【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap7
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537327773/
SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://i.imgur.com/V38rzjg.jpg
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プレイヤーは増えてると実感してるが店によって温度差があって、最近全台撤去した店もあれば新たに導入したチャレンジャーな店もある ノーザンやっと1分30秒台。
1つ目のヘアピン難しすぎる。
最後の複合もだけどさ。
1位は25秒台ってどうやってんだろ。
見てみたい、 今回のSCABRZ多すぎて笑った。
そこまでBRZって速いものなのですかね? 富士やってみたけど、下手くそ過ぎてCOMにも勝てん >>181
草地進んでたら幅寄せ食らった。思わず笑ったわ 富士スピードウェイきてんのか
別ゲーでコース覚えたから走ってみよう オレが持ってるグランツーリスモは
後半のテクニカルセクションがないんだよなー フルスペック出せるまで、コーナーの突入角度なりスピードなり制限多すぎない? 加速も違うし勝負にならんちゃうんか
今のスペックでライン覚えたら酷いことになるぜ >>191
ノーマルレーサーになってませんかね?
ノーマルレーサーは拘束具ですから…← >>182
今頃に新規導入は鳥取以外なら店長がギャンブラーなんだよ。(電車でGO)みたいに発売後しばらくしてヒット作品もあるし(。>д<) ノーマルレーサーは曲がらない、ハンドル切った時の速度低下がひどい
SSWで走るとよくわかる >>194
新規居なくなるな。
昔は植毛でも勝てたのに。 >>196
タイヤ片側落としただけでもエグい失速のしかたする
綺麗に縁石をなめろってこと? 意外と、面白かった(小並感
家庭用移植して下さい、なんでもしますから! デュアルショックで普通にプレイできないようじゃ買う気にならん >>203
COMにぶつかったら減速ペナ食らうくせに
COMはガンガンぶつけてきやがるから
GT3だかGT4の予告ソフト的な奴でやる気が失せた だめだもうレベル100とか300とかの人としかマッチングしないし全然勝てる気がしない
もうやめたい オレも努力してもどうにもならない限界が来たら辞めるわ >>206
ほんと自分ではノーミスで走れているつもりでも富士のストレート半分離されるとかもう限界感じるよね。 youtubeみてライン覚えてフルチューンして実践で鍛えて、それでも3秒離されたらやめてもいいや。ってなる
なにより楽しくなければやめればいい、格ゲーやFPSより敷居が低いだけで魔窟なのはそう大差ない。 >>205
レベル3桁でも勝てる時は勝てるゾ!
自分ミスしないように走ること大事っすよぉ〜 >>207
富士は猛者の巣窟。イライラしたくないなら、やるべきではない 今回のフジは500限定とか余計なことすんなよ。
走り方がさっぱり分からんわ、COM車より遅いわでトホホ 12月5日に2019アップデートとSUGO追加来るね
今年600km移動してSUGOまで観戦に行ったから余計楽しみ 富士SWは公式動画か何かなかったかな?
SUGOもライン取りとかリアルで走ってる人が上げてたり書いてたりする SUGO予想、ブレーキは1コーナーと3コーナーのみ、馬の背は190km/h台キープ。
最終コーナーはラインの取り合いで膨らんだらアウト。みたいな。 >>214
ごめん3コーナーじゃなくヘアピン4コーナーだった。 馬の背ノンブレは後のSPでやらかしてしまいそうだな >>211
2019に移行するのが来シーズンだから、GT300やる暇がおそらく取れなかったとか。 菅生もイベント限定なんかね?
フジ共々、常設にしてほしーのあき >>218
FSWは本戦に組み込まれてだろ
1週間だけの特別シーズンだったけど FSWってゴールデンウィークの頃に比べて、クルマが曲がりにくくなってる気がするのだけど、気のせい? 縁石ドリフト出来なくなったからね
FSWだけじゃなくて全てのコースで走り方変えないとダメ 縁石ドリフトは完全にはなくなってないと思う。
レイクサイドのヘアピンは、バージョンアップ以前より縁石効果が減ってるけど、乗り上げるとイン側に巻き込む。
これを使わないとタイムを削れない。
でも、縁石ドリフトより難しくなってる気がするんだよなあ。
巻き込むのは分かってるんだけど、上手く走れない。
45秒台とかどうやって走ってんだろ。
かと思えばルート84のコの字コーナーの縁石効果は完全に無くなったような気がする。 基本に忠実にアウトインアウトするコーナーもあればベタインで曲がるコーナーもある。
システム面でいえばスリップストリームはいつから出来るようになったのか。シフトバグも治ってるし スリップストリームある?
300だと前車に追いついて追い越しをかける直前に230キロぐらいまで加速することがあるけど、ブーストと区別がつかないわ。 初心者だけどMTにしてるのにATでスタートするのはなんで?
1速から2速にアップしようとしたらATだから勝手に2速になるから3速になる >>225
ATがデフォで、スタートの前にパドル操作すればMTになるよ。
オープニングでは2速だから、3に上げて2下げても、1に下げて2に戻しても戻してもどっちでもよし。 縁石効果は残して欲しかったなあ
今のバージョンだとなんか物足りん… 久々にやったけど、縁石踏んでた頃より若干ラップタイム上がるくらいグリップしっかりしてるんだね。
あと、FSW大体21秒台が持ちタイムだけど皆さん何秒ぐらいだせるんですか?全てが上手くいって20秒きれるかなぁー?ぐらいの体感 いけね間違って書き込んじまった
FSWはようやくはみ出さずに走れて2周して3分切れるようになったところ
ちなレベル110。FSWは20回やってないかも
バトルとかそんなレベルじゃねーや
つか、バトルが出来るくらい実力が拮抗してること自体マレのよウな気がする スリップストリームはある。としかいえない動画が昨日つべにあがったよ。
俺自身は初心者だしまだ自分で体感した訳じゃない。っつーか31のプリウス、これBRZに次ぐ人気車だよなぁ…フルチューンしてないけど、今期の3レース目で未だに51秒しか出せない >>222
レイクサイドの一件に関しては、アクオフ・ブレーキによるノースが食い込んだだけの話だからぶっちゃけ無いものと考えて良いような気がします >>227
車のこと詳しくないけど、頭打ち?オーバーレヴ?みたいなのは無いの? たまにもの凄い音を立ててシフトチェンジさせてる人を見るけど
小指でもチョイチョイと動かせるしストロークも大してないのに
よくまー大きな音を出せるモノだと >>234
頭打ちありますよー。
オーバーレブで曲がろうとすると、曲がりにくくなるペナルティがある説も有効だったりします ミスってコンピュータに2連敗
死にたい
つか周回遅れの300共がうざすぎ >>233
そうなの?
巻き込むのは錯覚なのか・・
レイクのヘアピン、どんな走り方してますか?
オレはオーソドックスにアウト縁石に乗り上げてながら50看板からフルブレーキ3速で脱出速度160キロちょいぐらいが限界す。 >>238
壁にぶつかりたくないからブレーキかけて、そこからアクセルを何回かちょくちょく踏んでコーナー脱出してる
自分の中ではこれが一番早いと思っています >>240
たしか別のやつだと思ったけどはっきり覚えてないや せっかくきたのにネットワーク接続不良…店側故障だろ糞が オレも今日の夕方オフライン攻撃食らった
しかしゲームオーバーになったら回線が復活して
以後そのまま
少し前にプレイしてた人は普通にゲームできてたような気がするけど >>229
Twitterに15秒台の動画上がってたね トウは前方のマシンを風よけに使うこと
前方のマシンに近づかないと効果が出ない
ブーストはソレとは関係なしに速度が上がる >>245
SWDCに関して言えばほぼ同じ気がするね。
マッチ相手がはるか遠方にでも見えてればトップスピード上がるし、かといってCOM車の真後ろについても上がらないし。 先月からSWDCはじめて、スバルファン故
BRZでプレイし続けてます レベル40ちょい
ほとんどICCのコースでプレイしてますが
54秒を1度切っただけで、だいたい55〜57秒台から伸びない… スランプというか頭打ちというか
実のところAT操作オンリーなんですが
やはりMTでドリフト使わないとこれ以上は厳しいですか?
46秒台のクソ速い動画観ても、なんでこんなに速く曲がれるのか意味がわからない… >>248
俺もだ。こっちはプリウスだけど頑張ろうぜ。取り敢えずフルチューンしないと動画と同じスピードじゃコーナー曲がれないよ >>248
ttps://www.youtube.com/watch?v=NRT8oRWE3Uw
ここに動画はあるけれど
ほとんどATでも50秒台はだせる。MTにするのはターン2の飛び込みで5速に落とすくらい
46秒台の人達はレベル違いすぎてワケわからないだろうけど
ライン取りとかターンインのポイントを掴んで、
その人達よりブレーキ多めとかで安全運転すれば何とかなるんじゃないかと >>248
早いうちにMT慣れした方が良いと思う。
5速の伸びが全然違うし、他のコースでも特定のシフトでないと上手く曲げられないコーナーはあるので。
コーナーに入りながら一瞬アクオフで角度変えたり、クリッピングポイントから徐々にステア戻したりするとよく曲がるから色々試してみると良いよ。 248です
ありがとうございます
車はようやくフルチューンになりました
動画みてしっかりイメージしつつ練習します
パドルシフト使うようにします
いつか50秒切りたい… あとエンジンひとつでフルチューンだ…3レベル以内に上がってほしい 今チューンしても5日にリセットされるんじゃなかったっけ
多少の補填はあるみたいだから完全に無駄にはならんけど チューニング制をやめろと。
最初からフルチューンにしろ。
新規さんの足かせにしかならない。 >>255
2〜3プレイで大体、1目盛り上がるからチューニング中の挙動になれる前にフルチューンだからねぇ
フルチューンから一部ダウンさせて乗りやすいように調整できればまだしも、完全にフルチューンの挙動押し付けだもんな
それならば、最初からフルチューンでいいよね、ってのは出て来て当然の意見
車種毎に差があるのがコーナリング時の踏ん張り、スピード低下量くらいでギア比も同じ、ギア毎の加速度、最高速も同じってのは何だかなぁって気がする
今更な話ではあるが…
まぁ、明らかな技量の差を多少埋めてくれるブーストの恩恵を受けてる側としては塩梅の調整はいるけど、システムは今のままでいいと思う
ただし、チューニング空振りするのは止めて欲しい >>256
それマジで思う
連続してチューニングで空振りしたら殺意が芽生える
本当やめてほしい 諏訪ななか最早ツイッターでもおもちゃになってま諏訪ァ >>258
もう、名前の元になってる諏方ななか本人にいつ、風評被害が行くかわからないくらい存在がやばい気がする
本人がエゴサーチしたら関係ない筈のSクズ野郎向けの攻撃的ツイが目に入るんだぜ?
あと、新しいカード作って若葉に負けてndkしてるけど自分で晒してるとか頭のネジが緩いよな >>255
ぶっちゃけ、フルメンテじゃなくても勝てる時は勝てる。 諏訪ななか様最高
諏訪ななか様最高
諏訪ななか様最高 >>259
しかもドヤる割に裏では結構負けてるから面白いよなw いつもSWDC過疎ってる店行ったらランカーが居座って独占プレイしてた。
ガッコンバッタン筐体痛めつけるかのようなプレイでホントに速いのか!?と思って、
他の店行ってマッチしたけど見事ボロ負けしたw 248です
今日は初めてMTでICC数プレイしてきました
46秒台の異次元動画何度も見て
コースを印刷した紙に色々記録して臨んだものの
シフトチェンジし忘れるし、動画と同じタイミングでコーナー入ろうとして縁石ぶつかったり
どアンダーで外で放りこまれたり
全てがグチャグチャで1分切れないこともしばしば…
いきなり高い理想持たずにまずはMT慣れしていこう
そしていつかは
夢の50秒切り! どまどま。ゆっくりMTに慣れていけば良いのさ
オレはスタートの時だけMTで、あとは素直にATにしてるわ
マッチングしなくて一人旅の時だけMTの練習 46秒台のは紙一重の走り方してるからねぇ
MT慣れしたらシフトだけ真似して少し余裕持ったラインでブレーキ長めに踏むようにすれば50秒切るのはすぐかと 46秒の人の走りはかなり詰めてる部分が多いからいきなりは難しいかも。曲がるところに目印つけてると大崩れしにくいですよー。 12月5日のアプデでチューン状況どのくらい巻き戻るかな。
ほぼ初期値〜3値共に+2くらいだと予想 >>264
いきなり46秒台出すのではなく、自分のベスト-1秒縮めるのを目標にしていけば良いと思いますよ。
TA走りと本戦走りは違いますから、いくつか走り方考えておかないと本戦で勝てなくなってしまいますし。予選の間にいろんな走り方を是非見つけてみてください >>264
設定はベテランレーサーか?
ノーマルレーサーは曲がらないぞ 248です
色々ヒントありがとうございます
まずはMTに慣れる練習して無理なく走り
1秒ずつ縮めていこうと思います
そういえばノーマルレーサーのままでした
なんか余計な介入入るなと思ってたけと放っておいた
ベテランレーサーの方が曲がるなら
次回から迷わずそうします 50秒切れないのは間違いなくそのせいかと・・・ノーマルレーサーは曲がらんし勝手に減速するからタイミング狂うし ベテランレーサーだがICCは52秒台
31番プリウスはほんとに早いのか疑問符がつくわ… >>273
完全にウデの問題だわたわけが
#31は最速ではないがトップクラスの性能、ましてICCなら >>273
31プリウスはBRZより旋回性能は低いですがトータルバランスも良く、4速の慣性ドリフトが発生しやすいのでテクニカルコース向きです。ICCなら46,3xxは出せます >>275
ゲーセンで速い人を見てるとみんなフェイントしてるけど、フェイントを使うと回頭性が上がったりするの??
それから、コーナー立ち上がりでハーフスロットルとか、ジワジワとアクセルを開けるのは有効?
アクセルをスイッチのようにオンオフしてるからタイムが伸びないのかあと。
質問ばっかですみません。 >>276
フェイントを使っているのはスリップアングルを消すためです!いきなりハンドルを拗らせるとタイヤが滑り超どアンダーになります。
アクセルオンオフはコーナー入る前にやると効果絶大です!アクセル全開のステア切りよりも曲がり、減速もマイルドになるので速いです。
一応私のICCの動画出してますので参考にして下さると幸いでございます。
https://youtu.be/Y88Ol6ey7qc >>277
ご回答ありがとうございます。
動画で見ると46秒台すごいですね。
ICCの1コーナー、210キロを割らずに行けるんでね。
橋直後コーナーは大フェイントしてクリッピングが見える前から切り込むんですね。
ものすっごい参考になります。
ちょっとやそっとじゃマネできる気がしないけどw
swdcはフェイントによる横方向の荷重移動に重みがあることが分かってスッキリしました。
スーパーGTというよりラリーとかD1の走り方ですね・・・
ブレーキポイントとハンドル切れ角も微妙そうだなあ。
切りすぎると減速するし。
伸び悩んでてモチベが下がってたんですが、これでやる気出ました!
また動画をお待ちしております。
ありがとうございました。 >>278
SWDCはドリフトゲーであり、毎回挙動が変わるゲームですが頭文字Dよりはまだ運転して楽しいと感じます。
もし他の車で動画が見たいと希望が有りましたら動画のコメント欄にて書き込みお待ちしてます。2019ver楽しみですね |-`).。oO(・・・次のバージョンでは後方とのギャップを表示してもらえると助かるなー
前はコントロールラインを通過するタイミングである程度わかったんだけどなー)
ピットとの交信も定型文だけじゃなくてラップ差とかどのセクターで勝ってるとか負けてるとか
教えてくれると有り難いかなー、なんて >>280
1位走ってる時くらいは後方ギャップあるといいね
あと左脇のプレイヤー内順位表示がセクター通過時のギャップ表示の布石だったら最高ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています