ガンシューティング総合 part.18
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マスターだとシールド最高6枚持ち込めるとは言えシールドを全部ボスで使うとしたら道中耐えきれるかねえ・・・
ある人がノーコン武器無しクリアできるって証明したとは言え厳しいと思うなあ
打ち込み稼ぎできるって言っても打ち止めがあるかもしれないし要検証だな
タイクラ5の実力関係無い雑な稼ぎシステムって初めて聞いたんだけど(多分自分が知らないだけ)どういう仕組みなの? タイクラ5のスコアの稼ぎ方はいくつかあるけどどれもそれっぽいので
逆にどれの事なのか気になる ワイルドドッグなんで4からの吹き替えが片言になったんねん
義手に侵食されたとかいう説あるけど英語版だと普通に話してるし チャイニーズマフィア出身って噂あるらしいから、それで「彼だけ国籍違うんですよー」
って演出かね>TC4のワイルドドッグ
いや、それでもやっぱり違和感あるけど ていうかタイムクライシスは吹き替えなし字幕のみでよかったんだよ ラッシュ大尉のノリも嫌いではないけどTCはクールな雰囲気で英語な作品であってほしいという願望がある
レイストみたいにド派手で男臭くて暑苦しい作品なら吹き替え大歓迎だけどな! 叩き上げの事だけはある
片手で対戦車ライフルを撃てる奴がいる評価されない裏方部隊があったり
トンネルの中をヘリで通過する兵士が一般兵だったりとTC世界のアメリカ軍はヤバすぎる 対戦車ライフル片手撃ちって小学生の時は何がすごいのか全然わからなかったけど今ならどれだけぶっ飛んでたかわかる 米軍はこれで終わりだパンチ出来たら大尉になれるってマ? M82って反動それほどでもなさそうだけど片手だと糞重いのには変わりない タイムクライシス5は期待はずれだったな
3、4と比べたら 5は武器チェンジでの弾数温存とそれに伴う使うべき場面の攻略法を考えたり
シナリオとキャラの活かし方とかそういった点が3、4と比べると及第点にすら達していないのがね
殆どハンドガンでおkとかTC2勢の扱いの酷さを見ると何でこんな出来でリリースしたのか本当に疑問だし残念すぎる
きっと違う並行世界のTC5はキースとロバートが今でも名コンビを組んでいるんだ…
CS用TC4の対リチャード戦後の一枚絵に出てきたにこやかなキースが今でもいるんだ… セガとバンナム、両方ともガンシューの大御所だったのに今やすっかり雲泥の差になっちまったな
ナムコ時代戻ってきて タイトーもホーンテッドミュージアムみたいなガンシューもう作らないのかな TC続編ももうナンバリング付かないかもな
タイトルは「‐ダークタイム‐クライシスアイランド」 >>711
どっちかっていうとHODよりダークエスケープじゃないこれ?敵のデザインや動き、ボス戦のマーカーが何となくそう思わさせる。
あんなクソゲーよりこっちのミニゲームのほうがよっぽど面白く、よく作られている。 HOD4SPの運命の輪は止められないってセリフ 3と関係性あったの今更気づいたわ >>714
でも最近の見解だとあれは滅びの運命その物を指していて装置としての運命の輪が世界を崩壊させたわけではないって説が出てるけどね
少なくともケイトがのんびりカフェでコーヒー飲んでたり、ソーンハートに騙されてパーティに来たりする金持ちの様子を見る限り4の時点で世界全土が崩壊したわけではなさそうだけど ダクエスの仮面の男が実は生きていたロバート・・!? さっきちらっとカップルがプレイしてるのを見たら最初のステージのホールに入る前に隠し部屋みたいなところに入ってライフ回収してたんだけどあれなんだろ
500円でライフ2倍とかいうやつ? >>716
死体蹴りやめろォ
もうそっとしていてあげるんだ! >>718
しぶとく徘徊して一般市民の生命を脅かすゾンビは撃たれて当然
同様にしぶとく稼働して一般客の懐を脅かすクソゲーは叩かれて当然 しばらくぶりにSDやったんだけどアプデでもあった?
なんか前よりバグじみた動きとか理不尽判定が増えてる気がするんだけど >>717
たしか初心者救済の措置。大広間に突入する前、二人プレイでお互いのライフが1しかない場合のみ出現する仕組み。マスターだけだったかな?
サイモンの所かシャンデリアのイベントを失敗することも条件の一つかもしれないけど、要はお互いヘタクソなら出現しやすい。
もちろんソロプレイじゃわざと減らしても出現しないよ。 >>720
昨日アプデされたよ
https://twitter.com/hod_sega/status/1076003807182475265
でも今日自分が行った店舗は特におかしくなったとは思わなかったな
まだその店舗がアプデしてないだけかもしれないけどね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) システムの安定性の向上って書いてあるから処理落ち、処理落ちによる攻撃判定消失とかのバグが無くなってればいいな OculusでRoboRecallって付属のゲームやったけど楽しかった
で思ったんだがボーンイーターのサイバーパンクな世界を縦横無尽に飛んだり定点で狙撃したりって作風はそれこそVR向きじゃないかって思うんだが レッツゴージャングル、ダクエス、レールチェイス、ビーストバスターズごちゃまぜの難易度のガンシューやりテー HODSDのシステム向上のアップデート後の台でやったけど、ほとんど変わってなかった気がする。
押し倒された時の判定と敵の硬さが改善されたように感じたけど、通常時の判定消滅や武器の判定が前に出すぎてるのは相変わらずだった。 毎年この時期になるとスレがクリスマスの予定書く流れになって正直に予定書いたら
「メディアに踊らされてる情弱がいるな、男は黙って戦場のメリークリスマス(一人ガンシュー)」
とか書かれたことを思い出す HOD4やTC4はもうスポッチャ行かないと無さそうだな...設置店舗wiki見ても撤去される店増えてきてるし 比較的近くにある大きいゲーセン二つには、ガンシューは少ない
ガンシューの定義にもよるが ガンストそろそろオフ稼働でスポッチャに流れそうやな 訳有ってロシアに行ってたけど現地のゲーセンに日本語のまま動いてるガンシュー多かったわ
ただメンテガバガバだしマトモに遊べるのは少数
そしてダクエスよ、なぜお前だけロシア語対応なんだ 先生、ラッキー&ワイルドはガンシューに入りますか? >>733
控えめに言ってクソ。>>2にもあるけど
オペゴスからイベントなくしたぐらいのクソ。 出先で見つけたダークエスケープをプレイした感想は
うわっ...ちょっと怖い...は?えぇ...無理でしょwwwwwでした
怖い以前に笑うわあんなん >>740
クソゲーではない。プレイする人を楽しませたり盛り上げたりするハチャメチャな展開は素直に評価して良い。
ただゲームバランスが不安定で初見殺し満載の出現パターンやそれに対するダメージ量など、難易度面はお世辞にも良いとは評価できない。
ふたりプレイならボス戦とかで救出イベントが発生したりして1人より簡単になる場合が多いから、元々誰かとワイワイ遊ぶことが前提のゲームだろうね。
この前例があったのにも関わらず胸糞悪い展開、どうしようもない難易度、ふたりプレイだと同時に撃たないと倒せない敵が出現するダークエスケープはガンシューの恥。 レッツゴージャングルのクソ家族いるせいでストーリーゴミ化してるからな
象の少年がいいやつ ジャングルは良作
アイランドはオペゴスがマシに見える位にはクソ レッツゴーって「じゅんでーす、長作でーす、三波春夫でございます」ってやつだよね。 キャラと言う点では魅力を感じなかったな
昔のセガはゲームの面白さにキャラを加えたらそれがそれなりに人気出た感じだけど
今のセガはゲームがそこまで面白いのがあまりなくてしっかりと育ててきた人気作品の人気キャラがいなくて
色々と苦戦しているイメージ
一方バンナムは人気作品とその作品の人気キャラを自ら殺しにかかっていた ジャングルは俺も好きだわ、ゲームとして普通に面白い
難易度が高いって言っても理不尽難易度ではないと思うし…いや、これは毒されてるだけなのか? ジャングルは武器強制持ち替えのところが異常に難しいのと
2人プレイだと同時撃ちマーカーで難易度上がるのが気になった
ストーリーは分岐もあって悪くないしゲームの爽快感は高いと思う あーだったらやっときゃ良かったなー
最近地味に撤去されてきてるから悲しい
そして不評と裏腹に何故か生き残るダクエス ほんと何でダクエスだけは生き残るんだろうな
たまに通ってるゲーセンが数年前にHOD4 TC4 レイストが消えて残念だったけど未だにダクエスが残っててビックリしたわ
ちょっと離れたセガのゲーセンもガンシューはダクエスだけ ダクエスのお金回収率は他の類を見ないぐらいいいだろうしね 初見でリアフレとクリアするまで抱くSやったけどガチで5000円消えてビビった
あまりにも死ぬから腕が余程悪いんやろなぁしか思ってなかったわ HODとゴルゴやったけど両方きちんと調整されててやりやすかったただHODはガンコンのコード部分がガムテ補修されてて動かしづらいかなってのは感じた つかテンプレの難易度ランキングレールチェイスの順位変えたほうがいいのでは?
ダクとAKBはクリア確認されたし ガンシューやってると、ごく稀にフリーズするんだが何が原因?
ダメージ食らった瞬間に画面がフリーズ(音は流れてる)
HOD2とか古い筐体でよく体験した 同じ筐体で起きるのならそれはその筐体が悪いと思う
いくつかの筐体で起きるのならわからんなあ <<769
ボーリング場とかラウワンのスポッチャとかなので、溜まってるかも Bルートの最初の水路が鬼門だわ
毎回横からふっと滑るように出てきて攻撃してくるのが避けられない https://i.imgur.com/IKzjPRH.png
HOD2は2面のこの場面で救助場面に突入する前に奥に見えるオブジェをすべて壊すと必ずフリーズした
アーケード版でしか確認してないから家庭版でも同様の現象が起こるのかは不明 フリーズじゃなくて次シーンがロードされなくてずっと同じ位置止まったことならある
なんかの拍子に敵全滅フラグ立たなくなったか タイムクライシス1でも某トッププレイヤーがプレイすると特定のシーンで止まるという話は聞いた。彼以外出せないので修正ROMは出さなかったそうだ。 TC4は絶滅したのか…あるのはダクSとTC5最後の希望HoDSDのみ… 近所にTC4あるけど画面小さいし100円の認識が怪しいんだよな... 偉い人が言っていた
いつまでもあると思うな筐体と抜かりないメンテナンス、と TC4ブラウン管の劣化で2-1が画面真っ暗で鬼畜ステージに変わる プレステ4とかワンダースワンでガンシューパックみたいのでたらいいね
レッツゴーアイランド、ジャングル、闇Sあたりの欲張りセット クレジット欲張りセットの間違いすぎる
下手するとワゴン行き待ったなし
セガでAC版HODシリーズパックとかナムコからAC版TC1〜4パックを出してほしい
難点は新規ガンコンを出さなきゃいけない所だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています