ガンシューティング総合 part.18
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友人と二人でやってたから本当に居座っただけでプレイはしてないけどね あー
という事はしょっちゅうゲーセンに来ていて
他のプレイヤーのプレイを見てネタバレしてきた可能性もあるのか
それならそれでガンシューに興味を持ってくれるといいね…(ニチャァ)(後ろにダクエスを置いて手招きしながら) プリクラ系のガンシューはギャラリーできにくいからという見られてるとか思わず気ままにできるかは ガンシュー初プレイが濁Sだったら
以後絶対同じジャンルには触れないと思うw TCのダメージ食らったときの赤エフェクトが苦手何だけど設定で変えれないのかな >>567
しばらくやってないのにイラッとしてくる >>567
やっぱこれだわ
5のメキッは違和感しかない Scarlet Dawnのマスターモードは
ずっとガトリングとSWキャノン持ち込んであっさり行けたな >>566 みたいな人に合わせてか、AC版なら全作テストモードでヒットエフェクトを緑色に変えられるよ
因みに敵を撃った時の火花っぽい演出も変わるのでそのつもりで… 家庭用はそもそも無理だけど >>572
訂正、作品によっては緑色じゃなかったかも&2Pで敵を撃った時の演出は青のままのはず
似たようなのでコブラでは敵女の肌露出を全身タイツ化でエロさを薄める設定もあったとか タイクラ1もうめっちゃ久しぶりにやったけどカリオストロモチーフなオシャレ感がいいね
あと雑魚の非ダメージ弾でも画面が点滅するのやめれw
てかAKBって濁Sより早々に姿を消してる気がするけどAKBヲタ的にゾンビ化したアイドル撃つってどうだったのよ 推しメンを撃つのは躊躇うかもだが、それ以外の有象無象は喜んで射殺すると思うw AKBとか誰が誰か1ミリも分からんし大喜びで撃つわ 濁Sはまだビビリセンサーがあるからそれで
ワイワイ盛り上がるだろうけどAKBは……。
あと濁Sですら威力がゴミクソナメクジとはいえ
サブマシンガンでダダダダーだってのに
AKBときたらあの据付のゴッツイ銃でタン…タン…タン…
これはいくらライトユーザーとはいえ二度とやりませんわ。 ぎゃるがんみたいにファンサービスに吹っ切れた内容ならAKBファンだけでも喜んだだろうになぁ AKBやったことないけど注射器ライフルだったりしないのか… トランスフォーマーの時然りどうして円を撃たせようとするのか
ヘッドショットとかの戦略性も無いしちょっと手が滑るだけでダメージとかマジでつまんないのだが 円はどこに当てれば分からない人のための救済だと思ってる。でもレッツゴージャングルの3面ボスのは流石に調整不足だろ レッツゴージャングル
ピピピピピピピピ
サイト多すぎ問題 AKBは最初はダクエスのマグナムと同じで中盤からワクチン弾マシンガンモードに切り替わる
が、そもそもそこまで行く気のある人は少ないかと・・・
ボスは人狼だし車やガスボンベを破壊出来るワクチン弾ってどうなんだろうかw >>584
結局ワンコインクリアできなかったけどあれは狂った様によくやっていたわ
アトラクション版のスペシャルは2回ぐらいクリアできた、ルートはジャングル
スペシャルは湖ルートやり残した事が心残りだったな〜 >>587
ロストワールドも麻酔弾でガソリン缶爆破できたり、ティラノが投げつけてきた廃車をふっ飛ばし返したりできたからそれぐらいは許してあげようぜ
ちなみにあの麻酔弾ってイモガイの毒を倍増した神経毒で人間に当たったらほぼ即死するレベルの猛毒みたいね
恐竜でも打ち込まれすぎると呼吸止まったのが映画でも描かれていた
呼吸止まったのが雄ティラノで係員が焦って解毒剤を過剰投与した結果目を覚ましてサンディエゴで暴れたのがロストワールドのクライマックス(スペシャル版最終面もこれ) ホテルにルパンシューティング置いてあったからやったけど相変わらず車運転するのと0秒ジャストで撃つ奴難しいな... HODの1面ボスってどんどん強くなってってる気がする
チャリオは撃ち放題だったしグアールも攻撃直前にこれ見よがしに狙ってねってとこあったのに チャリオットもハングドマンもサブ武器無しでノーダメ全然無理だわ ロケランでチャリオットの頭壊してる動画見たんだけど大分楽そうだった
胸や腕、足とかの他の箇所との耐久力がぜんぜん違うな 4のジャスティスは掴みが時間ギリギリだから結構きつかったな 最後棒のとこでなにもしなかったらどうなるんだろう? エンディングは特に何も変わらないよ(エンディングが変化するのはノーマルモードかマスターモードか、ノーコンしてるかどうかで変わる)
ステージクリア後のリザルトのeventの数が1つ減るだけだね HOD2と4のギロチン野郎ってなんか関係性あるのかな >>600
ギロチンって?
チェーンソー使うボスの事か? AC版Haloのロケテ行ってきた人いたら感想教えてくれると嬉しい >>602
・開発したのはターミネーターサルベーションやウォーキングデッドの所と同じ
・販売担当するのはバンナム
この時点でやらなくても察することができるだろ?
まあグラフィックや処理落ちしなくてゲームテンポは良かったっていう声はあったらしい。 北米でhalo稼働するのは知ってたが、知名度皆無の日本で稼働なんて・・・ 日本で稼働してくれるのか?
halo4までしかやってないけど楽しみだな HODSD以外になんかおもろいシューティングない? ルイージマンションアーケードって一人プレイと二人プレイの時の難易度の差が激しいよな
二人でやったら一人でやった時と比べると大分簡単だった レイジングストームの3面のミサイルどうすればええねん...いっつもあそこで強制ゲームオーバーだわ >>603
>・開発したのはターミネーターサルベーションやウォーキングデッドの所と同じ
あっ…(察し
理不尽配置に不意打ちだらけで
プレイ時間が増えると敵は強くなって
自分はどんどん貧弱(被ダメージ増加)になって
途中から「は?」って言う場面だらけになるのが想像できた。 新ジュラシックパークもターサルと同じ開発
旧筐体はヌルかったけど覗き穴のある新筐体は難易度上がってるらしい >>610
でかいミサイルより、放出される子ミサイルがドカドカ当たる方が痛い。 大人気ゲームダークエスケープが難易度が上がって帰って来たでダークエスケープ2登場したら強そう >>611
http://rawthrills.com/games/
結構前に国内ではタイトーが販売してたターゲットフォース(Target:Terror)もここやで(というかデビュー作)
最近のだとスペースインベーダーフレンジーもそう ここまで有名IPの仕事が多数あるのも欧米では最大手のアーケードゲームメーカーだかららしいね 初代HODはSEGA AGESでAC版の配信待ってるわ。5年でも10年でも 今のセガは親会社のサミー共々結構ヤバい言われているから
最悪潰れたら版権どうなるかな 中国に買収されたSNKみたいに移植される機会があればいいけど HOD初代が移植されない理由って、プログラム的に古過ぎて色々問題があるからってのと、後作と比べてグラフィックその他粗が目立つから、ってどっかで公式に回答なかったっけ? >>621
欠損表現とかで色々問題になってたのも関係ありそう 外人が動画にゾンビが消えていくなんてHOTDじゃないやいとかコメントしてたりするけどグラがリアルに今じゃ無理だろ…と思う あっちは残虐表現は進化していく一方だから
モータルコンバットシリーズとか見るとそう思うわ
そうでなくても昔からグロ表現規制なしな事が多かったし国や文化の違いか 外国のカーンイビルとかいう日本じゃできないやつやりたいね >>621
プログラム作った人間がもういないから
ブラックボックス化してて、解析するぐらいなら
新規に作ったほうが早いまであるから移植されない。
ってのを見たことがある。 hodについて質問なんだけど、モーラーが他の敵と一緒に出てくることってあったっけ? モゥラーは他の敵とは一緒に出てこない
ちなみにデビロンなら初代ではサムソンと一緒に出てくる場面がある 初代HODといえば実は最初に遭遇するカプセルを破壊して出てくるパーラーは正式にはパーラーじゃないんだよね
色が真っ白なうえに動きがサルゾウそのまま ここ数年HODSDが登場するまでまともに話された新作はボーンイーターとロストワールドくらいだった気がする プレイヤーレベルが上がると攻撃までの猶予が短くなるんだね
ノーマルモードだけどいままで胴撃ちで処理できたのにHSじゃないと完璧間に合わなくなった
ボスのキャンセル猶予も気持ち短くなった気がする それって自分が上手くなってダメージ全然受けてないせいで難易度の内部ランク(今作はそういう仕様が不明だけど)が上がっているだけでは 気が早いというか5はどこへ行った
出るとしたら今度は13年以上先だな 5の筐体で6やろなぁ
実質5が出来なくなるんやぞ?いいのかお前ら TC5出たのついこの前じゃんと思ったが
もう3年前なのか... TC5は出来ることなら作り直してもらいたいぐらいなんで… ナムコはバンナムになるだいぶ前から名作のスタッフが抜けるってのが多かった印象
元社長の石川氏のインタビューでは2000年前後から再編がされて、AC部門はスタッフ不足になってたとか
恐らくそれやバンナム化が原因で、徐々にAC・家庭用やシリーズ問わずに明らかな駄作が出始めたのかもね もうHODにはナンバリング付かない気がする
次は何とかヘブンとかそういう名前になる予感 タイクラは今後新作作るとしてもキャラ全員総入れ替えになりそう アイマスみたいに2はパラレルワールドとかそういうのにしそう TC5は照準調整モードがあるのだけは評価できるよね メタスラ6は4〜5の話をさらっと無かった事にしてた気が 時系列を複数分散させればワンチャン
ロバートが闇堕ちした世界線としなかった世界線で HODSDコンテも200円って言われると渋ってしまう
そうでなくてもシューター気質故ポシャったらコンテしないという性格が辛い 最初は渋ってでもコンテしなきゃ初見殺しも覚えらない上に上手くならないし永遠にノーコンできないぞ HODスカーレットDのステージ1の扉開けたらキン肉マンがいるところとか初見殺しだよな
あとはハングドマンステージの井戸の中の敵とか 今更TC4デビューしたけど敵の攻撃全然避けれんわ...ライフ9あるのに1ー1すら突破できん >>657
それはさすがにダメージ食らいすぎだわ
マルチスクリーンは仕方ないにしても不意打ちの箇所は押さえておいた方がいい TCでスコア稼ぎが一番キツイのは3だと思う
コンボミスが許されないし全編長いし難易度も結構高い 近場のTC4、照準調整してもしなくても画面右半分撃つ時に敵兵一体分ズレるんだが
自分の調整の仕方が下手なだけだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています