Wonderland Warsワンダーランドウォーズ679ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/
質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ45頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538740130/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ678ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1538979261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガンシューも覚えゲーだからな
HODの新作面白いです 初心者は200円3戦の全国でひたすらボコられながら練習してるよ SEGAも初心者増やしたいとは思ってるけど具体的な案が全然出てこないみたいな感じある >>649
アニメ化されてゲーム人口が増えたゲームがありましたか? ストリートファイターとかバーチャファイターとか人気あっただろ!
ワンダーランドウォーズもいける! >>650
メルクストーリアとか消滅都市やらアニメ化してるけど、増えてるんじゃね?多少は >>645
細かい事は良いんだよ ガンガン増える自機とボムでゴリ押せ!な
むちむちポークもよろしく
最近ポルコ見ないな
ビクトリアスヴァラーより優先されるキャストとかおるんかね 使用率ランキングにポルコがいなかったし出荷されてしまったんだろうか
スカはヴァラー>セイン>犬になってた >>648
ゲーム自体が難しいこととか初心者狩りに加えて初心者殺しキャラが多すぎるんだよな
チュートリアルで兵士の後ろから出ないようにしようって言われる初心者がジーンツクヨミかぐやに勝てるわけがない
で、経験値を拾ってないことに気づけないツクヨミとかSS擦るしかできないかぐやが上がってくる いま練習期間がめっちゃ短いからなー
中の下であるCR23までマッハで上がるし ワンダーはまだ新規受け入れマシな方だろ
操作がシンプルってのはやっぱ大事だな とりあえず新キャスト出たらスタンプ出るCR4まではソロ模擬戦で最速レーン上げの検証するけどな
なんか経験値拾おう!みたいなのは初心者向けの待機時間中の案内にも出るようになったけど、兵士の挙動を理解して転ばせ→ドロー一掃みたいな初歩的な小技もtipsで教えてあげたら?とは思う ワンダーは操作もシンプルだし修練場もあるし3からはTips流すようになったし相当ユーザーフレンドリーだよ、余命宣告受けたソルリバさんはあれだったけど
酷いのになるとボタン数多いうえに何ボタンか説明なくて分からない、デモ画面すら流さないから何ゲーか分からないとかあったからな
ところで妲己のPV見直して思ったけどネコソギ撫で斬りが多分DS撃ってないと自分から撃つっぽいから収束魔法って言い張ってリリカルな栞期待出来ませんかね(棒 わかった、ぶんぶん丸に初心者市内動画を作ってもらおう >>657
アニメ餓狼はバリバリのバリアニメだったな… >>645
怒らないでくださいね
いいシリーズなんですが
フライトシムもどきは話の外なんです >>664
手取りナニ取り教えてもらえるんですか? >>661
流石に妲己に魔法少女栞きたら、開発の頭を疑うわ
競泳水着きても同様だけど >>667
タイトル的には23才まで魔法少女名乗ってたから大人バージョンならワンチャン……
まあそれやると深雪乃アナザーで嫁の栞はよ!になるからやらんだろうな 妲己の武器が栞でフラフープやドーナツになる未来しか見えないんですが これはアリスのコスプレであって魔法少女ではありません
いいね? >>661
ゲーム内でこのゲームが何なのか何も言わないやつ増えたけど何なんだろうね
開発者ちょっと自分の殻に閉じ籠り過ぎじゃない?これ客商売だよ? ソルリバはパラメーターの数もアホだった
走攻守+αぐらいでいいのに、十数個もあって装備ガチャとか露骨すぎ >>673
大半の一見プレイヤーはそこまで辿り着けてないぞ >>670
アリスちゃんは少女じゃなくて大人だったか
ごくり… ソルリバはキャラクターメイキング見てもわかるけど、「コンシューマーの作り方」
しちゃってるのが、そもそも間違い
今のプロデューサーがコンシューマー出身で、周り固めてるスタッフも同じような人
ばっかりだったから、誰もACの特異性を考えなかった
セガのトップってRPG風のゲーム大好きだから通ったと思うけど、SFCの失敗を学んで
ないよね もう子供じゃないと言ってるからミクサは大人
まだ子供ですからと言ってるからかぐやは子供
つまりミクサはロリババア >>676
300円分くらいのGP掛けて顔から体型まで自分好みのキャラ作っってしまった俺にぶっ刺さるからやめてくれw 自キャラのメイク出来るとかアケゲぽくないな
やっていいのはせいぜい装備で見た目変わるくらいまでだろ >>676
ソルリバはたしかにACに感じが似てるな
ステータス項目も多いし
ACはゲーム内容というより皆がガンダムとは違う次世代ロボをまってた所だったし
丁度PSが爆発してドーン!の時期だから、ちゃんとした3Dゲームならなんでも売れる時期ではあった >>676
SFCは失敗だと思ってないな
少なくともソルリバと比べるのが失礼なくらいには >>680
読み方間違えてるぞ
後ソロメインと対戦メインな時点で同じ視点の評価は出来んよ >>669
フラフープが武器ならセーラー服着せないと… >>680
すまん、AC=アーケードなんだ
まさかアーマードコアと間違えられるとは思わんかった
アーマードコアは紛れもなくコンシューマー向けのタイトルだし、それわかって
作ってるからいいけどもね、ソルリバはACなのを忘れて作ってる感
>>681
ソルリバよりはマシとはいえ、途中からデザインをリアル寄りにしたりとか
迷走感は半端なかった
なぜにセガトップはRPG好きなのか、今やコンシュマーでも微妙なジャンルに
なってきてるのに、やっぱドラクエ世代だからかなあ コンシューマーでもARPGならダクソ然りいまだにウケると思うぞ
ソルリバは調理を間違ったけど へー、セガのトップってRPG好きなんだ
ならソードワールド(シリーズ)とか、ドラクルージュとかヤンキー&ヨグ=ソトースとかゲーム化してくんねぇかなぁ、世界観がしっかりしてる分そこら辺の版権ものより作りやすいと思うんだけど あんまり話題になってないけど
上方されたジュゼのぐるぐるまきまきすげえな
マイヤカップドレス発動でよほどHP盛ってないと一確みたいだな
動画だとシグルで最大HPアップしたアシェが沈んでたからどのキャラもほぼ一確だろな あれじゃあ元々スキル型にすればその威力なのか
思わずびっくりして書き込んでしまった… マイアカップドレスショール+百年+ミクサ人形のRE
相手は死ぬ ジュゼでわざわざリッパーブンブン丸の理不尽さ捨ててまでやるほど強いかと言われると確実にNOだと思う
固定でエピと組んで戦略あるならいいと思うけど セガのRPGはいつの間にかSTGになったりするからな! 本当はぐるぐるまきまきのやつで近づいてみたいなキャストの予定だったんじゃないの?
ステキャンで全てが台無しになってるけど 大体ロビンがレベル2からあんだけ撃ちまくってもあんまり当たってないパターンかなりあるのに、ゲージ溜めて3回限定とかまともに戦略として機能するわけない ACというパイが限られた市場で、やりこまないとゲームにすらならないものを
リリースした自信はどこからでたのかな、と疑問に思う
「やりこめば」っていう言葉をよく口にしたけど、やりこめば大体楽しくなって
くるのは当たり前で、ACではやりこまなくても楽しめなければならないってのに
目を伏せてるのは、スタート時点で失敗は目に見えてた ジャストや願望の判定の太さを抱擁に分けてやってもバチは当たらん(断絶抜きつつ いい加減サンドネガ君はソルリバスレでも行って存分に語ってくれ (ハピ粉のキメ過ぎで幻を見てる人がいるのですわ……)
あ、抱擁とかいうリスクとリターンがみあってないスキルは要らないです 巨人処理用のMSとか追加してくれれば
断絶とかいうクソスキル抜けるんだがなぁ 巨人処理用のMS出てもエピは断絶一択だから安心して良いよ >>704
携帯で大変ですな、サンドネガって誰か知らんけど
ソルリバについて書きすぎたのは確かなんでしばらくROMするか 断絶抜くエピって百年撒いてから育つまで当然のようにAに兵士処理押し付けるからゴミ
酷い奴だとMP余ったからっつって端に百年撒きに行くからな
寄生サポのお手本みたいな動き リンクの仕様変わって断絶当てる意味がないからね
だからと言って抜けないスキルなんだけど というかエピに限らずスキル編成崩すサポはほぼゴミだわ
FAも殆どそうだろうけど FとかAは対面で結構スキル構成変わるから…
しいたけみたいにどのスキル積むのか人によるのもいるし 過去に暴れて殺されたスキルは別にしても
使用率低いスキルも少し上方されれば使われるだろうなっていうのは結構あるけど
エピは粉断絶を崩すほど残り2つが強くなったら明らかにぶっ壊れなんだよな 骨ってこれ強いんかな
ともかく獲物通しだけど、敵も警戒してるから猿よりやりにくい 通せば即死か大ダメが弱い訳が無い
なおトランクとJS >>668
深雪乃さんウエディングドレス着てたやろ忘れたんなよ… エピ断絶とかあの範囲のダメージゾーンがしばらく残るのがウザいのに当てる事しか考えてなきゃそら弱いやろ
どうせ遅いクリスラみたいな使い方してんのやろ 今の断絶に当たるのは余程対面を見てないか、位置どりが悪いから… >>721
相手の裏取ってきたアタッカーから逃げようとした方向に撃たれると、当たることあるわ スキル構成崩して回廊を入れるなら分かるけどなぜ抱擁なのか・・・ アシェSSあたりに吹っ飛ばされて当たったりすると、リンクダメ含めてダメでかくてビビる >>720
先読みしたり工夫して置いてあててもメリットがないってこと
以前は当てた後はリンクがあるから、相手への行動制限出来たけど
今は頑張って当てても、別に怖さもなんもない
完全に巨人処理用スキル 断絶は判定がでかいからまぐれで当たることもあるけど狙って当てるのは難しいな 森でまんまとスリープさせた相手に(ほぼ)10割コンとかあるじゃん断絶。
あと抱擁指示ではないけど、回廊の方が使い道薄くない?
森出入り口封鎖がそんな強いならフロストウォールはもっと使われてるよ >>727
回廊は森だけじゃなくレーン封鎖、退路遮断してのキルチャンスメイクとか出来るからめっちゃ強いんだぞ
封鎖されたら余計な時間使って回り道しなきゃいけないんだから、ただ兵士処理にも巨人処理にも使えないから固定でもない限り入れられないんだ 抱擁も回廊も何抜くんだ定期
回廊使われるようになるには兵士極微ダメでノックバック有り、
巨人小ダメくらいにするしかないな(最初期から目をそらしつつ 回廊の巨人ダメが断絶並でいいから戻れば使うけどなー >>732
最初期も巨人小ダメだった定期
敷き詰めての複数ヒット無くせばまあそれなりっぽいんだが >>569
砂漠4レーンは割と評判良くて、あまり期間をあけずに二回目も来たはず
ただ通常マップ以外許さないマンもいるから難しいんだろうな でもバトルオペラならどうだって話だから
絶対通常マップマンなんぞどうでもよくねって感なんだよなァ 1回目はともかく2回目の砂漠4レーンは初回ほど好評とも言えなかったような 敵中央アリピタで森に注意出たからびっくり警戒してたら、箱ではなく蠅が飛んできた思い出 初回は目新しさもあっての好評だっただろうし、大して間も開けずに二回目きたらそらそうなるよね
だからこそ協奏でやってみればいいのにとも思う >>737
1回目は好評だったけど、2回目の時点でマンネリで不評になっちゃった
MAP名に相応しくないけど、千夜の街は夜でなく4レーン時代の昼に変えて欲しい この時間に2店舗どっちも満席とかうせやろ?
仕事の合間に2セットくらいやろうと思ったのに >>737
たまに変わったマップやるなら楽しいけど、そんなに短い間隔でやられてもという感じだったぞ 協奏とか占星やられるくらいなら特殊マップのがましだわ エピーヌの「お願い、攻めるのよ!」はマグスの「援護してほしいな」くらいウンザリする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています