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三国志大戦4 質問スレ9
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0001ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 19:32:50.98ID:25odMaj90
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0721ゲームセンター名無し
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2019/01/09(水) 21:30:13.56ID:PKWym0fk0
>>717>>720
ありがとうございます。
2枚刺さりなんてあるんですね、逆に60%じゃ槍が一枚なら倍速くらいまでなら刺さるの覚悟で乱戦しても良いんですね。
0723ゲームセンター名無し
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2019/01/10(木) 17:21:39.83ID:z9DjMykU0
将器変更券はどこで使用できますか?
ターミナルもドットネットも見当たりませんでした。
きっと見つけ方が悪いのでしょうけど
0726ゲームセンター名無し
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2019/01/10(木) 19:19:26.71ID:EO1Il6qj0
試合中のカメラを固定カメラにする事は出来ますか?
0728ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 02:01:35.93ID:2qTwx0P30
宝玉解の柵玉は柵が壊されてから使うのと壊される前に使うのとでどっちが得とかありますか?
0729ゲームセンター名無し
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2019/01/11(金) 03:18:08.46ID:v23e5mqF0
何もないところから柵が出て来て相手を弾いたり出来る意味では壊れてからが得

単純に接触回数での比較なら、おそらくだけど壊れて復活の方が総接触回数は多くなると思う
(例えば兵力120%の武将一体だけ倒すのと、100%と20%の武将の計二体を倒すのだと、
突撃一発で30%減らせる場合、前者は4回突撃で倒せるが後者は4+1回突撃が必要になる。
具体的な柵の内部体力とか兵種毎の攻撃力の数値とかは知らんけど、原理としては大体同じような感じだと思う)

もし具体的な実験結果とか検証があれば、誰か貼ってちょ
0730ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 11:49:46.68ID:SGpSsmXV0
司馬懿(槍)・司馬炎・陳泰・賈南風(勃興)・王元姫でやってますが勝てないのでアドバイスください

試合の流れは、序盤はシバイで攻めつつ覚醒2にする→
→中盤は士気と覚醒をためつつ攻められたら柵の後ろから陳泰緋略で追い返す
→だいたい追い返せずに城ダメ食らう
→終盤に司馬炎緋略でまくる という流れを想定しています

自分なりに負けた試合を振り返ると、
・序盤にシバイを使うまでに敵がラインを上げてくるため、敵を追い返せても攻城までは取れない
・中盤に半分以上城ダメ食らうと、終盤の司馬炎の効果時間がそんなに長くないのでまくれない
と考えています

司馬炎さんはあまり見ないので次のアプデで上方してくれると信じていますが、上方されるまでの間(もしくは上方されなかった場合に備えて)できることがあったら教えてください
0731ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 13:17:56.87ID:Tr1NqlEs0
陳泰緋ではなく蒼で相手の枚数を減らした方が守り易いと思います
0732ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 13:48:40.29ID:sQj7oO7Z0
武力が圧倒的に足りてないのでは?
7/6/3/2/1では司馬懿撃っても11/10/7/6/5
これだと計略ナシで凌がれるレベル
あと司馬炎を軸にするなら計略無効と速度上昇を活かしたいのに
周りが高知力・しょぼい騎馬じゃ活きない

1.文鴦を入れて司馬炎でライン上げて文鴦で城を叩く
2.卑弥呼を入れて卑弥呼でライン上げて張り付いて司馬炎
0734ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 20:51:53.07ID:xvHw9rpp0
>>730
他の方が仰るように武力が低いです。
やりたいことは司馬懿でゲージ貯めて司馬炎打つことだと思うので残りのコストは出来る限り武力重視にしたら楽になると思います。
0735ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 20:56:02.25ID:SCC8p9xf0
ついでにゲージ溜め役も司馬懿じゃなくて卑弥呼にすればええんちゃうか
ついでに覚醒3になった後のフィニッシャー役は司馬炎じゃなくて賈南風(槍)にすればもっとええんちゃうか
0736ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 21:13:02.29ID:sn7yoLSu0
現在二州で6大徳使ってるのですが、袁姫の6枚デッキに勝てません戦国上がりで最近始めたのですがアドバイス頂けますでしょうか。
0737ゲームセンター名無し
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2019/01/12(土) 21:52:41.00ID:qc26wHAp0
司馬炎使いたいって言ってるのに
ウケ狙いか知らんけど卑弥呼賈南風使えとか
つまんな過ぎるんだよな。
0738730
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2019/01/12(土) 23:29:41.89ID:SGpSsmXV0
皆さんありがとうございます

デッキのコンセプトとパーツがかみ合ってないということですね
普段騎兵を重視しないデッキを組んでいるため、速度上昇で騎兵が活きるということが抜けていました(早く城に張りつける程度に考えていました)
それと、当初卑弥呼を入れるつもりだったのが縁が足らずに、仮に賈南風にしていたのがそのままになっていました

卑弥呼賈南風は前向きに検討させてください
0739ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/13(日) 08:28:45.46ID:Cu6mc2/70
>>736
どんなシーンで負けるのか書かないとアドバイスのしようがない気がする
号令は五分以上だけど塗り絵で負けるとか
2度かけされるとか
0740ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/13(日) 13:52:44.53ID:OPgHy5uZ0
>>738
一応覇業の昨日の大会で司馬炎使ってる人がいたし自分の好きな様にやるのがいいよ
0741ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 17:28:39.77ID:cjDHqy3C0
>>739
ありがとうございます。
ですよね。でも何か勝てないってやつなんです。そもそもそれが悪いのか...
0742ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 22:07:26.46ID:OPgHy5uZ0
>>741
そもそもな話現環境でだと環境トップの一角にいるデッキだし腕に差がないとパワーバランス的に勝てん
大徳でもフリマ帯で使い続けている人は未だにいるにはいるがデッキパワーは大徳のが下だし細かいトコで言うなら相手のミス待ちになるのはしょうがない
相手は迎撃取ってこちらは迎撃取られない、袁姫打たれるタイミングでアチラは枚数欠けてる等起こしてないとキツい
0744ゲームセンター名無し
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2019/01/13(日) 23:43:06.41ID:SMWeXQe40
>>741
どう負けたか分からない状況なら、
そういう負け方したときの試合の動画を買って繰り返しみてみるといいかもね
プレミアムに入ってるなら動画券とかも持っているかもしれないし
それ使ってみるとか
0745ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 01:59:37.31ID:8ryc2wpY0
まぁお金かけれるなら有名配信者のデッキ丸コピが良いけどな
特にBMZさんとかはこのデッキ相手にはタイミングでどう仕掛けるかまで解説してくれるし
やっぱ能動的に試合展開作ってくと勝率が跳ね上がるわ
0746ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 05:43:14.41ID:OiBPy1wf0
>>736
6大徳勝ちパターンの号令前出し→再起→前出し(相手に守らせる)と
魏延は絶対に撤退させない、雷銅を入れるを守ってれば基本大徳が有利だよ。

相手は号令時に1コス落ち
実はそこまで号令時間差がない
自城前で2掛けさせない立ち回り、もし2掛けが来たら落雷で低知力高コスを落として大徳ローテで防げる
0747ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 11:51:02.81ID:Jmr8vch40
晋の馬司馬懿が上方来たのでデッキ作ろうかと思いますがどちらがいいですか?
司馬懿・衛カン・1.5槍2枚
司馬懿・1コス弓・2コス槍2枚
あと司馬懿の将器はどれを選べばいいですか?
0748ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 12:05:04.53ID:XTNHuj3U0
>>742
>>744
>>746
色々とアドバイスありがとうございます
負け動画も買ってみて立ち回りとか見直します
確かに自城前2度掛けされて負けてるのが多いような記憶があります…
0749ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 12:45:30.97ID:L1JK12Ys0
>>745
成程。他に解説付きで真似しやすい配信者さんはいますか?

周りにやっている人がいなくて…。直に教えてもらうのが良いのでしょうが。
0750ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/14(月) 18:19:52.10ID:7d3nnrwr0
宝玉の再起の短縮は何秒ですか?
0752ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 18:33:20.37ID:7d3nnrwr0
>>751
ありがとうございます
0753ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 20:36:34.00ID:F/ojMKTe0
>>702
槍オーラの与ダメージ間隔は乱戦と同等らしいので攻城ゲージ減少効果は同じ
でも槍オーラだけでなく槍撃と接触も使えば守城槍のほうがゲージ減らせる
0754ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 22:04:44.62ID:pGOEDmdi0
一騎討ちが苦手すぎるんですけどコツとかあったら教えてください
勇猛、武力差以外だと目押し頑張るしかないですか?
0755ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 22:21:42.85ID:jiyX1KJH0
>>754
馴れしかないですが、初心の章に一騎打ちを意図的に起こせるとこがあるので
そこを使ってみるのもいいかもしれないです
0756ゲームセンター名無し
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2019/01/14(月) 22:44:26.72ID:oumO9j5+0
>>754
残念ながら慣らして目押し頑張るしかありません

自分は予めスマホ等を赤ボタンの近くに置いておき、一騎討ち発生の際は手首の下に添えて手ブレを少なくするようにしていますが、正直気休め程度ですね…
0758ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/15(火) 20:16:09.40ID:9aKDTd5E0
基本的な操作のことで質問があります。
よくある馬1槍2弓2デッキを使っているのですが操作が全く追いつきません。
よく同じ兵種は片手でまとめて操作と言われますが、それだと槍が固まっちゃってラインに穴が出来たり、走射やタゲ取りの関係で弓も盤外においときっぱなしには出来ないし、騎馬は一枚なのに弓槍の操作に追われて気が付いたら止まっていたりと散々です。
何がコツや良い方法ないでしょうか?ひたすら練習あるのみでしょうか?
0759ゲームセンター名無し
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2019/01/15(火) 21:07:35.78ID:nLG/7Ri80
>>758
各兵種のおおまかな動き
弓はしっかりサーチして低武力から落とす
槍は敵に触れないようにして迎撃狙い。
馬は敵槍に刺さらないように味方槍のカバー。

弓はサーチした後はたまに走射でタゲ変えるだけだから実質触るのは3枚。
馬も左右にカードを投げ続けるだけでいいから
本気で気を使うのは槍の2枚だけでいい。

この槍2枚の動きは雑になれば白兵戦で大きく不利になるから
まずは槍の動きだけ気にしてればOK。
そのあとで弓壁とか覚えるといいよ。
0760ゲームセンター名無し
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2019/01/15(火) 21:16:01.57ID:SNW9cxYD0
>>758
バランスデッキの練習なら2コス4枚とかの方が武将が死に辛くなるから良いかもしれないです。
(馬 槍 槍 弓で)

具体的にどんなデッキ相手が苦手とかはありますか?
0761ゲームセンター名無し
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2019/01/15(火) 21:19:56.22ID:bgtR6oQr0
僕の場合は
弓2とそれを守る槍で片手、もう一方で馬槍ですね
操作は、弓は置いとくと勝手に攻撃するので、槍を主体で動かして、必要なときだけ弓に触る感じです
この必要のある時だけ触る、逆に言うと必要があるカード以外は触らないというのはすごく大切だと思います
例えば槍を2マス下げたいと思ったら、カードを下に下げます。すると槍が下に移動するわけですが
この移動してる間はカードを触らなくても移動するので、その間違うカードの操作をすることができます
で、槍が2マス下がり終わったら、また槍のカードの操作をすればいいわけです
最初は2マス下がりたかったのに5マスも下がっちゃったなんてこともあるかも思いますが
それは練習あるのみでしょうね
0762ゲームセンター名無し
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2019/01/15(火) 22:33:31.23ID:nQvmfaDK0
皆さまありがとうございます!
結構余計なことはしないってのが大切なんですね、精進します!

>>760
今は操作に追われて大体全部苦手ですが、中でも超絶ワントップ系ですかねー
そいつに乱戦されると何も出来ないことが多くて多くて
0763ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 00:25:54.08ID:AOzoSXAa0
勝ちにこだわるならデッキ構築でも余計なことはしないほうがいい
人気があるデッキってのはそれだけ強かったり使いやすかったり力量の差をごまかせたりする
0764ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 01:19:17.65ID:kNQkZt5f0
現在5州です
諸葛亮が好きなので八卦を使いたいです
馬2槍2が最適解と聞いたのですがどうも馬は1の方がと思っております。
馬1枚でやる八卦の場合どのようなデッキが良いでしょうか?
アドバイスお願いします
0765ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 02:02:50.98ID:v7VNErD60
>>764
馬1体にするなら馬超が鉄板と思われます
馬1槍3にすると足が遅いので、麒麟児キョウイか関羽を入れた後に残りコストを弓で埋めるといいかもしれません
0766ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 08:01:30.44ID:AVwSxp+S0
むしろ割りきって好きな2コス馬、麒麟児、張苞、八卦とかの方が案外勝てそう
白銀、麒麟児、八卦だと残り誰いれても微妙じゃない?
あえて言うなら雷同?
0767ゲームセンター名無し
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2019/01/16(水) 12:51:17.45ID:fpO4/Q5h0
>>766
兵力回復手段として呉懿もいいかも知れないな。
かっつんの計略だけだと流石に重すぎる。
0770ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/16(水) 20:25:07.68ID:kNQkZt5f0
アドバイスありがとうございます!
手持ちに有るのでとりあえず
諸葛亮 白銀 関羽 何か
で試して縁たまったら麒麟児も試してみたりします!
0771ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 00:07:57.14ID:mjeQ+IhO0
UC吾彦募兵を号令デッキに入れたいのですがどの号令と相性が良いのでしょうか?
回復役のSR歩夫人を入れて臨機応変陸抗の攻城役にしようかな思っています。
0772ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 01:10:05.42ID:mceLJ8CO0
>>771
上位計略の孫呉の戦(ため無し士気3武+2征圧+3知7でほぼ永続)が号令デッキで使われてないので号令デッキとの相性は悪いと言えます
低中武力と高武力の違いはありますがため時間+士気3+撤退に追加のリスクを考えれば足並み揃える号令デッキには合いません
0773ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 01:22:36.90ID:EI86wmG90
馬の6/6/0勇城のUC楽チンは武力+2征圧+2城内回復上昇
槍の8/8/0無特技のUC吾彦はため時間6c武力+2征圧+3(上方済み)

スペックと計略考えたやつはアホかな?
0775ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 01:41:27.51ID:DrlJ97yl0
ようつべに動画投稿したいんだけど何か方法あれば教えてください
0776ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 02:00:00.56ID:WJkrun0h0
>>775
PCに動画をダウンロードしてアップするだけや。
めちゃ簡単やしやり方は自分で調べてみ。
0777ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 08:05:56.98ID:S84ryQnm0
>>771
才谷屋っていうランカーが八卦で使ってたよ募兵でね
0778ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 08:43:07.52ID:07eey5ub0
>>771
ご参考までに低州の私の実験結果ですが、武力は低くても将器城門付きの方が臨機応変で攻城能力も高くなってるので結果的には城削れますよ。
私の場合、呂蒙(あもう)の城門を突っ込んで、馬周姫重ねてました。
0779ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 08:44:34.48ID:NyUIlMlT0
おサイフケータイから大戦でログインやプレイされている方いますか?
アイミーと比べて利点や欠点を教えてもらいたいのですが。
0782ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 10:16:49.12ID:Yo9ssH6I0
コナミのゲームもおサイフケータイにしてるけどあっちはすぐ読むからSEGAの力不足
なんか微妙に浮かせたほうが読む気がする。筐体だったら左の視点ボタンにスマホの下を乗せるとほぼ100%読み込むわ
0783ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 11:54:50.99ID:680IPNnU0
センサーの取り付け位置が悪いのか
ワンちゃんセンサーの表裏間違って取り付けてそう
流石俺たちのセガ
0784ゲームセンター名無し
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2019/01/17(木) 12:42:13.85ID:891icP+M0
晋の馬司馬懿を使うとしたらどんなデッキがおすすめでしょうか?
3コストって使ったことなくて・・・
0785ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 15:44:28.91ID:vyhCyLqN0
桃園を使ってみたいなって思うんですけど現環境的にどうですか?
ちなみにカードは持ってないのでトレードか緑で考えているので、あまりお勧めじゃないなら手は出さないつもりです
0786ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 16:00:09.71ID:BKw9nesr0
弓董卓と呂姫をメインにした4〜5枚デッキを使っているのですが
相手に弓呂布がきたときに、毎回序盤に内乱取られてから守りに徹されて何もできず負けてしまいます
速軍、増援などで強引に乱戦しににいってもすぐに落とされてしまい、やり過ごそうと下がっても城に戻る前に落ちます

弓呂布が来たときに、皆さんはどのように対応していますか?
0787ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 16:49:20.94ID:FFGCYja80
>>784
4枚か5枚で武力高い武将盛ればよい
枚数や兵種構成は自分の扱える範囲で
1体くらい妨害やダメ計入れてもいい

>>785
環境というより計略性能的にオススメはしない

>>786
弓呂布はなかなか落ちないので周りの部隊から狙って部隊差で征圧不利つかないようにしつつ弓呂布の計略使いにくくしてる
弓呂布計略からの城門喰らうと詰むので法具は再起にしてる
0789ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 17:13:24.49ID:yM5CCdhR0
>>785
質問の答えとは微妙にズレるが、桃園劉備本体はトレード不可且つ縁ではなく龍玉で印刷する仕様

絵柄やセリフに拘りがないのなら、公式に横山LEの桃園劉備のアイテムコードが載ってる。
誰でも入手可能・アイテムコードでカード予約した場合は通常排出枠を潰さない・龍玉や縁も消費しない、等の理由でオススメ
0790ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 17:38:21.86ID:vyhCyLqN0
>>785
桃園って武力めちゃ上がるから相手してて辛かったんで逆に使いたいって思ったんですけど厳しそうですか?
武力は正義かなと思ったのと、高火力カードとばっかり組んだら撤退防げるかなと思ったんですが…

>>788-789
そういう仕様なんですね!入手方法を教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
横山光輝はむしろ好きなのでロトの紋章版じゃなくても大丈夫です
0792ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/17(木) 18:14:24.81ID:vyhCyLqN0
>>791
あ!効果時間が短くて士気7に見合わないって事なんですね!納得しました

あまりこのゲーム詳しくないんで、桃園と天啓くらいしか超絶号令知らないんですが、他に超絶号令あったら教えてほしいです
0795ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/18(金) 01:25:14.25ID:4k1ZrzIq0
>>792
漢鳴や覚醒などで火力の高い号令はあるけど分類としての超絶号令はその二つだけじゃないか
0796ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/18(金) 13:50:47.54ID:Wp8+hsEY0
西涼龐徳を軸にしたデッキを作りたいのですが、他には樊調と鄒氏(馬)と後は2.5コスで
4枚編成にしたいです。その時に、2.5コス枠には叛撃馬超か華雄を入れたいと思いますが、現環境に通用するオススメは他にありますでしょうか?
0798ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/18(金) 14:08:22.43ID:yzp6s+yR0
入れるなら2.5槍だろうけど
そのデッキクッソ弱いぞ…。
4枚かバラをやめた方がいい。
0799ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/18(金) 14:30:29.26ID:wBPzZkiF0
西涼ホウ徳は魏のそれと同様に軸ではなくデッキパーツにすべきカード
0801ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/18(金) 19:57:34.26ID:NXn9p/8A0
剛槍長槍舞って素武力と枚数どっち優先した方がいいんですかね?
0804ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/19(土) 00:50:47.05ID:jEbZs4N30
しょーもない質問なんですけど…君主名って変更出来るんですか?
小さな“っ”入れ忘れてしまいましたw
0806ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/19(土) 01:17:53.40ID:jEbZs4N30
>>805さんありがとうございます。
0807ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/19(土) 12:51:30.88ID:YFKTMyxX0
最近晋の騎馬単を使い始めたんですが相手が槍騎弓の三兵種だと槍を警戒して近づけない内に弓で削られたり、槍の前で止まると相手の騎兵に突撃を貰ったりして一方的にダメージを受けています。
どうすればこれらを防げるでしょうか?
0808ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/19(土) 13:53:47.64ID:PLXGh/LN0
馬甘寧の将器のおすすめはどれですか?
他は一対舞踏と槍孫策のケニアデッキです
0809ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/19(土) 14:06:43.90ID:jHn9iPey0
>>807
枚数不利の時は無理にぶつからないのがいいと思われます
1枚で2枚釣れればそれでよし、嫌って2枚が別れて行動すれば騎馬で1対1の状況を改めて作れます

>>808
3枚デッキで他2部隊が槍ですので速度上昇が無難では
0810ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 14:20:59.60ID:uCmnvT560
SR司馬昭を引いたのですが主将器を変更しようとしたところ縁300?がかかると出ました。

これって縁を使って好みの将器のものを刷った方が安上がりということですか?

あるいは他に上手い方法があったら教えてください。変更権は持っていません・・・

よろしくお願いします。
0811ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 14:24:26.31ID:nCSuYPds0
主効果変更は、副効果は望ましいけど主効果が微妙だなーと思ったときに使う物
副効果に拘りがないなら普通に登用した方がよい
0812ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 14:27:00.06ID:mP+EiVjI0
>>810
副将器に拘らないのなら新しく刷った方が良いです
主将器券は有用な副将器が揃っているのに主将器が気に入らないときに使う感じですね
0814ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 15:01:30.22ID:EQcsmwAU0
ていうか司馬昭ならもうさんぽけ堕ちしたし、さんぽけ金貨で刷るか
でなきゃ解任スレやツイをちょっと注視しておけば在野登用で拾えると思う
0815ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 17:09:47.87ID:QXduCV3B0
ぽけっと印刷に追加されないであろうコラボ武将を調べる方法はありますか?
0816ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 17:25:19.90ID:8EF2L5kI0
>>815
排出に紛れているコラボは作家名から察するく事は出来ますが
さんぽけ化されていないカードにコラボでない物が結構あるので
何がさんぽけ化しないのかセガの人にしかわからないのが現状です
0818ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 19:41:37.81ID:YFKTMyxX0
>>809
正面からぶつかるだけではなく逃げてもいいと言うことですか、ありがとうございます
0819ゲームセンター名無し
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2019/01/19(土) 22:50:37.53ID:IV1f2s9y0
>>811-813

ありがとうございます。なるほど副将器との兼ね合いなんですね。
兵力三つ付いているから変更権もらえるの待とうかな。
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