ガンシューティング総合 part.18
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>>193
今で言う秋葉原3号館の事でしたら、SARLET DAWN導入時に
ソウルリバースと一緒に撤去でしたが・・・ ジュラシックのガンシューまた出たの?
検索しても出てこないんだけど タイピングオブザデッドは東京だと新宿のプレイランドカーニバルにまだあるはず 2000年ごろに見かけたガンシューのタイトルを探しています
デモシーンで男女が車に乗って、犯人?を追いかける
→犯人が銃で数発撃ってきて、フロントガラスにヒビが入る
→女が銃でフロントガラスを割って銃口を向ける(ムービー終わり)
どなたか、ご存じないでしょうか? >>198
バーチャコップ2だね
あれってデモシーンの主人公が男コンビ・男女と地味に変わるんだよね >>198
https://www.youtube.com/watch?v=iPKnai_hN6A
バーチャコップ2じゃないかな?上のリンクの動画の1:20〜1:30辺りのデモムービーが該当している。
キャラが女じゃないけど、デモ毎にキャラが変わって女になることもあったはず。 これです!!!ありがとうございます。
15年間の謎が解けました。 >>192
>>191が何処のこと書いたのかは知らんけど、中華街のセガにあるよ バーチャコップみたいなメリハリっつーか
緩急あるっつーか
撃ちまくりってわけでない、そんなガンシューもやりたい HOD SD
そのうちマグナム縛りとかショットガン縛りなどのイベント配信なんか出来ないかなー 抱くSはトッモと初見クリアーした時に5000円掛かったわ
なおBADエンド ノーコンクリアが報告されてないガンシューってレールチェイス以外にあるの?
てかそろそろ上に貼られてる難易度表修正してほしい HODSD、前のトリガーでリロードする癖をガッツリ付けてしまったので武器買うようになってから暴発しまくる 先月行った堺市のスポッチャにはセーラーゾンビ、トランスフォーマー、ダークエスケープ、TC4、ザ警察官2、ランボー、HOD3、オペレーションゴースト、ボーンイーター、レッツゴーアイランド、シュータウェイ、ガンダムのガンシューがありました
心斎橋のスポッチャのガンシューを知ってる人がいたら教えていただけないですか? 濁SはマシンガンがHOD並の威力、連射力で
ロケランが広範囲攻撃で、マグナムが超威力
だったらやってやらないこともないレベル。
…マシンガンが豆鉄砲wwwだと思ってたら
ロケランとマグナムが産廃でマシンガンが
一番マシだなんて思わないじゃんよ…
マジでアレつくった奴頭おかしいよ。 ハウスオブスカーレットどーんのオートリロードって遅いと思ってたけどボス戦の時は狙いをずらさずに撃ち続けられるから便利じゃん ノーマルのムーンとかならオートリロードで余裕で倒せるしな >>207
今修正案出しても、次スレ立てるときに忘れられちゃうから・・・
1000近くなったときに出すのが一番いいと思う とかいいつつ修正してみたり。
【ガンシュー ワンコイン難易度ランキング(暫定)】
75:レールチェイス AKB48
----------------------------不可能の壁----------------------------
72:濁S Aliens Extermination LAマシンガンズ
71:ターミネーターサルベーション オペゴス ビーストバスターズ2 ゴルゴ13
70:ボーンイーター(BEモード) ロストランドアドベンチャー
---------------------------神シューターの壁-------------------------
67:レッツゴージャングル レッツゴーアイランド
65:デッドストームパイレーツ
62:トランスフォーマー ボーンイーター(EXモード) 狙撃
-------------------------プロシューターの壁-------------------------
60:ホーンテッドミュージアム ホーンテッドミュージアム2
58:エレベーターアクションデスパレード
56:サイレントヒル
52:HOD2 ニンジャアサルト ヴァンパイアナイト
-------------------------上級シューターの壁-------------------------
50:ザ警察官 ザ警察官2
49:ガンダム修羅の双星 ガンダム戦士の記憶 ランボー
48:TC HOD HOD3 ロストワールド オペレーションウルフ
47:HOD4 TC3 VC VC2 GA4
46:TC4
-------------------------中級シューターの壁-------------------------
45:クライシスゾーン コブラ(ノーマル・1クレ1ステージ) ボーンイーター(ノーマルモード)
44:TC2 セイギノヒーロー レイジングストーム VC3
43:ゴーストスカッド
-------------------------一般シューターの壁-------------------------
30:ミュージックガンガン ミュージックガンガン2 ホーンデッドは1も2もそこまで難しくないんじゃないかな
あとビーストバスターズ無印とメカナイズドアタックが入ってない
あれも1コインクリアかなりきつかったはず んでHODSDはどの位置になるん?
個人的にはノーマルでTC4くらいのイメージだけど このランキングは難易度、アイテムの制限なしだから、
46か47くらいじゃないかな・・・と思う 無駄に偏差値っぽく書くのやめない?
偏差値70って全体の上位2%くらいだよたしか ふと思ったけどガイアアタックってどの分類に入るんだ? HODSDの難度はボーンイーターと同じくモードで分ければ良いのでは?
個人的にはアイテム有でノーマル46・マスター48って感じだと思います
オマケだけど、HOD1はHOD4と同じ難しさ47が妥当な気がするなぁ
画面外撃ちリロードやマジシャンとかで難度が上げられているのかな デッストとかレッツゴー系は難易度設定によっては
激しく上下すると思う。
2ステージ目からあんまりズレが許されないほど
敵が固く、終盤はTASさんじゃないとムリレベルでキツく、
受けるダメージは常に半分以上な筐体があったと思えば
逆に敵がやわらかくてガバエイムでも大丈夫で
受けるダメージも大したことない筐体もあって評価に困る。 自分ガンコン固定系の筐体が苦手だわ
デッドストームパイレーツの搭とか無理ゲーじゃない? 選ばなきゃ良い話だけど
トランスフォーマーならガンコン固定系の筐体だけど苦手とは感じないな(ノーコンできるとは言ってない) パイレーツはなんだかんだでやりこめば全ステージノーコンクリア安定するレベルだからこの位置は高すぎると思う。
ジャングルの位置は同意だけど、アイランドは1ランクか2ランクは落ちる。
トランスフォーマーももっと低くて良いんじゃない? ルパンのガンシューも載ってないな、あれも結構難易度高かった気がする いろいろ追加と修正してみた
ミューガンはガンシューというより音ゲーなので外した
【ガンシュー ワンコイン難易度ランキング(暫定)】
レールチェイス セーラーゾンビ
----------------------------不可能の壁----------------------------
ダークエスケープ ビーストバスターズ メカナイズドアタック ターミネーターサルベーション
Aliens Extermination ビーストバスターズ2 ゴルゴ13
ガンブレードNY LAマシンガンズ オペレーションゴースト ボーンイーター(BEモード)
---------------------------神シューターの壁-------------------------
レッツゴージャングル ロストランドアドベンチャー
ザ警察官 ザ警察官2
ランボー サイレントヒル
-------------------------プロシューターの壁-------------------------
レッツゴーアイランド ボーンイーター(EXモード) 狙撃
トランスフォーマー デッドストームパイレーツ
ホーンテッドミュージアム ホーンテッドミュージアム2
-------------------------上級シューターの壁-------------------------
エレベーターアクションデスパレード ニンジャアサルト ヴァンパイアナイト
ルパン三世 オーシャンハンター ガンダム修羅の双星 ガンダム戦士の記憶
-------------------------中級シューターの壁-------------------------
HOD2 HOD3 HODSD TC ロストワールド オペレーションウルフ
TC3 VC VC2 GA4
クライシスゾーン コブラ(ノーマル・1クレ1ステージ) ボーンイーター(ノーマルモード)
-------------------------一般シューターの壁-------------------------
HOD HOD4 TC2 TC4 VC3
ゴーストスカッド セイギノヒーロー レイジングストーム HODSDに出てくる忍者の処理がうまくいきません
特にハングドマンステージの忍者が苦手です HODSDのガンコンについてる上のピカティニーレール飾りかと思ったら、本物の銃と同じ20mm幅で作ってあるからドットサイト乗せて固定できるの知って草はえた HODSDはノーマルとハードで分けた方が良くない? >>230
ちゃんと照準調整したらフツーにレーザーサイトマウントして使えそう セーラーゾンビってワンコインクリアした人いないんかな…… 今でも遊べるところがごく限られるゲームを載せる意味なんてほとんどないんじゃない >>234
設定難易度いじってる奴ならニコ動に動画上がってる >>235
そんなこと言ったら現在はTCとHODは4以降、2010年以降に出たシアター型(箱型)の固定式のやつぐらいしか残ってないんだから比べる面白みがなくなっちゃうでしょ。
設定難易度が初期状態、ケーブル式か固定式、1Pプレイでの場合とかで区別すべきだとは思うけどね。 >>225
塔ってカエルが出る所かな カエルはダメージ20→15だからまだマシな気がする
土偶のフェイントがあるわボスの指は動きまくるわの砦が一番難しいんじゃないかと思ってる
コンティニュー画面には敵が連携して攻めてくるとあるし、某ゾンビよりはまあ… >>238
あの鳥の事です(小声)
動きが捉えられないと言うか固定されてる銃が扱いにくいというかでダメージ受ける そういえばガンバレットも表に乗ってないな
これも入れるとなればコースごとに分けたほうがいい? ガンバレット激ムズはマジで激ムズだからクリアできた時ガチのガッツポーズしてしまう >>239
羽を動かさないタイミングを覚えて羽のマーカーを処理、羽ばたいてる時は頭を処理って感じで安定した
銃座型だとやり辛いのは同意。 ダブルプレイはもっと出来ないのに、これをダクエスダブルでノーコンした外人はやばいw タイムクライシスシリーズって赤弾を撃ってくる敵兵(赤兵でしたっけ?)の位置とタイミング、ボスが攻撃するタイミングさえ覚えればノーコン余裕でしょうか?
それと最近やってないので覚えてないですけどコンティニューせずに進めていくとランダムで赤弾撃ってきたりしましたっけ? >>245
4ばっかやってるからそれ以外はどうだかわからないけどたまに一般兵もダメージ弾撃ってくるよ >>245
タイクラは赤兵以外でも命中弾撃ってくる奴はぼちぼち居るので回数重ねて来やすいポイントを覚えるとよい
あとは気まぐれに飛んで来るザコからの命中弾に反応できる程度の反射神経があればいける >>247 >>248
赤兵以外でも撃ってくるもんなんですね 即座に赤弾かわす反射神経も大事ですよね・・・
安価ありがとうございました やはり数をこなすべきですね HODようやく2クレまで切り詰めることができた
BとCルートは大群が多いから稼げるけどAルートが難しいのだよな・・・あそこだけA+以上取れないのだがどうしたらいいんだ? いつだったか千葉のゲーセンでも見たよ、TOD
今もまだ残ってるかは知らないけど >>251
最初のイベントのシャンデリアを落とすシーン辺りやバギー走行中になるべく敵を倒す。
エレベーターで右に進んだ場合は穴を飛び越えた後の敵を倒す。そうすれば倒した数の評価が良くなって高評価を得られるはず。
他ルートで高評価取れるならヘッドショットや命中率に関しては問題なさそうね。 最近のガンシューは個室のような作りでおっさんに優しいな
おっさんがオモチャの銃で遊ぶ姿晒すなんてきついし周りもきついだろうから HODSD C.0 スコア撃破数クリティカルショットイベントはperfect取れるけど命中率44%とかなんすよね
シューティング向いてないのかな俺 >>255
よほどの奇行してなきゃわざわざ
プレイヤーのほうに注目するやつの方が
異常だゾ。 >>257
つTC42面ボス
あれ腕疲れるんだけどやり方間違えてるのかね 毎回命中率でSランク逃してる程度の腕でも全国ランキング載れるからヘーキヘーキ 命中率はボスの待機中とかダメージないけど命中判定あるところで稼げばいいんじゃないのかな? チャリオットだけ命中率加算されてるか疑ってしまう
ノーマルモードで左ルート命中率エクセレント評価、撃破数アメージング評価(もしくはお互いの評価逆)でA+評価になっちゃう 左ルートだけいつもA+だ... チャリオットってロケラン撃つ前でも得点入るのか?
そこのところよくわからん チャリオットは撃つとキンキン鳴るから命中してそうだなってわかるけどハングドマンとかどうなんだろうな
瓦礫落としてくるとことか命中判定あるのかね 毎度の事ながらHODはホント出来良いから真の黒幕編作ってくれ〜
ついでにアプデで照準調整機能も付けてほしい 忍者の出現場所把握しててもダメージ受ける
倒しにくすぎでしょ >>264
セガ「真の黒幕編を実装しました」
セガ「マスターモードの更に上の難易度であるスペシャルモードを追加」
セガ「場面ごとに武器が固定されており上手い人でも捌くのが難しすぎて連コ上等にしました」(ダクエスリスペクト)
セガ「死んだと思われていたジェームズが実はミスティックマン側の人間で今回の事件の黒幕というシナリオを追加しました」(TC5リスペクト)
こうですねわかります どう見てもソーンハート=ミスティックマンだしこれ以上黒幕出したら話がこじれすぎるから個人的にはNG HODSDのチャリオットってロケラン当てる位置で鎧の剥がれ方変わる? 忍者苦手だって人が多いみたいだからちょっとしたアドバイス
・出てくる場所を覚える(大前提)、更に移動する軌道も覚えると狙いやすい。
・HS狙えないならとりあえず胴体を狙う。バク転してる場合は頭か足を狙い撃ち続けていれば勝手にHSが決まる。
・画面外リロードを素早くできないならペアで出現の場所では1体倒しても無理にリロードを行わない。倒した瞬間もう1体をそのまま撃ち続ける。
・それでもダメんときゃ持ち込み武器。 >>270
変わる
確認した限りだと上半身の左右、左脚の三ヶ所が剥がれる
多分右足も剥がれるはず ニンジャとバギーんとこのククリナイフマンは手榴弾投げつけてるわ
手榴弾安いし中々に便利 >>272
やっぱそうだよねありがとう
いつも適当に打ってたけど、上半身打った方が的デカくて難易度下がる気がする... 左足はだいぶ楽だぞ
最初胴体狙って無理だろこれーと思ってたけど、足撃つようにしたらかなり難易度下がった HODSDで民間人投げ喰らった時は、ダメージ喰らったことへの焦りよりも、懐かしさを感じた。 ロケラン直後の民間人斬り飛ばしてくるところがきつい武器ナシだと間に合わん ロケランで弱点作るチャリオットを無印で死闘の末弱点作ったエージェントすごい
きっとハンドガンでしょ スター様にバカでかい傷負わせたエージェントともなかなか
刃物でやったような傷だったし >>280
エージェントとスターの近接格闘戦とか
想像しただけで夢がひろがりんぐだわ。 結局マジシャンは完成しないまま終わりなんだろうか
もし完全体だったら一体どうやって倒すのだろうな そらあれよ、ケイトがジェームズみたいに衛生ポイーよ マジシャンがデビルの未完成体の可能性がありそう
ソーンハートの言う7つの大罪が全て成長しきった時、マジシャンが完全体=デビルになるとか 次回作はラストなので1から4までのボスオールスターズでプラス残りのタロットカード 最後のタロットカード、デビルはこの地球を蝕む人間そのものだよとか言い始めそう。 HOD最終作は刃物や鈍器などの近接武器で戦えるとかある予感
場合によっては近接武器でのみ戦うとか
どっかのリゾート事故ゲーっぽい気もするが マジシャンがデビルリバースとか言っててなんだコイツと思ったらデビルだった
マジシャンあんなでかくないわ いつも思うけど266の動画の人ってなんであれで敵に弾が当たるんだろうな… いまさらだけどHODSDはコイン入れなくてもaimeの読み込みまでは進めるんだね
aime確認時に照準映るからクソ調整かどうかの見極めに使えそう SDのシークレットスコアの場所まとめた動画やサイトってないよね? 今更だけどこのゲームガンコンに振動あるのな
でも僅か過ぎて今まで気付けなかった…
せめてレイスト並みに振動してよ、反動が余りにも物足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています