【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537327773/
SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://i.imgur.com/V38rzjg.jpg
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>13
ベースポイントというのが走行回数ポイントなのね。
格上はヘルメットが基準なのか。
ぜんぜん格上ポイント入らんなと不思議に思ってたんだが、恥ずかしながら知らなかったわw
>>14
なるほどマジかよ。
前シーズンのランクの近いプレイヤーとポイントが随分と離されたなと思ったら予選ボーナスですか。
ブースト追い上げすんのが好みだから予選やらないプレイスタイルだとキビシー また質問させてくれ
連勝ポイントボーナスには上限があるとのことだが、
トップランカーは10000ポイントとかだけど、どうやって稼いでるの??
11連勝を重ねると、ポイントもそのまま上乗せ?
それから、明らかな初心者相手に連勝するのも、ランカー相手に連勝するのも獲得ポイントは同じだわね?
となると、マッチング相手のレベル次第で連勝難易度が激変じゃね?
もしかして、サーバー側でマッチング相手レベルを調整してたりすんの??
オレ、プレイヤーが多そうな時間帯でもマッチングしないでボッチなことが多いんだが、セガにハブられてんのか?ww >>18
1位で2000点だから、3ラウンド1位で6000点になるよな?
予選組はさらに、+300点、予選の成績で+α、そしてポールトゥウィンで+100点
予選組は3ラウンド1位を取るだけで7500点にはなる
そして、連勝ボーナスは10連勝でMAX300点。
それが3ラウンド分で900点。
予選組ランカーは、3ラウンド1周だけで7500点、
12連勝だと8400点になる。
あとは1600点をベースポイントで稼げばいいだけだ。
(1位20点×2倍ボーナス=40点)だから40走か。 >>19
ひじょーに分かりやすい解説でありがとうです。
今までポイントの計算法が分からなくて、とりあえず勝てばいいぐらいの認識だったわ。
ポールトゥウインで100ポイントかデカいな。
飛び入り予選の意味が分かったわ。 さっきやってきたんだが、10回ぐらいやってマッチングしたの半分くらい。
土曜の夜だぜ?
どいひー >>22
SCAが激アツだからか?
本戦は過疎るだろうな >>24
真っ昼間に300なのにマッチングスカスカだったのはそれが原因か 昨シーズンで予選さえしとけば、連勝ポイントで稼げるポイントなんて900点しかないのだから、
本戦でランキング上位を狙うにはベースポイントを貯めるしかない。
ベースポイントは肉あり、肉無し関係ないのだから、ポイント貯めるだけなら肉無しの方が楽でいいだろ?
ただ、ひたすら虚しいが・・・1ゲーム無料もないから、全レース実費だしな
あ、これが本当のジッピーレースか! 昨シーズン優勝したクソ太郎のことをちょっと考察してみたんだが
最終ポイントが22934
シーズン17は3ラウンド1位の基礎点数は6300(2100×3)
(シーズン17は予選ボーナスが無い)
22934−6300=16634
で、ベースポイントで16634点稼いでると仮定する
(クソ太郎は下手だから連勝ポイントはほぼ無いと仮定)
で、クソ太郎がツイートしてた入賞数は
1位335回、2位108回、3位28と仮定する
(328×40)+(103×30)+(23×20)460=16670
実際に得てる得点が計算よりすこし少ないが、これは連勝ポイントのトリックが
絡んでいるかもしれない
途中で連勝MAXを達成して、その後、負けが続いて連勝がなかなかできないと、
900点分ベースポイントが溜まらないとシーズンポイントの更新ができない罠
一番良いのは、シーズン最後に連勝MAXになるのが良いが、
シーズン最後はランカーも本気出す追い込みの時期なのでそうもいかないだろう・・・
あとプレイ回数だが本人の言ってる470回が本当だろう
それでも1レース約5分だから470×5分=2350分=約39時間
これは時間的にもしんどいぞ・・・
楽に勝てる肉無しマッチでも時間が惜しいだろうから早く終らせるのに手抜きはできない
勝利数からみても、上位ランカーには勝ててないだろうが、中級者にはすべて勝ってると思われる
単純に金で買える勝利でも無さそうには思えるがな・・・
少なくとも450回は真面目に走らないといけないんだからな すまんw
クソ太郎の勝利数が写真とそのあとのツイートの分でごっちゃになってたw
あと途中の460は計算中のメモの消し忘れだから勘弁してくれ
まぁ、実際の数値はそこまで差は無いと思うけど >>29
ちょっともうクソと呼ぶのは控えようと思う
2位のJCW氏は三太郎よりはるかに実力が上だろうから、効率よく点を稼いでいると思うが、
それでも最低360回は確実に走ってるんだよな
(GT500トップの門矢氏も同じく)
やっぱり、上位を取るにはかなりの回数をこなさないといけないのかな・・・と
逆に言えば三太郎は腕の無さを回数で補ったということか
なんせ予選100位にも入ってないヤツだべ?
三太郎に限らず、上位ランカーに勝てないやつでも努力すればランキング上位は狙えるってことじゃないのかな?
でも、そう簡単にできることじゃねーよなと 1プレイに時間かかりすぎんだよ。
オープニングで無駄なアニメシーン多すぎイライラして髪の毛がスーパーサイヤ人になるわわ。
スタートボタン連打でスキップできるようにしろよと。
それだけで1分とまでは言わないが、40秒ぐらいは短縮できるだろ。
予選はコース選んだら即座にスタートでいいだろ。
エントリータイムはもっと伸ばすよろし。
セガここ見てんだろ、マッチングしないとゲームやめるぞコラ >31
ベースポイント×2の所を選べば結構マッチングするよ
しない時もあるけどな もてぎ見てきたRAYBRIGとKeePerのラスト10周はすごかった。
んでさっきまでSWDCやってたからほぼ一日ピエール氏の声聞いてたことになるw まさかのLEONシリーズチャンプ
次シーズンバーUpがあるんならAクラスになっちまうのかねえ、
そんときウエイトハンデとか実装しないかなw >>36
LEONはもともとAぞ。
そんなことよりウラカンをだな… 予選シーズン中に出来るようになったんだから、その時やればいいじゃん?
って思ってやってなかったら、300点もらえず無事終了
次シーズンがんばります 予選走ったのに
予選ポイントもらえたコースともらえないコースがあった
もしかして「何ダコのタイムは〜」と言われるようなタイムじゃないとダメとか? 飛び入り予選をやっても300点はもらえないのか。
マッチング、速い人ばっかで勝てない
かなすぃ〜 >>39
本当に予選やった?
飛び入りはダメだぞ
あと、今所属してるチームと予選やったチームが違うとかないか?
予選に参加してるなら自己タイムが表示されてるはずだけど >>41
やったハズだけどなー
次の機会にもう一回確認してこよう >>31
SEGAはマシだろ?バンナムはクソすぎる >>40
速い人と走れることは、今までの自分の走りを見直すチャンス。有難いっすよ〜 ゲーセン大好き称号もらってしまった、、、1月ちょいで >>44
今見えているところに相手がいるという保証がどこにもないのがね >>46
ほんそれ
オンラインゲーの仕方ないとこだな >>47
( ´д)(д` )ネー
レイクサイドのターン4でアウトインアウトしてる奴見たことないや 何だこのタイムは!
の基準はないと思う
予選の順位によって+αもあるから余裕があるならそれなりにやりこまないとダメかも
150ptと100ptは確認した 最近数字の77やらSWATやら名前に付いてるの見るけど
1番対戦難易度低いの玉兎って奴らだよな
明らかに弱いでしょ(笑)
SWDCさっさと引退して月に再就職して餅でもついてろ(笑) 若葉マークのSWATと対戦したが速かったわ。
余裕で負けたw
速いヤツはミスしないんだよな。
BRZのチームランキングにSWATが2つ入ってるが、
名前の重複OKなのか? >>51
あ
とか
ああああああああああ
とか
ドライバー
はよく見かけるぞ
重複はチェックしてないね オレもカード2枚とも同じ名前にしてるわ
重複NGだったら、名前入力できない時点でそのゲームプレイしないだろうな
いるとおもったけど「ZENT」を使ってる「たなん」サンを見たことがない
誰も考えつかなかったのだろうか >>50
エンジョイ勢なんだよ、きっと
ガチさを求めてはいけない 恐らく玉兎のリーダー格みたいなのが
ここのレス晒してて面白えわ(爆笑)
弱いから晒されるのに懲りねえな、これに負けた奴とかおるん?
まあ、どうせこれも晒すんだろうがな @SWDC_389_TKERさんのツイート: https://twitter.com/SWDC_389_TKER/status/1052414403352645633
条件なし
条件付けたとしても勝手に名乗れる
公式サイトでも作って公認プレイヤー一覧でも公開しないとヘボプレイヤーだらけになるぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっきトップランカーだらけ10人マッチ楽しかったわ。
ぜんぜん勝てねーけどなw そんなに仲良くない人たちにも失礼なリプとか送っててそりゃ晒されるわなと納得
何回か釘刺されてたみたいだけど 大体実社会でもそうだけど、仕事の出来不出来・ゲームの巧さ下手さ関係なく
人間性がちょっとずれてると段々と嫌われるからね。。。
‘’下手な奴が嫉妬で書き込んでる’’で片付けても良いけど、最近ネガティブな話題でやり玉に上がった人は少し自分の今までの行動を見直すと言う事もすべきなんじゃないかな(´・ω・`) @SWDC_389_TKERさんのツイート: https://twitter.com/SWDC_389_TKER/status/1062348946041786370
なるほどなるほどなるほど
SWDC引退して月に再就職して餅搗きですか
そうですかそうですかそうですか
ブレーキトントンしないで
餅をトントンしてくださいですか
私以外を巻き込むな(真顔)
弱者ほど群れたがる
チーム作ったんでメンバー募集します
って書けば弱者が集まってくるのは自明の理だろ
自分でメンバー集めておいてその言い種はないんじゃないか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶつかってくる車避けたときになんかポイントとかほしい
なんか執拗にぶつけてくる車いてそう思った >>63
ごめん
私"以外を"か
読み間違えてたわ
すまん さっき初めてやってみたが、普通に幅寄せアタックやらインこじ開けしてくるのな。
ペナルティ無いみたいだし虹色ヘルメットの人がそういうプレイだし、そういうのオーケーなゲームなん? 知らんから聞いたんだが聞いたら悪かったみたいだな。
すまんかった。 ゲームはアタックありでスレも殺伐。
流行らん訳だわ。 >>67
オッケーかオッケーでないか以前に、タイムラグあるから意図的にやってるのかすら分からないし、なんとも言えないんだよなぁ… フェイントって何のためにしてんですか?
コース幅いっぱい使ってドリフトするためですか? >>74
実車の公道でも交差点やら曲がるとき一旦外に振るやついるだろ?
要はハンドル入れるタイミング取るときの癖みたいなもんかな。
ドリフトとかラリーのフェイントとは違う気がする。 そいえばアプデ後からなのかブレーキ踏むとハンドルが左右にガクガク振れるようになってタイミング取りづらくなった気がする。 >>75
てことは速さのためとかじゃ無いんですね。ありがとうございます。 レベル400超えのアルファベット3文字のプレイヤーに今日だけで3回捨てゲーされたんだが サポーターだけ増えて、車両レベルが上がらないのですが
エンジンがあと二段階上がるはずなのに >>81
チューニングレベルの上昇は全ての項目が常に等確率になってる
抽選の結果、レベルがMAXになってる項目に当たった場合はレベルアップはなしになる
再抽選はない
つまり、1項目だけ残った状態だとチューニングの上昇はしづらくなる
運が悪いと5周、6周もあり得る 全くスポーツカーにもレースにも興味無いのに始めてしまった…
レースゲームって背景とか凄いクオリティ高いんだもんなぁ
現状置いてあるゲーセン少なくて悲しい セガワールド大森でGT500乗ってる平仮名4文字の奴、GT300の妨害すんな
直線でGT300の速度に合わせて走り妨害、コーナーでは減速して妨害、ほんまクズやな >>85
それ妨害してるんじゃなくて、単純に遅いだけかもしれんぞ。
俺も300から500に乗り換え直後は走り方がわからなくて、後続の300を直線で引き離してはコーナーで追いつかれ。
こっちは必死に走ってんだが、300にとっては妨害してるとしか思えんだろうなとw >>86
サブカで嫌がらせしてるクズかと思ったけど本当に遅いだけという可能性も有るのか・・・
GT500には直線やコーナーの出口でず〜っと止まって追突狙ってる奴いるからつい疑ってしまう >>87
ストレートでGT300に合わせてるのは怪しい
遅いだけならストレートで引き離し、コーナー入口で詰められるというパターンだと思うが >>87
俺も300で同じ経験あるけど、300はマッチしてるのに500はボッチかよ〜ってなったときは要注意だね。
構ってほしくて無理に合わせようとしてギクシャク走ってるやつとかほんと邪魔。 >>88
俺もそこが引っかかったんだよね。長いストレートでずっと300の速度に合わせてるのはちょっとね
しかも2周目からだし・・・
>>89
やっぱ同じ目に遭ってる人がおるんやね
今回500の方がマッチ多かったけど強豪揃いだったから途中でヤケクソになったのかも
ホント迷惑だわ レベル30越えたのにVivaCだけオファー来ないんだけどなんで!?
VivaC乗りたくてカード2枚目作ったのにぃ! >>91
今までのカードを特定チームの専用にするなら2枚目必要だけど…
このゲームは乗り換え制でシーズンポイントがリセットされる以外はチューニングもファンの数もシーズン毎の予選結果もリセットされないよ
更に、シーズンポイントのリセットはGT500間、GT300間の移籍時のみだからシーズン内でGT300とGT500の記録は同時に残せる
さぁ、わざわざ2枚目を用意する必要はあったかな?
特定チームが来ないのはツモ運としか… 300トップテンランカーとサシで勝った!
トップランカーでも凡ミスすることあんだな。
タイミング悪くクシャミでもしたんだろーか?
チーム移籍したらチューニングリセットされると思い込んでてカード3枚も作っちまった。 お布施が足りない。カードは10枚以上がノルマ SEGA 仮面ライダーW「さぁ、お前の罪(カード枚数)を数えろ ゲーム側の言う初心者向きの車ってBRZ、プリウス、Vivacの3台の事? >>96
それどこ情報?
ゲーム側ってSEGAの開発?
開発ってどれが初心者向けって明言してなかった気がするんだが…
あえてなら開発が初期選択できるように設定したDランク(最近、Cが追加)の車が初心者向けなんだろうと思うけど
TAでトップ張ってるのはBRZ、Vivac86、31号車プリウスなのは大体合ってる 2019シーズンが来るぞー。(Twitterより) >>96
ゲームの画面に表示されてるのを見てるだけだと思うが、GT300は初心者向けって説明だけでその3台が初心者向けってことじゃないぞ 12月に SWDC2019 に更新される模様(ツイッターより)
・スーパーGT2017年度参戦車両から2018年度参戦車両に更新
・マシン引き継ぎの際、パラメータはリセットとなるが、称号、継続数、サポーター数に応じて補填される
・マシンパラメータがMAXの車両の台数に応じて限定称号付与
・引き継ぎ先がない車両は、下記のように引き継がれる
GT500 Sロード→モチュール
GT300 studie→arta B-MAX→ゲイナー11号車 エヴァ→レオン
※継続数、サポーター数はリセットされるが、パラメータの補填が少し優遇される
・アップデート直前の予選(オフシーズン)についてタイムはクリアされる
※ベースポイントは付与される >>101
スポンサーが変わっただけでチーム体制は変わってないからそうだと思う
51号車もスポンサーとゼッケンが変わっただけで同じLM corsaの96号車になるかと ランボルギーニはこないか
ゲームに登場させる権利を別の会社が持ってたりするのかな 継続数リセットか
これで最後のモチベも無くなった
ほとんどシーズン更新しかしなくなってたから良い辞め時だな お久しぶりです
車両も2018年版になろうかというところで今更感がありますがGT500の戦闘力一覧表を作りました
以前一覧表を作った時GT500は戦闘力が同じになるからいらないんじゃないかと思いましたが意外と需要があるようなので作りました
車両の更新が行われたらまた作り直そうかと思います
当然ながらランクによってチューニングの投資額が変わってきますので参考までにどうぞ
SWDC GT500 戦闘力一覧表
https://m.imgur.com/snxFmMg.jpg 小窓から見れなかったので再うp
テンプレはこちらを使用して下さい
SWDC GT500 戦闘力一覧表
https://imgur.com/ApGfEHW.jpg
>>107
自分で分かりやすい様に適当に呼んでるだけですね
実際には全項目の合計値です >>105
継続数リセットってことは、引き継ぎ先のないチームにいる人か
かける言葉が見つからんわ
しかし成長パラメーターリセットとか何考えてんだ
ただめんどくさいだけで面白くないエンジニアガチャまたやれってか ICC@GT500でまぐれで44秒切った
猛者は遠いな 上級者と中級以下の差が開いてきたなあ。
予選トップから1.5秒落ちぐらいまでを上級プレイヤーとして、予選やってないカードでオレがマッチしても、ブーストでも追いつけなくなってきた。
プレイヤーの予選タイム見てると4秒落ちレベルだとまず勝てないね。
ゲーム公開以後、時が経つにつれてトップ層とそれ以下の層のレベル差が開くのは、対戦ゲームなら避けられないことだが、新規さんのモチベーションが下がる一方で過疎化が進むんだよな。
運営さんは百も承知だろうが、なんとか新規さんを逃がさない仕組みを考えてほし〜。 実際のSuperGTみたいに勝ったらウェイトハンデみたいの付けるとか…
んでハンデ付きでも勝ったら勝利ポイントにボーナス付くとかすれば。 上級者ほど車の性能が落ちる代わりに何らかの名誉がもらえるようにしたいよね
やり込んだ人ほど性能が良くなると手がつけられないよね 元からハンドル重いベントレー勝つたびにハンドル重くなるんかよ。軽い筋トレやないか。
ウラカンGT3ってよく知らないんだけど、直線番長なの? ゴーン逮捕!今度こそNISSAN潰せ!くたばれNISSAN! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています