで近づいてみたいなキャストの予定だったんじゃないの?
ステキャンで全てが台無しになってるけど 大体ロビンがレベル2からあんだけ撃ちまくってもあんまり当たってないパターンかなりあるのに、ゲージ溜めて3回限定とかまともに戦略として機能するわけない ACというパイが限られた市場で、やりこまないとゲームにすらならないものを
リリースした自信はどこからでたのかな、と疑問に思う
「やりこめば」っていう言葉をよく口にしたけど、やりこめば大体楽しくなって
くるのは当たり前で、ACではやりこまなくても楽しめなければならないってのに
目を伏せてるのは、スタート時点で失敗は目に見えてた ジャストや願望の判定の太さを抱擁に分けてやってもバチは当たらん(断絶抜きつつ いい加減サンドネガ君はソルリバスレでも行って存分に語ってくれ (ハピ粉のキメ過ぎで幻を見てる人がいるのですわ……)
あ、抱擁とかいうリスクとリターンがみあってないスキルは要らないです 巨人処理用のMSとか追加してくれれば
断絶とかいうクソスキル抜けるんだがなぁ 巨人処理用のMS出てもエピは断絶一択だから安心して良いよ >>704
携帯で大変ですな、サンドネガって誰か知らんけど
ソルリバについて書きすぎたのは確かなんでしばらくROMするか 断絶抜くエピって百年撒いてから育つまで当然のようにAに兵士処理押し付けるからゴミ
酷い奴だとMP余ったからっつって端に百年撒きに行くからな
寄生サポのお手本みたいな動き リンクの仕様変わって断絶当てる意味がないからね
だからと言って抜けないスキルなんだけど というかエピに限らずスキル編成崩すサポはほぼゴミだわ
FAも殆どそうだろうけど FとかAは対面で結構スキル構成変わるから…
しいたけみたいにどのスキル積むのか人によるのもいるし 過去に暴れて殺されたスキルは別にしても
使用率低いスキルも少し上方されれば使われるだろうなっていうのは結構あるけど
エピは粉断絶を崩すほど残り2つが強くなったら明らかにぶっ壊れなんだよな 骨ってこれ強いんかな
ともかく獲物通しだけど、敵も警戒してるから猿よりやりにくい 通せば即死か大ダメが弱い訳が無い
なおトランクとJS >>668
深雪乃さんウエディングドレス着てたやろ忘れたんなよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています