三国志大戦4 質問スレ9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し
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2018/10/16(火) 19:32:50.98ID:25odMaj90
■初心者の方へのお願い
・聞きたいことはある程度まとめておいてください。 質問がよくわからないと答えようがありません。
・PC初心者の方はPC初心者板
http://pc11.2ch.net/pcqa/
 へどうぞ。
・質問の前に予習を。色々な情報が載っている「wiki」というものがあります。質問の前に一度は目を通してください。
●三国志大戦 wiki(カードリスト・計略・デッキ等が掲載されています。
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
・聞く側の態度というものを心がけましょう。
●以上の点に関して守れない場合、質問に答えてもらえない場合があります。

■アドバイスする方へのお願い
・初心者の雑談は○、アドバイザー同士の雑談は×
・意見が食い違うときも言い争いはやめましょう。
・武将の名前もレアリティを添えてわかりやすく表記しましょう。略称・通称は控えましょう。
・wikiに載っているような質問に対しても、『wiki見ろ』と書くだけではなく、
載っている場所も教えてあげて下さい。

前スレ
三国志大戦4 質問スレ6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501680073/
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/

次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を!
0851ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 12:38:30.31ID:RXHg0sFL0
州 兵種 コスト 計略 デッキ 仮想敵全部決めないと何も決まらない話だね
0852ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 13:23:07.44ID:XIDfTsiw0
>>849
武力1差で戦闘した場合、27%残して高い側が勝つことになります
槍撃をちょっと頑張ったぐらいではひっくり返らない差です
0853ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 18:11:12.48ID:j9Ywz8dr0
槍撃めっちゃがんばっても相手がちゃんとやってればひっくり返せなさそう
0854ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 18:35:58.19ID:XoMIJ1Xi0
スキル頑張ろうにも機械の限界以上は無理
→全体のレベルが極限まで上がるとスキル差が出にくくなる
→スキルが同程度なら結局武力が高い方が有利
なのよね……
0855ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 18:42:59.67ID:YAV7sQgw0
武力1を犠牲に知力5ぐらい上がるならまだしも、制圧まで加味すると武力落としたところで目に見えてダメ計耐性がつくわけじゃないからね
栄光に入ってた皇甫嵩ぐらいじゃね?そういう理由で採用されたの
0856ゲームセンター名無し
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2019/01/23(水) 23:11:15.21ID:0gas/jwy0
馬承の将器は兵力・速度どっちがいいのですか?
他のカードは孟獲・祝融・夏侯覇なのですが、魅力目的で趙氏を入れるのもありですか?
0859ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 10:06:04.89ID:Mm6qw3CN0
速度の上下で出城速度も変わるのですか?
0860ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 11:53:56.53ID:FZqtWiuR0
>>859
今作は兵種や計略、宝具による効果も
全て無効で一律だったはず
馬と象と歩兵と攻城兵が同時に出城してる気がする
0861ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 12:15:43.48ID:G3+sYyo90
>>860
ありがとうございます
0862ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 20:09:49.07ID:9eISYKiQ0
さんぽけ終わるの草
控え目に申し上げてもクソゲーだったから仕方ないんだろうが
0865ゲームセンター名無し
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2019/01/24(木) 22:24:20.98ID:Qgy0YN7C0
>>864
本編側の貨幣は残る(入手方法が変更になる)
有償宝珠についてはサービス終了後返金される(詳細は今後)
無償宝珠は使わなければ消えるだけなので
サービス終了までにガチャ回しきって貨幣にしておくのがよい
0866ゲームセンター名無し
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2019/01/25(金) 01:25:32.89ID:dB5lBX7A0
現在4州の者です。
始めたばかりでホームの方から頂いたSR劉備(大徳)の5枚編成でプレイしていますが、どうにもパワーが無い?(周りが強い?)のか計略対決の際に負ける事が多く、1枚を強くしたら良いのでは?と思い4枚デッキに興味があります。

引いたカードでキーになれそうなやつR関羽(武神)、SR馬騰、SR袁紹(王者)ぐらいなのですが、今の環境はこの3枚ならどれが強いでしょうか?

将器は関羽(兵力赤赤青)、馬騰(征圧緑緑緑)、袁紹(攻撃、黄黄青)と言った感じです。
0867ゲームセンター名無し
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2019/01/25(金) 01:57:21.51ID:LYH2jKSM0
5枚大徳ならR関索(指揮)入れてダブル号令型にすると
多少は環境に合うはず
3枚のキーカードで言うと王者袁紹がたぶん一番使われてはいるけれど
大徳とはかなり立ち回りが変わるから要練習
0868ゲームセンター名無し
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2019/01/25(金) 02:10:44.12ID:NU1waIDH0
>>868
大徳使いの者です。
大徳がパワー不足かどうかはわかりませんが、少なくとも13州までは通用しています。
大徳で勝てないのであれば、大徳(長槍) 雷銅(知力)張紹(知力)関平(長槍)魏延(兵力)でやってみて下さい。
敵の嫌がるタイミングで攻める戦略眼があれば勝てます。

4枚にするなら大徳は問題外なので
武神をオススメします。
0869ゲームセンター名無し
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2019/01/25(金) 03:20:49.86ID:ijiwyzN70
副効果赤の攻城力って城門だと確か倍率乗っかってたと記憶してるけど、
奥義効果の攻城力アップも倍率乗っかったりします?
0870ゲームセンター名無し
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2019/01/25(金) 11:44:48.14ID:xBVUyTOJ0
NITRO神のデータより

宝玉攻城
攻城ダメ×1.1+1.1

ついでに特技攻城
(本来の攻城ダメージ × 1.1) + 1.1%

この記載の仕方だと乗りそう
0871ゲームセンター名無し
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2019/01/25(金) 22:29:51.25ID:Y1NNr5Hz0
羊祜からの司馬昭って武力何まで上がりますか?
0873ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 11:36:27.03ID:P7x0r9IV0
兵力辣腕引いたんで使ってみようと思うのですが
4枚の時と5枚の時の相棒は誰が良いでしょうか
出来れば馬単以外の形が希望です
0875ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 13:06:26.57ID:Idgs7cYX0
>>869
のる
0876ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 15:19:50.31ID:f1NX/LpX0
大徳、李厳、魏延、徐庶、1コス何かでデッキを考えているんですけど李厳の将器は攻城か征圧のどちらがいいでしょうか
0877ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 15:50:15.56ID:VtTrJmMh0
>>876
馬2ですので攻城術の方がいいとは思いますが
李厳を攻城張苞にした方がいいと思います
0878ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 15:54:04.70ID:jjidlNBB0
さんぽけ武将の副効果ガチャしようと思ったら
一旦排出させてからじゃないと無理ですか?
0879ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 15:56:52.98ID:QLYNGUpV0
>>878
予約保留にして後で消せるよ、それなら印刷せずに厳選は可能
間違って予約にしてしまったらもうどうにもならない
0880ゲームセンター名無し
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2019/01/26(土) 16:00:07.53ID:VtTrJmMh0
>>878
縁やチケットを使った将器ガチャは再印刷時のみに行えるので
貨幣や縁による登用後に一度印刷しないとガチャはできません

貨幣がたくさんある人は印刷キャンセルで無駄な印刷を避けています
0881ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/26(土) 21:43:58.00ID:5vV2uQGX0
王基鐘会がうまく使えないので他におすすめの4枚デッキはありますか?
0884ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/01/27(日) 09:30:12.36ID:x5IYUiqO0
>>881
何がだめで使えないかわからないからアドバイスできないと思う。
兵種ばらばらで馬が2枚以上あるか速度上がる号令デッキは難しいと思うけど、それが理由なら4枚勇略とか
0885ゲームセンター名無し
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2019/01/27(日) 10:55:20.94ID:ctYU+Fkc0
鄭などの剛槍計略の剛槍ダメージは固定なのですか?武力差が有れば増えたり減ったりするのでしょうか
0886ゲームセンター名無し
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2019/01/27(日) 11:00:54.70ID:gQ5pShbh0
>>885
槍撃ダメージの武力依存部分は
槍武力×0.3-食らう側の武力×0.1 (%)
軽減出来ると言えば出来るけど、突撃や乱戦より軽減しにくい
0887ゲームセンター名無し
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2019/01/27(日) 19:10:17.54ID:py8XRKEN0
デッキ診断お願いします。

SR孫権(槍)、R孫策、Cシショウ、UC孫皓、Cゴサン
孫権とシショウの将器&サブ号令を孫皓の代わりにSR歩夫人にしようか迷っています。
計略要員が多すぎや環境に合っていないなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
0888ゲームセンター名無し
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2019/01/27(日) 19:50:20.71ID:CSuoH8kd0
>>887
明確な理由が無い限り征圧評価を下げてまでR孫策とUC孫皓の素征圧0の馬兵を採用する理由はありません
1.5コストであればC陳武、R孫翊
2コストであればRリョウ統、SR孫策
を採用しましょう

ゴサンも槍不足で無ければC呂範を採用したほうが征圧が上がりますし開幕伏兵で相手が嫌がると思います
0890ゲームセンター名無し
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2019/01/27(日) 23:30:43.58ID:x5IYUiqO0
やってみて勝てないならまだしも州も言わずにアドバイスしようが…
歩夫人にするなら巨虎と師匠の将器は攻城でいいと思うけど
0891ゲームセンター名無し
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2019/01/28(月) 00:52:22.67ID:7pF/NQnW0
馬以外全員で張り付いて時間長めのフルコンデッキを考えてますけど、超絶強化はやはり入れた方が良さそうですか?
曹髦・王双・求心曹操・弓ウホのデッキです
0892ゲームセンター名無し
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2019/01/29(火) 08:42:19.77ID:yu8nsqMR0
>>891
弓ウホが一応超絶強化だし上手く扱えれば金プレには余裕で到達出来ると思いますよ
相手に妨害が居る時は、曹操&王双・魏帝&弓ウホのコンビで動かせると良いですね
まあこれは既に把握されてそうですけど
0893ゲームセンター名無し
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2019/01/29(火) 12:14:16.04ID:PwD8eDYY0
徐庶についてwikiを見たら桃園と合わせるといいと書いてあったのですが今桃園は難しいよと聞いたのでもし使うならどのカードと合わせて使うといいでしょうか?
0895ゲームセンター名無し
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2019/01/29(火) 14:49:05.13ID:ehpmzT3N0
号令打ったあと帰宅するタイミングがわかりません
切れたら帰るが基本なのでしょうか?
0898ゲームセンター名無し
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2019/01/29(火) 20:41:17.33ID:XJh9tZK60
>>895
号令が切れたあとは攻城が入らななさそうで、相手の部隊も落とせなさそうなら帰るべきです
そこは相手の部隊の兵力や撤退数から考えてください
こちらの兵力はあっても相手も撤退していないなら余程の素武力差がないと攻城は入らないし、相手も部隊を撤退させません
攻めた後はカウンターを受けるものですが、その際に特定のカードがいないと守れなさそうならそのカードだけでも早めに帰すほうがいいです
また足並み揃ってないと弱い号令(共振とか礎とか)や先にこちらがラインをまた上げたいとき等は切れる前に全部隊生存優先で帰るとかも考えていいです
0899ゲームセンター名無し
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2019/01/29(火) 22:02:18.89ID:YvXw1L/+0
雄飛使ってる方もしいれば5枚と4枚どっちでやってますか。
谷利、烈鬼凌統、孫尚香でやってますが、目覚めが弱すぎる気がするので他に雄飛に合うカードがあれば教えて下さい。
0901ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 10:28:38.77ID:745NTwdw0
>>900
プレミアムコースが有効な状態で六州、九州、十二州、覇者以上とプレートの色が変わるランクに初昇格です
0902ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 12:57:53.16ID:4Ua7saOk0
横山曹操が出るって聞いたから3以来復帰すようと思うんだけど
一から始めてどのくらいで手に入るかわかります?
0903ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 13:12:05.11ID:745NTwdw0
>>902
横光の追加から日が浅いのと排出率に関してアナウンスはされていないので人形劇と同様と仮定しますが
LEに関しては1000枚排出させても出てない人もいるので自力での入手は厳しいです
0904ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 13:13:20.66ID:dypND1eK0
1000戦やってLE1枚出るか出ないかくらいかな・・・
欲しいの決まってるならメルカリとかで買った方が楽かも
0906ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 15:06:44.68ID:4Ua7saOk0
>>903、904
LEに関しては確定入手とか無いんだ
SRは4択みたいなのあった気がしたけど
期待せずに探します
0907ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 15:43:21.38ID:745NTwdw0
>>906
買ってまで欲しいというわけでは無さそうだけど
メルカリヤフオクで買うのにも縁80必要なので気をつけて
0908ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 20:14:12.35ID:4Ua7saOk0
>>907
カード送ってとか面倒な話を聞いてたので
今はやりかた変わったのかな?
そもそもヤフオクには出品無いし長い目で考えます
0909ゲームセンター名無し
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2019/01/30(水) 20:43:23.39ID:745NTwdw0
>>908
今は解任による縁登用でやりとりするのがメイン。
aimeごと現物を送ったりするのはもう無いと思う
0910ゲームセンター名無し
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2019/01/31(木) 11:01:25.10ID:C4eWAqER0
フリマ変更って明日からだと思ってたんですが
本スレで昨日からと書いてありました
確認してみようと思ったのですが
どこかに公式のアナウンスありましたっけ?
0912ゲームセンター名無し
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2019/01/31(木) 15:36:42.05ID:/sLzzfAw0
地の利って「地形の効果を軽減」って事は、速度低下地形を完全には無効化出来ない=騎兵の再オーラは不可、で合ってますか?
またその場合、副効果の速いくつあれば再オーラ可能とかありますか?
0915ゲームセンター名無し
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2019/01/31(木) 23:39:18.16ID:mGu+Txvi0
乱戦時などだと思うのですが、カードを敵と接触するような位置関係で
素早く左右にこすりつけるような動きを見るのですが、あれは何を狙っているのでしょうか。

連続乱戦というやつですか? 槍兵などはオーラが当たるように回転させているようにも見えます。
0916ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 00:24:01.68ID:W7nbstQq0
槍撃、槍オーラを当てて兵力削り
主に槍兵でやる

連続乱戦による与ダメージ効率上昇は今作では無い
0917ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 00:28:37.45ID:EtWLGGUQ0
3コス典韋・槍曹彰・求心のケニアは止めた方がいいですか?
0918ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 00:36:12.41ID:uLfJEHmz0
いえ、やりたいならどうぞどんどんやってください
我々はその姿を心から応援するものですッ…
0920ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 00:44:19.46ID:Il2O/Dk60
使ってみて槍曹彰がいまいちなら夏侯淵もロマンを感じますね・・・
最終的に徐晃に落ち着きそうだけど
0921ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 02:48:00.40ID:OL5iy/QL0
A B 弓
=====城=====
守城時に弓兵が奥にいるAの部隊に弓を当てるにはどのようにカードを向ければいいですか?
0922ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 02:58:19.72ID:SLIvVLAZ0
>>921
正確にAを向ければ間にBがいても遠い方のAを打ちます
少しでも上か下に向きがズレるとB 打ちます
0923ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 09:09:51.36ID:ga6KF4qn0
>>921
大抵の場合攻城側は浅めに攻城してるので、弓を自城ギリギリにおいたら
A B

=====城=====
分かりやすく言うとこんな感じになる
まっすぐ左を向けたらAを撃ちやすいし、上を向けたらBを狙いやすい
ABの攻城の深さの違いとか敵のマウントの位置にもよるけど
0924ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 11:45:14.46ID:OL5iy/QL0
>>922>>923
ありがとうございました
0926ゲームセンター名無し
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2019/02/01(金) 15:20:32.02ID:qwJWWuw70
義勇ロードの呉伝の最後(19章4話)が何回やってもできないです、攻略法ありますか?
0931ゲームセンター名無し
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2019/02/02(土) 02:44:18.98ID:L34qJxyr0
司馬師を引いたので使ってみたいのですが、王基ショウカイ以外はあまり見ない感じですか?
ショウカイを持ってないので、他に現環境でも戦えるデッキがあれば教えていただきたいです。
0932ゲームセンター名無し
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2019/02/02(土) 03:47:53.13ID:MXCuHm9K0
開幕に宝具を打って攻め込む場合は正兵と大攻勢はどちらが良いですか?
0934ゲームセンター名無し
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2019/02/02(土) 08:22:56.19ID:0w+NfAKd0
>>933
槍の刺さらない限界が1.9倍(らしい)
漢鳴3董卓が1.8倍+宝玉速が0.2倍
計算上は刺さる
0936ゲームセンター名無し
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2019/02/02(土) 08:43:17.79ID:DB6wLU180
>>931
個性を発揮したいなら、司馬師、胡烈、張春華、お好きな1.5槍、馬、弓のお好きな方の目覚めの1コス。

号令の三択、号令からの目覚めで追撃。目覚め1コスは馬の方が脅威的な爆発力ありますよ。

序盤、春華(守城)の計略メインで城ダメ50%ぐらいで守れればチャンスあり。
0937ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 10:24:39.50ID:BXUZSbkx0
>>932
枚数少なめ高武力構成なら
大攻勢>正兵
枚数多目中武力構成や2勢力、計略まで繋げるなら
正兵>大攻勢

敵城まで貼り付けるあてがあるなら衝軍が一番城ダメージ取れそうではある
連環増援神速を開幕に作って城ダメージ取ることもあるし使用デッキと仮想敵次第
0938ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 14:50:31.91ID:BVRvgPGL0
>>936
ありがとうございます。
これなら手持ちのカードで組めそうなのでやってみます。
0939ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 22:31:28.63ID:BQUecvSU0
趙雲が好きで人馬を入れたデッキを作りたいんですけど、どちらがいいですか?
多枚数は動かせないので、関羽・麒麟児・人馬か一対舞踏・槍孫策・人馬です
0940ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 23:24:01.70ID:WIgO5XhF0
落雷の仕様について教えてください
例えば2部隊に5本分落として1部隊が一本で死ぬ場合、1部隊が一本で死んで残りの4本は自動的に残りの1部隊に落ちるということでしょうか?
0941ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 23:39:25.14ID:DVGtbuR30
>>940
ランダムで全部の雷を落としてからダメージ計算するから1本で死ぬ相手に全部落ちる偏りとかもあり得る
0942ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/02(土) 23:40:23.63ID:WIgO5XhF0
>>941
ありがとうございます
博打やらないなら普通にピン落としのがいいみたいですね
0943ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 00:40:33.44ID:UzN9r9CU0
>>939
号令のぶつかり合いが好きなら前者、相手のリズムかき乱すのが好きなら後者。だけど、3枚で組むなら騎馬2体を薦めます。槍2体は機動力無さすぎて厳しい局面が多くなるかと。
0944ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 00:48:42.52ID:jEYz/1Bm0
>>943
ありがとうございます
0945ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 05:05:10.87ID:bYMFylCT0
人馬一体という計略はそもそも槍に突っ込んで後続の突撃を補助する計略なので、馬1はもったいなさすぎる

ケニアなら人馬、義乱馬騰、呂布とかで騎馬単高武力押し付けのが楽だと思う
同盟と士気つけた宝具あれば人馬から義乱にスムーズに繋がって相手のフルコン真正面から叩き潰せるパワーあるし
0948ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 14:31:17.52ID:GZ9gLcmD0
苦手な人は苦手だろうなあ、ってのが一つ
あと、上手いですねだけだと「はぁ、どうも」で終わる

友人を作りたいのか教えを請いたいのかちょっとした世間話がしたいだけなのか、その辺でも違うだろう
もし自分は世間話だけのつもりだったのに相手からは仲良しみたいに思われる、みたいな事になったらちょっと気まずいし
0949ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/03(日) 14:45:13.30ID:/yTZw3uY0
>>946
それだけだと「はぁ、ありがとうこざいます」で終わる
現に俺は何回かそう返して話が終わった

>>948の言うように教えて貰いたいならあまり上手く出来ないのでプレイのアドバイス貰えませんか?とか、仲良くなりたいなら後ろからプレイ見させて貰ってもいいですか?とか言って邪魔しないようにプレイ見させてもらうとかすることから始めたらいいと思う
プレイが上手いから教えるのが上手いって訳でもないし変な人も少なくないので
0951ゲームセンター名無し
垢版 |
2019/02/04(月) 03:14:28.27ID:5Kq2ZEzO0
チムメンとホーム同じだけど交流は少ない
大戦の特徴としてソロプレイでも対戦相手に困らないことがあるからぼっちに優しくて厳しい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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