【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap7
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537327773/
SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://i.imgur.com/V38rzjg.jpg
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 11月22日から富士スピードWすっな
鈴鹿も走ってみたい >>122
レベル50ぐらいの頃に、意図的に停止して実験したことがある。
他車の妨害はしてないぞ。
トップと距離差が大きくなるとブーストも強くかかるようだ、グリップも上がる。
コーナー最高速も上がるだろうな。 結局JLOCの2台は追加されないまま2018シーズン突入か… >>125
まだSWDC2019にはなってないですが… >>122
正確には「一番前を走っているプレイヤーと順位差が開くほどブーストがかかる」という仕様
稼働当初から存在する順位補正で加速、コーナリング、ブレーキが超強化されギア比まで変わりチートレベルの追い上げを開始する
ちなみに誰も予選を走らず団子状態になっていてCOMが前にいる場合は特にブーストはかからない ブーストかかりすぎると
いつものコーナリングの感覚と違っててミスも起きやすい
ような気がする >>127
ミッドオーシャンなんかは全開区間長いから5秒差くらいなら1周しないうちに追いつかれるよね。 >>129
ミッドオーシャンだけブーストが違うと騒いでた連中もいたなw >>129
ランカー相手だとそれでも追いつけない不思議
あいつらいったいどこを走ってるんだよ(´・ω・`) >>131
無用なブレーキ
ステアリングの舵角が大きすぎて失速
例のコーナーの抜け方を試行錯誤してる最中
のどれか >>131
スリップの使い合いで例のコーナーのポジション取りでもつれて競り負ける…
ランカー達はそれでも立ち上がり速いのが不思議なんだよね〜 >>133
コーナーうまく行ったと思ってもその直後爆速でぶち抜かれるよね
スピードウェイで隣でランカーがやってたのガン見してたら全然自分とは違うコース走ってたりしたこともあったからそういうのあるんだろうな スピードウェイは大きなS字コーナーの1つ目が205キロ、2つ目も198は出てないとランカーには勝てないな。それ以降の速度の乗りがぜんぜん違う。
回線状況によってはコーナーでは競合いに見えてもラグが解消された瞬間にランカーがワープみたいな加速をすることがよくあるわ。
勝った!と思ったら勘違いでボロ負けw >>134
1プレイ10分以上とか軽くいきそう(小並感) >>139
これ書いたの流れ的に諏訪ななかさんだったら
面白いなぁ(笑) >>139
諏訪ななかさんが書いてたら面白いなぁ。 今度大阪に出張だから大阪の出来ればSWDCランカーと走りたい >>149
会えるといいですね!
休日ですし、イベントもやってますから会えると思いますよ 関西の有名ランカーだと吉田まさたかさんですかね?
凄く速い方です。 SWDCの諏訪ななか
別名、すクわットななかってさ、肝っ玉とチ○コがちっちゃいから5chでしか悪態つけれないんだよなwww
まぁ過去に湾岸の筐体でオ○ニーしてたって話だし? SWDCの諏訪ななかの進化論
⤵⤵⤵
cn:怒りのウンポーコ諏訪
⤵⤵⤵
cn:哀れなチンポーコ諏訪
⤵⤵⤵
cn:添い寝ヤりチン男諏訪
⤵⤵⤵(最終進化)
cn:ウンポコチンポコ諏訪
だよな?www 草生えるわぁ〜草草草タイプ!!! FSW杯開始翌日に50万pt稼ぐとかどうなっちゃってるのw >>156
とは言えそんだけ独占プレイできるのがすごいw
他にプレイする客いないのかw 博多のバスターミナルに8台導入しつつも
半分以上埋まったのを見かけないというゲーセンが 8台あると店内マッチしやすそうだな、気分的に。
2台だけだと、2倍ポイントサーキットやりたくても隣がやってるとマッチしづらいわ。
チラ見してると変なドライバー名がけっこう多くて笑うwww >>158
まぁ初見さんでもない限り台空いててもランクトップがやってる脇に座る気にはなれないか。 GT500の入門チーム的なチームの継続難易度が高すぎるとツイートしてるのがいるんだけど、現バージョンから仕様は変わったものの、稼働当初からメンバーが多いチーム(人気チーム)は継続が難しいというのは変わってないんだけど
不人気チームなら3000ptで済むぞ >>162
10→8→4(湾岸やイニDと同じ台数)になった
空いたスペースに星と翼のパラドクスが入った 継続失敗は引退の良いきっかけになるのにセガも馬鹿だよな >>163,165
情報ありがとう、そんなに減っちゃったのか 500だと3週目に入ると急にCPUが速くなるのはまだいいけど
周回遅れの300を弾き飛ばしてこっちのコース塞ぐのは勘弁😫 引退しようかと何度も思ったけど結局諦めきれないでズルズルプレーしてしまうwww
たまに勝てるとやっぱ嬉しいんだよなぁ。 スマホを機種変したから、また1レベルから再出発
1コイン4プレイ美味しかったです
久しぶりに扱ったけどアップル・ロータスって難しいね
わずかの操作ミスで大減速&激鈍加速
今まで初音ミクAMGの性能で戦っていたんだなーとしみじみ >>173
チューン進んでないとすぐケツ振るしハンドル一杯に切るだけでブレーキかかるしだよね。
でもICCカップのときは使用率高かったからあなどれない。
ところでいまやってるFSWカップは公式見ると500しか告知されてないね。
チーム更新の時期と被るからかな? 富士初めて走ったけどめっちゃムズイ。
いつもとスピード感覚変わるからブレーキタイミングが掴めない。
あと、セクター3からグリップが落ちてるような… >>173
Aimeの登録してなかったの?
引き継げるはずだけど https://faq.sega.jp/faq/show/5412?category_id=586
【Aime】プレイデータを呼び出している携帯電話の機種変更を考えているのだが、機種変更後の端末でも同じようにプレイデータを呼び出すことは可能か
機種変更後の端末がおサイフケータイ対応端末であれば可能です。 >>176
>>177
知ってたけど、ゲーセンでちまちまメモをとるのが面倒だったからやらなかった
マシンと称号がリセットされるだけだよね >>174
ケツの出具合は、ノーマルの方がマイルド。フルメンテにした方が荒っぽくなるセガのゲームならではの味付けですね。(AMGとBRZは除く…)
ハンドルの舵角による速度低下も、ノーマルですと激しい仕様ですね。ロータスはDランク車種の中では露骨に速い部類に入りますね〜… スーパーGTのゲームなんてこれ以外ないし楽しいけどさぁ
ぶち当てて前に進んだり草地をショートカットしたりするのはどうかと思う
前車に当たりそうになってブレーキ踏んだり後ろからオーバーテイク狙う自分がアホみたいじゃないか プレイヤーは増えてると実感してるが店によって温度差があって、最近全台撤去した店もあれば新たに導入したチャレンジャーな店もある ノーザンやっと1分30秒台。
1つ目のヘアピン難しすぎる。
最後の複合もだけどさ。
1位は25秒台ってどうやってんだろ。
見てみたい、 今回のSCABRZ多すぎて笑った。
そこまでBRZって速いものなのですかね? 富士やってみたけど、下手くそ過ぎてCOMにも勝てん >>181
草地進んでたら幅寄せ食らった。思わず笑ったわ 富士スピードウェイきてんのか
別ゲーでコース覚えたから走ってみよう オレが持ってるグランツーリスモは
後半のテクニカルセクションがないんだよなー フルスペック出せるまで、コーナーの突入角度なりスピードなり制限多すぎない? 加速も違うし勝負にならんちゃうんか
今のスペックでライン覚えたら酷いことになるぜ >>191
ノーマルレーサーになってませんかね?
ノーマルレーサーは拘束具ですから…← >>182
今頃に新規導入は鳥取以外なら店長がギャンブラーなんだよ。(電車でGO)みたいに発売後しばらくしてヒット作品もあるし(。>д<) ノーマルレーサーは曲がらない、ハンドル切った時の速度低下がひどい
SSWで走るとよくわかる >>194
新規居なくなるな。
昔は植毛でも勝てたのに。 >>196
タイヤ片側落としただけでもエグい失速のしかたする
綺麗に縁石をなめろってこと? 意外と、面白かった(小並感
家庭用移植して下さい、なんでもしますから! デュアルショックで普通にプレイできないようじゃ買う気にならん >>203
COMにぶつかったら減速ペナ食らうくせに
COMはガンガンぶつけてきやがるから
GT3だかGT4の予告ソフト的な奴でやる気が失せた だめだもうレベル100とか300とかの人としかマッチングしないし全然勝てる気がしない
もうやめたい オレも努力してもどうにもならない限界が来たら辞めるわ >>206
ほんと自分ではノーミスで走れているつもりでも富士のストレート半分離されるとかもう限界感じるよね。 youtubeみてライン覚えてフルチューンして実践で鍛えて、それでも3秒離されたらやめてもいいや。ってなる
なにより楽しくなければやめればいい、格ゲーやFPSより敷居が低いだけで魔窟なのはそう大差ない。 >>205
レベル3桁でも勝てる時は勝てるゾ!
自分ミスしないように走ること大事っすよぉ〜 >>207
富士は猛者の巣窟。イライラしたくないなら、やるべきではない 今回のフジは500限定とか余計なことすんなよ。
走り方がさっぱり分からんわ、COM車より遅いわでトホホ 12月5日に2019アップデートとSUGO追加来るね
今年600km移動してSUGOまで観戦に行ったから余計楽しみ 富士SWは公式動画か何かなかったかな?
SUGOもライン取りとかリアルで走ってる人が上げてたり書いてたりする SUGO予想、ブレーキは1コーナーと3コーナーのみ、馬の背は190km/h台キープ。
最終コーナーはラインの取り合いで膨らんだらアウト。みたいな。 >>214
ごめん3コーナーじゃなくヘアピン4コーナーだった。 馬の背ノンブレは後のSPでやらかしてしまいそうだな >>211
2019に移行するのが来シーズンだから、GT300やる暇がおそらく取れなかったとか。 菅生もイベント限定なんかね?
フジ共々、常設にしてほしーのあき >>218
FSWは本戦に組み込まれてだろ
1週間だけの特別シーズンだったけど FSWってゴールデンウィークの頃に比べて、クルマが曲がりにくくなってる気がするのだけど、気のせい? 縁石ドリフト出来なくなったからね
FSWだけじゃなくて全てのコースで走り方変えないとダメ 縁石ドリフトは完全にはなくなってないと思う。
レイクサイドのヘアピンは、バージョンアップ以前より縁石効果が減ってるけど、乗り上げるとイン側に巻き込む。
これを使わないとタイムを削れない。
でも、縁石ドリフトより難しくなってる気がするんだよなあ。
巻き込むのは分かってるんだけど、上手く走れない。
45秒台とかどうやって走ってんだろ。
かと思えばルート84のコの字コーナーの縁石効果は完全に無くなったような気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています