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ガンシューティング総合 part.18
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0786ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 18:01:36.84ID:Cry+JkB40
TC4の画面切り替えシステムとかVR+ガンコン用に調整したら楽しそうだね
0787ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 19:30:12.83ID:Pp+mWW0V0
いやPS4は普通にmoveでええやろ
やろうと思えばパッドのジャイロ機能も活用できそう
0788ゲームセンター名無し
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2019/01/05(土) 23:57:13.52ID:zur0d3hQ0
プレステ2にカメラで遊ぶアイトイなんちゃらがあったじゃん、それ使えよ
0790ゲームセンター名無し
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2019/01/06(日) 17:05:54.63ID:y5FMW3AV0
これが一番いいんじゃないの(´・ω・`)
ttps://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/guncon3/parts/img/thum01.jpg
0792ゲームセンター名無し
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2019/01/07(月) 20:42:23.82ID:7yUsQZpR0
ビバーチが自己破産するので、ちくしょー1週間やります

月曜日は閉店通知書が来て
火曜日は解雇通告されて
水曜日はオンラインゲーム全滅
木曜日には半分くらい筐体撤去
金曜日は客がメダル買うとき、メダル貸し機を介さず、もらった金をじぶんの(久御山店)
土曜日は破綻〜
0793ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 00:18:05.64ID:KPJL+d2h0
そういやテュラテュラテュララ…以下略 ってどういう意味なの?
0794ゲームセンター名無し
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2019/01/10(木) 22:20:58.31ID:pA9at+rh0
HODSDでケイト達がスマートフォンを持ってるけどHOD3では後の時代なのに古い端末になってるような…?
0795ゲームセンター名無し
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2019/01/10(木) 22:30:36.78ID:RqCWs/aO0
3のボスの弱点表示してるアレって何だろう
1は研究員から貰ったデータ、2はGの手記、4・SDは端末ってなってるけど
0797ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 00:05:52.40ID:6le8OZNC0
3は世界が崩壊してるから、古い端末しか残ってないとか技術があんまり進歩してないとかかな
それとも無駄な機能とか省いてあの形になってるのか
0798ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 02:01:47.10ID:Nmnp5YBy0
3が作られた時にはSDとかの後の展開など想定してなかっただろうし舞台装置に齟齬があるのはしゃーない
0799ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 02:05:35.88ID:maYcUjHC0
結局メタ的な話にならざるを得ないからな
シューティングのストーリーなんてオマケよ
0801ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 14:15:10.95ID:vpOsdWYp0
今回の弱点表示って撃っても変わらないプリエステスにムーンにどこ撃ってもいいハングドマンに全身protectedのチャリオットって全然役に立ってないよね...
0802ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 14:45:05.93ID:O6uHEdQi0
ステージやボスの数が多い2や4と比べると割高感あるな
1ステージの長さとかが違うんだろうけど…
0803ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 14:50:48.75ID:EPGJkwCH0
出撃前にスマホが急に使えなくなったので代替として古い端末を使ったと解釈
0804ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 16:29:31.97ID:AdT3ahya0
一応イカの目と月のおでこはスコア入るらしいがな
0805ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 17:21:39.91ID:I/MqCcjv0
HOD4のノーマル&ゾンビ化ドッキリエンドでゴールドマンが「人類は滅んでいない、北の方へ行ってみると良い。」って言っていたからSDの舞台はその北の場所かな
0806ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 18:59:26.55ID:UkUoJGwG0
ボス戦は2までが立ち向かう感じで対峙して
3以降は逃走しながら倒していくイメージ
0807ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 20:02:13.52ID:Nmnp5YBy0
1、2は鎮圧が目的だし、4はいわゆる脱出劇だからまあ間違ってはいない
0809ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 21:45:32.58ID:PG+KDanV0
1と2は「攻撃すると敵の行動をキャンセルできる」って感じだったけど3以降は「敵の行動をキャンセルすると攻撃できる」って感じになるわ
0810ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 21:53:30.67ID:CovhIgoz0
HODってほんとは3で終わらせる気だったのかも
予想以上に人気出たから続編作っているのか?
0811ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 23:33:42.87ID:rJ/dIQF90
人気ないのにわざわざ続編作らないよ
金の無駄だから
0815ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 04:35:35.39ID:vkXPNUi20
TCはもう無理だと思う・・・5のあの出来では
何か5すら最後に3人で怪しい島行って終わりだから、さらに続きが予定されていたような気もするけど
0816ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 08:20:22.51ID:mhGUSbCb0
スポッチャのガンシューって100%照準おかしいよね
ややずれてるならマシだけど、特定の場所が打てない台とか積む
0819ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 21:36:46.71ID:PymFkT3s0
>>98
後ろ転がりは手榴弾ポイ投げで爆破キャンセルできる。スコアが惜しくないのならの話だが。


スカドンなかなか点が取れない。
40万にすら届かない。
全国の80万超えのエリート達は何を食ったらそんな点数が取れるの?

教えて偉い人…
0820ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 23:33:46.47ID:fkascAjG0
タイクラ4が移植するときはそれなりにメディアが取り上げてたけど5と来たら…
0821ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 23:43:50.94ID:eE7AUMsp0
>>819
とりあえずヘッショ連発出来るように練習しよう 今作はダメージ喰らってもクリティカルコンボは(確か)途切れない
あとコインや金塊を拾う、隠しスコア、ボス、あとは持ち込み武器による稼ぎかな
0822ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 03:37:07.42ID:V6J/zIf00
アイテムと敵の位置を全部暗記するだけで50万いけるよ
そこから先はセンス次第
0823ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 08:54:04.68ID:D+m6MDNg0
PSVRとかswitchのジョイコン上手く使えばガンシュー移植も不可能じゃないと思ったけど今の時代ACだけで展開した方が儲かるんだろうなぁ
0824ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 10:44:31.47ID:5c7D4dbd0
嫌味とかじゃないんだけどクリアしてて40届かないってどんなプレイしてるのか気になる
0825ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 10:45:09.55ID:V1NMmx+R0
ACだけで展開する方が儲かるというよりCSはダウンロード配信限定とかにしないと売れるのが期待できないと思う
ただHOD4は配信時それなりの売り上げを出していた覚えがある
0826ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 14:11:19.70ID:s4n3pPtb0
821の言う通りダメージによるクリティカルコンボの途切れはないが、対象物(シャンデリアや樽など)を破壊して雑魚を巻き込むイベントを成功させると途切れるので注意。

時にはアイテムを無理に取るよりヘッドショット優先させる・稼ぐことも大事だと思う
0827ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 16:39:07.69ID:V6J/zIf00
ガンシュー未体験の人でも初プレイで40万ギリギリ超えてたから
アイテムの配置を覚えてヘッドショットを意識すれば50万くらいすぐいけるよ!ファイト!
0830ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 21:32:20.90ID:V1NMmx+R0
クライシスゾーンのあの撃ちまくる爽快感好き
何壊してもテロリストとの撃ちあいだから必要経費感がいい
0831ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 14:14:52.68ID:x1qpjUUI0
>>821 >>822 >>826 >>827

やったやったぁ!!
みなさんの言う通りにしてみたら458000点とれたよ!!
これで私もスカドン初級者☆
レストンクスm(_ _)m
0832ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 14:53:42.57ID:x1qpjUUI0
>>824

1 中 敵に物量で圧され、テンパってヘッショを外す
2 二 紫ボーナスが、最初から紫色に光ってるところを撃つのだという盛大な勘違い
3 遊 てっぺき ガードの おでんのこ
4 左 出会い頭の忍者に斬られる
5 一 普通の忍者にも斬られる
6 三 敵の群れをスルー
7 捕 持ち込みアイテムはいつも救急箱×2
8 右 ロケットランチャーと火炎弾銃持ち込んだらボス一撃で倒せるんじゃね?
  →無理でした。
9 投 のれんをめくって中を覗き込んでくるお子様

こんなところでしょうか…?
0835ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 00:07:52.83ID:+fjbYPzX0
オートサロン帰りに寄ってみたけど
HODSDとダクエスしかなかった気がする
二階映画館そばにはトランスフォーマー有り。
0836ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 08:06:49.25ID:luf9ROQw0
HODSDとダクエスがセットで置いてあるところがそこそこ多い事実
これぞ恐怖の選択
0837ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 09:18:13.37ID:ZwKwm1/Z0
HOD4はでかい町じゃないとなかなか見かけねーな

新宿に2箇所あったけど、東南口近くのゲーセンのやつはぶっ壊れてた
0839ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 18:48:04.81ID:sWOTxS/d0
初めて1コンティニューだけでクリアできた
コンティニューしたところはやはり最後のレーザーガン
0840ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 20:17:25.36ID:Fvxar73a0
>>836
ガンシューティングゲームとして楽しむか、遊園地のお化け屋敷のようなホラーアトラクションとして楽しむかという選択だと考えれば、理にかなってるような気がする
0841ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 21:08:10.85ID:Rz1eMSiS0
>>840
ゲームをやりにゲームセンターに来たなら前者しか選ばれないと思うけどな。
ホラーアトラクション見たいがために1000円以上払う気になれないし、そういうのはテーマパークで楽しむべきだと思う。
しかし現実は結構客付きが良くて連コしまくる人が多いからインカムは悪くない。面白くないゲームなだけになんか悔しい。
0843ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 23:06:52.19ID:Lz5DuFzB0
SDよろしく難易度二段階あったら誇張抜きに名作に成り得たと思うよ、ダークエスケープ
0844ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 00:38:48.62ID:auuGeGpR0
>>841
HODSDはガンシュー好き、ダクエスはなんとなく入った家族連れやカップルなど特定のゲームをやりにきてない人向けって印象。連コインはせず1、2クレで終わる感じ。
エアホッケーやバスケットボールのシュートし続けるやつみたいな立ち位置なんじゃないかな
>>843
あんまりやってないけど演出とか結構すごくて、固定砲台式じゃないで難易度が適正だったら相当楽しかっただろうなと思う
0845ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 01:59:38.32ID:Oam3FkUw0
ダクエス1面だけでアトラクションとして成立するの、お化け屋敷としては完成度高いと思う
0846ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 14:36:53.19ID:LGCw+kyn0
ダクエスは先週女の子がキャーキャー言いながら遊んでるの見た。
去年の12月には男3人組が交代しながら連コでゴリ押ししてるのも見た。

稼働数を減らしているとは言え、まだまだ生き残りそうだな
0847ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 21:03:57.80ID:3FLO1i1p0
少し前のゲーセンはどこいってもHOD4があるイメージだったけど、最近はそれがダクエスになってる
0849ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 10:59:00.40ID:eO4TKvGK0
なぜガンシューに出てくる、民間人は銃撃戦やっている最中に走ってきたり
隠れて伏せていればよいものを、いきなり飛び出してきたりなど、邪魔ばっかりするんだろうか?
0851ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 14:34:10.67ID:0laRPYhg0
いきなり白いムササビが飛んでくるよりはマシだろ?
0852ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 16:31:10.72ID:BbuMlOeD0
今はさすがに民間人撃つとペナルティになるガンシューはなくなったな
あれって地味にイラッとくるからほんとよかった
0854ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 17:57:59.44ID:MkBGwSkc0
民間人撃つとライフが減るというのがシステム的によくわからない
精神的なダメージは負っても肉体的なダメージは負っていないから
ライフが減るのはおかしいのでは
0855ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 18:25:00.98ID:KgM8oaE10
>>851
ムササビが「オーノー」って言うのは間抜けだけどシュールで地味に怖いよね
>>854
罪深さのあまり自分を撃って償っているとか言う推測はどっかで見た
0856ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 18:46:32.88ID:RsW5IvXP0
>>849
俺は敵に無理やり囮にされたりしてるって推測してる。その理屈でも明らかに無理があるような構図も多いけどさ

いやほんとタイクラ3って4と違ってテラーバイトに武器持ち越すこと考えなくていいから使い分けが楽しいよね
0857ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 21:20:10.62ID:i269WZBd0
誤射する度に戒めで自分を撃つならせめてクリア後にしてくれよな〜頼むぜ
HODだとライフ1の時に誤射するとアウトなんだっけ
0858ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 02:58:58.87ID:qXao147Q0
久々ナンバリング新作のタイクラ5はゴミクソだったけど、エスコン7は上出来だったよ
タイクラにも有能スタッフリソース回し立ってくれよ…
0859ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 10:23:41.50ID:348zMdy/0
タイクラ1の2-1でアクション!って言った後に階段に後ずさってまたアクションってなるやつカリオストロの銭形と親衛隊の小競り合いのシーン思い出す
0860ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 11:07:53.12ID:IcGe4ZUL0
スペースインベーダー フレンジーが100面クリアでエンディング到達と聞いて。
難易度的にはノーコン不可レベルか?つーかできる気しないんだけどw
0861ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 12:51:11.71ID:MeJ91p9z0
インベーダーフレンジーならラウンドワン栗橋店にスポッチャで入ってたぞ
100面までやるつもりなら二人でやった方がモチベ保てるかもな
0863ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 20:56:49.15ID:v00Nzibw0
wiiのHODセットプレミア化してて笑う 2と3付いてやりこみ要素も多いから当然ではあるけど
0864ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 22:02:25.50ID:kJsCeIIE0
このスレでザッパーの前後のトリガーを特定のタイミングで交互に引きまくると
アホみたいな連射ができると教わって実際にやったら本当にアホみたいに速い連射で笑ったわ
家庭用モードで無限弾セットして行ったらボスが溶ける溶ける
0865ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 00:59:47.68ID:8FIz24z+0
Amazonみたらマジで値段が凄いことになってて草

確か例のトリガーとヌンチャクを交互に押す超連射を使っても3のサンの最後の連射対決に勝てないことがあったんだよな
0866ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 02:29:15.47ID:MmTApFyL0
wiiの3はリロードがね…
明らかに実機の手動リロードより遅いもんなアレ
おかげでSANとかラスボスとか難易度爆上がりするから
0867ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 06:47:24.15ID:40zwZtUQ0
同じくリロード長い箱版の移植だしね 普通にコンテありで遊ぶなら問題無いけどやりこむならps3版推奨かな
0869ゲームセンター名無し
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2019/01/20(日) 23:14:34.15ID:m1mt01Pz0
ガンシューやってて違和感感じるのは
・リロードが異様に早い(コンマ何秒?)
・弾が無限(一部のイベントを除いて、撃ち尽くして弾切れがない)
0870ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 00:24:09.20ID:lkCfyFUy0
デッドストームパイレーツだと黄金銃の力で弾切れしないって事でええのかな
0871ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 05:34:59.33ID:n3+9ioHm0
画面(というか視界?)に張り付かれてるのに普通に撃てて倒せる不思議
0872ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 07:01:01.61ID:vvZt+gHu0
衛星からのレーザーを病院にぶっ放しているのに建物が崩壊、消滅しない
0874ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 10:28:36.85ID:P075vp4z0
俺に構うな!先に奴らを片付けてくれ!

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0876ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 16:11:01.09ID:vQ08ajPh0
>>869
敵が銃を使う相手なら、倒した敵の銃そのものを使うか弾だけ抜いて使っている説。(偶然にも同じ銃だったり弾が共有できた)
HODの世界では説明がつかないけど、4の時はケイトが最初に持てるだけの武器を持ったし、途中途中に同じように武器が貯蔵されてたりするんじゃね?
リロードに関しては現実世界の銃とは比べ物にならないほど技術が進歩していて大幅に短縮できるようになったとか?
0877ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 20:10:57.64ID:cwdDGMV30
真面目な話、ダメージとコンティニューの概念がおかしいでしょ
チェーンソーでダメージ→死にます
被弾してダメージ→怪我で動きが鈍るはずが、ライフ1でも全く同じ動きが可能
ライフ0でコンティニュー→100円硬貨で生き返るならノーベル平和賞取れるわ
0878ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 20:43:12.38ID:mz8eWAN/0
まあ一律1ダメージってのはシステムやバランス抜きで考えると大雑把な気もする
ただしダクエス、テメーはダメだ
ランボーだと重火器で2ダメージ食らうんだったか...
0879ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 20:43:57.13ID:nkBdgOx10
いくら弾が大量にあって一瞬でリロード出来る腕があったとしても
銃身が焼き切れて使い物にならなくなるし
0880ゲームセンター名無し
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2019/01/21(月) 21:20:19.38ID:vvZt+gHu0
銃の耐久度も弾薬の数もプレイヤーキャラへのダメージ表現もリロード速度も
全てはプレイヤーに「銃を撃たせている気分を味わってもらう」ためのフィクションだから
極端に言えばゲーセンで楽しめるままごとだ だからこそ楽しめるが
0881ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 22:23:39.81ID:C70usMCt0
リアルにすれば面白いってもんじゃねーし。

・リロードが遅い
FPSならその分後退したりで時間稼げるがガンシューは
基本的に制圧前進しかしないからストレスMAX
・弾が有限(しかも少ない)
スナゲーでもなければストレスしか溜まらん
・強烈な攻撃で即死
どう考えても初見殺しのクソ要素
・被弾でアクション鈍化
これに面白さを見出せるのはドMだけ
・銃に耐久力がっ
実質弾が有限と変わらないクソ要素
・ダクエス
クソofクソ
0882ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 22:47:54.71ID:lkCfyFUy0
ダクエスは頭に当ててんのに全然死ななくて別の意味でホラーだな しかもゲーム開始直後から
0883ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/21(月) 22:49:22.71ID:vvZt+gHu0
人間やめた例の人以外は財布から100円玉がどんどん消えていくというホラー
0884ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/22(火) 00:16:42.67ID:8yw531Z/0
初見でステージ1の△様登場で死ぬとかいうあまりの難易度に別の意味で恐怖を感じたよほんと...
0885ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/22(火) 00:17:34.27ID:FzkVpQEW0
あんなゲームのどこにノーコンティニューでクリア可能って勝算を見出したのか
変態の思考回路は理解できん
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