ボンバーガール BOMBERGIRL part11
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
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ボンバーガール BOMBERGIRL part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539853846/
販売:KONAMI
攻略wiki
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベースがすぐ割れるってのが不評なら回復下げてベース耐久力あげたらいいのでは? 後コンマイとラウワンから返信来てたけどコンマイ側はどう足掻いても関わりたくないみたいだしラウワン側はそもそも他にも反映されてないパターンがあったから今回もそれだろうと安易な判断をしたためらしいけどそもそも反映されてないパターンあったのか? >>358
モモぴゅん抜きと回復の弱いモモぴゅんありを同列に語ろうとしてどうする >>359
これ、他ブロッカーに回復持たせてもいいけど
モモコ以外のブロッカーがシュート枠を侵蝕してる状況は直すべき チャイルドプレイとかアクアブルームーンとかの大技のリチャージ時間をボイスと同じにして、ボイスと同程度か少なめの回復付ければブロッカーのバランスはとれる…かな? ベース耐久力増やして、格ゲーみたいに時間経過で回復する仮ダメージゲージを追加するとか? >>357
ロケテはほとんどフルマッチしなかったからね
人少ない状態で築城してもなって思わない? Wアイドルボイスはヤバいが単体なら強すぎって程か?
他BlとSが枠争うったってシロ以外のBoとAも同じ構図だし
ベース削られ過ぎないならモモコ2枚よりモモコ+Blのが強いし モモコ以外のブロッカーは普通のスキルを使うたびにベースが微回復で こういうゲーム特有の誰かのクソピックで負けて減点がしょうもない
ちゃんとゲーム作るかぬるくするかハッキリしろ クロ以外のキャラクター自体のバランスはいいのがなんともな
編成事故ってても地力があればそれなりに戦えるのがゲームのバランス取るの難しいだろうなって思う 回復する度に回復量減らす下方と、タワー折れた時のベースダメージ削除でどうだろう
あとは第4スキルで他のブロッカーにも回復与えるとか さっきあまりにもひどい試合で笑った。
リスボンいくら厳重に塞いでもブロック破壊してでてくるわ
オレンがダンクできないようにしてんのにそこのブロックを消しながら飛んでくるわでまじつらかった。
ラグというにはあまりにあれだったんだかなんだろなあれ 「ブロッカー」ってロールが固定なんじゃなくて「モモコ」ってキャラが固定なことの異常さが分からないなら何言っても無駄 ePass配布でトラブルのあった店のリスト作りたい
知ってたら晒してよ >>357
今でもCOM混じりでのモモぴゅんは弱い
せっかく築城しても、COMは進路にブロックがあると必ず爆破する習性があるから、COMが敵の進路を開けてしまう
ロケテが超アグロ環境だった一因 モモコはサッカーでいうキーパーみたいなもんだから
もうモモコ必須環境はこれでいいよ
そこに楽しさ見出してるヤツも結構いるみたいだし
回復量とかその辺の細かい調整はしてほしいけど 超アグロ環境のほうが回転早くてインカム増えるだろうし、KONAMIとしてはそっちのが良さそう ジャッジメントをボイスのクールタイム分ベースに毎回撃つとボイスの半分ぐらい回復するのかな >>357
ロケテ時代のモモぴゅんはアイドルボイスがケルベロス程度しか回復しなかったのでほぼ死に技で、ウォールモモコしか使えないようなキャラだった
アクアも後半期追加のガチャキャラだし持ってる人少なかったので、モモぴゅん入れるぐらいならツロやオレン増やしてさっさと試合終わらせようぜってアグロ環境になってた
これが稼働直前のプレミアムイベントでモモぴゅんが今の性能に修正されてからようやくブロッカーとしても頼れるようになって試合時間も結果的に大幅に増えた
なのでアイドルボイス自体を弱体化するのはロケテ環境に逆戻りして寂れる危険性はあると思うよ >>374
これが一番おかしいよな
タワー分は上限を減らして回復出来ないようにすべき ちなみに元の性能から一番弱体化食らってるのって実はオレンだからな
所期オレンはダンクが動作中完全無敵で着地の硬直が皆無だったり、りぼるスラッシュで100以上のダメージが出たりでツロと並ぶ最強キャラだったわ >>370
アイボ回復量を減らし
自ブロッカーが自タワー内に操作可能状態(スタン不可)で滞在すると
リジェネ発動 >>382
上でも言われてるけど通常のダメージは時間で回復するインパクトダメージにしてモモコが回復出来るダメージはこの枠のみにする
タワー撃破とクロのGボムは直ダメージにして回復不能に
それだけでモモコの優位性を下げつつクロの強化になる
シロのUボムは威力据え置きでインパクト9直ダメ1の割合にすればいい
あと撃破ダメージも回復不可にして敵撃破にもっと意味を持たせる もうめんどくせぇから今の環境に文句ある奴KONAMI行って調整係やってこいよ まあ素人の調整案に耳を傾けないのは企業としての鉄則だけどな >>381
下げた方が良くね?って話でいつもロケテがロケテがってのが出てくるけど
ロケテ弱すぎ本稼働使われ過ぎならその間を取ろうって発想に至れないのが不思議でしょうがないよね 素人(プレイヤー)をバランス調整係として雇った結果バランスおかしくなったゲームもあるしな 間をとったらいいってそれこそお前が調整するわけじゃねえのになんで間に落とし込める前提なんだよ >>391
じゃあ俺は水着クロの撃破絵を隠す帯の調整やるわ 実際一年以上もロケテやってロケテが散々だったのもバランスが悪かったのが大きな原因だしなぁ
その結果が全国150台しかない現実だし >>400
シルクハット川崎ダイスのファーストロケテ参加してパプル貰った時は
これ爆死しそうだな、ボンバーガールだけに…とか
ステクロガーネッシュが懐かしいわとか思ったりした
結局シルクハットは入荷せず、隣のPIA川崎モアーズが入荷することになったが >>395
その間っていうのを簡単に取れるなら叩かれるゲーム運営なんてないわけで >>402
簡単に取れないなら艱難辛苦して取ろう
まあ部外者だから簡単に言っちゃうけどさ
調整難しいから手をつけませんなんて誰も望まないでしょ 間取るぐらいがちょうど良いよね
って話なのに、何言ってんだこいつら 1か10かじゃなく間取れと言われていきなり5にするんじゃなく
まず8とかにするのが普通じゃないの 10から1にしたり、10から9.5にしたりするからなぁ
おい、聞いてるのかセガ 10から1にして、もっかい10にしてついでに15にしたりするからな 回復ゴミから回復強すぎになってることに対する不満に対する答えが回復ゴミ化だったら笑うわ このゲームにも俺が楽しいからみんなも楽しいよね!みたいなテンションと大声ではしゃぐ猿いるんだな…
早く飽きてどっか消えるか考える知能が少しでもあるならゲーセンがどういう場所か理解してほしい 新ステのギミックなんだろなーサメ電車ときて
トロッコ・・・はねぇか 回復量三割減
ベース耐久五割増
タワー損壊時のゲージ減はベースで回復しない
これで結構バランス良くなると思います 動物園はガンダムだけで十分
次はなんのキャラが来るのだろうか クロはキックのバグ直してリキャスト6秒にすりゃ使えるようになる?
さすがに現状野良で使う勇気はない リキャスト付きのスキルである時点で個人的には
やっぱり触っただけで動いてくれんとしっくりこない
贅沢すぎか するとしたらスキルを時限強化にして発動中は旧ボンバーキックやり放題とかか イベントでボンバーマン杯をやって欲しい
キャラの姿は今のままで
スキルは使えない
キックとグローブはゲーム中のアイテムを取れれば使える
ステータスの上限は全員同じ
体力も全員同じで爆風一撃で死ぬ
ステージは昔のボンバーマンステージか
今のボンバーガールのステージか
新たに作るか
どれでもいい
イベント報酬はコスチューム系で良い MOBA系だがリアルで4人チーム組んでってのが現状難しい以上4人総当たり戦が思いつくが、それだと全員シロ選ぶか ボンバーマンをモチーフにしたボンバーガールのキャラクターでボンバーマンするとか
もうそれわけわからんだろ 今日はアプデ前日のせいか7時台からバーストと当たるのか…きっつ
味方マスターの人、流石にグリアロでバーストマスターのシロ&オレンの相手とか無理ぞ
勝負にならんどころか遊ばれてたぞ >>406
セガは10から-10にしたり1から10000にしたりするぞ >>405-408
その昔EXVSで壊れだ壊れだと言われ続けたマスターガンダムを全然弱体化させずに
度重なる微弱体を繰り返して4度目でようやく体力を750→720にしたと思ったら
初代ガンストで別に強くもないアーロンの体力をサクッと480→400にしたバイキングという企業があってな オレン居るのにグリアロで突っ張るのはグリアロ素人
もしくはとんでもない達人 >>336
お疲れ様
コナミの反応がどうとかっていうラウワンの言い訳がますます矛盾してきてんな
一企業がここまで堂々と嘘と隠蔽をする様子を見ると恐ろしい
もうユーザー側ではどうしようもねぇわ もうみんなモモコ必須の前提で戦ってるから感覚が麻痺してるが
ラッシュタイムで今までのダメージをほぼ全部取り戻して
一から再スタートさせるっていうのはさすがに異常ムーブだと思うんだよな… 現状守りの方が楽なので攻めやる人があんまり増えないのがつらい
シューターとかはよく被って変更になるけどアタッカーとかは大体そのまま通る ドローばっかなのはモモコの所為で耐久がすぐ天井行くからだしな
ベース耐久倍にしてボイス回復量1/3でええ、バフデバフも十分強いしな >>424
グリアロしか選ばん人だからね。そこはしゃーないと思いつつもな、何も出来ないどころか遊ばれる試合は初めてだったからつい吐き出してしまった
他人を責めちゃ強くなれないと分かりつつも、構成から不利だとどうにもなんないよって気持ちでこっちは心折れそうになった ラッシュタイムはみんな異常だ
特にウルシ詩織がヤバイ 詩織がベースにいる時にラッシュタイム入られるのはやばい
好感度連発からの告白で10割行く ウルシは兎も角、先輩ってそんなに強みある?無敵連打? あー、好感度連打か
死ぬとリセットされるから侮ってたわ >>428
むしろライン上げ練習したくてツロ・エメラ出してもモモぴゅんいなくて
いつも防衛になってしまう流れ
ああ…定期ボイスの合間にリスポ往復するお仕事してるだけで
もうスターBになってしまった… 久々にプレイしたら1勝1敗の勝率5割!で腹減ったので帰還
人数は落ち着いていたようだが明日からまた混むんだろうな
やっぱこれやらんとやる気でないわボンバーガールは楽しいなー >>435
使えば使うほど威力上がる仕様と
ラッシュタイムのキャスト減が噛み合いすぎてヤバイ
威力倍の爆弾をリキャスト1秒程度でバラまいてくる鬼と化す
しかもラッシュで体力全快するんで
ラッシュ終わった直後の告白が決まりやすく
決まるとベースは終わる
ラッシュ中の詩織は絶対にベース内に入れてはならない 詩織使っててラッシュ入ったらほんとに無双してる気分になれる 味方の構成に合わせて自キャラを変えるの疲れた
もう相手の構成見て味方のキャラ相性悪いって思ったら被せていいよね?
好きなキャラ使うのはいいけどさ、それが敗因ってなるとこっちは負けから学ぶものが無さ過ぎて辛すぎるわ >>440
他人からそのレスそっくりそのままそう思われたいならそうしたらいいよ 俺はグリアロをこよなく愛し、初手必ずグリアロをピックするマスター帯だが、
相手にオレン居て味方にグリアロから変えない奴いたら、ギリギリまで「グリアロは俺がやる、グリアロは俺」
ってオーラ出してキャラ変えさせた後にパプルに変えてる。
グリアロは地面走るキャラにはイケてるがジャンプして飛び越えてくるオレンには明確に不利だ。 >>440
味方にキャラ変更を強要するのも戦略のうちゾ
グリアロ居たらモモコ降りる、ツロA揃ってるのにクロ出そうとしたらモモコ降りるとか 初期でももぴょんがいない時に、誰がももぴょんに行くか押し付け合いになる感じ マスターとか明らかに今日頑張る必要がない奴らがアホほど並んでるせいで今日俺が水着手に入らない 言い方が悪かったな
接戦で負けるならともかく構成から負けるべくして負けるのは勘弁
相手の守りがマスター帯で攻めがスターだけなら攻めに入るし、守りの相性不利なら相性有利のキャラに変える
そういうことだよ 通路全部防いで味方攻めなくさせるモモコのせいで負けて台にギガンティックボムかましたくなった そういうのめんどくさいんで被せてきたら即決しますね キモオタが怒ってても笑えるだけだしうるさかったら好きにすればいいよな 慣れないキャラに変えさせるよりは使い慣れてるキャラそのまま使わせるほうがまだ勝算あると思うよ
そいつが下位ランクなら尚更 「えっ 今日はオリジナルe-amusement passキャンペーンしていいのか!!」
「ああ…」
「抽選もいいぞ!」
「うめ うめ うめ」
「ただ今よりアミューズメントICキャンペーンを開始する!!」
あると思います チーム戦ゲーだからかイライラギスギスしてない?楽しいボンバーガールで(ry 全てのスキルを好きに選択できるようにすれば良い。そうすれば、みんな好きなキャラで行ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています