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三国志大戦4 質問スレ9

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0001ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/10/16(火) 19:32:50.98ID:25odMaj90
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0700ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 07:32:04.12ID:a7kpQMY+0
>>699
ほとんど見たことが無いけど、昔ランカーが使ってたのは
天啓・太史慈・魯粛・顧雍・諸葛瑾
0701ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 07:53:08.87ID:nQlnSu3v0
>>699
自分だったら麒麟児姜維の回復役にあてがいます、同盟も持ってますし。
征圧3を生かして塗りに回す人もいるかもしれません。
0702ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 11:25:02.57ID:r3ZZuKjh0
A:守城術の部隊で乱戦
B:ただの部隊で乱戦しつつ、横から守城術の槍兵の槍オーラを当てる(槍撃はしない)
だと、どちらの方が速く攻城ゲージを減らせますか?
0703ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/07(月) 12:55:08.18ID:AP4lkLLJ0
>>689
>>691

詳しい解説ありがとうございます。確かに高武力の弓がいると全然違いますね。
編成を変えてみようと思います。

それと話は変わりますが、ずっと巨虎でやってきたので縁、龍玉とカードが余りまくっています。快進撃、赤壁周瑜、一対舞踏、新甘寧、袁姫など。

これはこれで遊ぼうと思うのですが4枚デッキを組むのに最重要なのはなんでしょうか。

端攻めなどで分断されやすい、内乱を喰らいやすい、号令に向かない?などは思いつくのですが。質問ばかりですみません。
0704ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/08(火) 03:04:21.56ID:1BQHrftj0
>>703
4枚とかに限らず相手より少ない枚数の場合
広く展開され、それぞれ対応してる間に内乱取られまくるみたいなのがありがちです。
広く来る相手に対して広く受けずに確実に処しやすい部分を見抜いて一点集中で迅速処理を心がけましょう

デッキを組む上では速度将器で固めたり、最低でも一つは速度系の計略持ちが必要だと思います
0705ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/08(火) 14:30:00.32ID:taO5Bh/w0
>>704
各個撃破を心がけるということですね。頭に入れておきます。

あとは具体的にプレイしてみて行き詰まったらまたアドバイスをいただきたいと思います。
0706ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 15:13:36.71ID:OvyBhm+20
賈南風を引いたので、卑弥呼を刷ろうと思うのですが、主将器は何にするのが一番良いでしょうか?
0709ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 17:42:34.87ID:lB5aB83c0
>>706
俺は征圧にした。
意外と士気将器要らない説ある。

もっと言うと征圧将器すら要らない説もある
0710ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 18:49:46.65ID:EHP5hELq0
天下統一大会には確実に参加して
コツコツ貯めておくことじゃない?
0711ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 19:20:57.45ID:4dB3RV4P0
SR黄忠を引いて将器が攻撃だったのですが遠弓に変えた方が良いのでしょうか?
0712ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 19:29:32.89ID:2FB2MP2w0
SR黄忠は今現在デッキに入れるだけで負けに3歩近づくというすごいカードなので
それに主将器変更券を使うのはありえないのでもしそのつもりだったなら気を付けろ
主将器変更券は、副効果が3揃いになってるのに主が合ってねえんだよおおお〜
っていうカードを神に生まれ変わらせるためにのみ使うものであって、
単に主が気に入らないだけなら適当に在野登用なり縁で目的の主将器のやつ取った方がいい

あ、SR黄忠の攻撃がいいか遠弓がいいかは個人の好みだから好きにせい
0713ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 19:29:45.89ID:myyseuhT0
>>711
副将器が3つ揃いとかでなければ遠弓を登用した方がいいと思います
主将器券をもらったとはいえSR黄忠に使ってしまうのは時期尚早かと
0714ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 19:36:10.32ID:7e0avz1q0
義勇ロードでコンテニューした章って調べる事できます?
呉伝を易難両方クリアしてイベントもフルコンプしたのに呉史の伝道者が出ない…
0716ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 19:56:07.01ID:PKWym0fk0
最近始めたのですが、迎撃ダメは速度につれて上がると思いますが、速度上昇の将器くらいでマックスからいきなり撤退しますか?乱戦に突っ込もうとして乱戦が外れてしまってた時にまれにあります
あと、明らかに刺さらないであろう角度(槍にたいして平行等)でも刺さるのは仕様ですか?それともラグとかですか?
もちろん自分も未熟ですが、コツコツ試合を進めてきたのが迎撃1回で終わるのが悲しいです
0717ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 20:24:34.59ID:myyseuhT0
>>716
武力1槍の通常迎撃で40%、倍速迎撃で60%ぐらいのダメージです。
倍速迎撃になるラインは速度将器ぐらいでは届きません。

迎撃角度については平行に見えても鋭角で当てる事が出来るので仕様です
動画や図解で説明されている方がいるのでお探し下さい
0719ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 20:34:36.76ID:OvyBhm+20
>>709
あざっす!
卑弥呼の将器は覚醒させないことが多いってことですかね?ぶっちゃけ何でも良いぐらいの感じですか?
0721ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/09(水) 21:30:13.56ID:PKWym0fk0
>>717>>720
ありがとうございます。
2枚刺さりなんてあるんですね、逆に60%じゃ槍が一枚なら倍速くらいまでなら刺さるの覚悟で乱戦しても良いんですね。
0723ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/10(木) 17:21:39.83ID:z9DjMykU0
将器変更券はどこで使用できますか?
ターミナルもドットネットも見当たりませんでした。
きっと見つけ方が悪いのでしょうけど
0726ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/10(木) 19:19:26.71ID:EO1Il6qj0
試合中のカメラを固定カメラにする事は出来ますか?
0728ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/11(金) 02:01:35.93ID:2qTwx0P30
宝玉解の柵玉は柵が壊されてから使うのと壊される前に使うのとでどっちが得とかありますか?
0729ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/11(金) 03:18:08.46ID:v23e5mqF0
何もないところから柵が出て来て相手を弾いたり出来る意味では壊れてからが得

単純に接触回数での比較なら、おそらくだけど壊れて復活の方が総接触回数は多くなると思う
(例えば兵力120%の武将一体だけ倒すのと、100%と20%の武将の計二体を倒すのだと、
突撃一発で30%減らせる場合、前者は4回突撃で倒せるが後者は4+1回突撃が必要になる。
具体的な柵の内部体力とか兵種毎の攻撃力の数値とかは知らんけど、原理としては大体同じような感じだと思う)

もし具体的な実験結果とか検証があれば、誰か貼ってちょ
0730ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 11:49:46.68ID:SGpSsmXV0
司馬懿(槍)・司馬炎・陳泰・賈南風(勃興)・王元姫でやってますが勝てないのでアドバイスください

試合の流れは、序盤はシバイで攻めつつ覚醒2にする→
→中盤は士気と覚醒をためつつ攻められたら柵の後ろから陳泰緋略で追い返す
→だいたい追い返せずに城ダメ食らう
→終盤に司馬炎緋略でまくる という流れを想定しています

自分なりに負けた試合を振り返ると、
・序盤にシバイを使うまでに敵がラインを上げてくるため、敵を追い返せても攻城までは取れない
・中盤に半分以上城ダメ食らうと、終盤の司馬炎の効果時間がそんなに長くないのでまくれない
と考えています

司馬炎さんはあまり見ないので次のアプデで上方してくれると信じていますが、上方されるまでの間(もしくは上方されなかった場合に備えて)できることがあったら教えてください
0731ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 13:17:56.87ID:Tr1NqlEs0
陳泰緋ではなく蒼で相手の枚数を減らした方が守り易いと思います
0732ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 13:48:40.29ID:sQj7oO7Z0
武力が圧倒的に足りてないのでは?
7/6/3/2/1では司馬懿撃っても11/10/7/6/5
これだと計略ナシで凌がれるレベル
あと司馬炎を軸にするなら計略無効と速度上昇を活かしたいのに
周りが高知力・しょぼい騎馬じゃ活きない

1.文鴦を入れて司馬炎でライン上げて文鴦で城を叩く
2.卑弥呼を入れて卑弥呼でライン上げて張り付いて司馬炎
0734ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 20:51:53.07ID:xvHw9rpp0
>>730
他の方が仰るように武力が低いです。
やりたいことは司馬懿でゲージ貯めて司馬炎打つことだと思うので残りのコストは出来る限り武力重視にしたら楽になると思います。
0735ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 20:56:02.25ID:SCC8p9xf0
ついでにゲージ溜め役も司馬懿じゃなくて卑弥呼にすればええんちゃうか
ついでに覚醒3になった後のフィニッシャー役は司馬炎じゃなくて賈南風(槍)にすればもっとええんちゃうか
0736ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 21:13:02.29ID:sn7yoLSu0
現在二州で6大徳使ってるのですが、袁姫の6枚デッキに勝てません戦国上がりで最近始めたのですがアドバイス頂けますでしょうか。
0737ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/12(土) 21:52:41.00ID:qc26wHAp0
司馬炎使いたいって言ってるのに
ウケ狙いか知らんけど卑弥呼賈南風使えとか
つまんな過ぎるんだよな。
0738730
垢版 |
2019/01/12(土) 23:29:41.89ID:SGpSsmXV0
皆さんありがとうございます

デッキのコンセプトとパーツがかみ合ってないということですね
普段騎兵を重視しないデッキを組んでいるため、速度上昇で騎兵が活きるということが抜けていました(早く城に張りつける程度に考えていました)
それと、当初卑弥呼を入れるつもりだったのが縁が足らずに、仮に賈南風にしていたのがそのままになっていました

卑弥呼賈南風は前向きに検討させてください
0739ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/13(日) 08:28:45.46ID:Cu6mc2/70
>>736
どんなシーンで負けるのか書かないとアドバイスのしようがない気がする
号令は五分以上だけど塗り絵で負けるとか
2度かけされるとか
0740ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 13:52:44.53ID:OPgHy5uZ0
>>738
一応覇業の昨日の大会で司馬炎使ってる人がいたし自分の好きな様にやるのがいいよ
0741ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/13(日) 17:28:39.77ID:cjDHqy3C0
>>739
ありがとうございます。
ですよね。でも何か勝てないってやつなんです。そもそもそれが悪いのか...
0742ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/13(日) 22:07:26.46ID:OPgHy5uZ0
>>741
そもそもな話現環境でだと環境トップの一角にいるデッキだし腕に差がないとパワーバランス的に勝てん
大徳でもフリマ帯で使い続けている人は未だにいるにはいるがデッキパワーは大徳のが下だし細かいトコで言うなら相手のミス待ちになるのはしょうがない
相手は迎撃取ってこちらは迎撃取られない、袁姫打たれるタイミングでアチラは枚数欠けてる等起こしてないとキツい
0744ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 23:43:06.41ID:SMWeXQe40
>>741
どう負けたか分からない状況なら、
そういう負け方したときの試合の動画を買って繰り返しみてみるといいかもね
プレミアムに入ってるなら動画券とかも持っているかもしれないし
それ使ってみるとか
0745ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 01:59:37.31ID:8ryc2wpY0
まぁお金かけれるなら有名配信者のデッキ丸コピが良いけどな
特にBMZさんとかはこのデッキ相手にはタイミングでどう仕掛けるかまで解説してくれるし
やっぱ能動的に試合展開作ってくと勝率が跳ね上がるわ
0746ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 05:43:14.41ID:OiBPy1wf0
>>736
6大徳勝ちパターンの号令前出し→再起→前出し(相手に守らせる)と
魏延は絶対に撤退させない、雷銅を入れるを守ってれば基本大徳が有利だよ。

相手は号令時に1コス落ち
実はそこまで号令時間差がない
自城前で2掛けさせない立ち回り、もし2掛けが来たら落雷で低知力高コスを落として大徳ローテで防げる
0747ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 11:51:02.81ID:Jmr8vch40
晋の馬司馬懿が上方来たのでデッキ作ろうかと思いますがどちらがいいですか?
司馬懿・衛カン・1.5槍2枚
司馬懿・1コス弓・2コス槍2枚
あと司馬懿の将器はどれを選べばいいですか?
0748ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 12:05:04.53ID:XTNHuj3U0
>>742
>>744
>>746
色々とアドバイスありがとうございます
負け動画も買ってみて立ち回りとか見直します
確かに自城前2度掛けされて負けてるのが多いような記憶があります…
0749ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 12:45:30.97ID:L1JK12Ys0
>>745
成程。他に解説付きで真似しやすい配信者さんはいますか?

周りにやっている人がいなくて…。直に教えてもらうのが良いのでしょうが。
0750ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 18:19:52.10ID:7d3nnrwr0
宝玉の再起の短縮は何秒ですか?
0752ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 18:33:20.37ID:7d3nnrwr0
>>751
ありがとうございます
0753ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 20:36:34.00ID:F/ojMKTe0
>>702
槍オーラの与ダメージ間隔は乱戦と同等らしいので攻城ゲージ減少効果は同じ
でも槍オーラだけでなく槍撃と接触も使えば守城槍のほうがゲージ減らせる
0754ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 22:04:44.62ID:pGOEDmdi0
一騎討ちが苦手すぎるんですけどコツとかあったら教えてください
勇猛、武力差以外だと目押し頑張るしかないですか?
0755ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 22:21:42.85ID:jiyX1KJH0
>>754
馴れしかないですが、初心の章に一騎打ちを意図的に起こせるとこがあるので
そこを使ってみるのもいいかもしれないです
0756ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 22:44:26.72ID:oumO9j5+0
>>754
残念ながら慣らして目押し頑張るしかありません

自分は予めスマホ等を赤ボタンの近くに置いておき、一騎討ち発生の際は手首の下に添えて手ブレを少なくするようにしていますが、正直気休め程度ですね…
0758ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/15(火) 20:16:09.40ID:9aKDTd5E0
基本的な操作のことで質問があります。
よくある馬1槍2弓2デッキを使っているのですが操作が全く追いつきません。
よく同じ兵種は片手でまとめて操作と言われますが、それだと槍が固まっちゃってラインに穴が出来たり、走射やタゲ取りの関係で弓も盤外においときっぱなしには出来ないし、騎馬は一枚なのに弓槍の操作に追われて気が付いたら止まっていたりと散々です。
何がコツや良い方法ないでしょうか?ひたすら練習あるのみでしょうか?
0759ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/15(火) 21:07:35.78ID:nLG/7Ri80
>>758
各兵種のおおまかな動き
弓はしっかりサーチして低武力から落とす
槍は敵に触れないようにして迎撃狙い。
馬は敵槍に刺さらないように味方槍のカバー。

弓はサーチした後はたまに走射でタゲ変えるだけだから実質触るのは3枚。
馬も左右にカードを投げ続けるだけでいいから
本気で気を使うのは槍の2枚だけでいい。

この槍2枚の動きは雑になれば白兵戦で大きく不利になるから
まずは槍の動きだけ気にしてればOK。
そのあとで弓壁とか覚えるといいよ。
0760ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/15(火) 21:16:01.57ID:SNW9cxYD0
>>758
バランスデッキの練習なら2コス4枚とかの方が武将が死に辛くなるから良いかもしれないです。
(馬 槍 槍 弓で)

具体的にどんなデッキ相手が苦手とかはありますか?
0761ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/15(火) 21:19:56.22ID:bgtR6oQr0
僕の場合は
弓2とそれを守る槍で片手、もう一方で馬槍ですね
操作は、弓は置いとくと勝手に攻撃するので、槍を主体で動かして、必要なときだけ弓に触る感じです
この必要のある時だけ触る、逆に言うと必要があるカード以外は触らないというのはすごく大切だと思います
例えば槍を2マス下げたいと思ったら、カードを下に下げます。すると槍が下に移動するわけですが
この移動してる間はカードを触らなくても移動するので、その間違うカードの操作をすることができます
で、槍が2マス下がり終わったら、また槍のカードの操作をすればいいわけです
最初は2マス下がりたかったのに5マスも下がっちゃったなんてこともあるかも思いますが
それは練習あるのみでしょうね
0762ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/15(火) 22:33:31.23ID:nQvmfaDK0
皆さまありがとうございます!
結構余計なことはしないってのが大切なんですね、精進します!

>>760
今は操作に追われて大体全部苦手ですが、中でも超絶ワントップ系ですかねー
そいつに乱戦されると何も出来ないことが多くて多くて
0763ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 00:25:54.08ID:AOzoSXAa0
勝ちにこだわるならデッキ構築でも余計なことはしないほうがいい
人気があるデッキってのはそれだけ強かったり使いやすかったり力量の差をごまかせたりする
0764ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 01:19:17.65ID:kNQkZt5f0
現在5州です
諸葛亮が好きなので八卦を使いたいです
馬2槍2が最適解と聞いたのですがどうも馬は1の方がと思っております。
馬1枚でやる八卦の場合どのようなデッキが良いでしょうか?
アドバイスお願いします
0765ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 02:02:50.98ID:v7VNErD60
>>764
馬1体にするなら馬超が鉄板と思われます
馬1槍3にすると足が遅いので、麒麟児キョウイか関羽を入れた後に残りコストを弓で埋めるといいかもしれません
0766ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 08:01:30.44ID:AVwSxp+S0
むしろ割りきって好きな2コス馬、麒麟児、張苞、八卦とかの方が案外勝てそう
白銀、麒麟児、八卦だと残り誰いれても微妙じゃない?
あえて言うなら雷同?
0767ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 12:51:17.45ID:fpO4/Q5h0
>>766
兵力回復手段として呉懿もいいかも知れないな。
かっつんの計略だけだと流石に重すぎる。
0770ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 20:25:07.68ID:kNQkZt5f0
アドバイスありがとうございます!
手持ちに有るのでとりあえず
諸葛亮 白銀 関羽 何か
で試して縁たまったら麒麟児も試してみたりします!
0771ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 00:07:57.14ID:mjeQ+IhO0
UC吾彦募兵を号令デッキに入れたいのですがどの号令と相性が良いのでしょうか?
回復役のSR歩夫人を入れて臨機応変陸抗の攻城役にしようかな思っています。
0772ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 01:10:05.42ID:mceLJ8CO0
>>771
上位計略の孫呉の戦(ため無し士気3武+2征圧+3知7でほぼ永続)が号令デッキで使われてないので号令デッキとの相性は悪いと言えます
低中武力と高武力の違いはありますがため時間+士気3+撤退に追加のリスクを考えれば足並み揃える号令デッキには合いません
0773ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 01:22:36.90ID:EI86wmG90
馬の6/6/0勇城のUC楽チンは武力+2征圧+2城内回復上昇
槍の8/8/0無特技のUC吾彦はため時間6c武力+2征圧+3(上方済み)

スペックと計略考えたやつはアホかな?
0775ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 01:41:27.51ID:DrlJ97yl0
ようつべに動画投稿したいんだけど何か方法あれば教えてください
0776ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 02:00:00.56ID:WJkrun0h0
>>775
PCに動画をダウンロードしてアップするだけや。
めちゃ簡単やしやり方は自分で調べてみ。
0777ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 08:05:56.98ID:S84ryQnm0
>>771
才谷屋っていうランカーが八卦で使ってたよ募兵でね
0778ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 08:43:07.52ID:07eey5ub0
>>771
ご参考までに低州の私の実験結果ですが、武力は低くても将器城門付きの方が臨機応変で攻城能力も高くなってるので結果的には城削れますよ。
私の場合、呂蒙(あもう)の城門を突っ込んで、馬周姫重ねてました。
0779ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 08:44:34.48ID:NyUIlMlT0
おサイフケータイから大戦でログインやプレイされている方いますか?
アイミーと比べて利点や欠点を教えてもらいたいのですが。
0782ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 10:16:49.12ID:Yo9ssH6I0
コナミのゲームもおサイフケータイにしてるけどあっちはすぐ読むからSEGAの力不足
なんか微妙に浮かせたほうが読む気がする。筐体だったら左の視点ボタンにスマホの下を乗せるとほぼ100%読み込むわ
0783ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 11:54:50.99ID:680IPNnU0
センサーの取り付け位置が悪いのか
ワンちゃんセンサーの表裏間違って取り付けてそう
流石俺たちのセガ
0784ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 12:42:13.85ID:891icP+M0
晋の馬司馬懿を使うとしたらどんなデッキがおすすめでしょうか?
3コストって使ったことなくて・・・
0785ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 15:44:28.91ID:vyhCyLqN0
桃園を使ってみたいなって思うんですけど現環境的にどうですか?
ちなみにカードは持ってないのでトレードか緑で考えているので、あまりお勧めじゃないなら手は出さないつもりです
0786ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 16:00:09.71ID:BKw9nesr0
弓董卓と呂姫をメインにした4〜5枚デッキを使っているのですが
相手に弓呂布がきたときに、毎回序盤に内乱取られてから守りに徹されて何もできず負けてしまいます
速軍、増援などで強引に乱戦しににいってもすぐに落とされてしまい、やり過ごそうと下がっても城に戻る前に落ちます

弓呂布が来たときに、皆さんはどのように対応していますか?
0787ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 16:49:20.94ID:FFGCYja80
>>784
4枚か5枚で武力高い武将盛ればよい
枚数や兵種構成は自分の扱える範囲で
1体くらい妨害やダメ計入れてもいい

>>785
環境というより計略性能的にオススメはしない

>>786
弓呂布はなかなか落ちないので周りの部隊から狙って部隊差で征圧不利つかないようにしつつ弓呂布の計略使いにくくしてる
弓呂布計略からの城門喰らうと詰むので法具は再起にしてる
0789ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 17:13:24.49ID:yM5CCdhR0
>>785
質問の答えとは微妙にズレるが、桃園劉備本体はトレード不可且つ縁ではなく龍玉で印刷する仕様

絵柄やセリフに拘りがないのなら、公式に横山LEの桃園劉備のアイテムコードが載ってる。
誰でも入手可能・アイテムコードでカード予約した場合は通常排出枠を潰さない・龍玉や縁も消費しない、等の理由でオススメ
0790ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 17:38:21.86ID:vyhCyLqN0
>>785
桃園って武力めちゃ上がるから相手してて辛かったんで逆に使いたいって思ったんですけど厳しそうですか?
武力は正義かなと思ったのと、高火力カードとばっかり組んだら撤退防げるかなと思ったんですが…

>>788-789
そういう仕様なんですね!入手方法を教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
横山光輝はむしろ好きなのでロトの紋章版じゃなくても大丈夫です
0792ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 18:14:24.81ID:vyhCyLqN0
>>791
あ!効果時間が短くて士気7に見合わないって事なんですね!納得しました

あまりこのゲーム詳しくないんで、桃園と天啓くらいしか超絶号令知らないんですが、他に超絶号令あったら教えてほしいです
0795ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 01:25:14.25ID:4k1ZrzIq0
>>792
漢鳴や覚醒などで火力の高い号令はあるけど分類としての超絶号令はその二つだけじゃないか
0796ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 13:50:47.54ID:Wp8+hsEY0
西涼龐徳を軸にしたデッキを作りたいのですが、他には樊調と鄒氏(馬)と後は2.5コスで
4枚編成にしたいです。その時に、2.5コス枠には叛撃馬超か華雄を入れたいと思いますが、現環境に通用するオススメは他にありますでしょうか?
0798ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 14:08:22.43ID:yzp6s+yR0
入れるなら2.5槍だろうけど
そのデッキクッソ弱いぞ…。
4枚かバラをやめた方がいい。
0799ゲームセンター名無し
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2019/01/18(金) 14:30:29.26ID:wBPzZkiF0
西涼ホウ徳は魏のそれと同様に軸ではなくデッキパーツにすべきカード
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