三国志大戦4 質問スレ8

1ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 21:44:07.68ID:Fxj4zXnF0
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!

2ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 21:46:03.46ID:Fxj4zXnF0
■デッキ診断・構築相談についての注意事項
・現在使っているデッキに、手持ちカードの情報がないと、レスしようがありません。
・手持ちのカードのみで何かデッキお願いします、は厳禁。
・デッキのコンセプト(戦い方)は必須。負けパターン・自分の苦手デッキも書けば、より精度の高い返答が期待できます。
・10プレイばかしじゃ相談も何も答えようがありませんカードを集めましょう 。
・メール欄には必ず『sage』と入れましょう。

■デッキ構築の基本方針(あくまで基本なので例外もある)
・武力7以上、できれば8以上の槍もしくは馬を最低1部隊、可能なら2部隊以上
・槍は最低1部隊。できれば2部隊以上
・ダメージ、弱体化、全体強化などの戦況を変える計略を持ってるのを1部隊。できれば違う種類で2部隊
・2勢力まで。できれば1勢力で
・総武力の目安はできれば26以上
・征圧力評価はできればB以上
・1.5コスト武将を3枚以上入れない(2.5+1.5+1.5+1.5+1 等)
・武力1は最大2部隊まで。基本的には1部隊
・伏兵最低1部隊
・馬は最低1部隊
・舞い・攻城兵・流星はマニア向け。特に攻城兵は慣れるまで入れないのが基本

だいたい上から順に優先順位が高い。

3ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 21:46:34.81ID:Fxj4zXnF0
よくある質問

Q:将器の副効果は覚醒させなくても有効ですか?
A:将器の主効果と副効果は覚醒させた武将のみ有効になります。

Q:将器「防柵強化」を覚醒させた武将が複数いると置いてある柵は全て強化されますか?
A:将器「防柵強化」は覚醒させた武将が置いた柵のみが強化されます。複数覚醒させればそれぞれの置いた柵だけが強化されます。

Q:○○で△△交換できますか?
A:とりあえず希望出してみて即決するか確認しましょう
即決しなかった場合は希望出したまま一週間待てば交換成立するかもしれませんし、成立しないかもしれません

4ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 21:46:56.25ID:Fxj4zXnF0
■さんぽけについて
【最初に必ずアーケードとの連動を済ませる】
※連動前にガチャを回すと貨幣が貰えない。貨幣はアーケード側でカードを獲得するのに必要。

■ガチャで貰える貨幣と交換に必要な貨幣一覧
星5=金60、星4=銀30、それ以下=銅5
貯められる上限はそれぞれ900
SRが金貨幣60 Rが銀30 UC・Cが銅5で交換可能
貨幣で手に入れられるカードはアーケードやさんぽけで持っていない武将のものでも入手可能
ただし将器指定不可、トレードも不可
また、大戦ポイントガチャでは貨幣はもらえないので注意

スマホアプリ板
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 6連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499765069/

5ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 21:48:10.70ID:Fxj4zXnF0
公式より
■解任とは?

使わない武将カードを手放し、引き換えに縁を獲得する機能です。

三国志大戦.NETのデータリストで、所持カードから解任したい武将カードを選択して
解任を実行することで、そのカードのレアリティに応じた縁を獲得します。
また、解任した武将カードを他の君主に在野登用してもらうと、更に「譲渡報酬」として縁を獲得します。

■在野登用とは?

縁を消費して、他の君主が解任した武将カードを獲得する機能です。

解任済みの武将カードを他の君主や店舗の在野武将兵舎(リサイクルボックス)から入手し、
三国志大戦.NETのデータリストで武将カードコードを入力することで、 縁と引き換えにその武将カードをそのまま自分のものとして使用できるようになります。
※ターミナルでの「登用」と異なり、直接武将カードの実物をやり取りするための機能です。

■獲得縁・消費縁

            C UC R SR
解任時に獲得する縁 1 1 2 5
譲渡報酬で獲得する縁 1 1 4 15
在野登用時に消費する縁 2 2 10 30

※1日に解任できる武将カードの枚数は10枚までとなります。
※解任後28日経過したカードは、期限切れで破棄カード扱いとなり筐体での使用や
 在野登用ができなくなります。
※自分が解任した武将を自分で在野登用した時、譲渡報酬は発生しません。
※解任・在野登用時に獲得・使用する縁の量や、解任後の有効期限、1日の解任枚数制限などに  関しては、予告なしに変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
※EXカード、ぽけっと武将は解任・在野登用できません。

ぬるぽ

6ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 21:53:04.50ID:17fDzH1X0
>>1

今気付いたが>>4のさんぽけスレが随分前のままになってるので、>>970または次にテンプレ貼る時はご注意を

7ゲームセンター名無し2018/05/15(火) 23:46:57.88ID:VdDYrHQt0
最近カラス鄭ワラとよくマッチするんですがこのデッキ相手にどう立ち回ったらいいですか?

ダメ計で落としても士気差出来て後々苦しいですしうかつに攻めても鄭で城ダメ取られますし

8ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 08:46:17.06ID:BCSLm86q0
>>7
少なくとも自分がどんなデッキ使ってるか
書かないとアドバイスの返事もないんじゃ無いか?
自分、張角ワラ、呉流星型開幕乙、郝昭ワラ、儀武弓、麻痺矢と使ってるけど
それほど苦労した記憶ないな…
高武力弓が2体あれば安定だし
高武力馬がいれば押し付けるし
ワラならともかく相手の足並みと弓のターゲットちらして
ひたすら攻城狙い。

9ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 12:44:07.05ID:qavOOT3g0
>>8
さすがにそれはない
もちろんデッキによるけと烏鄭はちょっと削られようがじっくりまってから号令で一気に攻められた方が絶対辛い

10ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 13:59:52.69ID:SwewJ0/l0
ワラで攻城を〜のところとかさすがに本当にゲームやっているのか疑うレベルだね笑
そんなにワラを前に出したら鄭で食われるというプレッシャーで前に出せないからきついわけで。
鄭対策はワラだったら早めにリードを取って守る展開にすることが大切。
もしも鄭がいるせいで攻城が取れないと感じたら開幕正兵や大攻勢も視野。
法具差、士気差がついたとしてもある程度大きなリードを取ることが必要

11ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 14:13:59.75ID:jPcrko4J0
日本語って難しいなw
>>8は「ワラなら、ともかく」じゃなくて「ワラならともかく、」って言いたいんだと思うぞ

12ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 17:58:18.82ID:ACUAtlj80
>>11
ワラデッキなら○○すべきって文章でしょ、これは

(あなたが)ワラデッキならともかく(普通の号令デッキなら)とにかく散らして攻め続けるべき だと思うってこと?
そうは見えないし仮にそうだとしたら真逆の行動だと思うけど
それは烏鄭側がやるべきことで号令があるデッキなら絶対士気貯めて赤青赤狙う感じで攻めた方がいいと思うよ

13ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 18:00:03.70ID:/sucI5pJ0
自分がワラなら、相手がワラならどちらでも読めるけど、文脈的には相手がワラならと読むべきだと思うが。
ただ相手がワラなら足並みを崩すって意味はよくわからんのが問題

14ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 18:09:28.19ID:CeSVcL/A0
>>13
なるほど相手がワラならともかく攻め続けて足並み崩せ って事なら文法的には納得できるね
内容には同意できないけど

15ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 18:19:59.02ID:0aOm/Gpz0
高武力弓が2体あれば安定だし
高武力馬がいれば押し付けるし
ワラならともかく、(上記の2つのようなデッキなら)相手の足並み(←鄭を落とすこと)と弓のターゲットちらしてひたすら攻城狙い。

だと思ったわ

16ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 19:35:41.97ID:/sucI5pJ0
足並みをそういう意味で読むならゲームなんてしないで勉強しろ

17ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 19:58:52.74ID:aQbztMPM0
むしろゲームばっかしてるから足並みって聞いて号令のことしか思い浮かばないんじゃねーのw
いや、このゲームで足並みっていや号令によく使われるワードなのは理解してるけど鄭と烏に連携させないように足並み崩せってことなら悪くないアドバイスだと思うけどな

18ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 21:46:26.41ID:/sucI5pJ0
鄭を落とすことは足並みを崩すことではないし、仮に槍と弓を連携させないってことを足並みを崩すだとして悪くないもくそも当たり前だ

19ゲームセンター名無し2018/05/16(水) 23:19:00.00ID:CeSVcL/A0
皆様には足並み揃えた模範解答をお願いしたいです

20ゲームセンター名無し2018/05/17(木) 00:27:33.32ID:IaFWEy1p0
号令側がワラデッキの足並みを崩しに行くかなー?
そう考えるとこっち側がワラだったらって言いたいような気がするけどね
どちらにしてもアドバイスになっていないのは確か

21ゲームセンター名無し2018/05/17(木) 15:33:36.21ID:0cUYEu9i0
開幕おつ系が苦手なのですが、大攻勢等先打ちしてとりあえず帰らすとかはありですか?

22ゲームセンター名無し2018/05/17(木) 15:40:29.95ID:khncQb2W0
むしろそれが最適解

23ゲームセンター名無し2018/05/18(金) 19:22:57.67ID:4RqNXvKs0
火計のダメージについて質問ですが
知力8の呂範の火計略は知力4、5、6、7に対してどれくらいダメージを与えられますか?

24ゲームセンター名無し2018/05/18(金) 20:15:29.29ID:QUtSs60E0
20+36×8(自分知力)/相手の知力
4なら92
5なら77.6
6なら68
7なら61.1
8なら56

25ゲームセンター名無し2018/05/18(金) 21:34:06.23ID:4RqNXvKs0
>>24
ありがとうございます。
計算式あったんですね

26ゲームセンター名無し2018/05/18(金) 21:48:51.96ID:pWa1SQ550
内乱と1.5やりの壁ってどっちが減ります?

27ゲームセンター名無し2018/05/18(金) 22:11:45.84ID:kzAhEzqM0
内乱具合や副将器によって変わるのかもしれないけどほぼ内乱>1.5槍壁じゃない?
内乱はほぼ7%以上ダメ行くけど1.5槍って壁深くても7%いかないくらいじゃない?

28ゲームセンター名無し2018/05/18(金) 23:04:18.87ID:+uavr1nQ0
槍ではないが孟優赤3だと壁(深)で7.37削る
内乱でのダメージを数試合遡ってみた感じだと一番ダメージが低かった試合が7%だったので赤積んだ槍でも場合によってはいけるのではないかな
浅刺しでは絶対無理だろうけど深刺+将器と特技次第かな

29ゲームセンター名無し2018/05/19(土) 01:37:01.03ID:aKPJHaMk0
攻ついた槍じゃなきゃ内乱のが上っぽいね
ありがとナス

30ゲームセンター名無し2018/05/19(土) 19:47:28.84ID:/OTwOLHS0
ショウエンって走射の時なんて言ってるんですか?
マドンナとしか聞こえません

31ゲームセンター名無し2018/05/19(土) 21:37:00.10ID:Nhfznxuj0
走射 「惑うな」  どうしたらよいか決めかねて心が乱れる。思い迷う。
計略時のセリフ 「一時の感情に流されてはならぬ」

自分を卑下されたりしても怒りを面に出さずに職務に出すことなく公明正大に職務を遂行していたところからきているのじゃないかと

32ゲームセンター名無し2018/05/19(土) 21:40:19.39ID:/OTwOLHS0
>>31
ありがとうございます!

33ゲームセンター名無し2018/05/20(日) 14:07:13.82ID:GkLyWZoD0
ゲーム開始前の画面で達人だのmasterだのってあれは何?突然ついたのですが

34ゲームセンター名無し2018/05/20(日) 14:21:32.64ID:21WWVFj/0
そのカードの使用回数一位がmaster
その下四人が四天王
その下30人が達人

35ゲームセンター名無し2018/05/20(日) 14:23:58.22ID:21WWVFj/0
過去30日の使用回数だったかな
間違ってたらすまん
半年以上前のアプデで今の仕様になったからアプデ情報探すのめんどくてな

36ゲームセンター名無し2018/05/20(日) 23:36:29.75ID:0CyAyhfa0
MASTERが1位
四天王が2〜5位
達人が6〜50位
直近30日間の武将の使用回数の順位で上記が付く
https://dotup.org/uploda/dotup.org1538851.jpg

37ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 00:32:14.86ID:2A+xPvq70
今桃園デッキを使うとしたらどちらがいいですか?
劉備・夏侯覇or張苞・徐庶・馬姫
劉備・知力雷銅or攻城関平・趙雲・馬姫

38ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 01:07:03.40ID:J4phIIcW0
>>37
間違いなく上
ただ今バーは桃園使うのかなりキツいから、使うなら覚悟の上で

39ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 01:10:01.52ID:y/pCzW5a0
上なんだけど呂範が溢れてるからマジできついと思うよ

40ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 01:12:36.83ID:2A+xPvq70
>>38
>>39
ありがとうございます

41ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 12:15:08.95ID:4/lxe+vL0
all.NET Wi-Fi繋ごうとすると毎回「インターネット接続が不安定です」って出て来店得点貰うのに毎回10分以上かかってるんですけど、
これはSEGAが悪いんですか?店舗が悪いんですか?スマホが悪いんですか?

42ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 12:23:44.67ID:8h5u6i4e0
allnet-wifi自体ゴミだからシステム構築した奴も悪いし
そんなもんを通して特典もらう仕様にしたさんぽけ開発も悪いし
お前の環境も悪い

43ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 15:25:40.03ID:nX/7NlAA0
これ面白い?
https://goo.gl/2ivK9h

44ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 15:41:41.00ID:4Wa6EB8M0
>>41
me too

でも、サクサクな店があった
今まで20店舗近く回って
サクサクなのは1店舗だから
多分セガのシステム管理者が無能

45ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 15:48:56.33ID:nCACD07T0
大戦をプレイすれば配布するデイリーボーナスにすればいいのにな。

46ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 16:42:00.01ID:8h5u6i4e0
ほんソレ
プレイする時間とれない仕事帰り際にも欲しいんじゃ!という要望があるなら
大戦のターミナルに連動Aimeで一度ログインする、という条件でもいい
とにかくAllnetはゴミ

47ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 17:11:27.24ID:u2hKPIy60
三国志大戦3以来ですごい時間がたったがまた始めてみようと思うんだがカードを買えなくなったらしく
どのくらいで1つのデッキてできる?
あとほかの人が解任したカードってカード自体が無いと登用できないの?筐体では刷ることができないとか
その他いろいろ教えてください

48ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 17:25:05.97ID:nCACD07T0
>>47
さんぽけっていうアプリを使えば無料でできる。
他の人が引いたカードの登用には大戦netの登録が必須。

49ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 17:25:50.71ID:nCACD07T0
途中送信すまん

カードデータさえゲットすれば200円で再印刷できる。

50ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 19:26:37.04ID:t8xJ9NcY0
>>47
基本的には>>4>>5を見ろ
君主名が気にならないならAIME事でなら引退品を買い取ればすぐにデッキは買えるし、縁があるという前提だったらヤフオクなどで単品での買取も可能
1からAIMEを作ってデッキを作るというのに関しても現環境のトップデッキでなくてもいいのなら6大徳という過去に環境を席巻した(今でもごくまれにフリマでも見たりする)デッキなら1000円以内で作ることも可能
将器の厳選さえしないなら割とすぐに作れるデッキが多いし、友人が既にやっているならカチームでードの共有というのも可能

51ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 19:29:41.40ID:0hj0Mtxm0
さんぽけってアプリを連動してガチャするとガチャで出たのと同じレアリティのカードを選んで入手できる(ただし、一部のカードはないし次回確定して排出の形をとるのでその分プレイが必要)
スターターは英傑のコンパチがあるしCPUとやれば勢力を指定して排出できるから1,000円もあればなにかしらは作れる

52ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 20:25:03.33ID:u2hKPIy60
なるほどありがとう
料金がすげー安くなってる気がするんだがカードの質って落ちてるとかあるんかな?例えばペラペラだったり
3の頃はデフォで600円で3戦だったよねたしか今200円スタートなのか
あと色塗りのシステムって芋対策なんですかね?

53ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 20:26:16.02ID:u2hKPIy60
大事な事忘れてた
人って多い?動画見てると格差マッチをよくみるんだけども

54ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 21:08:43.08ID:nCACD07T0
カードの質は興味無いからわからん。
塗りは芋対策。
人口はマッチングに困らない程度には居ると思う。
フリマ以降は格差が果てしない。

55ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 21:12:52.93ID:EjvucVSf0
フリマ以上(一品中以上)は格差マッチあるけど人口ピラミッド的に仕方ない部分もある
それ以下なら絶対無いからとりあえずは気にしなくて良いんじゃないかね
ニ〜三品ウロウロしてる土日プレイヤーだけどマッチング見つからないなんてことないしそれなりにやってる人はいるんじゃないかな

56ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 21:28:31.57ID:injfFBL/0
攻撃力上昇将器って弓以外は攻撃力武力+1で合ってます?友人が弱体化したよって言ってたんですが

57ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 22:46:10.67ID:Kr1S5b0y0
>>56
武力+1で合ってるけど射撃だけが+0.5相当に落ちて乱戦や攻城は+1計算になるから弓以外と言うと少し違う

58ゲームセンター名無し2018/05/21(月) 23:42:05.88ID:injfFBL/0
>>57
ありがとう大体は合ってたか
しかし攻撃将器はやはり強いなぁ

59ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 09:37:31.27ID:sl8+t4A+0
>>46
お店の外で車を一時停車させ、鍵を貰ったらそのまま通過ってのが出来なくなるから勘弁して

60ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:50:10.95ID:eoVfxTIA0
ドライブスルーかいw

61ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:05:25.59ID:3yySDFKU0
快進撃の武力が13以下の時に乱戦中の馬鄒の計略を使った場合、どうなりますか?

留賛が兵力ミリで突撃した場合回復する前に撤退すると聞いたので、
それと同様に食われて武力上がるより前に武力下がって死ぬのかな?と思いましたが、実際試してないのでわかりません

62ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:40:12.40ID:e/7iyyAZ0
このゲームまじ完成度高い
https://goo.gl/a3amVA

63ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 15:05:49.78ID:OBERP6eS0
>>52
料金に関しては過去と比べるかなり安いが副将器を厳選するってなると変わってくる
カードさえ揃えてしまえば1戦目勝てば2戦目無料で一戦出来るしな
色塗りは芋対策だろうと思うがこれを良しと取るか否と取るか人による
この色塗りと無料進軍はもめるタネにしかならないので自分の中で答えを出してくれ
人はフリマなら一週間いつでもマッチする下は分からない
ちなみにチュートリアルから始めると何品かまでは忘れたが当分全国対戦もCPU戦のみ

64ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 17:10:41.40ID:Ohol9IPw0
2個ある時の柵の置き方ってどんなバリエーションがありますか?

65ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 17:40:20.28ID:5YmdK4Jm0
>>64
高武力弓がいたら柵の前に置いて打たれないような配置とか
呂布が入るならジャンプで入ってこれないように詰めて置くとか
極端な話
U ←こんな感じに置いて真ん中で舞ってたらとりあえず呂布の無双は1回はやりすごせるよ

舞じゃないなら前線に置くとか横弓出来るように手前の角とか城門前とか適当で

66ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 17:52:06.76ID:IJPrRdvK0
>>64
山括弧、くの字にして
先端に伏兵置いてアピールする

67ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 20:50:03.71ID:YvGNtgV/0
>>64
斜めに2枚重ねる"花月"
横に2枚並べる"恒星"
横に2枚重ねる"雨月"
縦に2枚重ねる"銀月"

色々あるよ。

68ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 21:51:46.75ID:sOQVe/xu0
SR徐晃って今でもやっぱりヘイト集めてるの?
快進撃使っていると感覚がマヒして強いのか強すぎるのか分からなくなってしまったw

69ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 21:51:53.40ID:7sW7TDEn0
柵2枚の甘夫人デッキだけど
┃\  /┃
┗━━━━┛
両端に斜めに置いてる

70ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 22:36:21.04ID:YvGNtgV/0
>>68
質問スレじゃなくて失敗スレで聞けば?

71ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 22:53:18.28ID:q1WG0BWV0
騎馬盛り桃園に入れるおすすめ騎馬って誰ですか?

72ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 22:58:41.15ID:YvGNtgV/0
徐庶 馬姫はほぼ固定だから 関興か張翼を選ぶぐらいしか選択の幅が無くね?
制圧判定A狙いで張翼かなあ。

73ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 23:15:11.91ID:q1WG0BWV0
>>72
ありがとうございます

74ゲームセンター名無し2018/05/23(水) 14:54:39.43ID:7Z2pU0790
武力8弓を射る場合と、乱戦された時
敵体力の減るスピードは一緒なのでしょうか?

75ゲームセンター名無し2018/05/23(水) 15:34:16.24ID:1qXSZB7w0
走射ダメージ>弓ダメージ>乱戦ダメージ
武力差を覆すほどではない

76ゲームセンター名無し2018/05/23(水) 15:47:43.19ID:XNYeQFDE0
>>74
乱戦より射撃の方が早く倒せます

77ゲームセンター名無し2018/05/23(水) 19:09:21.74ID:7Z2pU0790
>>75
>>76
ありがとうございます!

78ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 01:58:21.48ID:lK0rTErh0
次の大会で連戦連勝出来そうなデッキは何ですか

79ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 02:33:43.43ID:47lnQbv90
ボーナスの入り具合にもよるが蜀呉の連合はだいぶ期待してる
ボーナスがいまいちだとオーバーコストの共振で圧死させるのがあんぱいになりそう

80ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 08:19:25.82ID:8P6M3OUh0
全凸で蒸発しそう

81ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 12:16:26.62ID:8nl9Np260
全凸が1コス増えてもしょうがないような気もするけど
1コス増えて強くなる人の全凸って多分元々強そう

82ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 12:34:11.20ID:Oy1g/NxT0
大会は兵種アクション強化関係無く筍イク入りカコウハが最強になりそう

83ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 12:43:54.98ID:Y+J77BfB0
でもイク入り夏侯覇って開幕がね
そして大会だとさっさとスタンプ終わらせる・試合数稼ぐために開幕乙が増えるから

84ゲームセンター名無し2018/05/24(木) 15:44:25.67ID:Xli1uSeZ0
一番開幕乙が増えると思った群単大会では開幕乙に一度も当たらなかったからなあ。
何故かコウソンサンだらけだった。

85ゲームセンター名無し2018/05/25(金) 14:56:08.94ID:6cCYyCbt0
A.大会は夏侯覇が席巻してる、型は色々

86ゲームセンター名無し2018/05/25(金) 22:14:19.23ID:C/xoHTzQ0
今やってる天下統一戦で龍玉がかなり貯まったので夏侯覇デッキの為に何アンか弓ウホあとはスペックが優秀そうなEX曹丕を買おうかと思ってます
どれを入れた形が現在の主流ですか?

87ゲームセンター名無し2018/05/25(金) 22:23:26.84ID:58PqtheJ0
今の夏侯覇デッキの主流は夏侯覇 弓ウホ 何晏 李典 程cなのでEX曹丕の入る枠はありません

88ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 00:28:19.70ID:DX9Fo4ky0
>>86
来週バージョンアップだから、それの修正見てから買うなりを考えた方がいいよ
一応今の主流は夏侯覇、弓ウホ、ジュンイク、テイイク、楽進の型

>>87
騎馬のない夏侯覇とか初心者に嘘教えるの止めろよな

89ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 10:27:03.51ID:aW6oOLrd0
ああごっちゃになってたわすまない
夏侯覇 弓ウホ 荀ケ 程c 楽進だったわ

90ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 10:35:47.68ID:clQU08pX0
そして1個前のレスで正されたのとまったく同じ内容を10時間後にレス・・・
ちょっとアレな人かな

91ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 21:47:46.96ID:gLiICBPS0
カード操作してたら物理的にカード同士がぶつかって、
思い通りにアクションしないんですけど、何か参考になる動画とかなんかないですか?
特に高武力弓とかすぐ動いでゲームにならないんですけど、どうやって操作してるのでしょうか?
固定させるために裏返したり、手にとったまま操作したりと色々やりましたが我流の限界です。

92ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 22:24:03.28ID:cRoW+jYm0
動画はようつべに手元付き動画などあるからそれを参考にしてみてはいかが?(自分は見たことないけど)

覇者ルーパーの自分の場合を説明すると盤面からどかしちゃうのが一番かなと思います
攻城時のマウントの時とかは特にそうだけど、
攻城部隊を浅刺し→攻城部隊が攻城ラインに向かって進軍開始→この時点でカードを盤面枠外に置く→騎馬マウント
みたいなかんじでやったり
盤面にカードがなくてもカードの配置は盤面上のその場所にあり続けるのでカードの認識地点がそこで重なるとカードが止まるのでやる場合は置いた位置をしっかり把握してやらなきゃいけません

後高武力弓だから置きっぱなしでもいいということはなく弓もこまめに走射をしながら位置取りを変えないと強くないと思います。
カードがぶつかってということは操作枚数に自身の腕がついていけてないからというのが一番な気がするので慣れるまで頑張るか操作制度を上げるために枚数の少ないデッキに変えるとかも視野に入れたほうがいいかも

93ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 22:32:28.26ID:gLiICBPS0
>>92
アドバイスありがとうございます。
攻城中はカード取り除いて騎馬マウントしたりは出来てるんですが、他がどうも
上手くいかなくて兵種の連携が上手くいかない場面が多いのです。
動画探して見てみます。

94ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 23:01:35.99ID:cRoW+jYm0
慣れるしかないと思いますが頑張って
操作制度的に自分は4枚>>5枚>6枚みたいに差があります。
4枚デッキだと覇者人まで行けたりしますが5枚の号令デッキなんかになると操作量が増えて上手く捌けずフリマ下位が精いっぱい
6枚だとフリマと1品下をループします。
自身の腕と操作精度を考えてデッキを組んでみるのもいいかもしれませんよ。
↓ランカー手元動画
https://www.youtube.com/watch?v=uCv-gqpQZXU

95ゲームセンター名無し2018/05/26(土) 23:18:12.28ID:gLiICBPS0
>>94
4枚デッキってどんな構成ですか?
自分は2品中〜1品中をループしてます
4枚デッキは判断が難しくて、あんさつとか魏4以外は使ってないです。
5枚とか6枚デッキばかりで遊んでます。

96ゲームセンター名無し2018/05/27(日) 02:13:59.74ID:Bji5Muxx0
>>95
群単の米4枚あんさつ系ですね
一枚弓が入るので(しかも後方)前衛の操作に集中できるのが使いやすいです
夏侯覇や快進撃もきついけどなんとかやれなくはないです
勝率も50%を超える程度には出せているので自分はこの形で長い事やってますね

97ゲームセンター名無し2018/05/27(日) 06:26:37.81ID:vqHi3UTI0
サジの計略は何カウントぐらいでしょうか?

98ゲームセンター名無し2018/05/27(日) 09:05:38.67ID:Fo4IRY+Q0
最近初めて群雄のR姜だっけかな?
exとなってますが入手する方法はありますか?デザインが気に入って欲しいのですが

99ゲームセンター名無し2018/05/27(日) 09:44:44.31ID:qC4NIGPo0
>>98
龍玉商店に並んでるよ
ただ旗とか兵士モデルとか余計なもんがついてるので他より高め。トータル200必要

100ゲームセンター名無し2018/05/27(日) 19:09:05.02ID:F0GrvGHo0
>>98
もう遅いかもしれんが今日までのイベント14戦すれば龍玉200貰える

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