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艦これアーケード339隻目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1980-qRJb [222.147.127.42])
垢版 |
2018/11/08(木) 13:29:50.23ID:6/fgk/Y/0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください

ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。

関連スレ、よくある質問への回答は>>2-4辺りのテンプレにあります。

●艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/8/21より稼動、備考:VERSION B REVISION 1
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00

※前スレ
艦これアーケード338隻目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541157944/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0054ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9b-5EBc [182.250.243.33])
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2018/11/09(金) 07:42:27.61ID:1k01rgGha
EO甲2周した
前回のEO甲でも言われてだが自分の艦隊3人で4戦目クリア出来る?その艦隊で装甲空母・空母鬼・空母姫・戦艦棲鬼にタイマンで勝てるの?を考えて欲しい
潜水艦・駆逐艦・軽巡4や重巡4で勝てるの?
戦艦4重巡2か戦艦6か戦艦2重巡4以外が2人いたら全滅諦めるしかないのかね
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef8a-ki2E [58.89.8.127])
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2018/11/09(金) 08:08:25.49ID:mr7LAxb90
別に空母も問題ないぞ
ただEOでの活用方を理解してるかどうか
艦爆は戦闘時の航空攻撃の威力は艦攻より上で装甲ゲージ持ち相手でもダメは軽減されない 
ただし装甲ゲージは削れない
艦攻は装甲ゲージを削れるがダメージは軽減される
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイW 132b-gJxK [180.200.61.14])
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2018/11/09(金) 08:22:18.17ID:uUuehKqs0
>>57
アウアウの意味知らんの?
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2a06-/YUI [27.127.17.167])
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2018/11/09(金) 08:44:43.02ID:RLIHaGPS0
駆逐艦、空母が問題では無く、その人のスキルレベルに適応した編成で来て欲しい
立ち回りが下手な人が駆逐、空母編成だと大破祭り。そういう人は被弾したても
火力出せる戦艦多めで臨んで欲しいです
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2a06-Y8wO [27.127.17.167])
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2018/11/09(金) 09:01:14.86ID:RLIHaGPS0
前回は甲武蔵、ホロ、中破狙いと明確な目標があってガチ周回する人多かったが今回は
8掘り位だと突破が目標では無い人も多いかもね
0080ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-Y8wO [1.75.242.46])
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2018/11/09(金) 09:47:48.73ID:A6z9gbfkd
甲EOのみは運営は今からでもよいから6隻固定の編成の制限かけて欲しい
編成見て駆逐1のみいた時の捨てゲー絶望感半端ではない
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13ea-UTwq [180.47.146.134])
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2018/11/09(金) 10:09:00.89ID:hPeMcQ7z0
>>63
そうそう、終了予定日がまだ掲載されていないのが気になる。
だから。
「11月20日(火)より、イベント海域ドロップに新たな艦娘を追加!。雲龍なのです!。」
とかいう、一発大逆転はないだろうか…。
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb8a-K50l [220.109.70.31])
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2018/11/09(金) 10:09:52.78ID:7y+njSlh0
ちょい質問なんだけど、EOって星つく?
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb8a-K50l [220.109.70.31])
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2018/11/09(金) 10:16:28.25ID:7y+njSlh0
>>89
やっぱり星ついたのは、勘違いじゃなかったんだ
レスありがとうです
0097ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp53-RtHN [126.199.2.36])
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2018/11/09(金) 10:25:07.07ID:AJJD6H5up
最終戦のシステムがほんとクソ
戦績関係なく報酬艦ガチャのためだけに600GPと15分費やさにゃならんとか

ゲージ割れた時点でクリアにするか前後段みたいに掃討戦でええやん

最後の演出なんてみんなダイソン残しだから前回となんら変わらんし
0106ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-+jdO [49.98.7.139])
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2018/11/09(金) 11:37:16.46ID:W0wwU1aHd
歩兵が機銃で遥か上空にいる戦闘機や爆撃機を撃ち落とす元祖ファミコンウォーズの世界に比べればまだまだだな

艦これ絵師にセンカン(レッドスター軍)ヨウリクカン(ブルームーン軍)を擬人化して描いて欲しいなぁ
0107ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-0LDE [1.75.234.221])
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2018/11/09(金) 11:39:14.37ID:rHhWYOv3d
SP攻撃なんか溜時間+演出過多で時間の無駄
3人の開幕遠距離一斉射撃で雑魚吹き飛ばして潜水艦アタックで装甲割ったら2人で挟撃しておとせ
もう一人は随伴艦隊の雑魚処理+装甲割りしとけ
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef8a-ki2E [58.89.8.127])
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2018/11/09(金) 12:04:59.73ID:mr7LAxb90
>>105
3人固まってた方が良いと思うね
4戦目なんかは空母棲姫倒した後に3人が線で結ばれてれば全員が支援砲撃2回撃てるしね
3人が固まってるの状態を維持するのはSP攻撃だけじゃなく支援砲撃を1回の支援要請で二人に送れるってのもある
挟撃はまぁ固まってる状態崩してまでムリに取りに行くもんじゃない
取りに行ってる人いたらこっちも合わせるぐらいかな
0114ゲームセンター名無し (アウアウウー Sabf-0vuc [106.130.129.59])
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2018/11/09(金) 12:25:01.17ID:yVswmwqDa
んなもん高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するだろ
その時の味方が挟撃思考なら挟撃してる艦隊の間に位置取りして
挟撃もSPも出来る布陣にするし固まってSP思考なら
なるべく進路方向合わせて交通事故無くす様に努めるわ

丙乙EO?潜水艦隊で遊んでれば良いんじゃないですかね…
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13ea-UTwq [180.47.146.134])
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2018/11/09(金) 12:40:43.59ID:hPeMcQ7z0
>>88
>>90
なるほど、イベント途中でイベント海域に新艦追加するのは、逆効果なんですね…。
つまり、
「燃えてきた!やってやるぜ!。」になるのではなくて、
「なぜ最初から追加しない!。最初のプレイ、まるっきりの無駄足じゃん!。この上さらに、貢げと言うのか!。」
と言う状況になる人の方が多いということですね。
となると、あとは平穏無事に、11月いっぱいで静かに終焉を迎えるだけか…。ちょっとさみしい。サプライズないかなー。
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a7f-ki2E [219.102.86.66])
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2018/11/09(金) 13:42:42.24ID:Sw3oc1qP0
>>117
あの時は、状況も状況でゲージは回復する
ボス前がランダム、道中夜戦で、到達すら困難を極めて悪夢のような様相だった。

無いとは思うが、運営的に、到達しないのはボス戦で旨味が無いからと思ったのか
突然の追加艦で、いろんな意味で阿鼻叫喚だったのを記憶してる。

アーケードでそれをやる(後での追加艦)と、リアルで金が掛かってる分、決定的に
ユーザーが離れると思う。
0135ゲームセンター名無し (アウウィフW FFbf-cTUE [106.171.66.18])
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2018/11/09(金) 14:12:45.06ID:k1/ngzPWF
>>113
SP攻撃1発当てれば装甲割れるんだが?
こっちのが全然はやい
0140ゲームセンター名無し (スップ Sdea-0LDE [1.75.228.157])
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2018/11/09(金) 14:29:28.03ID:HLdrWzGid
残念とか(笑)
バラバラな連中が3人集まっても安定できる方法が必要なんだよ

おまえの脳内理論に沿った考えの奴が3人集まる可能性の方が高いとでも思ってんのか?
だから独りでSP攻撃してろって書いてんだよ
0143ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-+jdO [49.98.11.74])
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2018/11/09(金) 14:37:35.56ID:urmzmulqd
ふと思ったが皆はエンディング考えてる?サービス終了でなくても行ける店から撤去って事もあるし

ワシの場合はレギュラー艦娘を同窓会的にパーッと使って(駆逐ならキス島とか戦艦空母なら4ー4みたく)最後は最初に選んだ艦娘オンリーで1ー1やって締める予定
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf9f-VAFL [106.156.160.180])
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2018/11/09(金) 15:17:29.52ID:9A4jU1BK0
全速先行してると集中攻撃を受ける仕様があるので挟撃目的で回り込むのに時間がかかる
仮に挟撃で空母を落とした後も回り込んだ部隊が次の連携攻撃への遅延と妨げにもなるし
何よりも挟撃ラインを出した頃には戦艦のSPで空母が沈む可能性すらある時間なんだよね
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