ガンシューティング総合 part.18
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振動の有無をオプションで切り替えることができればなお良し。 SDノーコンとかできるようになったわけじゃないけど若干飽きて来た
初代か2か3やりたい Wiiのリターンズ買え
無印は..サターンの奴で我慢しろ ハイプリエステス戦ほんとつまらんわ
緊張感もないしキャンセルしたい この前忍者撃ったら全部剣に弾が当たってたみたいでダメージ受けた 嘘だろ... >>297
あのステージは水路のラッシュがピークだよな 散々言われてるけどラスボスのイベント撃破だけはなんとかならなかったのかなぁ。しかも難易度がボスの中で最弱ってのが… ボスの種類が少ないのと4体いるボスの内2体は自力でのトドメではなく
ほぼイベント形式でのトドメだから物足りなさを感じるのかな
こうなったらSDSPを出してGやマジシャンを出すしかないな
おうセガ早くするんだよ 客が飛ぶ前に追加するんだよ ハイプリエステスって弱点を目に設定した意味ないよな・・・
マーカー通りに手足で良かっただろ SDのボスがイベント撃破ばかりなのはちょっと残念だったかもしれない 火炎弾で弱点が大きく露出
そこにぶち込んでボスライフがガツガツ減る、とかの方が良かったかな HOD新作のドラム缶を撃てのシーンって初見だと人が持ってる時に撃ってしまうよね 4の時点でもstarとworld以外はボスのライフが減る量はシーン毎に一定だったから
とどめがイベントでもあんまり不満は無いかな イベントでボス撃破はテンパランスのオマージュだと思ってる ムーンもハイプリエステスも弱点があって体力減るのに意味が無いってのがね... ムーンって上手い人なら削りきれそうな感じがするんだけど無理なんかな
下手な俺でも半分ぐらいまでならいけたんだけど 動画見たら補正がかかって最後まで削り切れないみたいだね >>314、>>315
ありがとう
やっぱり無理か そのうちアプデとかで削りきって倒した場合、ハイプリエステスは別ルート分岐もしくはアイテム部屋、ムーンは特殊EDとかきてほしいな 最後の階段とこのレーザーで鎧サムソン3体きつすぎる あれはレー↑ザー↓をいかに早く使い切れるかの勝負だから 3のラスボス前に出てくる強化ローガン隊のあいつってACとWiiで仕様違うんだね… 店内ランキングが更新されないのは何でだろ
過疎店だからプレイする度に自分の記録更新してるんだけど、ランキングには初めて一位とったときの記録しか出ない 最終的にコイン余るから使い道欲しいな
スペシャルウェポン無限になる弾薬箱10000とか
リロード長くていいから 俺はマスターモードでコイン気にせずにガトリング買いまくったら消費量の方が上回ったよ
レベルアップ時に貰えるコインを考えると結局はプラスかもしれないけど
余ってるコインはマスターモードでどんどん使おう マスターモードとノーマルモードで紫コインの場所は違うのでしょうか? 紫コインってシークレットスコアの事かな?
全部検証してないけど自分が知ってる箇所は全部場所は共通だったから大体一緒だと思う 紫一応全部取ったけど一部の取得がホントしんどい
Cのつり橋前の壁はマジで当たらんし0のラスト街灯もムズい
でもそれ以外は忘れない限り安定するぞ 前にチャプター0最後のランプ挑戦したけど本当に見切れてて(もしくは見えない)当てることすらできなかったなあ 最初の面の最後の紫は敵の群れの右側の敵を最後まで残しておけばカメラが右よりになるから取りやすくなるよ。わざと敵に捕まるのも一つの手。 ライフ買ってるけど今回もダメージ受けたら難易度下がる? こんなに紫スコアあるんだなあ 半分しか知らなかった 一回マスターモードノーコンできたけどそれ以来絶対コンテしてしまう 雑魚処理難しい...
実績の全エンディング見るを達成できたのは嬉しいけどマスターモードノーコン安定するようにしたい ノーマル1クレクリアは安定してきたけど
未だマスターには手出してない俺チキン 俺もやっとノーマルノーコン達成したわ
苦手なステージほどライフよりサブ武器持ち込んだ方が楽ね 今回のHODはSランクとるの簡単だな
HOD4でSとったことないのに今作は4回目でオールS達成できて大満足。 HOD4はワンコイン楽だけどスコアが難しいのだよな
SDは逆にハイスコア取りやすいけどワンコインが難しい 4のリザルトは命中率が確か70%超えてからパーフェクトだったのに対し、SDは60%以下でもパーフェクトもらえる場合もあるのがありがたい。
各ステージごとの撃破数の基準だけよくわからない。特にAはダイニングルームとバギーの所でなるべく倒してるけどアメイジング止まりが多い。 主武器がサブマシンガンという事である程度は撃ちまくるだろうから
セガもそこを考えてパーフェクトの基準点を下げたのかね サムライってあれ頭弾く?あとノーマルでもスコアで敵多く硬くならない?
ハングドマンの船下りた後の通路でサムライ3枚出てきたけどいつも2枚だった希ガス アーケードゲーだしほぼ確実に内部ランクがあるだろうから、ノーマルでも敵固くなるんじゃないかなぁ。
自分もうろ覚えだけど船降りた後のサムライは三体だったと思う。最初2体で奥から一体、大抵そこでダメージ食らってる。 >>341
頭は弾かないけど刀に当たると弾かれるよ >>342
やっぱそう?いつもBしか獲れなかったのが最近A獲れはじめてから
チビとサムライが硬くなった気がしてた数は気のせいかも
>>343
d、フード?に弾かれてると思ったら気のせいだったか。 今回ほんとノーコンが難しいな
チャリオットが鬼門すぎる・・・初代は糞雑魚だったのに チャリは最初の人質掴んでるところと牢屋の人質逃した直後は武器使っちゃうわ 最初のおっさん掴んでるところはガトリング撃ってもキャンセルできないからダメージ確定ポイントだと思うことにした 最初のオッサン投げはタゲの少し右撃ったら安定したわ
チャリオットに限った話じゃないけど、今作のタゲは馬鹿正直にそのまま狙うより少しずらして撃った方が安定する気がする マスターモードの違いって敵の耐久力だけじゃなくて斧持ち、おでん、デブ、ムキムキ、ギター、小さい奴ら(下にあげてる三体)とかのちょっと強い雑魚もう一、二体追加で出てきて雑魚処理の難易度が上がるんだね
左ルートの左分岐で斧3体出現が4体に 真ん中ルートの最初にギターが2体でてくる所で3体出てくるように 左ルートのデブ、ムキムキが追加で1,2体出てきたりで難しいね
ルビン、ドレイク、ジャニッシュ(小さくてぐるぐる動く奴、小さくてナイフ投げて来る奴、小さくて壁ジャンプしてくる奴)とかが同時に三体出てくる所が4体になるのが個人的には一番きつかった・・・ ハウスオブザD3ってボス全員強いのになんでシリーズ内でも簡単な部類なの? >>347
あの場面って実はマーカーが出た直後にガトリングで撃ち込むと腕が荒ぶってより撃ちにくくなる
数秒間は通常で削ってからじゃないとガトリングはむしろとんでもない罠になる 物理エンジンあるあるめ… 4をノーコンクリアした自分でもSDはノーマルすら厳しいわ
Aルートって右の分岐より左のほうがボス前にラッシュがあるからむずいよな・・・
それとエレベーター開いた直後の押し倒しで必ずダメージ食らうんだが >>352
どの分岐もボス前にラッシュあるでしょ
武器持ってってる?使ってないならガンガン武器買って使うべき
ラッシュの対策はスコア気にせず敵を一掃するだけならグレネード辺りがいいんじゃない?押し倒しにもグレネード類の爆発類は向いてると思う
なるべくクリティカル稼ぎたいならガトリング(もしくはWマシンガンとか)オススメ ガトリングはクリ稼ぎに良いよね
落ち着いて狙っても間に合う taitoはブラウン管ガンバレット置いてるんだっけ? >>350
・エイムが他に比べて楽
・拾えるライフが道中、救出、クリア時最大2と多い
・超連射が別に必要じゃない
・ボスは明確にコツがある 今回ってライフ置いてあるとこ固定?
チャプター0の外階段下りた正面通路の右端の木箱には毎回あったと思うけど >>360
ランダムなのはチャプター0の最後の左か右の箱どちらかランダムくらいだね
あとは全部固定 左ルートはエレベーター分岐してもライフの場所は一緒だね(2階から1階へ階段で降りるときに見える箱にライフが入ってる) >>361
ありがとう、どっか紫コインみたいに表とかにまとめてるとこないかな? 3はガンコンさえ除けばシリーズで一番簡単じゃないかな Sランクも楽に取れるし スコアを稼ぐ方法と専用のハイスコアルートが難しいって意味では2が一番だと思う 3はそのガンコンが最大の敵なんだよな
重いから体力消耗しやすいし初心者は運命の輪で積むから簡単とは言えんと思うが >>356
HODはいっぱいあったけどTC系全然なかった…なお3プレイして腕が死んだ模様 HOD3のガンコンは当時としてはまさしく「ゲーセンでしかできないゲーム」の代表例だったけど体力の削り方が半端ない
あれ長時間プレイ出来た人いるのかな >>364
2ってスコアラーならバグ使うんだっけ?
つーかカンストしてるんだっけ 今日TC2やってきたんだけど6クレも使っちゃった タイムクライシスシリーズの赤弾どうしても避けれられない まだ10代なのに反射神経どうなってるんだ・・・
どう意識すればいいんかな?敵を狙うのに集中しすぎてて赤弾を意識しなさすぎてるのかな >>367
レイジングストームも注意書きがあるぐらいコントローラー重いけどあっちは腕疲れないよね
なぜだろう HOD3ほどアーケードと家庭用で難易度差があるゲームは早々ないよね
Wii版だとクソ簡単なのにな・・・
>>371
レイストはマシンガンだから連射の必要がないからだろ >>370
TC4が一番赤弾の速度遅く感じるので、TC4やってみたら?
自分は赤いものが見えたらとりあえずしゃがむようにしてる
赤兵だった場合も大抵すぐ撃ってくるから TCシリーズの被弾までの速度は設定によって
クソ早かったりするからなんともいえない。 Wii版まではリロードがアーケード版より隙が大きくて同じ感覚でプレイ出来ないのがね
PS3版は撃ちきらなければアーケード並の速さでリロード出来るけど >>370
TC2はほとんどの敵が1撃でダウンするし、他の作品と比べると赤兵や近接兵の配置も素直な気がするから、配置をある程度覚えて「撃たれる前に撃つ」を意識してプレイすると被弾減らせるかも
青兵の赤弾は事故みたいなものだから... ここにレスして良い話か微妙だけど、HODSDのソーンハートとGって血縁ありとか言う展開がある気がする
Gは寝言で本名らしき名前喋った時以外は一切本名を明かしていないし、HOD1では「詳しい事は話さない謎の人物」と説明されていた
また4SPにてマジシャンの潜伏している研究施設内にて「俺の記憶が間違っていなければ奴はこの先だ」と言う既に施設を把握していたかのようなセリフなど気になるセリフもある
何より今まで何らかの形で登場していたGが全く登場していない事が不穏さを感じさせる
とは言え3での活躍を見ても裏切りは絶対にありえないだろうが(むしろ血縁があるなら尚更打倒ソーンハートへの執念が深い可能性の方が高い)
今作でライアンとケイトに指令を送っていたのがGかローガンの可能性もあるし >>373 >>376
TC4は近い場所にはなかなかなくて・・・一番やりたいけど東京辺りいくしかありませんね
やっぱり位置覚えるのも大事ですよね 機会があれば何回もやりこんでワンクレ目指そうと思います デブが上から投げるドラム缶ってもしかして投げる前は壊せない?
その前に撃っても壊れる様子なかったんだけど >>380
ドラム缶が硬いからそう感じるだけかもしれないけどこのゲーム、当たり判定おかしくなることが多いから実際はどうだろうねえ?
特に敵に押し倒された時の敵の判定(特に画面最下部の四つん這い)がかなりおかしなことになるからあれだけは本当にやめてもらいたかった。 数年やってなかったHOD4をやっとやることができた PS3と家庭用買えばいい話だけど
そのゲーセンはHOD4だけ電源落とされてたんだけど筐体の良い状態を保つためかな?ガンコン振ったりするアクションや照準、リロードも問題なく良い状態だった VRガンシューのZOMBIE SURVIVALって遊んだことある人いますか?
記事を見る限りだとめっちゃ楽しそうなんだけど >>369
1面のジャッジメント戦中にある看板を撃ちまくると命中率がおかしくなるバグのことかな…? wiki読んだらリンドバーグ筐体って仕様のせいで熱暴走が起こりやすいのと
部品交換ができなくなっているのね
>>382の行くゲーセンのHOD4は少しでも筐体の寿命を長くするためなのかもね HODSDだとレッツゴーシリーズと同様に合体ショットでボーナスが入るのな
ナムコは合体ショットを強制させるがセガはやらなくても良いという方針か >>385
画面焼け対策もあるか ちなみに画面の状態はこんな感じだった 画面焼けは目立たない感じかな?(スコア画面しか撮ってなかったからこんなものしかないけども)
https://i.imgur.com/83ezlt3.jpg
>>386
良心的なゲーセンだったのかも 初期ライフも5あったし ハイスコア狙いの場合、敵を巻き込むイベントは全無視で良いの?
いまいちわからん 無視したらイベントのリザルトがS取れなくなるでしょ
シャンデリアなら落とす前に出来るだけ敵を撃って時間ギリギリにシャンデリアを落とすとかそういう感じじゃないかな 他の評価をパーフェクトを取ること前提なら、イベントは各ステージ2つ失敗してもランクSは取れるよ。
イベント成功自体のスコアが低いらしいからハイスコア狙いなら巻き込む系は無視したほうが良いと思う。
爆発系のサブウエポン、シャンデリアなどのオブジェクトでの攻撃はヘッドショットのコンボが途切れるから尚更。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています